地雷女の見分け方を教える

「いい女の理由」「イヤな女の理由」—あなたは周りの目にどう映ってる?

1 名無しさん@おーぷん Y8p

需要ある?結婚考えてる人には常識として知ってほしい。

4 名無しさん@おーぷん ID:3BX

よし書け

5 名無しさん@おーぷん Y8p

>>4
サンクス

一応2000人位従業員がいる会社の人事部で仕事してるので
普通の人より重度の地雷を見てきたと思う。

6 名無しさん@おーぷん Y8p

まず地雷女の定義だが、ヤリ*ンとかぶりっことか、そういうレベルは含まない。人が1000人いても頭一つ抜き出てくる地雷女だ。

7 名無しさん@おーぷん ID:NbI

早歩きハイヒールだろ

9 名無しさん@おーぷん Y8p

>>7
正確には、モデル歩き風だと思う

10 名無しさん@おーぷん Y8p

定義2だが、可愛くても無理!ってレベル。顔が全てというヤ*チンも逃げ出して初めて地雷と言えると思う。

12 名無しさん@おーぷん Y8p

要は「ちょっと残念な人」というレベルなら趣味とか人柄が合えば全然仲良くなれるんだけど、一方周囲の人間を例外なく不幸にする人がいるんだよ、ということを書いていきたいと思う。

13 名無しさん@おーぷん ID:WCg

地雷さえ近寄って来ない俺に死角など存在しなかった

14 名無しさん@おーぷん Y8p

>>13
大したことは書けないけど、そう思っている人にも一応読んでほしい。地雷女は他人の心につけこむから。

20 名無しさん@おーぷん ID:OSJ

踏んで学ぶものと思ってたけど踏んだら即死級のが居るってこと?

21 名無しさん@おーぷん Y8p

>>20
結婚して、子供が出来てから気づいても遅い

23 名無しさん@おーぷん ID:NHF

自称さばさば系女子

27 名無しさん@おーぷん ID:WCg

>>23
ガサツなだけってタイプですね

24 名無しさん@おーぷん Y8p

地雷女に共通するポイント1「一見、堂々としている」

26 名無しさん@おーぷん ID:NbI

>>24
まさにモデル歩き風ハイヒールのことだな

30 名無しさん@おーぷん Y8p

>>24
地雷女は、非常に外見にこだわる。自己演出したがる。本人的には外見は完璧(に弱い自分を隠せている)と思っているし、ある程度容姿に自信がある(過信)。
違和感を覚えるべきポイントはなんかダサいってところ。「雑誌を読んでブランド、流行りを取り入れまくっただけの足し算のお洒落」という感じで、金はかけてそうだけど何故かお洒落に見えない。

35 名無しさん@おーぷん Y8p

>>30 続き
何故かというと、地雷女はオリジナリティや個性がない。自分でものを決めることが出来ないからファッションも雑誌のそのまま取り入れることしか出来ない。
「持ってるスカートに、このカーディガン合いそう」とか「このワンピ着ると、好きな女優っぽくて可愛い」「私の髪型にはこの流行りの服は合わない」という応用の発想が出来ないから、雑誌や店員のオススメを身長や体型に合わなくても買ってしまう。だから何か少しダサい。

36 名無しさん@おーぷん ID:KPJ

自分独自の価値観がない、他者の価値基準をそのままもってくるってこと?

