母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

1 名無しさん@おーぷん veY

心霊番組見ると昔のこと話してくれるんだよ
てことで話してく

まず母ちゃん伝説その1
・心霊番組でうつってる霊以外の霊が見えてる
(母ちゃんしかうちでは見えてない)
・なんかの番組でほぼ廃墟の家に入ったとき、布団とかいれる箱を霊能者が目つける→母ちゃん「あかんあかん、おばあさんおるし近よったらあかん」→霊能者が箱あけるとおばあさんの写真でてくる

2 名無しさん@おーぷん veY

伝説その2
・普通に見ただけじゃわかんないことがわかる(例、めっちゃ悪い顔してるとか)
・パチモンかどうかわかる基準はゾワッとするかしないか

4 名無しさん@おーぷん ID:pDz

お前のマッマすげー

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422358599/
母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す

5 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その3
母ちゃん曰く一番古い心霊体験

母ちゃんちは結構裕福だったけど、両親共働きなうえにばあちゃんは母ちゃんに対してちょっと厳しかった。これが前提。

学校の帰り道に文房具屋があって、そこで消しゴムを買おうとある日その店へ入った。
店内を見てまわって消しゴムのある棚に行くと、こちらに背を向けた兵隊がひとり。母ちゃんはそのころまだ霊とかわかんなかったけど、固まったらしい。
すると、兵隊がこちらを振り返った。と同時に兵隊の腹から内臓がぶわっと溢れ出した。
母ちゃん怖くて固まってると、文房具屋のおばちゃんがぐいっと母ちゃんの腕を引っ張り、そこから引き剥がした。

おばちゃん「あんた、見たんか?」
母ちゃん「…うん」
おばちゃん「怖かったやろな、よしよし
でもな、あれは霊や。霊はな、皆さみしいんや。やから見つけてもーたら絶対目を見たらあかん。ええな?」
母ちゃん「わかった」

それをばあちゃんに言っても「自分で買いに行きたないからって、あほなこと言うな!」って怒られ、結局その文房具屋が潰れるまで兵隊見ないようにしながら消しゴム買ってたらしい。

7 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その2
ついさっき聞いた話
ちょっと面白い、怖くないwww

ちっちゃいころ、ばあちゃんにポストにでかめの封筒出すよう頼まれて、母ちゃんポストに行ったんだ。
しかしなかなか封筒が入らない。母ちゃんはばあちゃんに頼まれたし出さないわけにはいかない、とグイグイ突っ込む。

すると中から
「痛い痛い!!」
と叫ばれたらしい

10 名無しさん@おーぷん ID:qhL

興味深い
霊感ってやっぱり女性が引き継いでるの?

12 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験の番号ミスった
じゃこれ心霊体験その3てことで

母ちゃんがヤンキーしてたころ
先輩がバイクで事故って死んでしまったと連絡が入る。気落ちしながらお風呂はいってると、風呂の外から名前を呼ばれた。

母ちゃん「だれですか?」
?「私や、○○や」
母ちゃん「せ、先輩?」
どうやら外にいたのは先輩だったらしく、母ちゃんは風呂場の中から会話した。
以外その会話

母ちゃん「先輩、死んだんでしょ?ここおったらあかんでしょう」
先輩「うん、わかってる。でもあんたに頼みがあるねん」
母ちゃん「なんですか?」
先輩「私な、首とれてもうてな、そんとき頭んなかになんか入ってん、ネジみたいなちっちゃいやつ。それ痛くて痛くてたまらんねん。取ってくれへん?」
母ちゃん「…それ取ったらもうちゃんと(あの世)いかはりますか?」
先輩「行く、約束する」
母ちゃん「わかりました。ちゃんと行ってくださいよ」

しかしそれを先輩のお母さんに言っても信じてもらえず泣かれて、ばあちゃんにも不謹慎だと怒られたらしい。
ネジみたいなちっちゃいやつがどうなったかは不明。

16 名無しさん@おーぷん veY

伝説その3
・さっきの心霊番組の最初にあった心霊映像
本物はホームの手と、クローゼットの中の女、オフィスのポルターガイスト
クローゼットの男はかなり悪い顔してたらしい
ポルターガイストのとき「外国の霊って陽気やから、やることくっそ派手やねん」と言ってた

18 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その4
母ちゃんがちっちゃい頃ばあちゃんと電気屋行ったときの話。
テレビいっぱいおいてあるコーナーの前にソファーがあって、そのテレビのコーナーの向こうにばあちゃんが店員といた。

ばあちゃん テレビ 母ちゃん
店員 ソファー

こんな配置。
テレビは気味の悪い山みたいな風景がうつってたらしい。
ソファーに男の子がいたんだが、ひとりの男の人がやってきて、その男の子の上に普通に座った。
その瞬間「お化けやったんや!」と怖くなり、ばあちゃんとこに行こうと大量のテレビの前を横切った。

