ゲーム「武器は使い続けると壊れるよ」ワイ「バンッ!(電源OFF)」

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

1 名無しさん@おーぷん ID: nayb

クソやん

2 名無しさん@おーぷん ID:JWHy

短気すぎw

3 名無しさん@おーぷん ID:Ok9X

ブラボは麻薬

4 名無しさん@おーぷん ID:nFTb

壊れる仕様ほんとくそ

5 名無しさん@おーぷん ID:jCgI

でも壊れるとより上位武器の素材になるよ

6 名無しさん@おーぷん ID:diqi

ワイも最初クソだと思ったけど衣服の下に大量の武器携えて破壊しながら戦うスタイルと考えたら結構カッコいいからええわってなった

8 名無しさん@おーぷん ID: nayb

これのせいでゼルダも楽しめなかった

10 名無しさん@おーぷん ID:diqi

>>8
今は実質耐久無限に出来るけどな

13 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>10
教えろ😡

15 名無しさん@おーぷん ID:diqi

>>13
バグ嫌いならええけど耐久移植で調べれば出るで
今は1分で出来る

16 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>15
そういうのか
興味ないね

17 名無しさん@おーぷん ID:diqi

>>16

君が愚痴を言う理由がわかった気がするよ

9 名無しさん@おーぷん ID:9hZa

ガンオケで高いコストかけて作った装備がどんどん勝手に壊れていくのはさすがに発狂しそうになった

76 名無しさん@おーぷん ID:V9YL

>>9
白で一番高いロボット戦車購入したら
2歩歩いて故障・破棄になって逆に笑った

12 名無しさん@おーぷん ID:MAiC

アイテム壊れるゲーム嫌いだとマイクラできんな

14 名無しさん@おーぷん ID:jCgI

ゲームにリアルさを取り入れても楽しいとは限らないという例やな

22 名無しさん@おーぷん ID:9hZa

傷んでくると性能劣化するとかならまだわかるけどロストされると正直しんどい

24 名無しさん@おーぷん ID:tZsa

武器が壊れるゲームはもうハクスラ要素はなくなるからな
そういうゲームだと思うしかない

25 名無しさん@おーぷん ID:wKGd

ちょっとの間はその壊れるシステム楽しむけど
ある程度やったらmodなりで壊れなくしちゃうわ

26 名無しさん@おーぷん ID:o0tm

ゼルダは定期的に拾えるからええやん
そんなに武器耐久気にする難易度でもないし

29 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>26
けど手にいれるのが難しい武器は少なからずあるやん
そういうのとかまた手にいれるの面倒やん
手にいれても壊れて無くなるって分かってるし

34 名無しさん@おーぷん ID:o0tm

>>29
使わなきゃええやん
魔物がドロップする武器でも十分事足りるし

27 名無しさん@おーぷん ID:sYlT

逆の使い込むうちに性能上がるのすこ

31 名無しさん@おーぷん ID:iJqD

アホ「武器が壊れるのはリアリティの追求」
アホ「壊れるの前提だから複数武器持ち歩いてるぞ」

45 名無しさん@おーぷん ID:xwYR

>>31
全く同じ武器を何個か持ち歩くの前提なら全くいらないシステムだよな

33 名無しさん@おーぷん ID:wKGd

壊れるシステムが難易度に直結してなるならまだわかる
結局金あれば直る 金も大概余ってる みたいなのほんまめんどいだけやからやめてほしい

35 名無しさん@おーぷん ID:msNs

疲れる・腹が減る・眠くなる・ムラムラするも追加せんとな

39 名無しさん@おーぷん ID:Uxsg

ファイアーエムブレムの銀武器とか勿体無くてなかなか使えないやーつw

44 名無しさん@おーぷん ID:XjDZ

>>39
まあ結局専用武器か鉄と鋼でなんとでもなるし

46 名無しさん@おーぷん ID:vlXZ

物はいつか壊れるやろ
ゲーム脳か?