37 名無しさん@おーぷん Y8p

>>36
そう、学ぶんじゃなくて完全にコピペ。

続き
そうやって「私はイケてる」というオーラをまとうことに命をかけてるので、第一印象は良い。
だから「一見」堂々としている。ただし中身がない。

38 名無しさん@おーぷん Y8p

中身がないから、次のポイントとして「会話の内容が薄い」「世話になっている人の悪口を平気で言う」

40 名無しさん@おーぷん Y8p

つづき
自分の内面に話す事柄・能力がないので「こういうことがしたい」「やってみたいけど、できるかなぁ」という話、特に相談が出来ない。
なので、他人の評価、悪口、愚痴、流行(流行っている場所・映画等)の話題しか出来ない。
誰でもそういう話を少しはするけど、地雷はそれ以外本当に出来ない。

41 名無しさん@おーぷん ID:34o

メンヘラって誰かいる時と2人きりの時 態度違うんだね。利用してきて腹立った

42 名無しさん@おーぷん Y8p

地雷も上司や目上の前では、良い子(もしくは少し変わった面白い子)を演じる。
お前らが騙されるのはこの段階。

43 名無しさん@おーぷん Y8p

それでいて、地雷は「間違えること」「間違えを指摘されること」を死ぬほど嫌う。
だから、良い子を演じるときは病的なまでに自分のマイナスになることは言わない。
「当たりさわりのないことしか言わない」+「外見はイケてる(イケていたい)」に全力をかけた地雷は、
初対面のお前らには「緊張してるのかな?」「大人しい」「まぁまぁ可愛い」に見えるわけだ。

44 名無しさん@おーぷん Y8p

次のポイントは、男好きだが、男の経験がない(少ない)。

45 名無しさん@おーぷん ID:NbI

どうやったら少ないか分かんの?

47 名無しさん@おーぷん Y8p

>>45
恋人のいる女性が気にすることが分からない。
彼氏がいることを秘密にしたいのに、皆に言いふらすとか。

48 名無しさん@おーぷん Y8p

つづき
男に対して異常な関心がある。だからイメージが悪くならければ飲み会や合コン、イベントが大好き。

49 名無しさん@おーぷん Y8p

つづき
だが、地雷は根本的に自分を変えたり、他人を理解することが苦手。
そのうえ理想がバカ高く受身なので、男と付き合うにはどうすればいいのか分からない。

もしできたとしても、優位性を保つために格下のブサイクか、逆に親子関係なれる年上のおじさんと付き合う。
対等な人間関係を築くことが出来ない。

50 名無しさん@おーぷん Y8p

最後のポイントとして「早口」を挙げる。

53 名無しさん@おーぷん ID:NbI

>>50
これもある
俺が地雷だと思ったやつも捲し立てるようにに話してたわ

51 名無しさん@おーぷん ID:34o

おばさんって地雷じゃね?男にだけ態度変えるし女には悪口

52 名無しさん@おーぷん Y8p

>>51
それは地雷がおばさんになったケース

55 名無しさん@おーぷん ID:kmy

むしろそういう見えてる地雷と
どういう経緯と判断を経て結婚まで行くのかが気になる

60 名無しさん@おーぷん Y8p

>>55
結婚まで猫被って、女慣れしてない男が勘違いする。

57 名無しさん@おーぷん ID:h3L

心に芯がないってことでしょ
流されてふらふらしてるから叩かれるのを嫌がる
女だけじゃなく男でも地雷だわな

58 名無しさん@おーぷん ID:ETP

>>57
そういう人の方が多くない?
他人に流されやすいからある意味柔軟性があるのかな?
扱い方さえ間違わなければ地雷ではないよ

62 名無しさん@おーぷん Y8p

>>58
心に芯が無いを通り越して、芯がある人が大嫌いってレベル

61 名無しさん@おーぷん ID:NbI

地雷女=ヒステリック

65 名無しさん@おーぷん Y8p

早口のつづき
地雷は、頭の中で話す文章をテンプレ化しないと会話が出来ない。
逆にテンプレ化した文章で喋るときは淀みない。それが第一印象が良い理由でもある。

ただし、そのテンプレから外れると何も喋れない。しどろもどろ、逆ギレ、バレバレの嘘、目が泳ぐ。
決められたことを一方的に話すのは得意だが、その場で考えて答えることは出来ない。

67 名無しさん@おーぷん ID:kmy

なんかつい最近既視感があるなと思ったら
蓮舫、村田夫婦の雰囲気がそのものじゃないかな?

