姉が結婚したから半生でも語りたい。

Happy marriage 〜 for memorial gift

1 名無しさん@おーぷん yfP

先週、唯一の家族である姉が結婚式挙げたから 色々と思い出してるから吐き出したい。

3 名無しさん@おーぷん ID:dKc

うちの姉ちゃん子供生まれてからストレスで人格変わったww

5 名無しさん@おーぷん ID:8hD

へー、ねぇちゃんおめでとさん
(´・ω・`)

8 名無しさん@おーぷん yfP

>>5
ありがとう!
唯一の家族だから幸せになって欲しい!

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424107428/
姉が結婚したから半生でも語りたい。

6 名無しさん@おーぷん yfP

とりあえず、スペック言っておく。
俺 23歳
童*
留年確定の大学生
姉 28
吉瀬美智子に似てるって良く言われる
スーパーのレジ打ち

11 名無しさん@おーぷん ID:Q7M

23歳で留年…

7 名無しさん@おーぷん yfP

スレ立てははじめてだから日本語がおかしかったりするかもしれんが、許してもらいたい。

13 名無しさん@おーぷん yfP

どっから話せばええか分からんwww
とりあえず、俺と姉ちゃんの他に家族はいないんだ。
俺が物心着く前にお袋は交通事故で亡くなったらしい。
ほんで、親父は働きすぎて俺が中学入る直前に身体壊して1年後に死んでしまったんだ。

まあ、親父は元々孤児やって親戚がいなかったし。お袋の方は某新興宗教にどっぷりの信者やったから殆ど絶縁状態だったんだ。

15 名無しさん@おーぷん yfP

なんか色々と思い出し泣きそうだわwww

16 名無しさん@おーぷん ID:trh

ひとしきり泣いてきたら

17 名無しさん@おーぷん yfP

留年は本当はしたくなかったけど、母親筋との厄介ごとで大学にほとんどいけなくなったから、留年確定なんだわ

18 名無しさん@おーぷん yfP

続けるね。
両親がどっちも死んで、母親の親戚は俺らを引き取るつもりは全くなかって施設に入れようとしたんだ。
爺ちゃんとおばさんが俺に向かって「お前は生きてても役に立たんから、死んでもらいたいけど世間体があるからせめて施設に送ってやる」って堂々と言いやがったのは絶対に忘れねえ

21 名無しさん@おーぷん ID:CYn

ジジイとババアは糞だな

22 名無しさん@おーぷん ID:2CX

中々壮絶な人生を歩んでるみたいだな

23 名無しさん@おーぷん yfP

>>21
俺は生まれつきの障害があったからな〜
>>22
昔は辛かったけど、そのお陰で今の俺がいるからな!

24 名無しさん@おーぷん ID:trh

稀によくある壮絶人生

26 名無しさん@おーぷん ID:trh

なんの障害?

32 名無しさん@おーぷん yfP

>>26
右手が欠けてるんだよ〜

31 名無しさん@おーぷん yfP

書きためてないから遅いからホンマにごめんね。
これを言われた時は親父が死んだ直後だったから、その時は姉貴は県外の大学に行っていて知らなかったんだ。まあ、その後酒を散々俺に飲ませて自白させられたんだ。
元々仲は良くなかって、俺の事があったから姉貴はぶち切れて爺ちゃんとおばさんに絶縁宣言したらしい。
ぶっちゃけその辺はあんまり覚えてなくて、唯一母親筋の親戚で仲が良くて俺らの親代わりになってくれた叔父さんから聞いたんだ。

34 名無しさん@おーぷん yfP

葬式が終わってからは本当に忙しかった。
姉貴が俺の進学の為に大学辞めて就職するって騒いだり、叔父さんと三人で暮らす事になったから引っ越しする事になったんだけど、出張の為に引越し先の紙を渡されて姉貴と二人で作業したり2〜3ヶ月は悲しむ暇なんてなかった気がする。

35 名無しさん@おーぷん yfP

俺と叔父さんの説得でなんとか姉貴の大学中退は免れたけど、一人暮らしを辞めて片道3時間くらいかかるのに、叔父さんと一緒に暮し始めてくれた。
しかも、そのせいで当時付き合ってた彼氏と別れたらしい。
その事を聞いたら姉ちゃんは「好きだけど家族よりかは優先順位は低いし、今は家族と暮らしたい」って真顔で言われた時は嬉しかった。

