田舎の選択肢の無さは異常
1 名無しさん@おーぷん 9MO
そりゃ人が減りますわ
3 名無しさん@おーぷん ID:4X8
電車もないしマンションもない
食い物屋さんもない
8 名無しさん@おーぷん 9MO
>>3
地域おこし協力隊で田舎に来たんだけど、アパートがなくて困った
受入れる側の準備できていないのに募集するなと
4 名無しさん@おーぷん ID:qGp
田舎に利便性を求めてはいかん、不便性を求めるのなら未だしも
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 一ノ瀬美空「西城秀樹はちびまる子ちゃんの登場人物の人ですよね」
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
6 名無しさん@おーぷん ID:4X8
コンビニもない上に自営業の食い物屋さんもないじゃん
どうやって飯食ってんの?
餓死多いだろ
9 名無しさん@おーぷん 9MO
>>6
住んでいる場所は同じ車で20分の所に町内唯一のコンビニがある
12 名無しさん@おーぷん ID:zDM
公民館がある
ある?
16 名無しさん@おーぷん ID:oBK
産業が農業くらいしかない
26 名無しさん@おーぷん 9MO
>>16
う〜ん、人へって耕作放棄地増えてるよ
産業ってより高齢者の趣味的な感じが強いんじゃないかな
町で誘致した自動車の部品工場が優良企業っぽい
30 名無しさん@おーぷん ID:4X8
人口6桁はいるんだよな?人口5桁以下はやばいべ
35 名無しさん@おーぷん ID:O66
寂れた農村
だが舗装状態は良好
インフラでパンクするわけだよな
36 名無しさん@おーぷん 9MO
>>35
確かに、土建業は補修工事で仕事無くならずで潤ってる
38 名無しさん@おーぷん ID:1oH
俺は正直田舎の安い古民家を買って家族で引っ越したい
仕事もネット越しにできるし
39 名無しさん@おーぷん ID:Mie
つーか田舎とひとくくりにしても
そこの状況によって違いすぎるからな
俺は埼玉の山のほうに住んでるけど
もし車持ってない奴だったら
すげえハードモードになると思う
53 名無しさん@おーぷん 9MO
>>39
交通インフラは重要だよ
新幹線で東京まで1時間ちょっとなのに、新幹線の駅までいくまでに車で2時間以上とか悲しすぎる
42 名無しさん@おーぷん ID:dSt
ちょいと前までハイパー田舎だと思ってた両親の実家が
車で1時間のところに有名100円回転すし店ができててびびった
案外そういうところでのんびり暮らすのも悪くないのかもな
あとは雇用と大学さえあればいいんだがなぁ
45 名無しさん@おーぷん ID:H1P
都会だって仕事ねぇよ
あってもこき使ってボロボロにして捨てるだけ
中途採用なんてそんなもんだ
57 名無しさん@おーぷん ID:AbP
つか選択肢が多すぎる都会の豊さって物理的なものだから
物欲性欲なくなると田舎がちょうど良いんだよな
都会を便利でなんでもあるから住んでたら勝ち組だと思ってる輩はまだまだ若くて青いわ
74 名無しさん@おーぷん ID:sTh
>>57
物もAmazonとかで買えるから物欲は補えるな
58 名無しさん@おーぷん ID:O66
俺も収入が整ったら沖縄の田舎に移住しようと思ってるけどな
77 名無しさん@おーぷん ID:4X8
公共交通も作っちゃだめ
タワマンも作っちゃだめ
こりゃ人口減るわ
日本の田舎のレベルはそのうちチベットやシベリア以下になるだろうな
82 名無しさん@おーぷん ID:dxL
>>77
因果関係が逆
人口が減ってるから公共交通もタワマンも要らない
83 名無しさん@おーぷん ID:Pwg
どこかの田舎で試験してほしいんだが
東京にある人気のお店が全てその田舎にあったら若者は田舎から出ていかないのかどうか
94 名無しさん@おーぷん ID:dSt
秋田県が舞台の四コマ漫画「地方は活性するか否か」が数年続いてるけどいまだに活性しないのでもうだめかもわからんね
