助手席ワイ「運転中スマホ触らんよなお前」トッモ「そら法律違反やし」
1 名無しさん@おーぷん 3Sw
ワイ「でも周りが70キロとか出してたらお前も出すやん」
トッモ「まあ、そうだけど…」
ワイ「だったらスマホいじったりしてもええんちゃうか」
トッモ「そういうあからさまなのはあかんやろ」
ワイ「いやでも…」
トッモ「うるせえなああああああああああ!!!!」
ワイ「前!前!!」
そんで車のフロント潰れて廃車
ワイのせいにされてるんやけど、ワイ悪くないよな?
3 名無しさん@おーぷん 3Sw
マジで悪くないよな??なあ??
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
5 名無しさん@おーぷん ID:mhb
法律的にはイッチは悪くないで
でも人間としては最悪にウザい
11 名無しさん@おーぷん ID:upm
運転の妨害は割とちゃんとアウトなんじゃね?
14 名無しさん@おーぷん ID:2fY
ワイの友達の友達の友達が営業車で移動中スマホしなかったら上司にドヤされたと聞いたで
16 名無しさん@おーぷん ID:xxg
別に悪くないけどもう二度と車には乗せないタイプの人間
17 名無しさん@おーぷん 3Sw
そんなウザいか??
ちなワイは自分の思ったことを言うタイプやで
21 名無しさん@おーぷん ID:upm
ようするにイッチはうざい言葉を吐き続けて運転を妨げて損害を与えたんだよね?
25 名無しさん@おーぷん ID:upm
じゃあ弁償したらいいじゃん
27 名無しさん@おーぷん 3Sw
でもなぁ…
前方不注意なのはトッモやし
ワイはちゃんと「前!前!」って行っとるし
36 名無しさん@おーぷん ID:65O
>>27
お前下手したらそれでち〜ん(笑)やで
28 名無しさん@おーぷん ID:upm
弁償する→仲直りor円満絶縁
弁償しない→裁判→プリズン
29 名無しさん@おーぷん 3Sw
でもなぁ…うーん
30 名無しさん@おーぷん ID:2KV
そんなやりとりでフロントぶつけるトッモもトッモやがそもそも運転中にイライラさせるようなこと言うイッチもイッチ
32 名無しさん@おーぷん ID:upm
冷静に損得で考えりゃええねん
普通に弁償するか裁判に負けて裁判費用上乗せの弁償するか
38 名無しさん@おーぷん ID:ol0
それなら「次は法廷で会おう!」とか言っとけよ
そしたら裁判官の方がどっちが悪いか教えてくれるよ
41 名無しさん@おーぷん ID:Dnp
前の車が70km/hで走ってたら自分も70km/hで走らないかんのやで
そして先頭を走ってる人が切符切られるんや
まあ免許持ってないザコは知らんやろけど
46 名無しさん@おーぷん ID:mhb
>>41
先頭捕まえるとかパトカーどんなサイズだよ草映える
普通は最後尾が捕まるんやで
49 名無しさん@おーぷん ID:mDe
>>46
白バイっていうのがあってだな
55 名無しさん@おーぷん ID:O1k
>>41
前の車に合わせて法定速度守らないとかガ*ジやん
43 名無しさん@おーぷん ID:ol0
てかトッモは全額出せって言ってるのか折半って言ってるのかどないや
44 名無しさん@おーぷん ID:upm
何のための保険なんやろな
51 名無しさん@おーぷん ID:FvI
助手席ってなんか義務負ってひんかった?法的に
ドラレコ見せればアウトやん
57 名無しさん@おーぷん 3Sw
>>51
え、マジ?
トッモ確かドラレコ持ってないはず…
59 名無しさん@おーぷん ID:mdr
普通の人間はそんな下のレベルの人間とは関わりないからね
信じられへんの無理ないわ
60 名無しさん@おーぷん ID:upm
状況
イッチが運転の邪魔をして車がガードレールに衝突 速度不明
フロントが壊れて全損 イッチ打撲脱臼(箇所不明) 運転手の容態不明
イッチ弁償か裁判かを迫られる 保険会社仕事放棄?
61 名無しさん@おーぷん 3Sw
まあでも確かにワイのトッモも発達みたいなとこあるかもしれへんわ
67 名無しさん@おーぷん ID:upm
トッモの容態はどうなんや? 賠償請求してくるから意識は有るんやろが…
69 名無しさん@おーぷん ID:kzI
>>67
もしかしてトッモは軽傷だからイッチは腹を立てているのでは
70 名無しさん@おーぷん 3Sw
>>67
トッモ軽い鞭打ちになっとったわ
77 名無しさん@おーぷん ID:upm
助手席が打撲と脱臼で運転席が軽くムチムチになる対物衝突事故ってどんなもんやろな?
運転席側の衝撃がやたら軽くて助手席側にでかい衝撃がくるように車となると 大分歩道に乗り上げて助手席側をぶつけた形かな?
http://open2ch.net/p/livejupiter-1497260163-77-490x200.png
80 名無しさん@おーぷん 3Sw
>>77
ワイ大分住みやないぞ
ガードレールの柱バージョンに左側から突っ込んだにゃ
82 名無しさん@おーぷん ID:VdP
うーんこの
84 名無しさん@おーぷん ID:O1k
事故に遭う←しゃーない気をつけよう
だからおんJにスレ立てる←???
