ゲーム大好きワイ、平成は最高の時代だったと確信

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)

1 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

昭和末期にファミコンが出てから、平成という時代はゲームの発展と共にあったンゴねえ



なおソシャゲーで幕を下ろす模様

2 名無しさん@おーぷん ID:OT5

代打 VR

3 名無しさん@おーぷん ID:TaY

悲しいなあ
でも今も面白いゲームはたくさん出てるからインディーとかも漁って?

4 名無しさん@おーぷん ID:pE7

発展を見届けられたのは良かった

5 名無しさん@おーぷん ID:eCc

ソシャゲーを覚えた開発者と利用者は次は何を求めるんやろな

6 名無しさん@おーぷん ID:wUN

PS2を超えるゲームハードとかもう出てこんやろ

15 名無し ID:IcL

>>6
PS2のサービス終了したけど平成最後にくるとはね

31 名無しさん@おーぷん ID:wUN

>>15
我が家ではまだ現役や…
もう電子工学学んで自前で直さなあかんね…

7 名無しさん@おーぷん ID:YRL

衰退…というか腐敗よなぁ、ソシャゲ

9 名無しさん@おーぷん ID:C9Y

ソシャゲ叩いとけば玄人という群集心理

11 名無しさん@おーぷん ID:RL3

VRをもっと発展させてクレメンス

12 名無しさん@おーぷん ID:cqi

ワイらが老害扱いされんように振る舞いには気を付けないと

17 名無しさん@おーぷん ID:lEO

VRが発達するこれからも最高やろ

19 名無しさん@おーぷん ID:XgW

VRがガチで覇権とったらゲーセン復活ありえるで

21 名無しさん@おーぷん ID:cqi

法令でソシャゲを禁止すべきや
でないとマジで腐敗の一途や あんなんただの集金やないか

24 名無しさん@おーぷん ID:eCc

でも開発サイドからしたら必死こいて作ったゲームよりソシャゲのがはるかに儲かるからなあ
楽に儲かる手段があるのに手を出さないのはおかしいで

33 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>24
儲けるために作るのか楽しませたいために作るのか
少なくとも意識高い人材やないと真っ当なゲームは作れんやろ

36 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>33
楽しませたいために作ってもSNSマウント文化があるからな
レビューでボロクソ書いたり開発会社に抗議する人もたくさんおる時代やん
真面目に作るのアホらしくなるで
ゲーム会社じゃなくてユーザーも自分の言動省みること覚えて、どうぞ

43 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>36
ワイはピュアッピュアやから任天堂さんに対してはすごーい!おもしろーい!って感想しか出てこんぞ

46 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>43
イッチみたいな人が減った時代やからしゃーない

26 名無しさん@おーぷん ID:5hO

今こそコンシューマーゲーが力を取り戻すときよ

27 名無しさん@おーぷん ID:cqi

どうやったらコンシューマに目を向けてくれるんやろか

29 名無しさん@おーぷん ID:cF1

FPSさんがワールドウォーか近未来しか作らなくて死にそう

30 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

レス30の画像1 http://i.imgur.com/XT2c0Fq.jpg
^^

32 名無しさん@おーぷん ID:cqi

>>30
これを黒字にした任天堂のブランド力は凄い

35 名無しさん@おーぷん ID:qTM

個人的にはpspが一番のハードかな
あの衝撃ったらなかったで
しかもゲーム以外にも写真動画音楽テレビ楽しめるマルチプレイヤー

スマホのはしりやとおもうわ割とまじで

38 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

PUBG「ワイが流行れば日本のPCゲー人口増えるやろか…」

ジャップ「荒野行動やるンゴwwwwwwwwwww」
うーんこの

41 名無しさん@おーぷん ID:hSF

任天堂大勝利に始まり任天堂大勝利で終わる模様

47 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

平成最後のマリオ→スーパーマリオオデッセイ

平成最後のワリオ→メイドインワリオゴージャス

平成最後のスマブラ→スマブラSP



平成最後のポケモン→ピカブイ

なんでやねん

51 名無しさん@おーぷん ID:5hO

>>47
ピカブイはある意味回帰してるしええやん

48 名無しさん@おーぷん ID:cqi

CSやってる時間がないほど働かされてる今の日本人の労働環境を是正するんやで
まずはゲームをやる時間を国を挙げて作り出せばCS人口は自ずと増えるはずや
なお働き方改革

54 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>48
時間とかいうけどデイリーミッションとか期間限定イベとかでこっちの時間縛りに来るのはクソ

49 名無しさん@おーぷん ID:PEX

任天堂て車で言えばトヨタみたいなもんやろ
負ける理由がない

55 名無しさん@おーぷん ID:lCS

>>49
ゲーム売れんくても将棋囲碁花札で独占市場もっとるからな
ゲームで最大赤字出したときも任天堂全体では黒字やったしな

56 名無しさん@おーぷん ID:7rz

>>55
つっよ

50 名無しさん@おーぷん ID:rlb

スマホゲーやってる層って別にCSやりこんでた層やないし別にあんまり関係なくないか

52 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>50
ドンピシャでかぶってるやで
30代40代の課金割合すっごいぞ