と同時にテレビが母ちゃんの走ってきた方向からブチブチブチッと消えてった。

21 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その5

どっかの山にちっちゃい頃、大勢で出かけたときの話
崖みたいなとこがあって、そこに白い女な人がいた。
と思ったら、飛び降りていった。
母ちゃんびっくりして、しばらくそこを見てたらまたいきなりその白い女の人が現れて、さっきみたいに落ちていった。

何度も何度も女の人は落ちては現れ落ちては現れしてたらしい。
よく見たら水死体のようにぱんぱんに膨らんだりグチャグチャになってたりしてた。

自殺したら死んだかどうか自分でわかんないから、そうなるらしい。

22 名無しさん@おーぷん ID:k8j

>>1 はそういうの感じたり見えたりしたことはないんか?

23 名無しさん@おーぷん veY

>>22 まったくなんだなそれが
ただたまーにやだなって思う感じのことはある
さっきもかいてたけど、ちっちゃい頃霊感封じるお祓いしたからね〜って母ちゃんは言ってた
中二病設定みたいだけどwwwwww

25 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その6

これは私も一緒にいたんだけど、用事があって駅まで車で送ってもらったんだ。
せまいから入り組んでるのもあって、踏切を渡って、近くにとめてもらうことにした。
んで、踏切渡ってすぐ、母ちゃんいきなり急ブレーキ
びっくりして「どしたん?ネコ?鳥?」って聞いたら、「霊おった!!あの霊いっつもあそこおるし人やと思ってまうのは前からあったけど、今日急に出てきた!むっかつくー!」
ちびりそうだった

36 名無しさん@おーぷん veY

質問あったら答えられるやつ答えるね
母ちゃん経由やからグダグダなるけどすまん

伝説その4
・私の学校は2階に出るという噂があるが、PTAかなんかで母ちゃんが学校に行って、帰ってきてから私に「あんたの学校てお化けおる?」って聞いてきた。
いるよと答えたら、「やっぱり!あそこなんや気持ち悪かったねんな〜」と、言ってた。ちなみに母ちゃんには学校のその噂を喋ったことはない。

37 名無しさん@おーぷん veY

まだけっこうあるんやけど、とりあえずお風呂いかな母ちゃん怒るから行ってくる
あがったらまた地味にかいてくよ
読んだりレスしてくれてサンクス

38 名無しさん@おーぷん ID:k8j

おのののか取り憑かれやすそうだもんなぁ。
若い頃の精神的に未熟だったり不安定な人は取り憑かれ易いって聞いた。これは悪い意味で。
しっかりしてる人に取り憑く場合は、この人は頼りになるなぁ…ってついてくるらしい。
前者の場合は取り憑くってか、乗っ取るようなもんらしい

40 名無しさん@おーぷん veY

>>38
こえーwww
怖がる人は騒ぐから呼び寄せやすいらしいし、若い女の子なんかカモやんなwww
元々、人には霊にはない肉体を持ってるから強いんやけど、怖がったり弱味をみせたりしてると負けてしまうって母ちゃんが(ry

46 名無しさん@おーぷん ID:k8j

>>40
おれにそういう話をしてくれた人も母ちゃんと同じようなこと言ってたわ。

生きてる人間はそれだけで強いから、そういうものは普通はほとんど影響すら与えられない。
だから弱いところをつついてくるって。
気持ちが落ち込んでるときとか、病気で悪いとことか。病は気からってのも、あながち間違いじゃないってことらしい。

47 名無しさん@おーぷん veY

>>46
そうそう!それめっちゃ言われる!
やっぱ霊感ある人言うこと同じなんやなwww
ないもんからしたらさっぱりやけど…

やから心霊スポット行って憑かれたやつは自業自得としか言いようがないな

41 名無しさん@おーぷん veY

人もういないやろけど書く
心霊体験その7
私が小学生の頃、母がPTA役員だったときの話
うちの小学生は南校舎、北校舎という二つの校舎からなっていた。南校舎は一度工事されてて、北校舎よりだいぶきれいで、普段使う教室や職員室などがある。
反対に北校舎は給食の配膳室や空き教室など、なにか特別な授業や用事がない限り行かないような校舎で、工事されていないのか壁とか廊下とか黒くて、常に暗かった。
そんな北校舎だからよく出るって噂だったんだけど、母ちゃんはそこで二回心霊体験をしてる。

ひとつめは、トイレに入ったとき。トイレ入って用をたしてると誰かが入ってきた。それっきり音はない。
母ちゃんが出て行くと個室はすべて空いていて、もちろん人もいなかった。
つぎは二つめ。つづく