70 名無しさん@おーぷん ID:dBx

俺が地雷だから女も寄ってこないつまり地雷女の見分け方を教えてもらっても・・・

73 名無しさん@おーぷん Y8p

最後に、優しい男子に言いたいが、地雷は絶対に治らない。

もし地雷に出会っても「一緒にいたら考えを変えてくれるかも」という甘い考えは捨てろ。
逆に言えば、自分の欠点を本気で治そうしていたら、それは地雷ではないので助けてあげて欲しい。

74 名無しさん@おーぷん ID:O2j

イッチは地雷の意味を誤解してると思う

76 名無しさん@おーぷん Y8p

>>74
そうかも。
最初は良いかもだけど、こういう女は後で後悔するよって話がしたかった。

77 名無しさん@おーぷん Y8p

ということで、
見分ける手っ取り早い方法は「好きなもの」「好きだったもの」を聞くこと。
それがどこかで聞いたことがあるもの(パクリ)だったら注意。黙ったら高確率で地雷。

「なんで〜?」「え〜答えられな〜い」みたいになるのはセーフ。

78 名無しさん@おーぷん Y8p

もし好きなものがあったら「このバンドメッチャ好きでライブにも行くんだ〜」ってなったら
「へぇ〜、どの曲がオススメ?」「なんでオススメなの?」とwhyを二回繰り返して聞いてみてほしい。
地雷だったら答えられないor不機嫌になる。

79 名無しさん@おーぷん ID:VTS

他人をバカにしてるくせに他人の真似ばかりする。他人の前では良い人ぶる。他人から学ばず浅い会話しかできないので他人の悪口を言い出して嫌われる。失敗しても言い訳ばかりで謝らない。好きな人に付きまとい自分の話ばかりする。嫌いな人は無視かネチネチ嫌がらせかあら探しで罵り。
こんなオッサン居るなあ。

80 名無しさん@おーぷん Y8p

まぁ、結構生息してるし依存したり弱い者を見つけたがるので、
地雷に寄生されてる人は本当に勇気を出して逃げて欲しい。
逃げることが地雷のためにもなると思う。

81 名無しさん@おーぷん Y8p

ま、そういうわけで終了です。ありがとうございました。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474084893/
地雷女の見分け方を教える

ランダム記事紹介

コメント

地雷男だとどうなるだろう。
他人を卑下する話題が多いのは一緒として、自慢話や自分語りが多いとかかな

好きなものって大体の人が何かしら被るだろ
意味あるのこれ

>2000人位従業員がいる会社の人事部

>1000人いても頭一つ抜き出てくる地雷女
なら
2000人全て女従業員だったとしても
2人の地雷女しか見分け方の対象にしてないだろ
これで正確な見分けできる訳?
ただ
我が社一番の痛い女を紹介する、ってだけじゃん

俺の父ちゃん母ちゃんもこんな感じだ
地雷同士くっついたような夫婦で弱い奴に強い&支配したがる
もちろん僕も地雷です

男女限らずだけど本当に治らない上に伝染する

まとまりがなく読みづらい文章
見分け方もよくある判別内容
人事部ゆえに会社に居られるのだろうが
要領の悪い無能な人に見えて私ならこの人は採用しない

※2
自分の考えを表に出さず、人の評論だけしてる人

実際に痛い目にあってきた人間からすると涙が出るほど同意だ
同じ連中にブチ当たったんじゃないのかと思うくらい
目の前に1がいたら抱きしめてもいいかレベル

逆転裁判のキリオさん思い出した
なんかダサいんだよなあの人

あー自分だ 
過去のトラウマから抜け出そうとして人に好かれる努力をしてるつもりなんだけど、
テンプレ&情報源がネットか本だよりになるからこうなるんだよね
人と火傷するぐらいじっくり関わって、自分の長所と短所を浮き彫りにすることが大事なんじゃないかな
その過程でくじける人が多いけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です