おまえらA「自転車は歩道走るな」おまえらB「自転車は車道走るな」

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

自転車はここを走る! (エイムック 2344)

1 名無しさん@おーぷん ID: Bg0

どうすればええんや…

3 名無しさん@おーぷん ID:ay3

自転車は走るな

4 名無しさん@おーぷん ID:RM2

自動車は走るな

7 名無しさん@おーぷん ID:3s8

歩道走るなら乗るな、車道走るなら交通法規に従え

11 名無しさん@おーぷん ID:EZg

教習所行けばこんなこと一発で分かるぞ

12 名無しさん@おーぷん ID:PrG

歩道のない長めのトンネルの絶望感

15 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>12
ぐうわかる

13 名無しさん@おーぷん ID:lx4

ワイ「上手いことやれ」

16 名無しさん@おーぷん ID:G3I

車道自転車の何が問題ってバックミラーないくせに後ろの確認一切しないことだろ

19 名無しさん@おーぷん ID:RM2

この4パターンなら歩道も走れるけどな

(1)歩道に「自転車通行可」の道路標識や、道路標示がある場合。
(2)歩道に「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある場合。
(3)運転者が13歳未満又は70歳以上、または身体の障害を有する者である場合。
(4)歩道を通行することが「やむを得ない」と認められる場合。

26 名無しさん@おーぷん ID:G3I

>>19
4の解釈が広すぎて

29 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>26
一般的に自動車の行き来が激しい道路は歩道走って良かったはずや

32 名無しさん@おーぷん ID:7W7

都合の良い解釈でええんやで(ニッコリ!

20 名無しさん@おーぷん ID:J7w

ワイ、潔く道路を爆走

23 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>20
頼むから路肩走ってね

24 名無しさん@おーぷん ID:J7w

>>23
うん

25 名無しさん@おーぷん ID:RM2

路肩走ってても路駐してる車ある場合がどうすりゃええか分からん

30 名無しさん@おーぷん ID:G3I

>>25
第二車線に出ればいい
後ろの確認さえしてくれれば

27 名無しさん@おーぷん ID:QVo

平地の自転車社会のところは平気で道路も歩道も爆走してる

28 名無しさん@おーぷん ID:NjI

路駐車とかいう全てにおける害悪

33 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>28
ほんま困るよな

31 名無しさん@おーぷん ID:J7w

段差ある歩道の恐怖
誰もいなかったのに突然通行人が出現...!

34 名無しさん@おーぷん ID:EZg

てか別に車道の左側走る分には車には多少邪魔だとしても何にも問題ないやろ
問題は車道の右側を自転車で通行してるガ*ジや

36 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>34
ロードバイカーに多いよな
同じ自転車乗りとしても腹が立つ

38 名無しさん@おーぷん ID:Ave

まあでも歩道通行可の道で車道走られるのは迷惑やな実際

39 名無しさん@おーぷん ID:PrG

車道右チャリはまず恐怖感ないのやろか

45 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>39
それも怖いけど

基本普通に路肩走ってる時も恐怖感出まくりやで
法律定める前に路肩広くしてほしかったわ

53 名無しさん@おーぷん ID:PrG

>>45
交通量の多いところでかつ大型車両は普通に怖e
しかも路肩が凸凹してて真っ直ぐ走れないおまけ付き

40 名無しさん@おーぷん ID:7W7

同じチャリの迷惑になる逆走 テメーはダメだ!

41 名無しさん@おーぷん ID:6hm

車道も別にそこまで迷惑ちゃうんやけど
路駐とのコンビネーションがやばい

43 名無しさん@おーぷん ID:Gz0

車道チャリでイヤホン野郎は轢いてもええんか?
そういう奴に限ってスピード出して膨らんでくるし

46 名無しさん@おーぷん ID:J7w

やはり原付が無難か

49 名無しさん@おーぷん ID:NjI

>>46
むしろ原付の方が怖い
平気ですり抜けてくるから

55 名無しさん@おーぷん ID:Ave

>>49
原付のガ*ジ運転者はホンマ厳しく取り締まってほしいわ
木の陰に隠れてネズミ取りとかしょーもないことやらんでええから

51 名無しさん@おーぷん ID:G3I

路肩の状況が悪いのもいけない
路肩ギリギリを走ってる自転車が微妙な段差で滑ってるのみたことあるが怖すぎる

59 名無しさん@おーぷん ID:tUn

>>51
でも路肩ってそういうもんやなかったけ?走行に適さない(そう作って許される)から走るな的な事習ったような

62 名無しさん@おーぷん ID:RM2

>>59
それでも路肩走れって我々は言われてたのか

56 名無しさん@おーぷん ID:EnW

歩道の車道側も植え込みや標識やらだらけでガタガタやしな

65 名無しさん@おーぷん ID:Pws

車道に自転車用のコース描いて欲しい

68 名無しさん@おーぷん ID:Gz0

じいさんばあさんは道路を自分のものだと思ってるからな

72 名無しさん@おーぷん ID:PrG

ジジババの超低速荷物積みチャリって良くバランス保てるよなっていつも思ってる

74 名無しさん@おーぷん ID:EZg

やっぱ自動運転を拡充させて行くしか高齢者問題を解決する術はないな!(確信)

75 名無しさん@おーぷん ID:G3I

>>74
自動運転レーンも作らないと危ない

63 名無しさん@おーぷん ID:SdP

いっぺん道路を根こそぎ全部作り替えないと駄目でしょうね

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555162642/
おまえらA「自転車は歩道走るな」おまえらB「自転車は車道走るな」

カテゴリ「雑談」の最新記事