妹につかれた嘘を曝す

妹はいいものだ: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

1 名無しさん@おーぷん X4z

妹が嫁に行くので記念暴露。
俺32歳
妹29歳
ギリギリ二十代で嫁に行けたな愚妹よ。

皆も兄弟につかれた嘘あったら曝して!

2 名無しさん@おーぷん X4z

嘘1、俺が拾い子
俺が10歳、妹が7歳ぐらいの頃。
学校から帰ると妹が真剣な顔して話があるから散歩に行こうと言う。
おかしいなと思いつつ着いて行ったら、河原で実は俺が拾い子で、ここで拾われたとおばあちゃんから聞いたと告白。
俺は頭が真っ白になって、妹が何か俺を慰めていたが全然耳に入らなかった。
その後フラフラしながら帰宅、ずっと何をしても上の空。
心配した両親が俺に事情を聞いて俺号泣。
もちろん俺はちゃんと両親の子で、拾い子と言うのは妹の嘘だった。
両親大激怒、妹は倉庫へ一晩監禁。
後でそれが妹の考えたエイプリルフールの嘘だったことが分かる。
俺が人生で初めてエイプリルフールを知った日だった。

3 名無しさん@おーぷん ID:EMq

それ親に言われた嘘だわ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418884571/
妹につかれた嘘を曝す

4 名無しさん@おーぷん X4z

嘘2、妹の同級生が俺に惚れてる
俺が中二、妹が小5ぐらいの時。
うちによく遊びに来る妹の同級生が、俺のこと好きらしいと妹から聞く。
俺は舞い上がってしまい、その子が遊びに来るとわざわざ妹の部屋にお菓子持ってったり、宿題手伝ってあげたりしてた。
そうしてる内に、本当にその子と仲良くなって、好きな人が居ると恋愛相談されて、いよいよ告白されるのかと俺は有頂天!
しかし、現実は非情である。その子が好きなのは違う人だった。
俺はその子が帰った後無言で妹にローキックした。

6 名無しさん@おーぷん ID:px4

可愛いな

7 名無しさん@おーぷん X4z

嘘3、ポケモンの恐怖
ポケモンが発売された頃、妹が夢中でやってた。
俺もやってみたくて、どんなゲームか聞くと、旧日本陸軍が開発した生物兵器を回収して回る話だという・・・
怖がりな俺はびっくりしてポケモンはやらないと決意した。
その後、同級生がポケモンをやっていても俺は怖がって画面も見ず、会話にも加わらず、ちょっとしたぼっちを味わった。
後になってポケモンがそういうものではないと知って妹に抗議すると、妹はもうやらなくなったポケモンをゲームボーイごと俺に投げてよこした。
俺は悔し涙を流しながらプレイした。

8 名無しさん@おーぷん ID:tWq

おにいちゃんあほだなーwww

9 名無しさん@おーぷん ID:AYe


80年代のAMラジオの放送作家が書きそうな話しだね

10 名無しさん@おーぷん X4z

嘘4、精子で失明する
俺が高校生、妹が中学生ぐらいのある日、俺は不覚にもオ*ニーを妹に見られてしまった。
動揺してファビョる俺を尻目に、妹は沈着冷静に俺に忠告した
「精子が目に入ると失明するから気をつけてね。ほら、女子って男子とは別に保健体育の授業受けてるでしょ?そういうの教わってるから」
割りと精子の飛距離に自身があった俺はマジでビビリ、妹の忠告に深く感謝した。
そして、月日は経ち、俺にも彼女ができた頃、ちょっと変態な彼女に顔謝してとねだられた。
俺は真顔で
「もし目に入って失明したらどうするんだよ!」
と抗議。すると彼女は大爆笑。
「そんなわけないじゃんw本当ならA*女優全員失明しているよwww」
と笑われてしまった。
なるほどと思って俺は妹に騙されていたことに気がつく。
今度妹に仕返しで顔射してやろうかと思ったが、顔を思い浮かべたら萎えたので実行していない。