60 名無しさん@おーぷん ID:cqi

しょうもない一枚絵の為に何万も突っ込む輩の気が知れんで
そんなやったらパソコンのパーツやらもっと有意義なもん買えるやん
あほらし

61 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

PCゲーもグラグラ言い過ぎて重くなりすぎてるんよな

63 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

最適化もできないのにグラフィックあげまくるんじゃないよ全く

66 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

いざとなったら任天堂もスマホやタブレットに参入するかもしらんな

それでもしょうもない課金ガチャゲーだけは勘弁してクレメンス

68 名無しさん@おーぷん ID:lUr

>>66
参入してるやろ

73 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>68
本体の方や
ポケGOとかマリオラン、ぶつ森、FEの参入は知っとるで

75 名無しさん@おーぷん ID:5mO

ソシャゲーで幕を下ろすとか言ってる時点でゲームから離れてるやろ

77 名無しさん@おーぷん ID:YRL

ドリランドから始まったガチャ文化が不本意な形で根付いてしまったねぉ

86 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>77
単発300円をほぼ定義付けた
一時期の圧倒的なユーザー数

今のソシャゲ文化はパズドラの功罪が大きいと思うンゴ

108 名無しさん@おーぷん ID:YRL

>>86
完全に形にしたのはパズドラだね
えぐい

79 名無しさん@おーぷん ID:0TS

これから年明けにかけてPS4大型タイトルラッシュやで

82 名無しさん@おーぷん ID:lCS

>>79
KH3は純粋にうれC

83 名無しさん@おーぷん ID:lUr

ちな任天堂のソシャゲ2017年3月〜2018年3月
400億やで売上

84 名無しさん@おーぷん ID:PCs

悪魔城ドラキュラのイガ氏はクラウドで新作作ってるね
ただやっぱり大企業じゃないからお金絡みの仕事があって
非常に面倒くさいと言っていた

85 名無しさん@おーぷん ID:tlI

なぜソシャゲを馬鹿にするのか
売り上げで負けてるのに馬鹿にするのはおかしいのではないか

119 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>85
ほとんどがパチンコと同じギャンブルやからやぞ

操作法も画面ペタペタオンリーやしな
アルカイックシールドヒートやで

123 名無しさん@おーぷん ID:tlI

>>119
は?パチンコなんかよりよほどタチが悪いんだが?
サービス終了すれば何も無くなるんだが?

89 名無しさん@おーぷん ID:cqi

法規制は必要だと思うで
ガチャ関連

90 名無しさん@おーぷん ID:lUr

やっぱガチャの強さよな
レス90の画像1 http://i.imgur.com/C2oI0k5.jpg

91 名無しさん@おーぷん ID:tlI

むしろ据え置きゲームの方がソシャゲに感謝すべきではないのか

92 名無しさん@おーぷん ID:PCs

コンシューマ開発の軍資金稼ぐためのソシャゲなら大歓迎

93 名無しさん@おーぷん ID:tlI

>>92
コンシューマ作りたいなぁ…ソシャゲで稼ぐか

なんやこれ…クッソ簡単に稼げる…コンシューマ版いらんな…

97 名無しさん@おーぷん ID:1xw

>>93
かなC

99 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>93
パワプロの20年以上の歴代売り上げよりパワプロアプリの3年くらいの売り上げのが多いという事実

96 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

絵と声優を前面に押し出すゲームしかないやんソシャゲなんて

102 名無しさん@おーぷん ID:lhJ

ソシャゲとかいう拝金主義者がゲームのハッテンを妨げるのは言いようのない事実だ

104 名無しさん@おーぷん ID:BWl

MHWやFarCry5から始まって、堅実なダクソリマスターや北斗が如くのようなバカゲーも挟みつつ
年末にはBF5、ポケモン、スマブラ、スパイダーマン、他人気シリーズ多数が控えてる

これを見ずにソシャゲソシャゲって単にそいつがゲームやらなくなっただけやん

114 名無しさん@おーぷん ID:5mO

>>104
ほんこれ
そういう意味もなく悲観的な奴が一番の邪魔や

105 名無しさん@おーぷん ID:jdg

もう無理やろ
PSシリーズもPS4で打ち止めや

107 名無しさん@おーぷん ID:1xw

ソシャゲは課金システムしか発展せん
ゲーム自体はクソつまらん上に周回地獄
「オートモード搭載!」とかアホちゃうかほんま

116 名無しさん@おーぷん ID:tlI

>>107
は?周回が楽になるんだが?

