ワイがプレイするネトゲで新ジャンルの地雷が誕生。

The Happy Prince & Other Stories (Wordsworth Classics)

1 名無しさん@おーぷん Qcz

俺が所属しているギルドに新ジャンルの地雷が現れたんだが……。
とりあえずギルメンと纏めた話を投稿。

【王子系プレイヤー】
・コミュニティ能力が異常に高い。
・気がついたらギルド内に複数の友人がいる。
・今まで静かだったギルドが無駄に活気づくようになる
・姫が周りに崇められるとしたら、対照的に誰にでもひっつきに行くタイプ。
・礼儀があり節度もあるけど王子に庶民の気持ちが届かない。
・何故かピンチを察しやすい。
・周りをよく見てる。
・自分の意見は主張し反応を見る。
・中心人物だけど中心的な行動するのは不得意。
・無駄に鋭い意見を言える無駄なイケメンオーラ。
・人間性に魅力があふれていて、既にいたマスターやサブマスターを空気にする。
・無駄に闇を抱えている()
・他人を理解する能力にずば抜けている。
・身内でも容赦無い(平等価値観?)

『問題点』
重度のコミュ症は死亡。中度のコミュ症は王子を崇めるようになる(要するに人付き合いが下手に人は王子派に。
あまりにもギルドの空気が変わるため、長期不在していたメンバーや古参たちが空気が合わず脱退。
マスターや、今まで中心人物だった人たちが拗ねる。
姫じゃない代わりに、姫を複数作成する()。取り合いで崩壊するのは姫に似ている。

さっき幹部(実情は古参の集まりw)会議にて王子対策について話し合ってたwwwwww
ギルド崩壊待ったなしかぁ?wwwwwwwww




……はぁ、そこのマスター俺なんだけどね(´;ω;`)

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422891188/
ワイがプレイするネトゲで新ジャンルの地雷が誕生。

2 名無しさん@おーぷん ID:amE

なつかしいコピペ

3 名無しさん@おーぷん Qcz

ごめん、特徴の一つに「挨拶を気にしている」を忘れていた。

本当になんでこんなやつが野良でウロチョロしてたんだよ。

>>2
今考えて書いたんだけど?wwコピペであるの?ww

5 名無しさん@おーぷん ID:5d1

この手のネトゲネタは大好きww
どんだけ人間関係に疲れてんだかww

7 名無しさん@おーぷん Qcz

>>5
今まで可愛がっていたギルドメンバー全員王子の回りにいるのwwwwwww
新しく入ってくると皆王子にひっつきに行くのwwwwwwwwwww
でも誰も嫌われている訳じゃなくて王子居ない時は付き合い普通なのwwwwwww

