飲み会で酒飲まない人の割り勘ってどうなの?
1 名無しさん@おーぷん rkR
昨日の飲み会やったんやけどワイ1滴も飲めないほどの下戸なんや
店はちょっとしたつまみみたいな料理が多くて味自体もあまりおいしくなくてあんま食べんかったんやが割勘で5000円とられたわ
コースで頼んでて一人頭の金額決まってたんなら我慢できるが…
もうソイツが幹事の飲み会には行かないって決めたがこんなんありえるんか
3 名無しさん@おーぷん ID:PGt
普通にあるぞ
そんな一人のためにいちいち割引とかできん
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
7 名無しさん@おーぷん ID:2Kc
普通に
飲み放題と
ソフトドリンクのみの飲み放題ってあるやろ
9 名無しさん@おーぷん rkR
>>7
コースとか飲み放題じゃない飲み会やったんや
11 名無しさん@おーぷん ID:TYK
>>7
その場合どっちかに合わせんと注文できんのが普通やろ
12 名無しさん@おーぷん ID:2S4
もう行かないならええやん
これに文句言うやつはケチなやつってレッテル貼られるだけやで
13 名無しさん@おーぷん ID:r9V
飲めないイッチが悪いわ
14 名無しさん@おーぷん ID:DGm
飲み会である以上酒が飲めないやつが不利になることは予め覚悟しとくべきやないか?
17 名無しさん@おーぷん rkR
>>14
仮に3000円徴収でもワイが損しとるのは分かっとるし何とも思わんけど
飲んでないのにフル割勘するかなぁ…って思ったんや
大抵の場合ちょっとは配慮してもらえるし
16 名無しさん@おーぷん ID:wY7
気の利いたやつがちょい安くしてくれるもんやけどな
18 名無しさん@おーぷん ID:PGt
>>16
といっても非難するほどでもないな
安くしてくれなくてもしゃーないレベル
19 名無しさん@おーぷん ID:7g6
幹事の能力次第
20 名無しさん@おーぷん ID:PGt
嫌だったら自分で幹事するか、飲み会自体不参加するしかないわ
基本飲めないのは不利やぞ
わいもあんまり飲めないけど、そういうもんだと思って払うし
22 名無しさん@おーぷん ID:vfz
ワイは酒癖死ぬほど悪いから一切飲まんけど割り引いた額でいいって言われても満額払うで
自分都合で他人にケツ拭わせるのも嫌やし
24 名無しさん@おーぷん ID:23J
普通は飲まん奴には安くするとかで配慮するが
しなくてもさほど非難されるほどでもないな
25 名無しさん@おーぷん ID:q6w
飲み会の種類にもよるやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:CvD
割り勘で行ったのなら飲めなかろうが満額払うのは普通
飲めないなら安くするよってのは珍しいわけじゃないが周囲が好意でしてくれるだけだわ
まあ「そいつが幹事だと俺に気を遣わないから行くのやだ」ってのは別にいいんじゃない?
32 名無しさん@おーぷん ID:q6w
会費はじめから決まってる飲み会は普通に払う
友達とかとの飲み会では酒分だけ減額されてるわ
33 名無しさん@おーぷん ID:PGt
あんまり人数いる飲み会だとそこまで考えられんしな
少人数なら対処できるけど
37 名無しさん@おーぷん ID:CvD
>>33
あー人数にはよるな
あとすごく年上とか上司がいる場合はその人が多めに払ってくれるから
さらにそこから酒飲んでないから割り引くってのはしないな
35 名無しさん@おーぷん ID:baG
店側が酒の有無で料金別けてると仕切るのくっそ楽
まあ酒が一番原価安いからそういう店少ないんやけどな
40 名無しさん@おーぷん ID:PiL
幹事「飲み会するでー」
イッチ「ワイも参加するで!」
↓
イッチ「ワイは?めないのに割り勘にされたンゴこの幹事つっかえ!ネットで愚痴るわ」
43 名無しさん@おーぷん ID:0iz
コース嫌い
食べ放題すこ
飲まない分食って挽回す
ハンドルキーパーはまかせろー
48 名無しさん@おーぷん ID:baG
飲みホやないのに割り勘はもやっとするとかいうレベルやないと思うんやが
無視できる金額差やないやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:mWK
酒飲めないのは自分の問題だから一滴も飲んでなくても同じ分払うわ
61 名無しさん@おーぷん ID:JDo
ワイは食べ放題飲み放題の飲み会しか行かんけどな
後で割り勘じゃなくて事前に金額分かってるから皆んなも金用意してから来てくれるし
63 名無しさん@おーぷん ID:vfz
会社の飲み会じゃなさそうやな
事前に聞いときゃええのに
65 名無しさん@おーぷん ID:baG
こういうときにサッと気回せる上司かっこええわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499935845/
飲み会で酒飲まない人の割り勘ってどうなの?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【朗報】リゼロ、海外アニメランキングで『ジョジョ、ハガレン、チェンソーマン』を超えて2位になってしまうwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ


























酒は飲める寮が個人差有りすぎて元々不平等になりやすい、ある程度諦めて、たまに行くくらいにした方がいい。もしくはツマミを頼みまくるかだな
その場で言えやボケ
そういう時は男気払いしてやったと思えばええんや
手切れ金と思って次回からはその幹事の主催は行くなよ。
普通の幹事なら割り引く
その幹事の飲み会には今後行かなければおk
こういうのも含めて酒はロクなもんじゃない。
飲まない奴からしたらタバコと同等に迷惑。
飲めないから食べ放題の店でないと行かない。特に読んだ感じ会社の飲みみたいだからなおさらいかない。
タバコとともにアルコールも値上げしてみんな飲まなくならないかなあ。
学生のときは飲める飲めないで傾斜つけてたけど、社会人になったらあんまりないな。飲まない人側が特別扱いされるのを嫌がるようになる。その分食べ物食べたりデザート食べたりして元を取ろうと努めてる。その代わり年齢や立場による傾斜は普通にある。
まあ傾斜つけられるのが当然と思うのは都合が良すぎるわな。つけてくれたらラッキーぐらいの感覚でいくのが良いかと。
普通、飲むやつと飲めないやつをMIXするなら金額は変えるだろ
頭数割とかあり得ないわ
自分は学生時代の方が頭数割は多かったな
金額もやすかったし
社会人なら額を変えるのが当たり前だわ
ウーロン茶一杯で五千円て何の罰ゲーだよ
> 幹事「飲み会するでー」
>イッチ「ワイも参加するで!」
↓
>イッチ「ワイは?めないのに割り勘にされたンゴこの幹事つっかえ!ネットで愚痴るわ
その通り。イッチカス過ぎるわ。
飲み会なんて、個人で飲める量が違うから最初から平等じゃないに決まってる。
その幹事の時は行かないで勉強代だと思えばいい。つーか、何時でも気を遣って貰える訳もない。そうして欲しいなら、事前に嫌と言うほど根回ししておけばいい。