38 名無しさん@おーぷん ID:2CX

姉ちゃんやるなー

40 名無しさん@おーぷん yfP

そんで俺が中3になって、進路を考え始めた時にのちに旦那になる人と出会う訳よ

41 名無しさん@おーぷん ID:trh

片道3時間は生半可な覚悟じゃ続かないよな
すげーねーちゃんだ

43 名無しさん@おーぷん yfP

>>41
まあ、自他共に認めるシスコン、ブラコン兄妹だからな

42 名無しさん@おーぷん yfP

片腕がないから、支援学校に行くか普通の高校に行くかで悩んでた時に担任の友人に会う事になった。
その友人さんは事故で両足失くなった人だったんだけど、普通科の高校に行ったらしいんだ。その人に色々と話聞いて俺は普通科の高校を受けようって決めたんだ。

44 名無しさん@おーぷん yfP

週に一度は友人さんの家にお邪魔して世間話したりしてたんだ。たまに姉ちゃんも付いて来て、一緒に海行ったりバーベキューしたりした。
それで俺が高校受かった時は俺、姉ちゃん、叔父さん、友人さん合わせて焼肉行ったり本当に家族ぐるみの付き合いとしていったんだ。

多分その時くらいから姉ちゃんは友人さんに惚れてたんだと思う。
足無いから、車椅子か義足だったけど顔はイケメンで性格良くて〜だから惹かれないわけないかもなwww
まあ、でも姉ちゃんと友人さんは一回りくらい歳離れていたから姉ちゃん曰く、ほとんど諦めてたらしい

46 名無しさん@おーぷん yfP

諦めてはいたらしいけど、たまに二人で出かけることはあったんだ。普通にデートしたり、友人さんの病院に付き添ったり。
その度に俺は姉ちゃんの服装選びとかさせられてた。

そんなんで、ギャルゲーもビックリするくらい少ーしづつ距離を縮めていった二人で誰から見ても両想いだろって突っ込むくらいの仲だったんだけど、年の差とか友人さんのハンデやらで付き合うって話は二人ではしないって暗黙の了解みたいになっていたらしい。

47 名無しさん@おーぷん yfP

でも、俺が無事高校卒業して大学にも受かって春から一人暮らしが決まったからいい加減姉ちゃんを楽にしたいな〜って思って、叔父さんと中学の頃の担任に頼んでサプライズをしたんだ。

それは叔父さんが経営してる飲み屋があるんだけど、そこに別々に二人を連れてきて、二人の想いを聞き出して両想いなら会わせちゃえ♪って感じのサプライズなんだ。
俺と姉ちゃんは俺の卒業祝いで、友人さんは担任と飲みに来たってのを装って席も隣に座ったんだ。仕切りがあるから隣に誰が座ってるとかは分からないよ。
まあ、それで結構二人とも酒も飲んでいい具合に口が軽くなった時に俺と担任が二人の真意を聞き出したんだ。
姉ちゃんは「すごく好きで、付き合いたいけど年が離れてるから、そういう目で見られていないのかも。それに介護とかは私は気にならないけど、友人さんは気にするかも」
友人さんは担任曰く「好きだけど、こんなおじさん眼中にないのかも、それにハンデがあるから介護とか迷惑かけたくない」
とのことだった。

49 名無しさん@おーぷん yfP

二人は両想いだし、二人とも大好きだから幸せになって欲しいから俺は壁の仕切りを外したんだ。(仕切りってカーテン式だったから簡単に開けてる、その癖声は隣に聞こえにくい)
まあ、そしたら横にお互いに意中の人がいるわけで話の内容も録音してて流してたから言い逃れは出来ない状態。
姉ちゃん、涙目
友人さんゆでダコ並みに顔真っ赤
10分くらい黙りが続いたから、俺の想いを全部言ったんだ。
俺は二人とも大好きだから、幸せになって欲しい。二人の気にしてるのはバカみたいに杞憂で絶対に上手くいくカップルになるんだから〜とか色々と話してたら二人とも顔ぐしゃぐしゃになるくらい泣き始めたwww
それて落ち着いてきたら、二人が恥ずかしそうに小さい声で付き合おうかって言ったのを俺は聞き逃すわけもなく、叔父さんに連絡して用意していたケーキと花束を二人に渡して言い逃れのできない状態させた。
その時はも顔真っ赤にさせてやりすぎって言われたけど、反省も後悔もしていないー!!

