日本レコード大賞とかいう何の価値も無い賞wwwwww

日本レコード大賞 50th Anniversary Vol.1: 1959年-1984年

1 名無しさん@おーぷん Nfj

日本で最も価値の無い大規模な賞やろ

2 名無しさん@おーぷん ID:h1a

いかんのか?

3 名無しさん@おーぷん ID:ePY

モンドセレクション最高金賞みたいなもんやし

4 名無しさん@おーぷん ID:pKY

有線部門とかいう誰が見てもピンと来ない謎賞

5 名無しさん@おーぷん ID:HYA

日本商業音楽大賞に改名するべきや

6 名無しさん@おーぷん ID:gaz

日本アカデミー賞(小声)

8 名無しさん@おーぷん Nfj

>>6
なお何の価値も無い模様

7 名無しさん@おーぷん Nfj

なんで日本ってこういう利権まみれになってくんやろな
おかげで権威ある賞ほぼ0状態

10 名無しさん@おーぷん ID:gaz

>>7
オリンピックのデザインも利権やったしな

11 名無しさん@おーぷん ID:Qw4

モンドセレクションは元々そういうものらしいけどジャップがそこらへん上手く利用して消費者騙してるからタチ悪いで
こいつら利用できるモンなんでも利用する

13 名無しさん@おーぷん ID:3dO

選考委員がマスコミだから不正は報じられない模様

15 名無しさん@おーぷん Nfj

>>13

14 名無しさん@おーぷん ID:OOG

金メダルはお金で買えまぁす!

18 名無しさん@おーぷん ID:eZ0

今年EXILEは出るん?

44 名無しさん@おーぷん ID:gvr

>>18
出ないで

19 名無しさん@おーぷん Nfj

腐りすぎてるのが当たり前状態だから海外のアカデミー賞とか見ると新鮮ンゴねえ
アメリカでこんな事したら大問題になるんやろな

22 名無しさん@おーぷん ID:OOG

>>19
あっちはあっちで白人しか表彰されないんやで(小声)

23 名無しさん@おーぷん Nfj

>>22
黒人も取っとるやん

20 名無しさん@おーぷん ID:NVD

根回し賄賂は当たり前

24 名無しさん@おーぷん ID:I74

波田陽区より売れなかった倖田來未が大賞獲ったときにブチギレた思い出

25 名無しさん@おーぷん Nfj

>>24
別に売れたから取れるわけでは無いだろ
それなら売り上げランキングで良いじゃん

28 名無しさん@おーぷん ID:I74

>>25
別に売れたから取れるわけではないけど
売れていないのが取れるのはおかしくないか?
あれこそイッチが言う利権絡みやん

30 名無しさん@おーぷん Nfj

>>28
倖田來未ってそこそこ売れてたんじゃ無いの?
何を言ってるのかよくわからんのだが

32 名無しさん@おーぷん ID:gaz

消えて忘れられるようなヤツを選ぶなっちゅー事やないの

34 名無しさん@おーぷん Nfj

>>32
波田陽区なんて歌手ですら無いのを選ばれないのはおかしいとか言っとるしぶっちゃけ何言いたいのか分からへん

35 名無しさん@おーぷん ID:gaz

>>34
まあそこはワイも分からんけど

36 名無しさん@おーぷん ID:I74

>>29
>>34
波田陽区が取れないのがおかしいって一言も書いてないのに・・・
大賞取るほど売れていないって意味が伝わらなくて悲しい
あの年の候補なら氷川かコブクロか大塚かなー
そもそもケツメイシやオレンジレンジが候補に選ばれていない時点でアレだが

38 名無しさん@おーぷん ID:Qw4

だってみんなその年の候補知ってるわけじゃ無いし波田陽区云々言ってたらそう思うでしょ
>>36
別にその中で倖田來未選ばれるのってそんなにおかしいんか?

26 名無しさん@おーぷん ID:gaz

アメリカもアホらしい国やったな

出さないのは差別やゆうて、無理矢理に面白黒人を映画に出したり
まあ100歩譲ってそれはええとして、クリスマスって言葉はクリスチャンだけのものだからハッピーホリディって呼ぶってなんやねん?

日本のクリスマス文化はアメリカを真似とんのやぞ、本家が勝手にやめんなボケ

31 名無しさん@おーぷん ID:L5T

紅白観なけどこっちはみるで

33 名無しさん@おーぷん ID:r0H

日本レコード大賞
日本アカデミー賞
このマンガがすごい

37 名無しさん@おーぷん ID:F93

買収で取るものってはっきりしちゃったからね、しょうがないね

39 名無しさん@おーぷん ID:gaz

そもそも記憶に残る歌手おらんしな・・・

41 名無しさん@おーぷん ID:OFV

AKBに取らせたいってお偉いさんが話してるのに365日の紙飛行機が去年のシングルのカップリングという事実…

お互いとも無能やろ…

42 名無しさん@おーぷん ID:DSb

昭和時代の大賞受賞曲は皆の記憶に残る名曲ばかりだけど
平成に入ってavex&小室の曲が受賞しだしてからおかしくなってきた

45 名無しさん@おーぷん ID:I74

>>42
GLAYとサザンとミスチルは許してやってくれ・・・

46 名無しさん@おーぷん Nfj

今と昔で音楽産業の形というか商売のあり方が変わってるのも大きいやろな
昔は良い曲を作ってより売るためにマーケティング戦略も利用してたけど今はマーケティングありきで物を作るってな感じで
良し悪しの基準なんて抽象的で人それぞれだけど特典のつかない物自体に対価を払わんのが続いてるのは結局魅力がないから、よく無いからってのもあるんやろな

49 名無しさん@おーぷん ID:gaz

>>46
まあ別にええ曲やなくても、マーケティングで売れるしな。投票権(白目)

50 名無しさん@おーぷん Nfj

>>49
悲しいもんやで
賛否両論あるやろうけど長渕のあの発言は何となく分かるところはあったわ

47 名無しさん@おーぷん ID:NQq

今日はボクシング見ようぜ
井上尚弥でるぜ

48 名無しさん@おーぷん Nfj

>>47
ボクシング見るンゴ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483062398/
日本レコード大賞とかいう何の価値も無い賞wwwwww

ランダム記事紹介

コメント

俺はアニメーション神戸だけはガチだと思ってたがなくなってしまったな
ちなみに、これの音楽賞はハガキによる投票のみ

アカデミー賞だろうがノーベル賞(平和賞)だろうが利権まみれなんですがそれは
英語が出来ないからって海外を理想郷扱いするのはいかんぜよ

半島人が出てきた挙句に最優秀新人賞だとさ。きもちわるっ。

日本アカデミー賞は話題賞以外はええやろ
レンタルするとき十分基準にはなるで

音楽は宣伝が命やからな
需要があるからしゃーない

テレビを見ないので知らん、本の何々賞受賞もそうやろ!

そういやchinaから閉め出しくらってすり寄り始めてたなと思い出した

PPAPでいい本気でそう思うわ
ホントに邦楽で優れたのがあったら世界でちっとは話題になるだろ

利権が絡んでる賞なんて何の価値もないよ
というか、価値の無いゴリ押しを良しとする感性を既に今の若者は持ってないからね。そういう嘘・捏造まみれのゴリ押しをするのは老害だけ
テレビ業界・音楽業界の利権集団そのものが完全に終了してるからそのうち誰も興味を示さなくなる。ネットが無くてテレビの洗脳がきいてたくだらないゴミ時代の遺物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です