事故って3年間を睡眠に費やしたことあるけど質問ある?

おはよう

1 名無しさん@おーぷん l3v

ゆっくりと答えていくよ。

3 名無しさん@おーぷん ID:AkO

あと3年寝てろ

5 名無しさん@おーぷん l3v

>>3 勘弁してくれ。

6 名無しさん@おーぷん ID:J2h

自損事故?

8 名無しさん@おーぷん l3v

>>6 そうそう。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422193851/
事故って3年間を睡眠に費やしたことあるけど質問ある?

7 名無しさん@おーぷん ID:tKI

夢見るの?

11 名無しさん@おーぷん l3v

>>7 俺的には事故って気づいたら時が過ぎてた感じがしたから見てないと思う。

10 名無しさん@おーぷん ID:O6l

痩せてる?

13 名無しさん@おーぷん l3v

>>10 痩せるよ。それから食いすぎてピザになってしまったが。

12 名無しさん@おーぷん ID:Sag

どこをさまよってた?
三途の川見えた?

17 名無しさん@おーぷん l3v

>>12 一瞬だったから何も見なかったし、さまよってる感じはしなかったなぁ

14 名無しさん@おーぷん ID:F1z

俺は半ひきこもり生活に20年くらい費やし続けてるけど

16 名無しさん@おーぷん ID:qTj

起きた時どうった?

23 名無しさん@おーぷん l3v

>>14 これからだ。一日一日を大切に頑張れ。

>>16 いつものように目が覚めて、起きようとしても身体が動かなくて焦ってた。

19 名無しさん@おーぷん ID:Qfd

とりあえずざっくりかいてけよ!

25 名無しさん@おーぷん l3v

>>19 ざっくりして言うと、チャリでよそ見しながら走っててトラックとガッチャンコした。

21 名無しさん@おーぷん ID:5Jc

3年間意識なく過ごしたのか?すげーな

26 名無しさん@おーぷん ID:H0v

寝てる最中の運動とかどうしてた?
身内か看護師?

27 名無しさん@おーぷん ID:pt1

なんでそんな長期間意識戻らなかったの?

29 名無しさん@おーぷん l3v

>>26 家族や友達がマッサージしてくれてたらしい。

>>27 頭の打ち所が悪かったらしい。

32 名無しさん@おーぷん ID:H0v

>>29
家族に感謝だな。
本当に意識ないなら、マッサージどころかもっと本格的な屈伸運動までしてくれてたはずだから。

28 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:aIS

そこまで意識が戻らないと
手足等の麻痺などの後遺症がありそうだけど

30 名無しさん@おーぷん l3v

>>28 ビックリするぐらいピンピンやぞ。

35 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:aIS

>>30
家族に感謝してもしきれないね
マッサージとかしていなかったら
今はピンピンしていなかったかも

取り敢えず、語ってくれないか?

39 名無しさん@おーぷん l3v

>>35 じゃあ、簡単にだけど語っていくわ。

当時の俺は20代後半でイオンから家にチャリで帰る途中だったんだよ。
服買って、晩飯買って楽しい1日を過ごしたと思ったよ。でも、事故は起きてしまった。
交差点の所をさしかかろうとする時に、俺のめっちゃ好みの大人な女の子がいたんだよ。
で少し女の子に見惚れてたら、目の前にトラックが突っ込んでた。

42 名無しさん@おーぷん ID:H0v

>>39
交差点でわき見運転したんか。怖いな

38 名無しさん@おーぷん ID:H0v

どうやって目覚めたの?
レナードの朝(オリバーサックス)みたいに薬かなんか?

