【悲報】まだ一日も出勤していない会社をクビになる?
1 名無しさん@おーぷん S3l
経営悪化とそれによる倒産回避の為の人件費削減だって。
……なお、送信相手は見る限り既存の正社員に対して送信している模様。
新卒の俺らはどうなるんだ。早く逃げたほうがいいか?
てか、大企業との提携云々はどうしたんだ。
2 名無しさん@おーぷん ID:mP6
内定取り消しでggrks
ちょっと前まで散々ニュースで流れてじゃん
4 名無しさん@おーぷん S3l
いや、内定取り消しなのは分かるんだけど、
文面が新卒へ向けた文面じゃないんだ。
「日頃の評価から審議した結果」と書かれている。
一日も出勤していないのに評価もクソもなくね。
なお、新卒の俺にはそんな連絡一切来ていなかった。
そもそも、俺の今の立場別れよ。日付見てみろよ。
二月とかじゃねーし、もうすぐ四月だからな。この意味分かるか?
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
3 名無しさん@おーぷん ID:fEU
知らねーよ
ママに相談でもしてろ
7 名無しさん@おーぷん ID:35s
ふつうは電話して確認するよね
8 名無しさん@おーぷん S3l
>>7
え、確認していいの?印象悪くならない。
コレは本当に内定取り消しの意なのかどうか、確認させてもらいたくーとでも言えばいいの
11 名無しさん@おーぷん ID:IrC
>>8
お前も社員やからメールきとるんや
印象とかそんなん関係あらへんやろ、どういう事なんですかって電話入れろ、リスタートするなら早いほうがいい
13 名無しさん@おーぷん S3l
>>11
あんまり文面晒せないんだけど、
「日頃から君たちの働き具合は評価してきた(入社前に評価シートがあるとは聞いていた)」
「また上司(内申点みたいなもの)から提出された評価から、審議した」
「その結果、著しく評価の低い方へご連絡させていただきました」
ってことは、俺は新卒だし、評価もなにもない状態なんじゃないの?
なにその評価を「0」と判断したってことなの。
……電話するしかないのか。嫌だな。嫌だ。本当にいや
……電話するしかないのか。嫌だな。嫌だ。本当にいや
9 名無しさん@おーぷん S3l
ぶっちゃけ、土日は会社休みだし
メールにも「連絡は本日中か来月中にお願いします」と一筆されているから
聞くなら今日か来週しかない。
頼みの綱であった大学の就活担当には電話繋がらないしよ……どうすりゃいいんだ
10 名無しさん@おーぷん ID:vxl
こんな事あるもんなんだな
今就活してるけどまだまだ十分間に合うから頑張れ
13 名無しさん@おーぷん S3l
>>10
お前、一応留年考慮して進めてきただろ?
就活ね……、就活しなきゃならんとは思うけどさ……。
もう二ヶ月は就活してなくて遊びまくったから、もう駄目なんじゃないかと思ってきた。
先週、大学三年間を支えてくれたバイト先と別れを告げたばかりなのに。
色々とダメダ
18 名無しさん@おーぷん S3l
電話してくる
19 名無しさん@おーぷん ID:BCY
まあ既存社員切ってるのに新卒とる余裕もないよな
面接評価高い新卒は残してるかもだけど
23 名無しさん@おーぷん S3l
>>19
月給25万で、賞与年二回、月三ヶ月分だろ。
どうするんだよ。ゼッタイ新卒ポイじゃん。教えているヒマないだろ
21 名無しさん@おーぷん S3l
相手『コチラは○○社です』
俺「あ、あの……!」
相手『現在ww電話の受付時間外となってまーすwwww』
俺「……。」
相手『電話の受付時刻は10時からww午後は5時までですww
もしくは担当の者に直接電話してくださーいwwww』
俺(……会社の人の電話番号なんか貰ってないよ)
27 名無しさん@おーぷん S3l
どうしようもできないな。
大学行くか…クソ遠い大学へ…
34 名無しさん@おーぷん ID:vm8
というかそこまでいくと、仮に残ったところで遠からず倒産するんじゃ……
はやめに相談行けよこういう問題専門のとこに
36 名無しさん@おーぷん S3l
>>34
一応、うちの大学にそういう専門家みたいな奴がいるんだが、
電話取りやしねぇ。就活担当のオッサンどうした。死んだのか。ああ?
38 名無しさん@おーぷん ID:vm8
>>36
それ以外にも弁護士の無料相談とか?
無知だけど、おそらくそういうものもあるはず
39 名無しさん@おーぷん S3l
俺何か日頃悪いことしてきたかな……なんなんだよ
>>38
そっちへ斡旋してくれるのが大学にあるの。
一応入社後のブラック体制やハラ系への対応もしてくれている。
一年間なら対応してくれる。
ただ卒業してしまっている……とな。大学からのイロハは受けられな。
40 名無しさん@おーぷん S3l
お、電話してくる
41 名無しさん@おーぷん S3l
ダメダああああああああああああああああああああああああ
もう死ねええええええええええええええええええええええええ
42 名無しさん@おーぷん ID:3Jz
どうした
43 名無しさん@おーぷん S3l
大学の事務所に連絡したら、担当者は今居ないそうな……
ただ、とりあえず今から大学言ってくる
>>42
お前、頭悪すぎるわ。
流石にアスペ過ぎんぞ、アホ。
44 名無しさん@おーぷん S3l
あああああああ、あイライラするうううううう
ああああああああああああほおおおおおおおおおおおおおおお
46 名無しさん@おーぷん S3l
つか、事務のBBA会話早すぎんだよ。
「はい、○○大学です」
「○○です、○○先生はいますか。仕事先について相談がありまして」
「今外出中みたいです。どうしたの?」
「仕事先から内定取り消しの連絡が来て」
「あー、じゃあ大学に来て」
「俺、はい」
ガチャンとか、会話早すぎんだろ。つーか、電話切るときはガチャ切りすんじゃねねーよ
55 名無しさん@おーぷん S3l
なぜ、低能煽りを俺は初めているのか。ああああ訳わからん。
会社の電話は通じないし、何故かHPの問い合わせ(メール)が401吐き出しているし、
何だこの会社
56 名無しさん@おーぷん S3l
いてきます
57 名無しさん@おーぷん S3l
うん、やっぱりクビだって!!!
大学から確認してきたけどクビだって!!!
……急いで留年手続きしてきたわ。就活したいならもう一年居ろってことで
学費とかは免除免除で安くはなるけど……はぁ
祖父母にこのことはなさず決めてきたんだけど、なんて言えばいいんだろう
58 名無しさん@おーぷん ID:VBf
next!
59 名無しさん@おーぷん S3l
卒業したあとからでも留年できるんだなぁ
ああああああああああ、つらい。
60 名無しさん@おーぷん ID:65y
まあ、今後ネタにできるやん
入社前に首になりまして、って感じで面接でウケ狙えるで
61 名無しさん@おーぷん ID:ZrF
クソみたいな会社やな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458869177/
【悲報】まだ一日も出勤していない会社をクビになる?
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww


























内定取り消しじゃなくてクビか
じゃあ職歴汚されたな……
よー分からん
新卒市場で留年したのとるわけないじゃん
次に新卒来るんだし
なんで留年=新卒になってんのかな
>>3
おまえ就活したことあんの?
※3
※4,※5
あ?
中2で不登校になってから38年ヒキニートだが?何?
お前らみたいな底辺がするような就活なんて行動しなくても食べていけるんだが?
※6^^;