なお一度王子にマスターやれとか言い出した村人(取り巻き)居て、その時の王子の反応。

王子「いや、お前何考えてるの?マスターってのはね(マスターの苦労話、大変な所を伝える」
ギルド運営陣、同感しmちょい泣きそうになるwwww

その後、影でwwwwwww

王子「さっき変な空気にしてごめんね」
オレ「王子よ、マスターになる気は本当にないのか?」
王子「マスターになる気は本当にないから」

王子「マスターのギルドだから入ったんだよ。
 このギルドはマスターが居てこそ、あるんだよ」

これってマスターしている身からしたら天にも登るほど嬉しい言葉ね。
苦労をねぎらうと言うか、とにかく苦労が報われる。

悪い子じゃないんだろうなぁ……。自称女言って周りに男が纏わり付く姫ちゃんと同じタイプなんだろうなぁ……

8 名無しさん@おーぷん Qcz

これで俺らがギルドの経費を悪用しているとか、メンバーをいじめているとか明るみになったら
面白いんだろうけど、そういう事実もないしね。

……果たしてマスターやサブマスターが王子にくっつきギルドで行動などしているの状況でいいのだろうか。
またマスターやれば?とか言う空気になるんじゃないだろうか。

てか察知能力高いけど、一部古参やオレとか懸念しているのは察していないのかね

9 名無しさん@おーぷん ID:C38

つーか
ギルドの人間関係の変化にオマエふくめた古参がついて行けないだけだろ
話聞くとギルドの活動自体は悪い方に行ってないとの印象あるけど

12 名無しさん@おーぷん Qcz

>>9
人間関係の変化についていけてないってのは間違いなくあるけど、
立場まであやうくするほど人間関係を変化させる王子って何者だよ、ッて此処で笑ってる話。

ちなみにオレは次「マスター交代案」がでたら素直に交換するつもり。
なお王子は一度もギルド活動で指揮をとったことはない模様。言っても「嫌だ」と言う模様。

あと、今まで取り仕切っていた役(例えば○○行くならこの人についていけー)みたいなのが
まったく機能しなくなったり、狩り中とかに普通にチャット飛ばしてくるようになったり、
王子の影響を受けてコミュ力あがるのは構わないけど、空気読めよって子が増えすぎたんだ。

素直にひがんでいるのを認めた上で発言すると、王子はそういうのできる人なんだよなぁ……

10 名無しさん@おーぷん ID:fVC

いなくても良いけど、いた方が良い賑やかしタイプだな
ドレッシングみたいな

15 名無しさん@おーぷん Qcz

>>10

11 名無しさん@おーぷん ID:oTS

王子系地雷ワロタ

たしかに、マスターにとっちゃ目の上のタンコブだな

15 名無しさん@おーぷん Qcz

>>11
ギルドに良い影響があるとはわかっているけど、
今まで取り決めていた規則とかが乱れ始め、立場を失う→適当になる人が出てくるのよ。
ワンマン経営じゃないからね。

これで王子が運営とか取り決めに関わってくれるならいいけど「マスターたちが決めた事が厳守」とか言うし。
そのことを皆に言ってくれと頼んだら「それこそマスターが絶対にしなきゃいけない仕事ですよ!」とわかっていた事を言われるし

13 名無しさん@おーぷん ID:C2H

漫画なら裏で悪事を企んでいるタイプか

15 名無しさん@おーぷん Qcz

>>13
調べれば調べるほど善人で笑っちゃうよ。
メンバーの相談とか、自分の旨味を度外視して支援とか、ギルド入ったのに全然喋らなかった人を表舞台に出すとか。

コミュニティ面に置いては。
俺らもしなかったわけじゃないけどできなかった事を。平然とやりとげる王子。

もう俺らの長所、廃装備とギルド設立ぐらいしかねぇーよ……ははは

16 名無しさん@おーぷん ID:C38

もう諦めて盛り上げ役に徹したら
あえて部下に辛くあたり結束を高めるのも上司の勤めやで

王子のコミュ能力に嫉妬したギルドマスターとかなかなか良いキャラやでww
しょせんゴッコ遊びんだからさ、あんまり考えんときやww

17 名無しさん@おーぷん Qcz

>>16
上下関係は気にしないんだけど、こないだみたいに村人()に謀反起こされるとねww
現状ギルドが不安定になったという理由で抜けてった人も大勢るし。

この先も村人が問題起こし続けると困るんだよねぇ……。
正直、王子が村人の一件を気に負っているのも、マスターとしては申し訳ない。

王子は頑なに肩書と役職は拒むし……どうなってるんだか。

18 名無しさん@おーぷん Qcz

ここで王子の逸話を一つ。ネタ風に書くわ。文才はない。

たった数回チャットを交わしただけで相手の心情を把握。
オレにウィスパーが飛んできて「なんか○○さん悩んでいると思う」と。
曰く、チャットを数度した時PTアドバイスが上手かった。でも○○さんはPTをあまり組もうとしなかった。
話を聞く限りだとPTをしたいと言う気持ちはあると思うんだ。どう思う?

確かに今までPTをよく組んだりチャットをする子だったが、最近はソロが多かった。
気にしていたギルメンは複数いたし、オレも気にしていた。

なので王子の意見を機に本格的にオレは調査に出るが成果は得られなかった。

……ところが王子は、○○さんが活動しているロビーで周囲の人と雑談。
なんと○○さんが前ギルドから嫌がらせを受けている事実を突き止めた!!