42 名無しさん@おーぷん ID:QKN

いるよ

45 名無しさん@おーぷん veY

>>42 ありがとう、よかったwww

つづき
これはまじで怖がったんだが、ある日役員のお母さんと二人で、ある空き教室へ、運ばないといけないものを一緒に探しに行った。
その空き教室はガラクタやいろんなものが置いてあり、生徒の間でも特に出ると評判で、さらに北校舎にあった。
教室のカギは普段かかってるので、カギを使って戸を開けた瞬間、低学年くらいの男の子が入ってきた。
母ちゃん「こら!あんた授業は?はよ戻り!」と言ってもこちらをガラクタの影から隠れて見てるだけ。
しかしもうひとりの役員のお母さんは「ちょ、だれと喋ってるん?やめてーや、怖いわぁ」と。
仲良しのお母さんだったからまだよかったけど、ふつうに母ちゃんイタイ人wwwwww
母ちゃん仕方ないからカギあけて教室をあとにした。

そのあと、南校舎で教頭と会ったから談笑してた母ちゃん。その場所は二階でさっきの教室は一階だから、その中が窓から見える。するとまだ男の子が中にいた。

母ちゃん「先生、さっき子どもがあの教室入ってきましたよ、授業中やのに。あかんでしょww」
教頭「ちょ、いややわー、○○(母ちゃん)さん。冗談やめてくださいwwだれもいませんやんww」
母ちゃん「えぇ?ほら、あそこに…」

母ちゃんが教室見た瞬間、窓の一番上にある小窓に、その男の子の顔が一面にあった。
ちなみに母ちゃん今まで見た霊の顔は覚えてなくて、性別とか悪い顔かどうかとかしかわからない。
男の子もどんな顔かは覚えてないと言ってたが、顔しかなかったとか。

48 名無しさん@おーぷん veY

心霊体験その8
母ちゃんと父ちゃんが付き合ってたころの話。
母ちゃんの部屋で、窓あけながらそれぞれ本読んでたら、いきなり窓からにゅっと顔がでてきた。
母ちゃんがギャー!と本を投げたら消えたけど、父ちゃんはさっぱり見えないのでめっちゃびびったらしい

50 名無しさん@おーぷん ID:yE4

>>1
ほんこわとかホラー雑誌は読む?

51 名無しさん@おーぷん ID:k8j

母ちゃんはお酒のむ?

おれのお師匠さんはお酒飲むと取り憑かれやすくなるから飲まないし飲めないって言ってたわ。あと酢の物が苦手だった。
それはおれも同じだった。

52 名無しさん@おーぷん veY

>>50
母ちゃんはほんこわよりは心霊映像とかの方が好きそう。コンビニに売ってる分厚い心霊マンガとか昔たまに買ってきてたなwww
私はマンガ大好きだからマンガは好んで読んでたけど、ほんこわとか心霊映像とかはテレビついてたら見るレベルだなあ

>>51
憑かれやすいかどうかは初耳やけど、母ちゃんはかなりの酒嫌い
昔居酒屋のバイトで女の酔っ払い客見続けてみっともない、ああなりたくないってのが理由やけど…
味もおいしくないとか
酢の物はふつうに食べてるなー
タバコは小5からなのに真面目なのか不真面目なのかよーわからん人だwww

53 名無しさん@おーぷん ID:wEL

酒飲まない=真面目ではないよ

54 名無しさん@おーぷん veY

>>53
あぁそういう意味じゃなくて、考え方がけっこう女として真面目なとこがあるんだよなってこと
酒飲むことはもちろん悪いことじゃないしなwww

55 名無しさん@おーぷん ID:k8j

タバコはついでに体のなかの悪いもんも一緒に出してるんだ→師匠談

あとそういうのを払ったあと?は咳き込んで吐くくらいになる。
目を合わせるなってのもよく言ってたわ。
あと、目がぜんぶ黒目だから、そういうのはみたらすぐわかるぞ。ってさ。

56 名無しさん@おーぷん veY

>>55
なるほど、ただのクソヤンキーではなかったんかwww
目はまじ見れねーな。画面でも。
最近のカラコン女子まじそんなんなってるよなwww

57 名無しさん@おーぷん ID:nYf

タバコの煙とか、ヤニとかを妖怪や物の怪が嫌がるってのは昔から言われてるしね。


カラコン女子www
大丈夫、本物はほんとに宇宙人みたいな目をしてるからすぐわかるよw

58 名無しさん@おーぷん ID:12I

人の目を見てお喋り出来なくなるね
元々人の目を見て喋ったことないけど

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422358599/
母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す

ランダム記事紹介

コメント

他人のオリジナル怪談はガチでつまんねーな

お母さん、タバコを小五からって・・・・・・ それが一番恐かった

怖い体験は、霊感のある私でさえある。亡くなった人の気持ちがわかるときがくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です