頼んだ食い物残すのってそんなにギルティか?
1 名無しさん@おーぷん TCi
代金貰ってるんだからどうでもよくない
4 名無しさん@おーぷん ID:qaU
まあ失礼やし
忌避すべきではあるが、仕方ない時は仕方ない
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲砲】文春ういろう報道の松井健氏経歴、デタラメだった 高市中傷疑惑
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:Zoo
食べれるかと思ったけど食べられんで残すのはしゃーない
食べられもしないのに頼むのはダメ
7 ■忍法帖【Lv=23,やまたのおろち,EAj】 ID:cgz
場合によるわ
大盛り頼んで残すのはあかんけど
8 名無しさん@おーぷん ID:5j7
そもそも食い物が残った状態が耐えられない
無理して食うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:q94
お前金さえ払えばなんでもいいって思うタイプやろ
悪いけどそういう考えの奴は人間やめた方がいいよ
12 名無しさん@おーぷん ID:tyN
マナーというかモラルの問題やな
法律的には全く悪くないし
13 【69】【50】【75】 ID:eDC
金払ってるからいいってなんかズレてるよな
17 名無しさん@おーぷん ID:q94
>>13
これ
そもそも思考回路が違うからこのタイプの人に何言っても意味ないんだよなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:dwP
お前が少なめ頼めば店も無駄な材料料理しなくて済んだやん
24 名無しさん@おーぷん ID:pXy
そら残さんことに越したことないやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:Fjz
二郎のあれって事前に量の多さを忠告されたにも関わらず大盛り頼んだからあかんかったんやろ
小ラーメン残して怒られた客見たことないわ
34 名無しさん@おーぷん ID:e8o
大盛りが有名な店で大盛り頼んで残すってのが意味わからん
大学の近くの大盛りで有名な定食屋
ぶちきれて大盛りなくしてしまったわ
写真だけとってちょっとだけくって残すやつ多数だったって
44 名無しさん@おーぷん ID:rkx
しゃーないとは思うけど気持ちいいものでもないから開き直ったらあかんとは思う
45 名無しさん@おーぷん ID:4TU
モラル的な問題やろ
金払って物買ってそれを目の前で壊されでもしたら腹立つやろ
金はもらってるから問題ないのかもしれんが
47 名無しさん@おーぷん ID:iHM
でもさ「なんでも残さず平らげて気持ちが良い」って思われたいと思わんか?
49 名無しさん@おーぷん ID:zCR
まあ結局それぞれの自己満足やろな
店側然り客側然り
正しい間違いとかではなく
58 【8】【65】【46】 ID:eDC
>>49
そこまでいうと結局何もかも自己満やんけ
51 名無しさん@おーぷん ID:I6O
スキー場のレストランで皿洗いのアルバイトしてたワイ、
盛りつけ係が多くもりすぎたとかお腹いっぱいになったから残したとしか思わない
55 名無しさん@おーぷん ID:4TU
>>51
ワイは飲食で普通にムカついたけどな
閉店間際に来て半分も手をつけずにも帰ったやつは本当に頭にきたわ
なら食いに来るなよと
54 名無しさん@おーぷん ID:fll
こう言う考え方がきらい
理屈じゃなくてきらい
56 名無しさん@おーぷん ID:iHM
>>54
残さない事に越した事はないのにいろんな理屈つけられるとイライラするよな
わかる
60 名無しさん@おーぷん ID:t1O
小さい子供なら百歩譲っていいけど大人なら自分の胃のキャパ位把握しとけ
64 名無しさん@おーぷん ID:Fo1
歳のせいか大盛りラーメンが食えなくなった
20代の頃は楽勝でスープ飲み干したもんだけどな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489206099/
頼んだ食い物残すのってそんなにギルティか?
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【参考画像あり】後藤真希さん(40)「『うわ、40歳なのにミニスカ履いてるよ痛えな』って思ってるんでしょ?」→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】ワイ生活保護(32)、新しい女ケースワーカー(25)に見下された結果wwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!


























こないだ赤羽駅内でくったカレーがくっそ不味くて二口食って出たわ
かったい脂肪つきのゴミみたいな肉にぐちょぐちょの米やった
普段焼肉屋で1㎏〜1,5㎏くらい食うんだけど
去年旅先で何となく入った焼肉屋の800gのセットが余りに不味くて半分残したんだがアウトかな?
5皿くらい頼んで全部一口ずつ食べて大量に残して店を出た知り合いはありえないと思った
小食なのでたまに残すことあるので、残すことをあまり叩かないで欲しいわ
食えない物は食えないよ
わざわざ大盛りを頼んだりはしないけど、二郎みたいな普通盛りが大盛りの店だと普通を頼んでも食いくれんことがある
予想外にまずかったとか思ったより食えなかったとかならしょうがない
それでも金払えばなんでも許されるなんてことはないから
開き直ったら批判されて当たり前
食べられもしない量を無駄に頼んで残した奴は
世界の9割の富を持つ1割の人間が食糧を買い占めても文句言うなよ
震災で食糧難になっても今まで捨ててきたんだから食うなよ
シャリだけ残すバカ女は有罪やけど
豚のエサは汚いので残しても無罪!!
残しても良いけど覚悟しろよ?みたいな大人ぶったガキンチョネットジャスティス様が多いねー。
その時々で様々な要因が絡む人生でそんな肩肘張って飯くってんのか?
注文して、ソレを地面に叩き付けてイェエエエエイ!って言ってる奴が居たら叩くが
多少のお残しなら別にいいと思うわ。
ネットってのは意見が極端に寄り過ぎだし、ジャスティス様に感化され過ぎ流されすぎ。
罪ではないけど嫌い
悪でもないけど嫌い
単に小食なだけの人は除く
要は予想以上に多かったから残したのを文句言ってる二郎の事だろ?
大盛りが売りの店なら見本置いとけよそしたらそれ見て判断するんだから
昔は大盛りの店は見本置いてたぞ
小食なら最初から少な目で頼めばええんちゃうの
大盛りを頼もうが食べられなかったのなら仕方ない
親子3人でファミレス行って、残すの嫌だから二人分だけ頼んだら「それだけでよろしいですか?」と言われたことは忘れない。
大盛り頼んで残すのは内心嗤って黙ってるレベル
追加を頼んで残すのは顔顰めて馬鹿にするレベル
食い放題で残す奴は豚認定して付き合い辞めるレベル
食べきるのが前提の値段だから
生ごみの処分料金払えばええで
大食いのチャレンジの失敗の時と一緒
ファミレスで人数分オーダーしないのは、大盛り残すより度胸いるわ。
度合いの問題だわな。
具の中に苦手なものがあった程度ならともかく、
腹に入る量が読めない癖に沢山頼むのは頭悪いとしか言えない。
モラル云々というか馬鹿なんだなって皆に思われるだけ
二郎のは喧嘩吹っかけるためにワザとやってるんだから全然違うだろ
最初に頼むより後から追加すればいいのにな
二郎は無理だけどw
店によって量が違うのが問題なんやろ
イカフライ一つ注文しても、小皿で出す店があれば大皿に盛って出す店もあるし