そのことをオレらに報告。
もちろん俺らは対処に当たる。イジメの原因は糞くだらない物。

……だが王子の逸話はここでオワリじゃない。

19 名無しさん@おーぷん Qcz

普通に考えてギルドに迷惑かかるから黙っていた。だが結局ギルドに迷惑を掛かってしまった。
そもそもギルドに知られたくなかったのかもしれない。
そうなれば○○さんは深く気にして、結局ギルドから抜けていくかもしれない。
王子はここまで読んで行動。

王子は、かつて○○さんとよくPTを組んでいたメンバーを引き連れて狩場に出陣。

王子「○○さんおいでよ」
○○「……はい」

ちなみにオレも参加。

王子「それでさ、○○さん気にしているんだよね。あの件」
○○「はい……」
王子「抜けようと思っているんじゃないかな。そんな話前ボヤいてたでしょ?」

なんとイジメられてた時代に、そんな事を○○さんのフレにぼやいていた事を突き止めていた!

王子「本当に抜けちゃうんですか?」
○○「……こうして皆と狩りをして、やっぱ此処に居たいと気づけた。ギルド辞めないよ!」

○○「王子さん気にしてくれてありがとう。マスターから聞いたよ」

王子「いやいや、オレは噂を聞いてマスターに伝えただけ。
 事実確認とか、面倒なのは全部マスターたちがしてくれたんだよ。
 今回一番がんばったのはマスターたちだよwwww」

その後、マスターおつかれコール。

何故か俺らの株が急上昇しました。
王子に手柄をもらった感じがしてしょうがない。ぐぬぬ……

嘘みたいだけど、全部実話。

20 名無しさん@おーぷん Qcz

ちなみにネトゲのギルド内に置いて危険な状態がある。

ギルドの中にもう一つギルドがある状態。
例えばマスター派とサブマスター派で派閥がわかれているみたいな。

本来ならば、どちらの派閥もいがみ合い崩壊へと繋がっていくのだが、
そう言う状態じゃないのに分裂しているのがウチの状況。

ただの仲良しグループ同士の対立とかじゃなくて、本当にギルド内が真っ二つの場合があるんだ。

21 名無しさん@おーぷん ID:798

昔入ったギルドがなんか静かすぎていろんな人に話題振ったり狩り誘ったりしてたわ
あとは適当にたまり場で喋ってたり、なんか喧嘩というかトラブル起きた時に対処してた
元々別ゲーでギルマスしてたのもあるし周りをよく見てるって事でサブマス誘われてサブマスなったが
「なんで俺より後から来た奴をサブマスにしてんだよ」みたいなのが沸いて面倒くさくなってギルド抜けた

それ以来絶対に役職に就くのはやめて、古参の居ない新規ギルドにしか入らん

24 名無しさん@おーぷん Qcz

>>21
オレも静かすぎるのは回避していたなぁ……。
多分、今はうるさすぎると感じる人いるけど、昔はどこにでもあるギルドな感じだった。
よくメンバーと絡みもあるし。……一部を除くけど、その一部だって大切にしてきたんだ。

後から来た奴を、とか古参面する奴は総じて大したことがないから気にしないでいいのに。
上下関係も、流石にオレみたいに役職の足場が不安定になるならまだしも、狩りしている時とか関係ないんだし。

22 名無しさん@おーぷん ID:oMZ

話は面白いけど、どこが問題なのか問題点見てもピンとこないな
ネトゲやらないからかね

24 名無しさん@おーぷん Qcz

>>22
ぶっちゃけ問題点と言うと過剰な人間関係の変化や、ギルドの空気についてこれず、チームが衰退することだったりする。
あとギルメン内で「マスター辞任しろ」と言うのが広がるのが、何より怖い。

芯のない組織ほど倒れやすいとも言うし、そういう状態の組織に魅力あるか?ッて感じ。
これで王子が快くマスター引き入れてくれるなら、正直、俺も他の役職も周りも嬉しいんだけど、反応は >>7

嫉妬を言うと。
「ログイン俺一人!」と言う状態からここまで立ち直したのにー、のにー、ッて感じかな。
でも自分の嫉妬でチームの良い方向を左右するのもあれじゃん?

