シンボルエンカウントよりランダムエンカウントだよな

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

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1 名無しさん@おーぷん ID: eEw

シンボルエンカウントはいちいち避けるのだるいし経験値稼ぎたい時に出てこないのが腹立つ

3 名無しさん@おーぷん ID:6Rs

逆だからランダムエンカウトのゲームほぼ絶滅したんちゃう

4 名無しさん@おーぷん ID: eEw

シンボルエンカウントのRPGは漏れなくクソゲー揃いやろ

9 名無しさん@おーぷん ID:6Rs

>>4
ウィッチャー3もゼノブレイドもドラクエ11もペルソナ4もクソゲーって多方面に喧嘩売りすぎちゃう?

5 名無しさん@おーぷん ID:kVH

ケースバイケース
以上
オープンワールドでランダムエンカとか死ね

6 名無しさん@おーぷん ID:U1O

一理無い

7 名無しさん@おーぷん ID: eEw

シンボルで敵ネタバレしてるのはもっとクソ
楽しみがないやん

8 名無しさん@おーぷん ID:kVH

BoTWクソゲーに分類するイッチのクソさ

10 名無しさん@おーぷん ID: eEw

あと先制攻撃システムとかがついてくるシンボルエンカウントは更にクソ

11 名無しさん@おーぷん ID:kVH

こいつシンボルエンカウントのゲームドラクエしかやったことなさそう

12 名無しさん@おーぷん ID:83b

ロマサガ神ゲーやん

13 名無しさん@おーぷん ID:di6


シームレスバトルが最強
 

14 名無しさん@おーぷん ID:6Rs

ランダムエンカウントで生き残ったのポケモンだけじゃね?

15 名無しさん@おーぷん ID:R5W

ランダムエンカと歩数エンカ混同すんなよ

16 名無しさん@おーぷん ID:83b

マリオRPGロマサガマザーエストポリス2
神ゲーしかない

17 名無しさん@おーぷん ID:Qtu

抑制できないとクソい

19 名無しさん@おーぷん ID:bhZ

ドラクエ9は敵がプレイヤー以上の速さで追尾してきたり狭い通路塞いだりしてクソストレス
ドラクエ11は意図的に当たろうと思わないとまず当たらないレベルでぬるゲー

他のは知らんけどドラクエのシンボルエンカウントはクソ

22 名無しさん@おーぷん ID:kVH

>>19
はいDQMJ

37 名無しさん@おーぷん ID:bhZ

>>22
あれはモンスター主体の作品だからできることかも知れんけど序盤にギガンテスが歩いてたり空飛ぶモンスターが急襲してきたりゴースト系モンスターが消えたり現れたりしたりしてて面白い
ドラクエ11みたいにただモンスターがいてプレイヤー見つけると追いかけてきますだけみたいなシンボルエンカウントならない方がマシやろ

40 名無しさん@おーぷん ID:QxS

>>37
長くて草
どんだけ嫌いやねん

21 名無しさん@おーぷん ID:V1d

ワイはシンボルエンカウントのがええわ
というかエンカウントが単に面倒くさいだけの時もあるから自分で選びたい
朧村正とか名作やのにそこだけあかんわ

29 名無しさん@おーぷん ID:83b

個人的にはヴァルキリープロファイルみたいなのがベストやな
避けようと思えばほぼ確実に避けれるけどある程度戦わないと難易度厳しいくらい

23 名無しさん@おーぷん ID:g0Z

結局流行とジャンル次第やろ
コマンド式とARPGみたいなもんや

32 名無しさん@おーぷん ID:MsP

FF12のシンボルエンカウント好きやったわ
序盤から明らかにやべーやつおるやん!
っていうのにあえて挑んでみて全滅する楽しさ

33 名無しさん@おーぷん ID:g0Z

>>32
うろ覚えやけど砂漠みたいな所におるやべー恐竜すこ

34 名無しさん@おーぷん ID:MsP

>>33
ワイもうろ覚えやけどおったな恐竜
ああいう明らかに絡んだらあかんやつが見れるのは楽しい

39 名無しさん@おーぷん ID:g0Z

ドラクエみたいに所謂メタル系がおる作品でシンボルエンカやと狩り効率が上がりすぎてなんかなあ…
便利なのは便利なんやが

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540274187/
シンボルエンカウントよりランダムエンカウントだよな

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