125 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>116
周回ありきのシステムがクソってことやぞ

130 名無しさん@おーぷん ID:1xw

>>116
これ見るとゲームの概念がもう変わってしまったんやなって感じやな

133 名無しさん@おーぷん ID:5mO

>>130
なんでそれでゲーム全体の概念の話になるのか
新たな形態のゲームが生まれただけやん

109 名無しさん@おーぷん ID:lUr

ただ任天堂のIR情報みたらわかるけど
ソシャゲで400億稼いでるのに
コンシューマの強さよ
これだけ独占機で稼げるならやっぱ任天堂は続けると思うわ
レス109の画像1 http://i.imgur.com/5oc8tyz.png
※黄色い部分:ソシャゲ400億
※赤い部分:ハード+ソフト1兆超え

111 名無しさん@おーぷん ID:lCS

>>109
つよヨ

117 名無しさん@おーぷん ID:7rz

>>109
爆増で草
スイッチ効果?

122 名無しさん@おーぷん ID:lUr

>>117
スイッチ効果やろなぁ
7500億ぐらい2018年の決算にはいっとる

127 名無しさん@おーぷん ID:7rz

>>122
はえ〜やっぱスイッチってすごいんやね

120 名無しさん@おーぷん ID:T2M

>>109
花札のグラフがない

132 名無しさん@おーぷん ID:lUr

>>120
カード類は17億や
どっかで花札とか独占してるからダイジョーブ!
ってだれか言ってたけどんな訳ない
レス132の画像1 http://i.imgur.com/HqwOA6P.png

112 名無しさん@おーぷん ID:eCc

・ゲームをやるまとまった時間がない
・周りの人がやってないから話題を共有できなくてつまんない

ソシャゲが流行った理由も分かるんやけどな

138 名無しさん@おーぷん ID:LGO

ソシャゲに移行したの日本だけやろ?
洋ゲーやればええやん

151 名無しさん@おーぷん ID:cF1

>>138
や洋神
だけど最近いいタイトル出ないンゴねぇ

139 名無しさん@おーぷん ID:eCc

ソシャゲ憎悪民多すぎやな
あれはあれで別に認めてもええって思うんやけどな
自分が手を出さなかったらええだけの話やし
そこまで目の敵にするとかガイジちゃうか?

142 名無しさん@おーぷん ID:BWl

>>139
目の敵にするのはまだええねん
そのくせソイツには好きなコンシューマゲーも特に無いから「ソシャゲしか売れない」みたいな事言うのがムカつく

149 名無しさん@おーぷん ID: 6bC

>>142
なんやと!!!!
ワイには好きなシリーズ腐るほどある任天堂っ子やぞ!

141 名無しさん@おーぷん ID:wrW

総合的な売り上げだけ見ると良好なんだがな
どうしたものやら

143 名無しさん@おーぷん ID:hNj

ネトゲも最初こんな感じやったんかな?

153 名無しさん@おーぷん ID:rGA

>>143
昔からあるネトゲ特にMMOはガチャ&周回がデフォなイメージやな

156 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>143
どうやろ
ネトゲはコンシューマより上のゲームって認識だったと思う
上っていうのは位じゃなくてオタク度合いなw
でもソシャゲはコンシューマより下のゲームって認識だからな

155 名無しさん@おーぷん ID:rlb

FPSもガチャ制導入してるんやなかったか?
BO2までしかやっとらんから詳しくはしらんけど

160 名無しさん@おーぷん ID:Mj7

>>155
武器の塗装がガチャ化してるな

159 名無しさん@おーぷん ID:hNj

MMOとかのランダム入手とガチャは若干違う気もするけどな

164 名無しさん@おーぷん ID:tlI

コンシューマというコンテンツの終わりやろ
いわゆるオワコンや

169 名無しさん@おーぷん ID:txy

コンシューマーを好んでやってるやつも0ではないだろうから
一概にはなぁ・・・

171 名無しさん@おーぷん ID:hNj

言うほど客層食い合ってるわけでもないでしょ
コンシューマやってない層がソシャゲやってる感じするけどな

173 名無しさん@おーぷん ID:cqi

今の時代お手軽じゃないと誰も手出さんのやろな
一々お高い機械買ってソフト買って…ってのがもう合わんのやろ

178 名無しさん@おーぷん ID:fks

昔からそうやろ
携帯機だって据置よりお手軽だから買った人だっておるやん

179 名無しさん@おーぷん ID:tlI

>>178
そうそう
その層が広がっただけやね

183 名無しさん@おーぷん ID:cqi

>>179
ということは今携帯機出しても買う人は少ないやろうね
やはり据え置きに注力すべきなんやろか

193 名無しさん@おーぷん ID:4qM

ソシャゲもそろそろ幕を降ろすぞ

196 名無しさん@おーぷん ID:eCc

>>193
パチンコと同じように裏金が流れてるだろうからそんなガッチガチな法規制は作られないと思うわ

201 名無しさん@おーぷん ID:cqi

任天堂ソニーマイクロソフトの大企業はゲーム以外でも儲けてるし
海外のほうがコンシューマゲーム売れてるし
日本で売れなくても大した問題では無いのでは…?

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536028223/
ゲーム大好きワイ、平成は最高の時代だったと確信

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