そうしているうちに泥沼に突入しそうで怖い。
あと王子のコミュ力高すぎて崩壊の切っ掛けになるんじゃないかと怖い。
王子が抜けたからーとか、王子来ないからーっとか。

姫と逆タイプの地雷を表現したくて「王子」って命名したのも理由の一つ。

23 名無しさん@おーぷん ID:oTS

王子イケメン過ぎワロタ
それは恐いわ

25 名無しさん@おーぷん Qcz

>>23
イケメン過ぎるよな。できすぎた話で怖い。これが口裏合わせているとかなら……
ああ、怖い。これが身近にいるんだぜ。

まるで初心者時代のレベリング中に、突如参入して強敵軽々と葬り経験値をくださるカンスト者みたいだ。

26 名無しさん@おーぷん Qcz

>>25
字足らずになってしまった。
これが口裏合わせているとかなら……まだ分かる。 です。

27 名無しさん@おーぷん ID:pVX

王子の過去を調べてみようぜ!

29 名無しさん@おーぷん Qcz

>>27
以前、別ギルドに所属(役職・肩書なし・無名ギルド)
最終的にログインが王子一人になった為、放浪。
(なぜログインが減ったのかは不明。王子も話さない。聞けば話してくれるかも。

放浪中も大手ギルドから声掛かったりはしていた模様。
晒され履歴はなし。プレイスキルは高い方?

そんな放浪1年の月日を得て。

オレとPTを組み、なんかオレが気に入られて王子からギルドに入りたいと。
面接とか入団試験もないし(最低限の装備があればOK)、問題なく勧誘。

現在に至る。

ちなみに王子の友好関係の幅は広いほうだと思う。
つーか、大手ギルドと知り合いッて聞いてビビった。

28 名無しさん@おーぷん ID:cIr

>>1 しか読んでないけど周りがプリンスの方がマスターに相応しいと祭り上げるようになって
本人たちの意向はそっちのけで勝手にイッチとプリンスの政権交代が行われそうな感じ

30 名無しさん@おーぷん Qcz

>>28
そうまさに、それが始まったの。
その結果は >>7 。読みにくいわ。

要するに王子はオレらの味方……ww
グチャグチャになってます。  

32 名無しさん@おーぷん ID:cIr

>>30
もしかして『天然の良い奴』?
そういうロールプレイで >>29 の放浪状態になったとか
交遊関係が広かったり大手の付き合いがあるのは深く関わってないからってのがあるかも

33 名無しさん@おーぷん Qcz

>>32
天然の良い奴なんて存在するのかよ……w
いやこうなってくると、あり得るか。全然思いつかなかった。
悪い思惑しか思いつかなかっただけに、ちょっと明るくなれたよ。

RPしているようには見えないんだけどね。
大手ギルドさんからは「ウチは2度勧誘したけどダメだったのに。羨ましいです」といわれた。
オレと同じで役職持たせるつもりも何もなく、大手ギルドは「野良にはもったいない」と言う理由で勧誘したはず。

まあ俺の場合は勧誘よりも、王子から飛び込んできたんだけど……

31 名無しさん@おーぷん ID:798

本人はただ仲良く喋ってワイワイやりたいだけなのに色々な思惑に巻き込まれるのが嫌なんだろ
そういう人にはギルドなんて貰っても面倒なだけで嬉しくないのにギルドの価値を高く見積もりすぎ

33 名無しさん@おーぷん Qcz

>>31
でも王子の手腕なら普通にマスターできると思うんだよね。
てか、ギルドの価値は何を思って入団してきたんだ。本当にオレだったのか。

実は乗っ取り狙ってたんじゃね。……と思ったけど、王子が入団する前はウチのギルメンと面識なかったわ。

36 名無しさん@おーぷん ID:cIr

なんかラノベの主人公みたいwwww
>>33
選ばれた理由は本人にしか分からんよな
フィーリングでイッチにティンときたんかな

37 名無しさん@おーぷん Qcz

>>36
実は王子系にするか、主人公系にするか悩んだわ!