12 名無しさん@おーぷん X4z

嘘5、合コン
大学に入ったあたり、男女関係に疎い俺は、周りが合コンしようぜと言っているのに適当に相槌を打っていたが、実は合コンがなんだかわかっていなかった。
ネット環境もなく、友だちに聞くのも恥ずかしくて、仕方なく妹に聞くと
「合成コンクリートだよ。そんなのも知らないの?」
と返してきた。
俺は頭が???となり、何故周りの大学生が合成コンクリートするのか全く理解できなかった。
実際に合コンをやる段になって、やっとコンパであることが分かり、危うく恥をかくところだった俺は妹に猛抗議。
マジで信じてたの?頭大丈夫?と本気で心配されてあしらわれた。

13 名無しさん@おーぷん X4z

>>12 の補足。
なんで合成コンクリートだなんて嘘ついたんだって怒ったら、妹は
「そろそろ身を固めようかという男女が集まるからだよ」
等と供述した。
それを上手いと思ってしまったのでそれ以上抗議できなかった。

14 名無しさん@おーぷん X4z

なんか思い出してたらだんだん腹立ってきた!
親族のスピーチでこれらの嘘を暴露してやろうか。

15 名無しさん@おーぷん ID:bf4

いい妹じゃんww

17 名無しさん@おーぷん X4z

嘘6、就活
俺が就活してた頃、なかなか内定が貰えなくて俺は凹んでた。
30社目に落ちてもうだめだと絶望していた俺に妹が
「30社で落ち込んでんの?お父さん50社落ちたらしいよw兄ちゃんお父さんより低学歴なんだから100社は落ちるでしょw
それにどうせ雇うかどうかなんて相手の都合なんだから、いちいち気に病んでもしようがないでしょw」
と言った。
なんだ親父もかと気が楽になった俺は見事46社目で内定を貰えた。
それを親父に自慢して、親父は50社目だったんだってなwと嘲笑うと、親父は
「ん?俺は青田買いされたから就活してないぞ」
と答えた。
俺は妹にケーキをホールで買ってやった。

20 名無しさん@おーぷん ID:fFp

>>17
これはいい嘘
というか1が純粋すぎてかわいい

22 ID:97n

俺の兄につかれた嘘
一人暮らしで後で返すからちょっとお金を借して欲しいと頼まれ借す
その後家賃等色々滞納し失踪
勿論残された俺達家族にまわってくる

END

23 名無しさん@おーぷん X4z

嘘7、中国語
俺が働き始めて数年後、勤めてる会社が中国に工場を作ることになり、俺が品質管理で現地に長期出張することになった。
ちょうど妹が大学で中国語を勉強していたので、俺は簡単な中国語を教わることに。
妹に教えられたのは
ウォーシィリーベングイズ=私は日本人です
ライズーフアンチュエン=日本の東北から来ました。
ジャーゲイウォー=任せて下さい
ウォーシィトンジィ=私は貴方の仲間(味方)です
などなどだった。
俺は当然それを信じてそういう意味で使ってたのだが、実際は
ウォーシィリーベングイズ=私は日本の鬼(ジャップ)です。
ライズーフアンチュエン=あの世から来ました
ジャーゲイウォー=結婚して下さい
ウォーシィトンジィ=私はゲイです
だった!
一番恥をかいたのは、女性の部下を日本食屋に連れてって、注文を任せろと言いたくて、ジャーゲイウォー(結婚して下さい)を言ってしまった時だった。
その子に、そんなこと急に言われても困ります。考えさせてくださいと言われて、なんでこの子は注文にそんなに考えるんだろうと思った。
後日、やっぱりお嫁には行けませんと言われて誤解が判明。月まで飛ぶかと思うぐらい恥ずかしかった。
あと、部下の男に、俺はお前の味方だ、仲間だぞというつもりで毎日俺はゲイだって言ってた。死にたい。