43 名無しさん@おーぷん l3v

>>38 いや、普通に目が覚める感じで起きた。

「あ、俺死んだな」と思った瞬間に目の前が真っ暗になった。
そして、普通に寝てる感じがしたからそのまま起きたんだよ。そしたら、病室の天井だった。
ここまでは「そういや事故ってたんだなww恥ずかしいわww」って思ったんだよ。
そして、普通にベッドで起き上がれたし手足もつま先まで動くしマジでピンピンしてた。

48 名無しさん@おーぷん ID:Y0C

意識失ったことあるから解るわ
私は短い時間だったけど
スッと意識が消えて スッと気持ちよく起きた

51 名無しさん@おーぷん l3v

んで、することもないしテレビを点けて満点レストラン見てたんだよ。
そこで、扉が開く音がしたからパッと向いたら看護師さんが口を開けてこっちを見てた。
俺は「こんちはーww」って軽い感じで挨拶したら、看護師が大慌てでどっかに行ったんだよ。
病室間違ったんかなーって思ってたら、すぐに看護師さんと北大路欣也似の医者が走って部屋に入ってきた。
北大路先生が「君、いつから目が覚めたの!?」って興奮して聞いてきたから俺は「2時間前ぐらいから・・・」って答えた。
そしたら、先生が「ご家族に連絡してくれ!!」って看護師さんに言ってた。

53 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:aIS

>>51
軽すぎだろwww
でも、その時はどれくらい寝ていたのか知らないし
仕方ないか(;´∀`)

45 名無しさん@おーぷん ID:a5I

すごいなそれ
まさに寝て起きたら3年たってた感じ?

47 名無しさん@おーぷん ID:MaY

一番驚いたニュースは?

55 名無しさん@おーぷん l3v

>>45 ほんとそのとおり。

>>47 東京オリンピックが決まってたことかなぁ

そして連絡してからすぐに家族が来たんだよ。みんなビックリして俺を見てるの。
俺はまだなんにも分かっていなかったから「何?」って冷たく話したんだよ。
そしたら、母親と兄貴が泣き出して家族みんなに抱き付かれたんだよ。
そのとき俺は何?何?って非常にびっくりしてた。
そして父親から一言「お前、3年も寝ていたんだぞ!」と言われた。

57 名無しさん@おーぷん ID:hak

スヤァ

58 名無しさん@おーぷん ID:MaY

俺が看護師だったら失神してそう

60 名無しさん@おーぷん ID:v4I

ちゃんと喋れないだろ

61 名無しさん@おーぷん 7zh

俺は何言ってるのか分からなかった。「事故って入院したのは分かるけど一瞬で3年も
寝るわけねーだろwwww」と思ってたんだけど、改めて弟を見てみたら身長がクッソデカイのよ。
それを見て俺はポカーンと話しを聞くことしか出来なかった。
そんで、色々と話をしてからしばらく日が経って退院した。

63 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:14E

>>61
頭を打った以外は外傷はなかったの?

66 名無しさん@おーぷん 7zh

>>60 俺、普通に喋れたぞ?

>>63 奇跡的に軽い打撲ぐらいしか怪我はしなかったわ。

そんで帰ってるときに周りを見たら同じなんだけどなんか変わってて変な感じがした。
そして家に帰って、入ったらいつものとおりなんだよ。「ホント、3年も寝てたのか?」と
疑問に感じるぐらい変わっていなかった。
いつもの家の匂い、見た目、何事も無く帰ってきた感じがした。

67 名無しさん@おーぷん ID:4dz

良く分からなくなったが要は奇跡が起きたんだな。

交差点の続き頼む

68 名無しさん@おーぷん ID:R1B

事故ったのは昨日のことみたいな感じ?

71 名無しさん@おーぷん 7zh

>>68 そのとおり。

そんで親父と母親と兄貴とクッソデカイ弟に囲まれて質問攻めだった。
「どんな感じ?」「食欲は?」「糞したくならなかった?」とかすごくうるさかった。
ちなみに弟の「どんな女の子だった?」って質問が無性にムカッてきて悪ふざけでエルボーしたのはここだけの話。
飯も食って、また寝て、次の日になってからある事をしようとした。
そう、アポ無しで友達に会いに行く作戦だ。

72 名無しさん@おーぷん ID:R1B

まじでうんことしっこはどーなの?

