【悲報】まだ一日も出勤していない会社をクビになる?
1 名無しさん@おーぷん S3l
経営悪化とそれによる倒産回避の為の人件費削減だって。
……なお、送信相手は見る限り既存の正社員に対して送信している模様。
新卒の俺らはどうなるんだ。早く逃げたほうがいいか?
てか、大企業との提携云々はどうしたんだ。
2 名無しさん@おーぷん ID:mP6
内定取り消しでggrks
ちょっと前まで散々ニュースで流れてじゃん
4 名無しさん@おーぷん S3l
いや、内定取り消しなのは分かるんだけど、
文面が新卒へ向けた文面じゃないんだ。
「日頃の評価から審議した結果」と書かれている。
一日も出勤していないのに評価もクソもなくね。
なお、新卒の俺にはそんな連絡一切来ていなかった。
そもそも、俺の今の立場別れよ。日付見てみろよ。
二月とかじゃねーし、もうすぐ四月だからな。この意味分かるか?
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
3 名無しさん@おーぷん ID:fEU
知らねーよ
ママに相談でもしてろ
7 名無しさん@おーぷん ID:35s
ふつうは電話して確認するよね
8 名無しさん@おーぷん S3l
>>7
え、確認していいの?印象悪くならない。
コレは本当に内定取り消しの意なのかどうか、確認させてもらいたくーとでも言えばいいの
11 名無しさん@おーぷん ID:IrC
>>8
お前も社員やからメールきとるんや
印象とかそんなん関係あらへんやろ、どういう事なんですかって電話入れろ、リスタートするなら早いほうがいい
13 名無しさん@おーぷん S3l
>>11
あんまり文面晒せないんだけど、
「日頃から君たちの働き具合は評価してきた(入社前に評価シートがあるとは聞いていた)」
「また上司(内申点みたいなもの)から提出された評価から、審議した」
「その結果、著しく評価の低い方へご連絡させていただきました」
ってことは、俺は新卒だし、評価もなにもない状態なんじゃないの?
なにその評価を「0」と判断したってことなの。
……電話するしかないのか。嫌だな。嫌だ。本当にいや
……電話するしかないのか。嫌だな。嫌だ。本当にいや
9 名無しさん@おーぷん S3l
ぶっちゃけ、土日は会社休みだし
メールにも「連絡は本日中か来月中にお願いします」と一筆されているから
聞くなら今日か来週しかない。
頼みの綱であった大学の就活担当には電話繋がらないしよ……どうすりゃいいんだ
10 名無しさん@おーぷん ID:vxl
こんな事あるもんなんだな
今就活してるけどまだまだ十分間に合うから頑張れ
13 名無しさん@おーぷん S3l
>>10
お前、一応留年考慮して進めてきただろ?
就活ね……、就活しなきゃならんとは思うけどさ……。
もう二ヶ月は就活してなくて遊びまくったから、もう駄目なんじゃないかと思ってきた。
先週、大学三年間を支えてくれたバイト先と別れを告げたばかりなのに。
色々とダメダ
18 名無しさん@おーぷん S3l
電話してくる
19 名無しさん@おーぷん ID:BCY
まあ既存社員切ってるのに新卒とる余裕もないよな
面接評価高い新卒は残してるかもだけど
23 名無しさん@おーぷん S3l
>>19
月給25万で、賞与年二回、月三ヶ月分だろ。
どうするんだよ。ゼッタイ新卒ポイじゃん。教えているヒマないだろ
21 名無しさん@おーぷん S3l
相手『コチラは○○社です』
俺「あ、あの……!」
相手『現在ww電話の受付時間外となってまーすwwww』
俺「……。」
相手『電話の受付時刻は10時からww午後は5時までですww
もしくは担当の者に直接電話してくださーいwwww』
俺(……会社の人の電話番号なんか貰ってないよ)
27 名無しさん@おーぷん S3l
どうしようもできないな。
大学行くか…クソ遠い大学へ…
34 名無しさん@おーぷん ID:vm8
というかそこまでいくと、仮に残ったところで遠からず倒産するんじゃ……
はやめに相談行けよこういう問題専門のとこに
36 名無しさん@おーぷん S3l
>>34
一応、うちの大学にそういう専門家みたいな奴がいるんだが、
電話取りやしねぇ。就活担当のオッサンどうした。死んだのか。ああ?
38 名無しさん@おーぷん ID:vm8
>>36
それ以外にも弁護士の無料相談とか?
無知だけど、おそらくそういうものもあるはず
39 名無しさん@おーぷん S3l
俺何か日頃悪いことしてきたかな……なんなんだよ
>>38
そっちへ斡旋してくれるのが大学にあるの。
一応入社後のブラック体制やハラ系への対応もしてくれている。
一年間なら対応してくれる。
ただ卒業してしまっている……とな。大学からのイロハは受けられな。
40 名無しさん@おーぷん S3l
お、電話してくる
41 名無しさん@おーぷん S3l
ダメダああああああああああああああああああああああああ
もう死ねええええええええええええええええええええええええ
42 名無しさん@おーぷん ID:3Jz
どうした
43 名無しさん@おーぷん S3l
大学の事務所に連絡したら、担当者は今居ないそうな……
ただ、とりあえず今から大学言ってくる
>>42
お前、頭悪すぎるわ。
流石にアスペ過ぎんぞ、アホ。
44 名無しさん@おーぷん S3l
あああああああ、あイライラするうううううう
ああああああああああああほおおおおおおおおおおおおおおお
46 名無しさん@おーぷん S3l
つか、事務のBBA会話早すぎんだよ。
「はい、○○大学です」
「○○です、○○先生はいますか。仕事先について相談がありまして」
「今外出中みたいです。どうしたの?」
「仕事先から内定取り消しの連絡が来て」
「あー、じゃあ大学に来て」
「俺、はい」
ガチャンとか、会話早すぎんだろ。つーか、電話切るときはガチャ切りすんじゃねねーよ
55 名無しさん@おーぷん S3l
なぜ、低能煽りを俺は初めているのか。ああああ訳わからん。
会社の電話は通じないし、何故かHPの問い合わせ(メール)が401吐き出しているし、
何だこの会社
56 名無しさん@おーぷん S3l
いてきます
57 名無しさん@おーぷん S3l
うん、やっぱりクビだって!!!
大学から確認してきたけどクビだって!!!
……急いで留年手続きしてきたわ。就活したいならもう一年居ろってことで
学費とかは免除免除で安くはなるけど……はぁ
祖父母にこのことはなさず決めてきたんだけど、なんて言えばいいんだろう
58 名無しさん@おーぷん ID:VBf
next!
59 名無しさん@おーぷん S3l
卒業したあとからでも留年できるんだなぁ
ああああああああああ、つらい。
60 名無しさん@おーぷん ID:65y
まあ、今後ネタにできるやん
入社前に首になりまして、って感じで面接でウケ狙えるで
61 名無しさん@おーぷん ID:ZrF
クソみたいな会社やな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458869177/
【悲報】まだ一日も出勤していない会社をクビになる?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























内定取り消しじゃなくてクビか
じゃあ職歴汚されたな……
よー分からん
新卒市場で留年したのとるわけないじゃん
次に新卒来るんだし
なんで留年=新卒になってんのかな
>>3
おまえ就活したことあんの?
※3
※4,※5
あ?
中2で不登校になってから38年ヒキニートだが?何?
お前らみたいな底辺がするような就活なんて行動しなくても食べていけるんだが?
※6^^;