宝くじで三億当たったら普通仕事辞めるよな?
1 名無しさん@おーぷん 4mG
三億当選しても働く人生って辛くないか
- 【画像】カラオケまねきねこ「これが日本のZ飯よ!申し訳ないが大人は注文できません」→大人「しねぇよ」
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【衝撃】会社員、水族館で『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・・
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言われて「スタッフさん何人かで釣りに来れば?」と提案したら……
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい…
- リベラル最大の謎って「安全保障」だよな
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:xNq
趣味が混じった仕事とかなら辞めない可能性はある
8 名無しさん@おーぷん ID:FZQ
まずお前ら仕事ないだろいい加減にしろ
9 名無しさん@おーぷん ID:0iY
やめる
ただ今まで通りの生活できるかっていうと難しいかも
10 名無しさん@おーぷん 4mG
3億の利息で生きていけるやろうか
12 名無しさん@おーぷん ID:fc1
その金で宝くじ買い占めてぼろ儲けや!
13 名無しさん@おーぷん ID:cQV
一応続けるけどクッソ適当になる
15 名無しさん@おーぷん ID:3ZH
人生の目的が何かに依る
20 名無しさん@おーぷん ID:dJh
大金手に入れて人間不信になる
↓
趣味も一人の事ばかりで飽きる 虚しくなる
↓
まわりに悟られないように金に使わなくなる
↓
金の使いみちが風俗かキャバクラくらいになる
22 名無しさん@おーぷん 4mG
>>20
趣味に没頭しなくなるのは辛い
生きる意味がなくなりそう
21 名無しさん@おーぷん ID:PSd
仕事は続けるかな
手に職はあった方がいい
ただし無理はしなくなる
23 名無しさん@おーぷん ID:5P9
3億で一生暮らせるか?
26 名無しさん@おーぷん 4mG
>>23
分割にすれば荒く使わないし
29 名無しさん@おーぷん ID:Po1
>>23
大卒リーマンの生涯賃金が2億ちょいだから余裕やろ
派手な暮らしはできんやろけど
24 名無しさん@おーぷん ID:y44
仕事帰る
責任の重くない楽な仕事に変わりたい
28 名無しさん@おーぷん ID:1gF
家に一日中いる
食う、寝るシコシコのループ
あれ?三億当たってなくても当たったような生活してね?
30 名無しさん@おーぷん 4mG
>>28
そんな生活でどっから金が転がってくんねん
38 名無しさん@おーぷん ID:Po1
>>28
産まれながらにして3億当たってるようなもんじゃん
31 名無しさん@おーぷん ID:Jvp
>>1
浪費しかせん人生は自分が虚しくなるからな
職人仕事なりクリエイティブな仕事なりを採算無視して勤めて生き甲斐にしたいわ
32 名無しさん@おーぷん ID:SJl
金のために働かないのは面白そう
41 名無しさん@おーぷん ID:Caf
アフリカで井戸掘りとかして、来世のために徳を積むで!
なお、三億を使って寄付とかはしない模様
43 名無しさん@おーぷん ID:WBm
3億の使い道とか利息で生活できる算段着くまでは働くわ
46 名無しさん@おーぷん ID:pEd
そもそも国民には労働の義務があるよな
51 名無しさん@おーぷん 4mG
>>46
奴隷にする義務なんて糞すぎない
ライフスタイル滅茶苦茶やんけブラック企業とか
信じられん
59 名無しさん@おーぷん ID:e5x
3億とかとりあえず2000万残して定期預金とかアカンのか
62 名無しさん@おーぷん 4mG
親戚とか親とかには言いたくは無いが
家のローンは返しえあげたいンゴねぇ
どうしたらええんやこの場合
65 名無しさん@おーぷん ID:pEd
>>62
当たってから心配せーや
67 名無しさん@おーぷん ID:xNq
ぶっちゃけ無駄遣いって言っても三億は消えんやろ
人間の欲に限度は無いって言うけど、実際結構ある気がするで
69 名無しさん@おーぷん ID:pEd
>>67
二億の家買っちゃった!(アハッ)
68 名無しさん@おーぷん 4mG
せやFXで増やせばええやん
71 名無しさん@おーぷん ID:NJ9
趣味で仕事するで
72 名無しさん@おーぷん ID:FRw
宝くじ当たったら浪費するようになってすぐに破産するって言うけど正直ピンとこんわ
高額で欲しいものなんてほとんど無いから今と変わらん生活ができそうな気がするけどなあ
73 名無しさん@おーぷん ID:KvV
>>72
塵積山
74 名無しさん@おーぷん ID:um4
ワイも山か島買って1人でサバイバルやりたいンゴねぇ
78 名無しさん@おーぷん ID:NJ9
快適に住むところはまあ欲しいけどあとはそんなにやなあ
79 名無しさん@おーぷん 4mG
一軒家たてるのとマンションで暮らすのってどっちがええんや
82 名無しさん@おーぷん ID:NJ9
ワイは一軒家
でも人によるんちゃう
83 名無しさん@おーぷん ID:FRw
ワイは数年おきに賃貸マンションを引っ越す生活したいわ
85 名無しさん@おーぷん ID:m89
一軒家買ったらそれだけで飛んでくからな
前後賞もバッチリ当てても仕事は辞めないわ
86 名無しさん@おーぷん 4mG
>>85
よっぽどいい職場なんやろうなぁ
87 名無しさん@おーぷん ID:pEd
>>85
一軒家って2-3000万からあるし、1億も出せば相当やぞ
88 名無しさん@おーぷん ID:NJ9
仕事する目的がお金だけちゃう連中もそこそこおるしそういうやつらはやめへんやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:ByG
3億当たってから考えよう
まぁくじを買うとこまでいかないやつがほとんどだろうが
91 名無しさん@おーぷん 4mG
ワイは今日ロト6外れた
93 名無しさん@おーぷん ID:B2b
3億でやめる自信無いわ
95 名無しさん@おーぷん ID:91C
仕事辞めて
週2で4時間くらいのバイトするンゴ
だるくなったら即バックれる
102 名無しさん@おーぷん ID:B2b
億当たったらマンション買えば安泰ってみんな言うけど本当なの?