50 名無しさん@おーぷん ID:Q4f

誰の半生?

53 名無しさん@おーぷん yfP

>>50
俺と姉ちゃんかな?
なんかスレタイと違うかもしれんけど、気にすんなwww

51 名無しさん@おーぷん ID:trh

良かったけど、これは恥ずかしいww

52 名無しさん@おーぷん yfP

そっから二人は付き合い始めてたけど、ラブコメ並みのラブラブさで結婚までこぎつけたwww
それをずっと見ていたから、お腹いっぱいになってしまってまだ俺には恋人ができていない…

54 名無しさん@おーぷん yfP

二人には本当に幸せになってほしかったから、どんな恥ずかしいことでも出来る自信がある。
結婚式の時も全力で妖怪体操踊ったし。

55 名無しさん@おーぷん ID:trh

1が姉の幸せを願っているように、姉も1の幸せを願っているだろ
もっと姉を幸せにしたいなら、1が幸せでいるのが一番だよ

56 名無しさん@おーぷん yfP

結婚が決まった時は俺と叔父さん二人で大泣きした。
結婚式の時には姉ちゃんが叔父さんに送った感謝の手紙で叔父さんまた大泣きして、そのあとに友人さん(旦那さん)が俺に手紙を書いていてくれて、俺の涙腺決壊して結婚式のほとんどは泣いてたと思う。
それで、なんでスレを立てたかというと、姉ちゃんと旦那さんが新居に昨日引っ越しした+姉ちゃんが妊娠してた事が発覚して、なんかテンション上がってスレを立ててみた。

57 名無しさん@おーぷん ID:0Km

辛いことがあったんだ幸せなことも必ずあるはず

59 名無しさん@おーぷん yfP

>>57
好きな子に振られたけど、ごちウサ2期が決まって心がぴょんぴょんしてる

58 名無しさん@おーぷん yfP

というわけでなんか質問ある?
身バレすること以外ならなんでも答えるよ〜

61 名無しさん@おーぷん yfP

あれだな。俺が留年した理由書いてないな。興味ならかもしれんけど、聞いてくれ。

簡単に言えば母親筋のクソ親戚が金をせびりにきた。
爺ちゃんが死んでたら、次々と借金が発覚して元々裕福な家だったらしいけど、全部借金返済に消えたらしい。それだけど、金持ち暮らしが抜けなくてただでさえ貧乏やのにさらに貧乏になりつつあったらしい。
その時、叔父さんは元々貯金あるのは知ってるし何故か高額宝クジを当てたっていうデマが親戚で流れた(確かに当たったけど、スクラッチ200円)、姉ちゃんは大学卒業して結構有名企業行って、手取りもある。
旦那さん(その時はまだ恋人)は在宅ワークだけど、貯金が結構あった。
俺はその時は叔父さんの店で最低賃金でバイトしてた。
そんな事をどっかで聞きつけて金をせびりに来たんだ。
このままでは野たれ死ぬ〜とか言って、最悪だったのが、俺が通ってる大学まで来て土下座してあの時のことは爺ちゃんが言ったことで私はそんな事を一切思ってなかった。数少ない親戚だから、お前から叔父さんと姉ちゃんに言ってやってくれって言われたんだ。
結局ある程度の手切れ金を渡して、金輪際俺らに関わらない事を誓わせて、破ったら警察を呼ぶって決めさせて追っ払うことになった。
そのせいで、授業にあんまり出れなくて病院行ったりしてたからただでさえ元々ギリギリだった単位を落として、留年確定した。

62 名無しさん@おーぷん ID:0Km

>>61
学費請求するレベル

63 名無しさん@おーぷん yfP

>>62
ちょっとでも関わるのが嫌だから無視だな。
今は宗教の関係で四国のどっか山奥で暮らしてるらしいから、もう関係ない。

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424107428/
姉が結婚したから半生でも語りたい。

ランダム記事紹介

コメント

他人の人生って面白いよな
そこら辺歩いている人でも何十年かの苦労と楽しさがあるわけだし、
自分と同じ経験をした奴なんて絶対にいないから、すげー新鮮に聞こえる

姉ちゃんがスーパーのレジ打ちから大手企業就職に
設定変わってるやないか

*2
当時大手企業で結婚・妊娠してから現在スーパーのレジ打ちって事じゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です