このスレ見ているギルメンから言われたけど、
確かに俺の尻を狙っているのかな……。

今知ったけど、俺とのPT組む率は高いらしい。
それこそ今組んでるPTと解散してでも。……あれ、これってやばくね?ww
村人から無駄に恨み買ったりしないよな……w

多分高難易度とか、効率重視して動いているから来ているだけだと思おう……

最初に王子に好かれていた自信はある。てか、考えてみるとそうかも。

40 名無しさん@おーぷん ID:cIr

>>37
それならそれで付き合い方はある希ガス
お尻的な意味じゃなくて
大きな問題としては取り巻きメンバーの舵取りをどうするかなやね
ギルドを仕切るのはイッチなんだしそこは間違えちゃいけないよね

44 名無しさん@おーぷん Qcz

>>40
俺の取り巻き達に対する反応は一貫として「政権交代に反応を見せない」にしてる。
あくまでも此処のマスターは俺だし、王子も俺に言ってたけど、俺が作ったギルドなんだ。

周りを困らせる政権交代とか、本人たちが同意も望みもしない政権交代は認めない。
王子が申し出したら交代すると何度もレスしたけど、もちろん、今度は交代していい相手かどうか見極めて係ることにしるしね。

……ええ、現状そうしても欠点がございませんがッ!

34 名無しさん@おーぷん ID:cIr

正式メンバーというより客将というかちょっと豪華なゲスト扱いの方がお互いの為かも

35 名無しさん@おーぷん Qcz

>>34
こんなに規格外な奴だと思わなかったんだよ!

ギルド内のパワーバランス(要するに廃装備)になるような人には、廃装備組を向かわせるようにしている。
そこでウチは装備差関係なく遊んでますよ―って見せて、溶けこませるか、抜けてもらうか。

今回はどうすればよかったんだよ……w

そしてこんな時間にツイッターでつぶやかれてる王子見て嫉妬。
褒めの言葉しか出てないんだよなぁ、メンバーからは。完璧すぎて怖い、って感じだな

38 名無しさん@おーぷん ID:J8Y

もう仲良くしちゃえよ

42 名無しさん@おーぷん Qcz

>>38
仲はいいよ。今日も普通に雑談したし、狩り行ったし……

39 名無しさん@おーぷん ID:798

>>1 にしろ周りにしろ深く考えすぎ
ただ喋って楽しい >>1 が居たから一緒のギルドに入っただけだろうに、勝手に周りが盛り上がって挙げ句陰で邪魔物扱いとか王子が一番可哀想だわ

42 名無しさん@おーぷん Qcz

>>39
まさにそれだよ。可哀想と俺自信がわかっている時点で半分以上積んでいるんだよ。

ちなみに王子が規格外過ぎて追放しようにも、
今王子を追放したら、まさにそう言う感じになるのね。

申し訳ないけど抜けていくメンバーたちを見送ることしかできない。
本当は抜けてってほしくない人もいるんだけどね……

42 名無しさん@おーぷん Qcz

王子系地雷をもう少し見てみることにします。

なんかコミュ症が王子妬んでいるみたいに見えなくもないけど、
俺からしたらかなり不安なんだよ。

41 名無しさん@おーぷん ID:cIr

多分なんとかなるよ
仲間じゃないのよ

44 名無しさん@おーぷん Qcz

>>41
「多分なんとかなる」の言葉の裏で動く人について考えたことはあるの?
本当に「なんか、なんとかなった」と言う例は少ないと思うぞ。

その時、ある程度良い方向にかじきれるように見るのもマスターの仕事なんだ。
偉そうな事いうけど。

43 名無しさん@おーぷん ID:cIr

地雷っつーか時限爆弾やな
タイマーが作動してるのは分かるけどカウンターが絶対見えないか
そもそもカウンターの表示部分だけ外されてるタイプの

44 名無しさん@おーぷん Qcz

>>43
怖いこと言うなよwwwwww
……でも、うん、そうだな。

ラノベ風にするなら、王子の顔の下に隠された感情は如何に!?ッて感じか……。

45 名無しさん@おーぷん ID:hEh

純粋に影響力が強い奴がいるしなぁ
その類じゃね。
アレだよ。クラスに日頃こない不良が授業受けてると緊張するだろ

まあネトゲでそう言う奴がいると、形だけの役職でもグチャグチャになるし、
かと言って問題児じゃないから処分する訳にもいかないし

本人がマスターマンセーしてくれて、取り巻き達をお前の味方にするようにしてもらうしかない

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422891188/
ワイがプレイするネトゲで新ジャンルの地雷が誕生。

ランダム記事紹介

コメント

ここでネットゲーム楽しむために一番何をするのがいいか教えよう。
ギルドとかコミニティに入らない事だ。
必ず現実の人間関係が出始めて楽しいはずのゲームが苦痛になる!

