数年後に見直したらCGしょぼく見える現象

FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK

1 名無しさん@おーぷん zzi

あれなんなんだ?当時は普通にすげぇって思えてたCGが数年後に見たらしょぼく見える現象
目が現代のCGに慣れていってるのかテレビとかの画素数の向上なのかまったくわからん

3 名無しさん@おーぷん ID:IXv

なんなんだろうな、リアルタイムの時はすげぇ!ついに映像もここまできたか!!

↓3年後

今見ると雑だな・・・

4 名無しさん@おーぷん ID:Zuk

技術の進歩

7 名無しさん@おーぷん ID:R81

別にCGだけじゃないと思うけど

ファッションは10年前のは笑っちゃうw

8 名無しさん@おーぷん ID:IXv

ファッションはまわりまわってくるからまた違うとは思うけどな

9 名無しさん@おーぷん ID:QKv

MGS4くらいからグラフィックそんなに変わらんやんとか思ってたけどCoD:AWでまだ進化すんのかと感心した

10 名無しさん@おーぷん ID:u9A

その点、ジュラシックパークは凄いよな

11 名無しさん@おーぷん ID:QKv

最後まで恐竜たっぷりだもんな

12 名無しさん@おーぷん ID:wp3

ヴァーチャやFF7は当時からしょぼい言われてたやん

13 名無しさん@おーぷん ID:PuZ

>>1
今のCGを基準として見る所があるからだろうけど
何年前のCGでも今のCGどうこうじゃない見方で見て
その作品に意識を集中するとしょぼく見えなくなると思うよ
良い見方をするととも言える

15 名無しさん@おーぷん zzi

>>13
ごめん全然わからん
それが良い見方ってのもまったく理解できん
古き良きと今言ってるのは全く別やわ

14 名無しさん@おーぷん ID:PuZ

FF7は当時の技術としてはそれなりのを作ってるけどな
ポリゴンが分かりやすくなってるのもそれはそれで良い味出してるけど

17 名無しさん@おーぷん ID:PuZ

あとFF7は当時はしょぼい言う人もいたけど少なかった

18 名無しさん@おーぷん ID:QKv

>>17
当時であれショボいとかどんなCG見てたんだろうな

23 名無しさん@おーぷん ID:wp3

>>18
普通にかっくかくやん
LEGOブロックかよって

24 名無しさん@おーぷん ID:QKv

>>23
そりゃそうだけどあれが最先端だったんだしねぇ
何も文句無かったけどなぁ・・・

27 名無しさん@おーぷん ID:wp3

>>24
ドットが究極レベルになってた時代やしな
3Dとはいえ80年代のカクカクに戻った感が半端なかったぞ
戦闘シーンとムービーは評価高かったが

29 名無しさん@おーぷん ID:QKv

>>27
FF6とかロマサガ知ってるからポリゴンwwwって感じになったって事か、ふむふむ

20 名無しさん@おーぷん ID:u9A

今見てもショボく感じる現行の作品、何なんだアレ

22 名無しさん@おーぷん ID:Hy3

イノセンスのお祭りのシーンあれ話に関係ないのに
フルCGで作ってあって圧倒されるけどな

25 名無しさん@おーぷん zzi

ヴァーチャはすごかったなぁ
2Dから3Dで絵面は違和感だったけどついにここまできたかくらいに思ったもんな
今まで1プレイ20円から50円、高くて100円だったのに200円だして遊んだくらいだもん
いやぁあれは衝撃的だった

28 名無しさん@おーぷん ID:wp3

>>25
ヴァーチャからヴァーチャ2の進化は驚かされたな

31 名無しさん@おーぷん zzi

>>28
酔拳のジジィ出たときのシリーズになったときはおしっこもらした

で、それを今見たら物凄くしょぼくてびっくりする
これか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=hrHuhOk6KYM

30 名無しさん@おーぷん zzi

てかバーチャ見て80年代に戻ったてどんな世界住んでるんや

33 名無しさん@おーぷん ID:wp3

>>30
普通に80年代からゲームやってたがな

32 名無しさん@おーぷん ID:ljt

http://youtu.be/D2rz672A1-0
今のCGレベルwwwww

34 名無しさん@おーぷん zzi

80年代のゲームとかってマイティボンジャックとかやろ
バーチャ見てそこに戻ったって思ったんやろ
いや、全く理解できん
まぁ不毛やから言い争いはやめとくわ

36 名無しさん@おーぷん ID:wp3

>>34
80でそこやったか
ならもっと前や
マリオブラザーズレベルの荒いドット想像してくれ

35 名無しさん@おーぷん ID:QKv

ゲームより最近の映画のCGもうちょっとなんとかならんのか
洋画ですら爆発とか煙、炎に違和感あるし、アイアンマンとかバットマンが飛んできて着地する時の違和感半端ない

38 名無しさん@おーぷん zzi

ちゃうねんアニメとCG見比べて見た目云々はちゃうねん
CGやCG

39 名無しさん@おーぷん ID:Id4

FF7が良い例だな

41 名無しさん@おーぷん ID:Id4

ポリゴンを限界まで細かくしたから今のクオリティなんじゃないの?

42 名無しさん@おーぷん ID:QKN

FF7のCGはリアルタイム描画してる部分は別に当時としては普通ですやん
CGムービー見てSUGEEEEEEってならない

43 名無しさん@おーぷん ID:t40

明らかに脳内補正マジックかからなくなってる感あるよな

44 名無しさん@おーぷん ID:04A

FF7は当時から一緒にやってた友達と「この時のクラウド見てみ、尻めっちゃカクばってるwwwwww」とかいって笑いながら見てた
リアル頭身のムービーの時もなんともいえない中途半端なモーション見ながらゲラゲラ笑ってた

FF8はもうリアル過ぎて何が何だかわからなかった。今見たらなんやこの糞グラ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461276437/
数年後に見直したらCGしょぼく見える現象

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コメント

ゲームプレイ時の画面じゃなくて、CG動画の事か
新生する前の旧FF14は綺麗だったなー

あの時代じゃまだ実機が耐えられないからしゃーないんやで

7はタントアールみたいなポリゴンだったよね>フィールド絵
90年代中期のポリゴンってあんなもんだから別に気にはならなかった
後追いプレイのゆとりじゃないか?あれを批判してるのは

90年代中期の頃は「ポリゴン」って響きそのものに妙な憧れがあった、そんな時代
だからVF1でもキャッキャしてた、大興奮だったんだよあのカクカクが新時代だと
6のドットの方が良かったとか言ってるのは変人か後追いプレイのゆとりの最下層だけ

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