http://minorikou.blog.jp/
95 名無しさん@おーぷん ID:dxL
>>94
そもそも日本全体が人口減ってるんだからなあ
無駄な努力とまでは言わんがそら困難だろう
96 ■忍法帖【Lv=7,ガルーダ,5fB】 ID:IMB
そもそも東京でも20代の若者は減少を続けてるしな
もう日本全体が衰退を始めてる
20代が増えてる都道府県はなく、区市町村で見てもほんの一部
97 名無しさん@おーぷん ID:LA3
元々田舎者だけど一回都会に住みだすともう二度と田舎には戻れんわ
リゾート地に旅行に行くのは好きだけどあれは数日だから楽しいんだな
106 名無しさん@おーぷん ID:LA3
新入社員の履歴書見たら、本人は吉祥寺住んでるのに実家は新宿
実家が新宿?なんだそれ?と思っていたら有名企業の社長の御曹司だったw
107 名無しさん@おーぷん ID:dSt
スレにいる各々の田舎感がぜんぜん違いすぎて地獄
117 名無しさん@おーぷん ID:sTh
これで特別豪雪地帯だったらなんでそんなとこに住んでるのって聞きたくなるな
120 名無しさん@おーぷん 9MO
>>117
雪はあまり降らないな
ひと昔前は林業と炭で栄えたらしいよ
119 名無しさん@おーぷん ID:i8S
東北 甲信越とかもうやばいだろ新卒逃したら
この二つは無職ニートの楽園と言われておる
122 名無しさん@おーぷん ID:LA3
柏から東北はギャップがきつすぎるな
なんで行ったんだよ(´・ω・`)
124 名無しさん@おーぷん 9MO
>>122
漠然と地域おこし協力隊に興味があった
メディアで取り上げられるお洒落な田舎暮らしを想像してたんだなー
125 名無しさん@おーぷん 9MO
先物の営業に疲れたってのもある
そこそこ貯金もしてたから何か新しくやってみようとも思った
126 名無しさん@おーぷん ID:LA3
>>124
>>125
海外青年協力隊とかワーキングホリデーの方が中身が充実してて
英語も習得できるだろ
そんな田舎今すぐ去れ
128 名無しさん@おーぷん 9MO
>>126
無駄なイベントの企画と都市部での物産フェアみたいなのの人工ですよ
思った以上に創造てきな仕事とか、学ぶものがない
131 名無しさん@おーぷん ID:ERy
そら町おこし隊とか行政のポーズやしな…
はなからやる気がないという
132 名無しさん@おーぷん ID:dxL
>>131
旗振りしてる大元は総務省
地方自治体は実効があるかないかはわからないけど
上意下達&交付金欲しさでつきあってるんだろうな
134 名無しさん@おーぷん ID:LA3
30歳で額面18万はブラックすぎだろ
144 名無しさん@おーぷん ID:4X8
平均年収で言えば東京の方が上なのに地方の人の方が持ち家率が高いのは年収のギャップを打ち消すほど土地が安いのか
145 名無しさん@おーぷん 9MO
>>144
そもそも賃貸が無い
146 名無しさん@おーぷん ID:LA3
>>144
県によるけど、県庁所在地に一軒家余裕で立てられるぞ
公務員でも立てられるんだから
147 名無しさん@おーぷん ID:O66
23区内300万〜3000万/坪
ド田舎2000円〜1万円/坪
148 名無しさん@おーぷん ID:4X8
>>147
そんなに安いんか
そりゃ一軒家建てるわな
149 名無しさん@おーぷん ID:ERy
あとは田舎だと奥に行けば行くほどそこに先祖代々住んでるから勝手に相続や分与で土地は手に入ったり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505178268/
田舎の選択肢の無さは異常
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 竹中平蔵さん「若者はまだ貧乏じゃない。本当の地獄は利上げ後や」
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」


























コメント