104 名無しさん@おーぷん ID:NJ9
>>102
マンション経営を長年安定して行う頭と柔軟性とバイタリティがあれば安泰
無いならやめとけ
103 名無しさん@おーぷん ID:9aS
仕事は続けるが上司同僚に腹立ったときはストレートに言う
クビにしたけりゃどうぞ?って感じで
106 名無しさん@おーぷん ID:91C
>>103
ワイなら腹たったらぶん殴って辞めるわ
107 名無しさん@おーぷん ID:Azt
3億あるとクレーマー対応とかクッソ気楽にできそう
こいつこんだけ騒いでも生涯収入ワイ以下なんやろなあ…的な
108 名無しさん@おーぷん ID:EWa
事業興すんやったら3億じゃ不安やな
110 名無しさん@おーぷん ID:JHR
三億で趣味に没頭してそれを極める
↓
その分野の本を出したり講師に呼ばれる
これでどうや
111 名無しさん@おーぷん ID:iti
3億あったら今の仕事はやめるやろ
同人でゲーム作るなりYouTuberやるなりなにかしら変な仕事やると思うで
112 名無しさん@おーぷん ID:DtG
ワイは自営やから、ぼちぼちやるわ
近所にいい定食屋欲しいから、定食屋やるかもな
113 名無しさん@おーぷん ID:qeU
働くモチベーションを維持できそうにないからワイは辞めるよりも先に辞めさせられるやろな
本格的な使い道はタカり対策でダミーのアパート借りて住民票を置いて、そこの玄関が見える場所に本住まいの部屋を借りてから考えるわ
116 名無しさん@おーぷん ID:G7O
そらやめるよ
119 名無しさん@おーぷん ID:296
三億ぽっちじゃ将来不安すぎる
仕事やめられるわけないやろ
120 名無しさん@おーぷん ID:iti
>>119
一応大卒の平均生涯年収超えてるんですがそれは
121 名無しさん@おーぷん ID:WSB
3億あたっても絶対変な使いかたして大半なくなるから働くわ
122 名無しさん@おーぷん ID:QHk
3億で年利回り4%を狙った場合、利益の2割が税金と仮定しても年収960万
配当金生活余裕ですわ
128 名無しさん@おーぷん ID:bNi
>>122
たった年利4%でもそんななるんか
やっぱ3億ってすげーわ
124 名無しさん@おーぷん ID:Po1
車やゴルフや時計みたいな金かかる趣味ないし
別段広いところに住みたい訳でもなし
風俗で豪遊して残りで遊んで暮らすわ
129 名無しさん@おーぷん ID:xNN
周りにばれるまでは働く
ばれたら引っ越す
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504826193/
宝くじで三億当たったら普通仕事辞めるよな?
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- Amazon永久閉鎖された
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う


























とりあえずは、2億で部屋の空調を整えるのは確定で、残りの一億は、生活にと・・後は、どこに住むかが大事になるな・・
41歳なので3億という額は、残りの生涯獲得賃金を超えてるので、今すぐにでも辞めたいところだけど、子供たちの手前、父親がプラプラとしているところも見せられない。まあ、今より楽なところに転職はしたいかな。
3億か、年収600万として50回払い……
今何歳かにも寄るけど、概ね楽できそうだな
働くけど50代で早期退職したいな
体が動くうちに旅行したい
豪華客船に乗って世界を旅するんだ。
そして、その思い出を胸に残りの人生を質素に暮らすんだ。
宝籤買うタイプの人種だと、そりゃ当ったら散財するんだろうなあとは思う。
RPGをレベルMAXからやらされるような虚しさがありそう
宝くじ当たっても破産が多いのはなぜか
それは3億円の器がないからだよ
3億円稼げる人はそれを稼ぐ能力、精神、その他
いろんなことが備わって3億円を持っている
その器がないのにただ3億円当たっても破産する割合が多いのはごく自然なこと
ロト6みたいに、賞金がキャリーオーバーするタイプの宝くじで、万が一にも一等が当たったが、自分以外にも当選者が居て6億もらえるはずが3億になってしまった。
「オレから3億横取りしたやつを許すな殺人事件」とか起きないのが不思議。と言う妄想を毎週数百円で買っている。
当たってから心配しろというやつが居るが、それは見当違い。しなくても良い心配を毎週数百円で味わっているのだよ。
絶対に当たらないようにできてるから気にしなくていいぞ