上司と部下だとありふれた話なんだよなぁ
年齢層的にあんまり経験したことないだろうけど

嫌なら辞めりゃいいんだよ
所詮ゲームだ
こういうのは無駄な執着で、後から考えたらアホらしく思うもんだ

ネトゲをしないからか、所詮ゲームだしそこまで思い悩んでも
無意味なんじゃないかと思ってしまった
けど、所詮ゲームと思ってない人たちが集まっているから、人間関係に
思い悩むんだよね
所詮ゲームなんだから、という雰囲気で遊べるんだったらネトゲもしたい

その王子は典型的なサポートタイプなのかもな。
リーダーとして引っ張っていくのは嫌だけれど、サポートに周った時に
すごい行動を起こせるみたいな。

いまだにネトゲ(笑)やってるのにびっくりするわ

たぶん、王子は「能力は高いが責任を取るのは嫌い」だと思う。
サポート、参謀、そういうタイプ。
馬鹿でもいいから先頭に立って責任取る、そんなリーダータイプを支えたいと思っている。
なんか妙に確信がある。自分がそうだったもんで・・・
そういう奴は、仕える主(責任取ってくれる人)を捜しているから、
そんな奴を使いこなすのがマスターの醍醐味かもね。

実際王子はそのポジだから能力発揮できんだと思うけどな。
実際マスターになったらまた違う感じになるとおもうわ。
お前みたいなマスターがいるから王子も能力発揮できてるんだと思うけどな。
表に立ちたくない人らもいるし。
乗っ取られたらそれはそれで諦めろよw

頭のいいマスターなら使いこなすだろ。
問題なければ盛り上げ役として放置。何かあったら動けばいいし、下手に心配や嫉妬すると疚しさが出るだけ。むしろその心配や嫉妬をうまく使って王子に
立場を固定させればおk

ギルドが全体的に活気づくのって入ってる側はすげー嬉しいけど
いままでは「一部だけ盛り上がり」だった訳でしょ
ギルマス側は株と人気とられて嫉妬してるだけのように見えるが
新参いれて関係に波が出るのは当たり前のことで、それに文句言うなら、
狭い範囲の終息した空間で古参メンバーだけと慣れあってればいいのに…

あるあるwwww
某スマホゲーで同じようなことあったわwww
俺はリーダーが好きでギルド入ったのに、後から入ってきた奴が仕切りだしてリーダーが空気。
肝心のリーダーも「仲良きことは良きことかな」みたいな事なかれ主義で放置。
最終的にリアル事が大変だからとリーダーをそいつに譲ってしまった。
乗っ取った王子より何も抵抗しなかったリーダーに失望したよ。
徹底抗戦あるいは難色の一つでも示してくれたなら味方として頑張ったんだが、争いにすらならなかったからなぁ・・・。

思い入れがあるからここまで悩むんだろうな
まあでも一回みんな集めて腹割って話すしかない

神輿担ぐタイプにしては表立ってやるのは不思議
もっとイッチをageてやればいいのに
能力の高い奴が適当にやってるんかね
ギルドがぶっこわれようと責任とらないでちやほやされるのは気分がいいだろう

話分かりすぎてFF11やってた頃思い出して切なくなっちまった

仕事先で愛想笑いしてゲームの人間関係で悩むとか禿げそう

ギルド結成当初の頃に活気が戻ったってプラス思考で。
大所帯のところだとほぼほぼ派閥が出来てて、それが結果的に崩壊へ繋がるからなー。
で、ソロプレイヤーで放浪中。
FF14で落ち着けるかな?と思ったけど、あれはあまりにも縛りが強過ぎた・・・