48 名無しさん@おーぷん ID:msNs

ファミコンのFE外伝は壊れないのは良かったが武器入手数に限りがあるのが糞
捨てるという概念がないし

49 名無しさん@おーぷん ID: nayb

風花雪月は修理できるからいいよな

55 名無しさん@おーぷん ID:zE3x

>>49
ルナ以外訓練用武器でなんとかなるしな

51 名無しさん@おーぷん ID:2Ad3

クソシリーズみたいに壊れても修理可能ならええけど
壊れたら消失するタイプのやつほんま

53 名無しさん@おーぷん ID:XbVZ

オブリのこれ廃止してスカイリムで生産&強化オンリーにしたのは英断だと思うわ
でも絶対駄目ってことはないけどな
武器の手入れってRPとしてはアリだとは思う

54 名無しさん@おーぷん ID:iJqD

リソース管理をゲームでやりたいなら経営シミュレーションでもやってろよ

60 名無しさん@おーぷん ID:EJ7r

>>54
大抵のRPG、MPとかそれに類似したシステムあるやん

57 名無しさん@おーぷん ID:Much

FEの英雄の遺産とか最終戦まで使わんかったわ

59 名無しさん@おーぷん ID:fRzs

仲間が一度死んだら二度と戻ってこないシステムよりはまだ許せる

61 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>59
これは気にならんわ

62 名無しさん@おーぷん ID:Much

>>59
あれどうせ大抵の人はリセットするから無意味よな

63 名無しさん@おーぷん ID:wKGd

>>62
ただリセットしないプレイもできるから存在する意味がある

65 名無しさん@おーぷん ID:LTb4

あつ森嫌いか?

68 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>65
嫌い

66 名無しさん@おーぷん ID:iJqD

武器破損のある大抵のゲームにおいて最終装備が耐久度無限か壊れても一定時間で戻るシステム採用してる時点で
いらない機能だと公言してるのと同義なんですよ

70 名無しさん@おーぷん ID:EJ7r

>>66
それは最終武器ゲットした人に対するボーナスみたいなもんだろ

71 名無しさん@おーぷん ID:Much

>>66
ブレワイのマスターソードとかいう草刈り鎌

73 名無しさん@おーぷん ID:wKGd

>>66
途中でそういう性能やら鍛冶でつけれる とかは評価できる
そもそも概念がないのと違いだせる
その世界に慣れるまではロールプレイ楽しいけど
25時間目50時間目に雑務やりたいか?って話やし

67 名無しさん@おーぷん ID:EJ7r

キャラロストするのはいいけど仲間無限に作れるタイプのゲームのみにしてほしい

69 名無しさん@おーぷん ID:zE3x

大戦略は兵器やし潰れたら諦める
FEはキャラやからリセットしてる

72 名無しさん@おーぷん ID:oYTX

ピッケル壊れんようにしたモンハンは有能

77 名無しさん@おーぷん ID:89RP

デスストやらせたら発狂しそう

81 名無しさん@おーぷん ID:Much

>>77
あれは元からリソース管理ゲーやしワイ的にはセーフやわ

85 名無しさん@おーぷん ID: nayb

>>77
クリアしたわ
ストーリーイミフ

82 名無しさん@おーぷん ID:EJ7r

すぐ壊れて頻繁に拾えるバランスならおもろいやろ
FPSの銃弾みたいなもんやん

84 名無しさん@おーぷん ID:Much

>>82
ブレワイとかそうやけど苦労して宝箱から炎の剣とか手に入れても十回くらい振ると壊れるから萎えるわ

87 名無しさん@おーぷん ID:2Ywt

あつ森で金の道具壊れるようになったのほんとクソ
というか斧以外は普通のやつでも変わらないのが当たり前だったのに

88 名無しさん@おーぷん ID:ZTvf

>>87
え、あれ壊れるようになったんか

90 名無しさん@おーぷん ID:2Ywt

>>88
流石に普通のよりは長持ちするけど壊れるで
今は貴重な金鉱石使ってクラフトしないと手に入らないからトロフィー獲得以外に存在価値のないアイテムになった

96 名無しさん@おーぷん ID:yyqm

武器破壊されると楽しめない奴エアプちゃうか?
普通に慣れるやろ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628205090/
ゲーム「武器は使い続けると壊れるよ」ワイ「バンッ!(電源OFF)」

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