オーディオ屋で高音質LANケーブルすすめられてワロタ

りぷらい速報 - 2ちゃんねるまとめブログ

これ1冊で完全理解 PCオーディオ (日経BPパソコンベストムック)

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

NASの音楽再生したいっていったらAVアンプと同じぐらいLANケーブル拘るべきとか言われてワロタ

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZtIvunFW0

ジッターが云々

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PDEGRRMV0

さすがにそれは可笑しい

4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mpVIzCaF0

電力会社のAA

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gi5TF8FY0

オーヲタはオカルト

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:K2uVFW2cP

LANケーブルにも格差社会が訪れたか

元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365149369/
オーディオ屋で高音質LANケーブルすすめられてワロタ

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

わいSEなんやけどTCPIPの世界でLANケーブル変えるとデータ変わるんやろか
はじめて知ったわ

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MHZddXp80

>>1
プロケーブルじゃないよなwwwwwwまさか

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>10
ググったらそれっぽい
ベルデンのケーブルが入門におすすめとか言われたわ
ベルデンオカルトグッズならなんでも出してるんだなw

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZtIvunFW0

プロケーはアレだがベルデンは悪いものではないぞ

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>14
スピーカーケーブルはBeldenと逸品館だよ
オカルトグッズの領域まで色々持ってるオーオタだけどLANケーブルはないわ

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MHZddXp80

>>17
CAT5Eで十分だろ

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>18
カテゴリー7のごんぶとケーブルやが

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uC6ubMu60

>>1
高音質USBケーブルと高音質SATAケーブルも忘れずにお買い求め下さい

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:36aKDCLA0

まさか音質拘ってる奴で無線LANなんか使ってる情弱はいないよな?

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CFJmj5Sk0

お約束のアレ

自宅内LANに振るプライベートIPアドレスでも音が変わる!?

大容量ファイルサーバに音源を置き、手元のオーディオPCで音楽を楽しむというスタイルで、
何気に見逃されがちなのは、各ネットワークカードに振る「IPアドレス」だ。
通常はブロードバンドルータやNAS、OSデフォルトのDHCP機能で自動的に決められることが
多いこのIPアドレスだが、アドレス値が再生音に影響を与えることは、以外にも知られていない。

・クラスAプライベート(10.0.0.0/8)
24ビットという広大なホスト空間に相応しい広がりのある音場。その反面、スピーカーの
セッティングに難があるとまばらな「寂しい音場」になってしまう。使いこなしがキモ。

・クラスBプライベート(172.16.0.0/12)
クラスAとクラスCの中間的特性を示す。バランス感の取れた音。

・クラスCプライベート(192.168.0.0/16)
16ホスト部に凝縮されたコンパクトだが密度感の高い音が身上。CD-DAの
量子化ビット数である16ビットとアドレス長が一致しているため、DA変換の精度的にも
優位性が一番高いという点も、見逃せない。

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MS/HazTI0

>>21
すげえなwww
しかし内容に説得力無いってのもなんだかなぁ

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lPg74FDD0

>>21
これオーヲタを馬鹿にするためのコピペだよな?
でなかったらちょっとマジでオカルトの先に逝ってるだろ

34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gCdfMSVI0

>>33
俺クラスA持ちだけど完全に生演奏超えたぜwwww



みたいな奴がいたらいたで面白いけどな。

39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3Ulq23eX0

>>21
発電所のコピペかと思ったらちがったwww

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s2VqUrvm0

オカルトだと思うが
百均のは音質悪そう

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZtIvunFW0

>>22
100均に限らず稀に粗悪なケーブルもあったりするけど一定以上の品質は必要ないわな

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M5d/tN2a0

プラグ金メッキか
銀メッキの方が抵抗少ないんだぜ・・・
表面の酸化が激しいけど

28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zsf01ivS0

もう生演奏でいいじゃんと思えるくらいオーディオオタは狂気すぎる

30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>28
音が良くなる魔法の大黒点とか部屋に置いておくだけで定位感がアップする謎のベニヤ板とかもってるわ

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZtIvunFW0

>>28
生演奏を上回るとか言っちゃう業界だぜ…

37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>31
原音再生のキーワードを出すとピュアAU板は一発で荒れる
一回試してみて

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZtIvunFW0

>>37
ピュアAUはたまにしか見ないけど今度暇な時やってみるわ

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HgRw2Q6r0

>>28
現代ではマリア・カラスを生で聴くことは不可能だしなあ

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wVjwPwOC0

オーオタ自身もよくわかってないのがミソ
なんとなく変わる気がするレベルで数万の金属片買ったりしてんだよな

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6qshJmIdO

デノンの20万のプリアンプと8万ぐらいのヘッドホンが欲しい
それ以上を考えると金が掛かりすぎる

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

2000SEなら持ってるけどヘッドホン使うならカスだよ
ヘッドホン使ってプリメイン欲しいなら今はTEACの501かヤマハのA-S2000

40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HgRw2Q6r0

DENONって今でもセパレートアンプと出してたっけ?
フラグシップすらプリメインだった気がしたけど

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>40
プリメインと見間違えた

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MS/HazTI0

よし、スピーカーの下に敷くオーディオ専用ブロック開発しようwww

44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>41
既にある
俺も御影石で重さ20kgぐらいの二枚持ってる

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MS/HazTI0

>>44
ggったらあって焦った・・・木製のもあるんだな

49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>45
オーディオボードは糞重いスピーカー乗せるのにはあった方が良いんだぜ
うちのスピーカー片側35kgぐらいあるんだけど半年おいといたらスパイクが床材貫通した

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HgRw2Q6r0

>>41
スピーカーによっては足下はマジで重要

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xpfjJpZd0

うちの電気だとモッサリ遅いから嫌だわ
自分で発電するか引っ越すかなやんでる

50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Oe00T3OI0

カーペットじゃなきゃスパイク要らんだろとか突っ込んでいいですか

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>50
点支持な所に意義があるのだ

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HgRw2Q6r0

>>50
トールボーイを使えばわかりやすいけど
スパイクありとなしじゃ安定性がぜんぜん違うよ

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+PK+XKz60

今、世界中で身長について研究してる機関ってないよな

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MS/HazTI0

ぱっと思いつくようなモノはもうほとんど発売されてるんだな
ケーブル用のノイズフィルターなんていっぱいあった

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HgRw2Q6r0

>>54
シロートが簡単に思いつくようなネタはやりつくしてるでしょ
オーオタが何年ぼったくられてきたと思っているのか

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID: Y4Kh9wf0P

>>54
スピーカー 大黒天
でググってみろ
俺は二つ買ってLRにおいたけど全く持って同じだった

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PZx5RdNM0

やっぱ地球はダメだよね、第3惑星程度じゃ太陽に近すぎてフレアのノイズが乗ってくる。
冥王星程度まで離れるとかなり静かな環境なんで、クラッシックなどのダイナミックレンジの広い音を聞くにはお勧め。
それでもいて座A*からのブラックホールの輻射ノイズが感じられるという繊細なひとには、ちょっと時間がかかるけど
銀河間の巨大ボイド領域まで出かけていってもらうしかないね。

59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:avT4TOyC0

>>56
オーオタの知覚能力は軍事運用すべき

カテゴリ「音楽」の最新記事