息の長いギルドの場合これは終わりの始まりな事が多い
一瞬異様に活気づいた後、メンバーは疲れるか満足しきって次第にログインしなくなる
下種の勘ぐりだが王子が以前所属していたギルドはこの現象が起きて廃墟化したかもしれん
日課の一部として処理できなくなった時点で社会人のネトゲ離れって始まるんだぜ

ネトゲーでありがちってのは分かる。
一度盛り上がって、そのカリスマ王子が何かで抜けたり引退した場合
ギルドが崩壊する事が多いからな。
けどそもそもネトゲーの関係なんてそんなもんでしょ。一期一会のちょっと長い版みたいなもんで。
崩壊しても本当に仲いい人とは続くし。
別に王子が悪いわけではなく、その程度で崩壊する関係しか築けてこなかったのが悪い。
王子が来る前にリーダーなり古参がしっかり関係強固にできてれば崩壊なんかせんよ。
その努力を怠っておいて王子のカリスマが〜って泣くのはダサい。

ネトゲでも政権みたいなものがあるんだな
入ってきた人が良い人過ぎてギルドが崩壊しそうなパターンは初めて聞いた
人間関係って難しいね

絵に描いたような男の嫉妬
マスター本人が嫉妬で気がおかしくなってる上自覚が足りないよね
羨ましくてああなりたくて仕方がないけど決定的に何もかもが足りないから
ギルドを崩壊させたいっていう願望を王子のせいにしてる

俺は王子系じゃなくお笑い王子系を自分で引き入れて
しかも実は腹黒でギルド乗っ取られたよ。
この>>1の奴もそうじゃないのかと思って読んでたけど
仕切りたがらない時点で違うんだよなぁ。
というかゲームやってないけどコミュ力の勉強のために会いたい人間だな。
つーか普通に>>1もいい奴じゃねーか。

ギルドマスターに魅力を感じる人間もいれば人間関係に魅力を感じる人間もいるんだろ
この1はギルドマスターって立場に固執しすぎなんだろ
譲っても良いとか言いながらギルドマスターと言う立場を死守しようともしているし
ギルマスなんて気を使うしやりたいかどうか意見がわかれるだろ
しかもその王子とやらを勧誘したのが他のやつなら少し気持ちもわかるが
ギルマスの1自身が自分の判断でギルドに入れた人間だろだったら余計自己責任だ
どうしても嫌ならギルマスがギルド抜けて他に行っても良いし新しいギルドを作っても良い
次謀反みたいな事言い出す奴がいたらその流れで切れてこんな事を言う人間がいる
ギルドを運営する気にはならないから抜けて新しく作ると言っても良い

ネットゲームやったことがないんだけど
ますます、やりたく無くなった

これマスターに大きな器とコミュ力があれば最高の人材で、
こういう人間を男女問わず数人集められるかが大規模で問題もなく長期運営できる団体を作る肝

王子タイプがギルマスになったら完璧すぎて
リアルストーキングされる危険性があるからだろ

結局こういう奴って、弟、妹いるやつが、お兄ちゃんお姉ちゃん態度でいたいとか、やりたいとかそういうのの類似なんかもな。無自覚に世話焼き態度とかいうか。だから場の中でこそ力を発揮する類い。生き方をもて余しとるけど。

いい奴って言っておきながら裏の顔があるんじゃないか?…って結局妬みじゃん
ギルド内ルールが守られなくなってきたって言うなら改めて全員居る時に言えよ
王子も乗っかるだろうし

地盤を固めるのができないタイプなのかな。
だから地盤を作ってくれる人をすごく信頼するし自分で地盤が作れないから自己評価は低い。それで傍から見ると完璧超人が自己謙遜してリーダーだけはやらないように見える。

俺のカスみたいなネトゲ経験から言わせてもらうと、ギルドが一番安定するのは有能な仕事の上司(経営者)みたいなマスターがいるとき
遊びとはいえ適度に緊張感を与えて適度に尊敬される人間がいないと組織がまとまらないんだよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です