78 名無しさん@おーぷん 7zh

>>72 それは俺にも分からん。

ここから話が長くなるから、短く話す。
取りあえず、友達に会ったらビックリしすぎて過呼吸になるぐらいの反応した。
なんせ友達の間では俺が死んでいたことになっていたからな。
そしてその友達から他の友達にも連絡してめちゃくちゃ人が多い退院パーティーみたいなのを開いてくれた。
すごい楽しかった反面、なんか悲しい感じもした。
そんで、みんなにラッキーマンとかいうあだ名を付けられて帰宅した。

まぁこんな所だと思う。文才無くてスマン、眠たくなってきた。

73 名無しさん@おーぷん ID:QYF

今は30代なんだ?

75 名無しさん@おーぷん ID:31G

尚トラックの運ちゃんの人生は無事死亡

76 名無しさん@おーぷん ID:WoR

運ちゃんかわいそう
まあ良かったな

79 名無しさん@おーぷん 7zh

>>73 そんなところかな。

>>75 、76ちゃんと自分で会って「自分の不注意のせいでご迷惑をお掛けしてすいませんでした。」って話をしに
行ったから大丈夫だと信じたい。

77 名無しさん@おーぷん ID:Xjz

大塚くんかよ
レス77の画像1 http://i.imgur.com/VWUaNLS.jpg

80 名無しさん@おーぷん 7zh

>>77 なんじゃこりゃww

81 名無しさん@おーぷん ID:ppW

ついたんだね
永遠の眠りに

まだここは夢の中だよw

83 名無しさん@おーぷん ID:SiF

20代後半ってのが救いだな10代は悲惨

94 名無しさん@おーぷん ID:JYt

漫画だとこういう描写普通にあるからね、真に受けて創作しちゃったんだな
実際1年以上経ってから意識が戻るケースなんて本当に稀だし、戻った人も身体には重い障害が残った人が殆ど
仮に障害が無くても日常に戻るためにはかなりのリハビリが必要、漫画やドラマみたいにはならないのさ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422193851/
事故って3年間を睡眠に費やしたことあるけど質問ある?

ランダム記事紹介

コメント

マッサージや屈伸程度で何の問題もないほど筋肉が維持できるのかー
3年も胃腸を使ってなかったはずなのに内臓もなんともなかったとはすごいなー

まあ、実際マッサージにも限界あるし
一年と少しでがりがりになってたな
骨と皮って感じになるよ
少し指先動かすだけで苦痛な表情浮かべてた

医療関係者だけど、これはあり得ないので創作。
3年も寝たきりだったら身体機能様々な障害が残る。
こんな創作をして何が楽しいのか?

どうやって動けたんだろう。
しかも普通にしゃべれたって、、、どんな声帯してんだ?

もし本当だとしたら世界仰天ニュースみたいな番組で取り上げられそうだなって思った。

栄養はずっと点滴?胃腸を3年間も使わなかったらどうなるんだか・・・

馬鹿じゃないの?マジで寝たきりになればいいのに

はじめの「動かなくて焦った」設定が詳細説明ではあっさり消えてるんですが、それは

事故で二ヶ月寝たきりだった俺の場合、上半身起こしてもらうだけでも目がぐるぐる回って突っ伏したからね。
手足なんてガリガリだし、一人ではとてもじゃないが立てないよ。
あと、三年間歯のメンテをこまめにして貰わなきゃボロボロだろう。

ふと思ったんだが、冬眠する動物は筋力とか、どうなるんだろ?

※18
鼓動から何から何まで代謝が遅くなってるから筋肉の衰えも遅い
植物状態でも人間は普通に代謝してるから筋肉も普通に衰える
ついでに言えば舌も筋肉で衰えるから三年寝たきりなら舌の筋トレが必要だな

管理人、まとめるなら矛盾が発生しないようの都合が良いようにまとめようぜ!

何で三年前から寝てたやつが真っ先にオープンにスレたててんの?

交通事故して、2ヶ月で、筋力もなくなり、手術して、2年かかったけど、貴方の話はくだらない。

やっぱり、ツッコミ入るよね。
ガチで入院したことあれば、筋肉の維持がどれだけ大変かは思い知るし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です