86 名無しさん@おーぷん ID:CuG
これもうわかんねえな
100 名無しさん@おーぷん ID:upm
状況
イッチがトッモ運転の邪魔をしたせいで車がガードレールに突っ込んだにゃ 速度不明
車のフロントが壊れて全損 イッチは打撲&脱臼(箇所不明) 運転していたトッモは軽くムチムチ
イッチ弁償か裁判かを迫られスレ立て 保険会社仕事放棄?
これでええか?
103 名無しさん@おーぷん ID:oyZ
>>100
車両保険はよっぽどの車やない限り入っとるやつの方が少ないんやないか?
ワイ50万の中古車乗っとるけど車両保険入っとらんやで
106 名無しさん@おーぷん 3Sw
なんか結局あれやね
事実を書いたところで嘘つき呼ばわりとか釣り呼ばわりされるんやね
人って冷たいわ特にお前らは
120 名無しさん@おーぷん ID:VdP
今更やけどスマホ見ながら運転って結構高等な技術やぞ
125 名無しさん@おーぷん ID:bg1
スマホみて警察に捕まるのはなんとなく許せるんやけど一時停止はなんか無理やわスゲーイライラしてまう
127 名無しさん@おーぷん ID:oyZ
>>125
それはワイも思うわ
少し停止線過ぎただけで鬼の首を取ったように捕まえに来るからクソすぎる
129 名無しさん@おーぷん ID:SWk
赤信号→スマホ触る→青になったの気づかない→後ろからクラクション鳴らされる
これを何回見たことか
130 名無しさん@おーぷん ID:BkB
停止線で止まらんで交差点で止まりやがる奴は自転車の事を思い出して下さい
135 名無しさん@おーぷん ID:xM5
隣に命を乗せて神経を使いながら運転しているのに横から茶々入れられてたらそりゃキレるわ
イッチがしょーもないこと、しかも無責任な話題振ったせいで起きたんやで
罪悪感無いんかな?下手すりゃイッチは今ここでおんJでスレ立てることできなかったんやぞ?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497260163/
助手席ワイ「運転中スマホ触らんよなお前」トッモ「そら法律違反やし」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
ランダム記事紹介
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww


























人の車に乗せてもらっておいて、運転の邪魔しつつどうでもいい屁理屈並べるとかね
普段からそう言うめんどくさい発言する1だったんだろ
運転中だから余計それが気に障ったんだよ
お互い良かったな、これで友達辞めれるよ
こんくらいでキレるんかw
もっとうざかったんだろ
この手の俺悪くないよな報告って自分の非を極端に窄めて書いてるのが多いんだよね
相当ウザいちゃちゃ入れしてたんだろうなあ
ガキだなぁ
そもそもイッチはトッモにスマホしながら運転することを推奨してんのか?
自分が悪くないことを周囲に確認するような行動する人間に非が無い訳ないだろ
イッチ「うだうだうだうだ」←ウザい
トッモ「うるせー!」←落ち着け
イッチ「ワイは悪く無い。2chに同意求めるンゴ」←ゴミ
自分のことを「思ったことを言うタイプ」で済ませてるのがたちわるい
そういう性格だから仕方ないって開き直って自分の非を認めてないよね
「思ったこと言ってるだけだから何も悪いことはしてない」って認識なんだろう
書き手の覚えてる範囲でまとめてこれだからな
実際はもっとひどい粘着だったんだろーよ
本当はもっとねちねち言ってたに違いない
あとスマホいじり運転と、スピード違反運転を同列にしてる辺りろくに運転してないだろこの>>1は
米11
ろくに運転してないどころか無免やぞコイツ
30くらいには取りたいってその頃にはろくに問題覚えられないやろ
スマホは見ないのに速度は無視するじゃん今何キロ?ほらオーバーしてるとか言ってそうやなぁ
違法やっけ
携帯片手に電話してるとアウトなのはだいぶ前に厳しくなったの覚えてるけど
スマホいじるのアウトならカーナビいじんのもアウトけ
カーナビも後付けのはともかく普通についてるのは動いてるといじれないようになってるぞ
取り付けタイプのも移動中に触るなって警告は出るだろう
車にもナビ付いてるけどメインはスマホのgoogleナビ
もうgoogleがナビ売ればいいのに
大分歩道(だいぶほどう)の所に対して「大分住みちゃうしw」とか頭事故ってるだろ
もともとか
速度超過は違法でも周囲と同じ速度で走れば比較的安全
ながらスマホは注意力が散漫になるので大変危険 スマホを処分しろ
同乗者の無駄話は注意力が散漫になるので大変危険 同乗者を処分しろ
嘘松
弁償してもしなくてももう友人じゃないやんw好きにすりゃいいのにこのアホはww
事故起こす前に車停めて叩き出すけどな
俺悪くないよな?って聞く奴に限ってたいがいろくでなしな件
嘘松というかアホ松