ぼく「月の食費5万円」自炊厨「高過ぎる!俺2万」
1 名無しさん@おーぷん Pmf
お前みたいに毎日自炊出来るほど暇じゃねーし
毎日毎日同じ作り置きメニュー食うような廃人生活じゃねーんだよ
2 名無しさん@おーぷん ID:K3u
スーパーで買っても5万はいかないけど
3 名無しさん@おーぷん ID:Voc
毎月夫婦2人で10万は消える
外食費込みだけど
4 名無しさん@おーぷん ID:1wf
前食外食だけど5万は高い
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
5 名無しさん@おーぷん ID:3oA
1日約2000円か、、、
高くね?
7 名無しさん@おーぷん Pmf
朝ごはん パンとフルーツ 約200円
昼ごはん 外食 約千円
夜ごはん 一部自炊 約500円
1日1,700円×30日=51,000円
11 名無しさん@おーぷん ID:Voc
>>7
普通だよそのくらい
むしろ外食がそれだけなら安い方
13 名無しさん@おーぷん ID:AeG
>>7
こうして見ると別に高くはないな
15 名無しさん@おーぷん Pmf
>>13
でしょ?
だから自炊厨の言う月1万とか2万というのが人間の生活とは思えない
ニートだとしてもよほど食に無頓着じゃないと無理な額
14 名無しさん@おーぷん ID:IDI
>>7
こうして見ると2万のほうが心配になってくる
昼を600円くらいにしてもあんま変わらんやろうに
16 名無しさん@おーぷん ID:AeG
そういえば俺朝食べないことあるわ
三食ちゃんと食うってのが違うのかもな
17 名無しさん@おーぷん ID:Voc
食べることに金かけるのは健全でしょうよ
19 名無し ID:qfV
エンゲルが気になるな
20 名無しさん@おーぷん ID:xUl
夫婦2人自炊材料費だけで月10万くらい行くわうち
ちなみに俺が買ってる
22 名無しさん@おーぷん ID:Voc
>>20
うちは自炊少ないけど外食費込みならそれくらい行く
残念ながら嫁の方が高給だから向こうの基準になる
21 名無しさん@おーぷん Pmf
月の食費1万円 →99.9円(1日3食)
月の食費2万円→199円(1日3食)
マジで見てみたい
23 名無しさん@おーぷん ID:3mc
だからどうしたで終わるのに >>1 こういうこと言っちゃうあたり自分から負けに行ってる
24 名無しさん@おーぷん ID:AeG
朝 食べない
昼 主に牛丼など平均500円
夜 自炊で平均500円
やっぱ三食食わないせいか
27 名無しさん@おーぷん Pmf
マジで月二万円以内と言い張る自炊厨のメニューを見てみたい
29 名無しさん@おーぷん ID:Voc
筋トレ通ってるから鳥のササミとか高いのよね
38 名無しさん@おーぷん ID:HRM
食うために働いてるんだからもっと食え
40 名無しさん@おーぷん ID:KL2
>>38
これ
大戸屋じゃなくて
個人飲食店とかもっと行ってあげて
42 名無しさん@おーぷん Pmf
>>38
それ
43 名無しさん@おーぷん ID:Voc
でんぷん質
タンパク質
ビタミン
これは気をつけてるけど他は?
45 名無しさん@おーぷん ID:IDI
>>43
炭水化物
47 名無しさん@おーぷん Pmf
>>43
ミネラル
46 名無しさん@おーぷん ID:gh3
一ヶ月一万円生活って凄いんだな
49 名無しさん@おーぷん ID:HRM
知り合いにパチンコで何万も使うくせに500円の飯が高いとかいうカスいるわ
51 名無しさん@おーぷん Pmf
>>49
いるよね
ネトゲに数万円ぶち込んで飯はカップ麺だけとか
まあそれでも3食カップ麺でも2万円近くいくけど
54 名無しさん@おーぷん ID:w2z
食費気にしてないのに食費の話をするのか
そういう人もいるんだから黙っといた方が自分のためだぞ
57 名無しさん@おーぷん ID:XiX
運ちゃんで外回りしてたときが
朝・・・納品先のファミレス千円
昼・・・納品先のコンビニ千円
夕・・・納品先のスーパー千円
下げたら仕事がなくなるから月10万はなくなってたな
そのうち期限切れ弁当とか賄いをもらうようになって0円どころか
知り合いに格安販売して稼げるようになったけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490839625/
ぼく「月の食費5万円」自炊厨「高過ぎる!俺2万」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- Amazon永久閉鎖された
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い


























まあ外食は時間を金で買ってるから そりゃ自炊よりも高いよな
ストレス解消にもなるし 大阪に住んでた頃は俺も毎日外食だったなあ
働いてると昼がネックだからなぁ
毎日3回生涯実施するイベントを節約してストレス溜めるのは大変そう
米飯茶碗3杯
豚バラ肉の甘辛焼き
トマトとキャベツのサラダ
豆腐と油揚げの味噌汁
白菜漬け
これでも200円かそこらで出来る。
うちは家族4人で5万/月だな。
朝 パン1〜2枚とサラダ・たまご1個・ハム1枚フルーツ 約100円
または ごはん・味噌汁・納豆・たまご 約100円
昼 ご飯持参・ほっともっとおかずのみ約500円
夜 作り置き冷凍をチン+買い食いで約500円(休日に2時間くらいでメインを3〜4種×3人前作って追加していくうちに冷凍庫の中に常に6品くらいあるようになる)
これで、大体月3万〜4万くらい(つきあいの外食込み)
1人暮らしで5万は流石に高い
実際料理というほどのことするのは週末だけ
毎日自炊する時間がないだの、野菜が無駄になるだの言ってるやつは単に要領が悪いだけ
3人家族で6万だわ
フルーツもっと安くなんねーかなぁ…って思いながら買い物いってる
1はパンとフルーツで200円行くって、菓子パンか総菜パンでも買ってんだろうなぁ
食パンにして、代わりにタンパク質取ったほうが良い
フルーツなんて、リンゴ1個で100円くらい
半分にして、代わりに3連ヨーグルト1個にしたり、スクランブルエッグ追加したりしたって、パン焼いてる間の5分で準備できるのにな
あいつ偏差値60か。なら俺は偏差値70だ(ッターン!
どうせこういうノリの奴なんだろ
>>4
それ計算あってんの?
米や調味料は無料とか?
ありえないわぁ
半端な自炊なら、スーパーでお惣菜買った方が安いかもな。
※5
既に朝昼晩で3.6万だな。つきあいの外食込みで4万以下って、どれだけ友達いないのよ…。
外食はそもそも美味くない
自炊好きなら尚更それを感じる
だから外食してる人を馬鹿にもしてくる
逆切れワロタw
こう言う奴って大抵「金無い」って愚痴ってた上で食費五万とか言っちゃうから馬鹿にされてるって気付けよ…
料理と言う簡単な事すら出来ない無能が良く言う見苦しい言い訳。
>>54
黙ってるとノイジーマイノリティが余計にうるさくなるからな。
この※欄でもそうなってるだろ?
自炊の目的は安さではなく健康管理
健康に気を使う人程自炊な
ササミ高いとかアホ
鶏ムネ買っとけ
一日一食〜二食くらいだから2万5千円くらいで落ち着く
でも彼女出来たら外食やらも多くなるからそれ以上にはなるね
優しい彼女だから割り勘にしてくれるけど