プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

プレイステーション クラシック

1 名無しさん@おーぷん ID: DNR

FF7を見て実写と勘違いしたゲーマーがおったってマジか?
プレステ3ですらちょっとつらいのに

3 名無しさん@おーぷん ID:OwD

当時の衝撃はすごかったで

4 名無しさん@おーぷん ID:DYp

初代グランツーリスモは実写やんけーーーーー思ったわ

5 名無しさん@おーぷん ID:bcI

ドラクエ7のあれ

6 名無しさん@おーぷん ID:Lie

初代バイオは実写かと思ったわ

7 名無しさん@おーぷん ID:xi2

ドット絵からあれになったらそうなるよ

8 名無しさん@おーぷん ID:4eD

プレステ2のエスコンのフィールドや背景は今見ても色あせないけど

9 名無しさん@おーぷん ID:aCl

オープニングムービーは衝撃やったわ
http://www.youtube.com/watch?v=-3qSAufk_dc

10 名無しさん@おーぷん ID:6qB

画質がええからなんやねんって話ではあるわ
スパイダーマンとかくっそつまらんかった

11 名無しさん@おーぷん ID:9y7

>>10
それは君がおっさんになったからや

13 名無しさん@おーぷん ID:kao

アナログテレビの画質なら十分やろが

14 名無しさん@おーぷん ID:Mrc

ぶっちゃけ当時もFF7のポリゴンは「肩と手がお団子」とか言われてたぞ

15 名無しさん@おーぷん ID:g4U

GTプレイワイ「実写やん…」
GT2プレイワイ「実写やん…」
GT3プレイワイ「実写やん…」
GT4プレイワイ「実写やん…」
GT5プレイワイ「実写やん…」
GT6プレイワイ「実写やん…」

16 名無しさん@おーぷん ID:NBZ

ジュラシックパークも当時は本物みたいだと思っとったのになぁ

25 名無しさん@おーぷん ID:4eD

>>16
あれは恐竜のガワ着せたラジコンロボット使ってるんやで
アナコンダとかいうヘビ映画のヘビとか、
有名どころだとロード・オブ・ザ・リングのやられ役オークとかもロボット

19 名無しさん@おーぷん ID:g0g

衝撃を受けたグラフィックといえばスーパードンキーコングや

20 名無しさん@おーぷん ID:Mrc

初めてMGS3やった時は草を見て感動した

21 名無しさん@おーぷん ID:349

PS時代のクソゲー特有の実写ちょくちょく挟む演出すこ

22 名無しさん@おーぷん ID:Jcy

FF7はムービーCGもカクカクキャラやったけど
FF8やパラサイトイヴ2の頃はかなりのクオリティになってたな

http://youtu.be/4QsN-ny5iPU

23 名無しさん@おーぷん ID:uS8

ジュラシックパークはCGの部分7分であと全部ロボットやから今のCGよりもリアルで当然や

24 名無しさん@おーぷん ID:dzg

グランツーリスモ4のニュルの再現はビビったわ

27 名無しさん@おーぷん ID:4eD

モータルコンバットとか実写取り込みグラのコレジャナイ感

28 名無しさん@おーぷん ID:XJ6

最近RDR2やったんやがこけたら泥がついて水に入ればそこまでちゃんと跡がつくのに感動したもんや
あれこだわりすぎ

30 名無しさん@おーぷん ID:oox

ゲームの楽しさは別にリアルさにあるわけでもないし
ほぼ実写みたいな幻想世界を駆けまわるの楽しいけど

32 名無しさん@おーぷん ID:aAS

どんなにリアルでもそれがゲームとしての面白さに繋がらないってそろそろ皆気付きはじめてきたよな

永遠に終わることのない巨額のリアル競争から早々に縁を切った任天堂は賢かったな

34 名無しさん@おーぷん ID:XJ6

ホラーなんかはリアルになってくごとに怖くなってええと思うで
昔はグラが悪いから怖いと言われたもんやが
最近は壁を一つ越えてどれだけリアルにそこに居たくないかが大事になっとる

36 名無しさん@おーぷん ID:aAS

>>34
演出が一向に変わんないから飽きたわ
バイオ4の頃から脅かしかたが一辺倒だし

35 名無しさん@おーぷん ID:dHS

べつにリアルならリアルでええんやけど脚本が3次元に追いついてない

76 名無しさん@おーぷん ID:i5L

>>35
和ゲーはグラがリアルになればなるほど違和感が強くなっていくな
ホストみたいな派手な兄ちゃんたちが冒険してたり棒立ちでくっさい台詞吐いてたり
おっさんとブスしか出てこないらしい洋ゲーよりはマシかも知れんけど

39 名無しさん@おーぷん ID:dYk

SIRENもリアル感薄かったけど低画質が雰囲気に合ってたしね
やっぱリアルさよりも演出の方が重要なんやなって

40 名無しさん@おーぷん ID:aAS

今のゲームよりクロックタワーの方が数倍怖い

クロックタワー、サイレン、アウトラストの三本を越えれるゲームなんてこれからどんなにリアルになっても無理

44 名無しさん@おーぷん ID:3dr

どうにもフィールドが3Dなんに慣れなくて周りがFFやってるなかワイは初代ワイルドアームズやッとッたわ

48 名無しさん@おーぷん ID:3M2

初めて触れたゲームがスーファミだったわけやけど
プレステでドットから3Dのプレイした時は「ゲームの中にも世界があるんだな」って気分だったわ
ちな17

67 名無しさん@おーぷん ID:xnL

グラがリアルになるとアニメ声が合わなくなってくる
2Bとか

73 名無しさん@おーぷん ID:aZq

エスコン3から04になった時は画質感動したなぁ

78 名無しさん@おーぷん ID:xYM

龍が如く0は良かったよ

81 名無しさん@おーぷん ID:n9J

リアルだからいいというモノではない
そこそこに作り込んでこれでまあええか
ユーザーもまあこれでええかとなってる
それを体現してるのがファルコム

82 名無しさん@おーぷん ID:aZq

>>81
でも戦闘機や軍艦がゴリゴリ壊れる描写リアルの方がええやろ?

85 名無しさん@おーぷん ID:Taj

時のオカリナも当時はすげえ!リアル!って思ってたが今見ると普通に荒くて悲C

86 名無しさん@おーぷん ID:dYk

>>85
動いてるとあんまり粗く感じんわ
なめらかな動きって大事やで

89 名無しさん@おーぷん ID:W8t

最近のcgは無駄に滑らかなやねんけど肌の質感とかかツルッとしすぎてて不気味やわ

90 名無しさん@おーぷん ID:aZq

>>89
つまりCGでカサゴみたいな凸凹は無理なんか?

91 名無しさん@おーぷん ID:W8t

>>90
それはそれで普通に作れそうやけど結局表面がつるっとなるんちゃう?

92 名無しさん@おーぷん ID:vsZ

>>90
出来るけど凝る程時間かかる

93 名無しさん@おーぷん ID:aZq

>>91
>>92
お金もかかりそうなンゴねぇ
CG至上主義で開発コストが高騰する要因になってそうやな

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548082584/
プレステのポリゴン「ガタガタヤデー」ゲーマー「じ、実写みたい〜」

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