25 名無しさん@おーぷん X4z

なんか細かい嘘も思い出してきた。
小学校の頃、妹にタキシードとレオタードを逆に教えられていた。
テレビでレオタードを着たお姉さんが出てると俺はかじりついて見ていたんだが、妹に
「兄ちゃんはタキシード着たお姉さん好きだねえ」
とか言われてていつの間にか刷り込まれていた。
そしてある時、親戚に男声合唱団かなんかのコンクールに招待されて見に行った事があったんだけど
両親に感想を聞かれて、俺は
「レオタード着たおじさんがいっぱいいた」
と答えた。
両親は大爆笑。俺はなんかおかしいと思って妹の方を見ると、してやったりというような顔をしてた。
俺がキレて、
「お前なんか知ってるだろ!あの服なんて言うんだ!」
と聞くと、
「セーラームーン兄ちゃんも見てたでしょ?タキシード仮面はどんな服着てたよ?」
と俺を嘲笑いながら回答。
俺、一晩部屋に引きこもった。

26 名無しさん@おーぷん ID:rAO

妹「将来はお兄ちゃんのお嫁さんになるね」

就職してとっとと結婚してったわ

27 名無しさん@おーぷん X4z

>>26
あるあるwそういうかわいい嘘を付く妹が欲しかった。
完全に妹に知力で水をあけられている。
嘘と関係ない話だけど、昔さ、
唇と唇を付けずに「まみむめも」っ言わせた後に、北海道って言わせて言い方を変にさせて笑う遊びあったでしょ?
あれをクラスメイトにやられて、これを妹に試して笑ってやろうと思ったのよ。
そして妹に
「唇と唇を付けずにまみむめもって言って」
って言ったら、あいつそっこーで唇と唇の間に人差し指置いてまみむめもって言いやがって。
そこでもう俺はこいつには一生勝てないって諦めたね。

28 名無しさん@おーぷん X4z

あと、逆に妹に嘘の見抜き方を教わった話。

彼女とエッ*している時に、本当に彼女が感じてるかどうかを見抜く方法。
本当に感じてると、腋をくすぐってもくすぐったくないらしい。
それでくすぐったがるってことは、「感じるモード」に入っていないとのこと・・・
妹よ、お前は神だ。

30 釣られ校生◆PNqcqxJo72 ID:vyF

おもしろかった!

でもまみむめもの遊びしらない
おしえて

31 名無しさん@おーぷん X4z

>>30
上唇と下唇がくっつかないように、声に出して
「まみむめも」
って言おうとしてみて。
絶対に言えないし、変な言い方になるから。
ま行は唇をくっつけないと発音できない。
その直後に、今度は畳み掛けるように
「ほっかいどう」
って言わせると、だいたいみんなまみむめもの時の感じを引きずって、変な言い方になる。
北海道はもともと唇をくっつけなくても発音できるのに、無理矢理にくっつけまいとしてしまうんだ。

32 名無しさん@おーぷん X4z

>>30
んで、本来はこの様に上唇と下唇を付けずまみむめもと言うのは不可能なんだけど、妹は上唇と下唇の間に人差し指を置くことによって唇を付けずにまみむめもって言っちゃったの。
だからその後の北海道のネタが言えなくなって俺が詰んだって話w
そして、ものすごい敗北感を味わったw

33 釣られ校生◆PNqcqxJo72 ID:vyF

なるほど、こんどだれかにやってみよう

ぼくもこういう妹ほしいな

34 名無しさん@おーぷん X4z

>>33
マジで?
俺は昔は嫌だったなあ、妹なのにいつも俺より立場が上だった。
今となっては頼れる妹だけどw

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418884571/
妹につかれた嘘を曝す

ランダム記事紹介

コメント

捨て子と中国語だけは本物の悪意があるから、結婚相手にはそれとなく伝えたほうがいいな。
将来こども相手に同じような事やったら大変だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です