【悲報】ど田舎au民僕氏ウッキウキでiPhone8買うも職場と家以外使えない
1 名無しさん@おーぷん qgT
3g非対応って…
3 名無しさん@おーぷん qgT
これもう持ってる意味がない
職場でも家でも固定電話あるしゲームくらいしか使わん
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
6 マーテル◆9L0/8ZHtwo ID:fH7
機種によって電波の範囲が変わるの?
16 名無しさん@おーぷん qgT
>>6
多分地域ごとに電波塔みたいのがあってうちの村はまだ変えてないんだと思う
村出れば4g回線になる
9 名無しさん@おーぷん qgT
計4時間かけてauショップ行ってiPhone8買ったのに外で使えないとかふざけてる
今日の休日無駄にしたわ
10 モルモットと白兎◆pc6okUzVwQ ID:dZA
でもアレじゃん
防水とか色々と機能すごいらしいじゃん
20 名無しさん@おーぷん qgT
>>10
そもそも外で使えないから持ち出さない模様
すまんな
せっかく慰めてくれてるのに
13 名無しさん@おーぷん qgT
ウッキウキで仲良い職場の同期に自慢しに行ったら使えないと判明した
しかも3g非対応ってauだけなんだろ?
au解約するわこんなん
15 名無しさん@おーぷん ID:GAk
auならAndroidでもダメだぞ
3G非対応「話題になったことに驚き」
──au版のiPhone 8が3Gに非対応と一部で話題ですが、通信品質に影響はないのでしょうか?
田中社長 まったく問題ないです。だって僕らAndroidでは3年前から3G対応をやめてLTEオンリーにしていますよ。1000万弱のユーザーさんに使っていただいていて、最初は繋がらないこともありました。それを3年かけて潰してきたから。なので、話題になっている事自体に驚いています。
23 名無しさん@おーぷん qgT
>>15
まあ確かに3g回線ってあんま無いからな
でもわざわざ非対応にする事ないのにな
17 名無しさん@おーぷん ID:3YT
思い出した
聞いたとき3GよりLTEの方が範囲広い説明受けたぞ
29 名無しさん@おーぷん qgT
>>17
説明なかったわ
まあ3g回線って登山やる人くらいしか気をつけないだろうしわざわざ言うほどでないんだろな
21 名無しさん@おーぷん qgT
明日も休みだから訳行ってiPhone7に変えてもらうわ
流石に外で使えないのは仕事に支障でる
24 名無しさん@おーぷん qgT
解約してドコモとかにしてiPhone8使おうかな
ドコモ回線ならうちの村でもLTEだし
25 名無しさん@おーぷん qgT
つか店員さんも教えてくれよ
3g非対応ってわざわざ言うほどじゃないんか?
27 名無しさん@おーぷん ID:3YT
>>25
使用範囲の地図見せてもら罠か多のか
36 名無しさん@おーぷん qgT
>>27
特に何も言われなかったし見せられなかったけどな
別に店員に何か言うつもりもないけどこれを機に気をつけてほしいわマジで
39 モルモットと白兎◆pc6okUzVwQ ID:dZA
>>25
http://iphone-mania.jp/news-184637/
近いうちに村の電波塔が新しくなるなら即解決するのになぁ
45 名無しさん@おーぷん qgT
>>39
俺が村長なら明日から変えるよう動くわ
30 名無しさん@おーぷん ID:3YT
至急電波塔建てろさもなくば無料で変えろ言えば
でも家で使えるならこれは通らないなきっと
37 名無しさん@おーぷん qgT
>>30
電波塔は役場とかの管轄になるだろうから厳しいな
31 名無しさん@おーぷん qgT
今日買ったんだけど流石に違約金かかるかな?
うんざりだわ
34 名無しさん@おーぷん ID:Llh
これは山口県だな
35 名無しさん@おーぷん qgT
そもそもauも適当に決めたしこれを機にドコモにしようかな
どうせiPhone使うから関係ないからどこでも良いとおもってたけど
43 名無しさん@おーぷん ID:acV
俺のとこ人口7千くらいだけど都会だったんやな
と錯覚した
47 名無しさん@おーぷん qgT
>>43
電車が通る時点で都会だよ
うちはまだバスが通ってるだけマシ
44 名無しさん@おーぷん qgT
そもそもキャリア毎の利点考えた事なかったしこれを機に考えたいわ
auは無しで
48 名無しさん@おーぷん ID:3YT
和歌山か奈良かな?
田舎だけどこれ見て人口調べようと思った
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507467231/
【悲報】ど田舎au民僕氏ウッキウキでiPhone8買うも職場と家以外使えない
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【愕然】ワイ、深夜に散歩をした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?





![【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] ウルトラ・ハイブリッド2 アイフォン 8 / 7 用 耐衝撃カバー (iPhone8 / iPhone7, クリスタル・クリア)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41j0tciLioL._AA240_.jpg)




















東海道線の小田原寄りのあたりに住んでる友人も、
長年au使ってたけど、使えないからドコモに替えてたよ。
いざというとき使えないとまずいし、ドコモがいいだろうねー
気の利いた店員なら住所を見て注意喚起ぐらいしてくれるんやがなぁ・・・
これは奈良の南やろなあ
アップルでiPhone8買って格安SIMさしてる
地方だと4G届かないところ結構あるよね。
市役所付近はカバーできてても、ちょっと距離があると使えない。
LTEは洋上も弱い
数百メートル沖に出たらもう駄目だ
あれじゃ緊急時の通信手段として使えない
auはLTEカバー率を売りにしてるから、お客様センターなりにクレーム付けたら
対応するんじゃね?
唐突に山口がディスられてて草
確かに県内3分の1ぐらいは使えないけどな!
田舎だと地域によって使えないんだよな。土地の起伏があったり遮蔽物があったり、電波塔がなかったりで。
(電波が使えるかどうかのmapはあるにはあるが、アンテナからの同心円からデータを作っているだけの場所もあるんだと。アンテナの収容数も関係するから実際に測ってみないとわからんのだそうな。)
au なら電波サポート24っていうのがあるからそこに連絡いてみるのも…. うーん、まぁうん、ダメ元でやってみるのもいーのかもなぁ。採算が取れなきゃアンテナたてないだろうし。
ドコモの強みはどんなクソ田舎でも繋がることだからな
大都市で使うならどこでもいいけど地方だとドコモの方がいい
南河内郡千早赤阪村も金剛バスは走ってたけど鉄道は走ってないからなぁ