自炊に切り替えたら、1か月の食費が6万円→2万円になったwww
1 名無しさん@おーぷん 0UA
腹一杯出来立て野菜炒めを食べれる
これは・・・・太る(確信)
4 名無しさん@おーぷん ID:5UW
二万とか作りおきと米冷凍とかしないと無理やろ
うまいもん食えてるか?
- 『オリコン上半期ランキング2026』乃木坂がギリギリイコラブを上回る
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】小野田紀美大臣、会見で『困惑』してしまうwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 乃木坂46金川紗耶1st写真集6種の封入特典一挙公開wwwww
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」
- 【速報】ロシア、敗北も時間の問題か「ウクライナによる攻撃で原油精製能力4割減」
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 迷惑配信者ジョニー・ソマリ、二審も実刑で号泣「家族がいる米国に戻り、新たな人生を始める機会を与えてほしい」寛大処分要求も却下される
- ロシアって昔は戦争強かったのになんでこんなに弱くなったんや?
- 【驚愕】ハードオフでめちゃくちゃヤバいものが売られてるぞ!!!!!
- デリヘル嬢に110万円渡したらこうなるww
- 【悲報】洗剤迷惑男「賠償金払えるわけない、だからはま寿司に面接いこうかと思って」
6 名無しさん@おーぷん ID:01M
>>4
2万ありゃ週1でスーパー行って5000円も使えるんだぞ
余裕綽々だろ
5 名無しさん@おーぷん ID:dQO
野菜炒めだけでは太らない気が
7 名無しさん@おーぷん ID:rU3
6万もなに食べてたの
8 名無しさん@おーぷん 0UA
米10キロ 3000円
残り17000円を野菜肉などに使っている
結構旬の野菜とか安いし美味いからオススメ
15 名無しさん@おーぷん ID:jHD
株主優待券で食費削減というチートがあるらしいぞ!
17 名無しさん@おーぷん ID:pQZ
毎日学食で月2万5千円
洗い物もしなくていい
19 名無しさん@おーぷん ID:O2F
一日千円使って一カ月で3万で収まればいいわ
20 名無しさん@おーぷん ID:6UE
一人暮らしで自炊すると材料余って腐らすか使い切ると食いきれなくて一週間同じメニューになる
22 名無しさん@おーぷん 0UA
>>20
スーパーだと独り暮らし用に野菜小分けカットされてるから
それを買うのもあり
29 名無しさん@おーぷん ID:UxP
>>20
使わない分は冷凍しとけばいい。野菜とか、丸ごと買ったら即切って冷凍してる
23 名無しさん@おーぷん ID:hSj
自炊でも2万じゃ無理だわ
そりゃ毎日野菜炒めなら2万で収まるのかもしれんが、そんなのやだし
24 名無しさん@おーぷん ID:CMm
野菜は食べた方がいいんだろうけど
何をどう食べていいのかわからない
とりあえず毎日林檎1個丸かじりしてる
25 名無しさん@おーぷん ID:6UE
>>24
スープにしときゃ栄養のロス減らせる
コンソメ、トマト、中華、クリームシチュー、味付けも多彩だから同じ野菜でも飽きない
30 名無しさん@おーぷん ID:bpS
自炊厨ってどんだけ暇でどんな食生活してるの?
36 名無しさん@おーぷん ID:6wD
>>30
30分もあれば出来るし
スマホでアニメでも見ながらまったり作る
32 名無しさん@おーぷん ID:bpS
20000円÷(3食×30日)=222円/食
俺はこんな生活嫌だぞw
35 名無しさん@おーぷん ID:blK
俺は下処理していろんなおかずに使える状態のやつを冷凍してて
気分によってカレーや肉じゃがにする感じにしとる
38 名無しさん@おーぷん ID:bpS
毎日似たような材料使いまわして似たような物を食べ続け
外食より美味しいと自己暗示をかけながら生きるのは嫌だw
39 名無しさん@おーぷん ID:6wD
>>38
同じ材料だと似たようなものしか作れないのは料理が下手なだけ
41 名無しさん@おーぷん ID:0xj
さすがに30分じゃ作れないな
42 名無しさん@おーぷん ID:LYF
自炊で美味いもの食べるとなると外食より高くなる時がある
しかも時間がない時に安く早く毎日違うメニューなんて絶対無理
50 名無しさん@おーぷん ID:JQB
料理楽しいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507955646/
自炊に切り替えたら、1か月の食費が6万円→2万円になったwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【衝撃】元TOKIOの山口達也氏、YouTubeの初回配信を行った結果『こう』なってしまう←コレは妥当な結果だと思う???????
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 平日深夜のスパなら静かだろと思った結果→子供大暴走&奇声祭り開催…親はマンガ読んでてマジで勘弁してほしい
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 『オリコン上半期ランキング2026』乃木坂がギリギリイコラブを上回る
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 乃木坂46金川紗耶1st写真集6種の封入特典一挙公開wwwww
- 同志社国際の授業内容を生徒が告発、国語の先生が「『右翼』といえば何を連想するか」と問いかけてきて……
- 「江戸前エルフ」という放送時間以外は完璧だったアニメ


























今宵はウインナーキャベツ人参キノコを野菜ジュースとコンソメで煮るだけのスープ
ジャガイモの皮むくの面倒くさい時は買い置きのニョッキ入れても楽
楽じゃないとやらない
でもその場で煮炊きすると、インスタントラーメンでも弁当より美味しい
俺最低記録月約8kなんだが。買い物週一卵と牛乳で約600円分固定、
米あんま食べない、5kgパスタ多用、一日二食辺りで
ある程度食いたいもん食って栄養もガッツシとかでも15k以内には収まる
月2万はすげーな
学生なんだろうけど昼飯もわざわざ帰って作ってるのか弁当作ってるってことかよ
大学で弁当って男は見たことなかったけどよくそれで平気だな
正直20そこそこの素人がつくる飯でコンビニやファストフード以上の味ってまず作れないからなぁ
母親あたりに散々そう言われて育ってるんだろうな
重要なのは調理器具や油や調味料まわり
その上で経験を積んで、特売品を組み合わせて即興料理を作れるようになれば世界が変わる
夫婦二人暮らしで1カ月18000円てのが最高記録
でもこれは流石に味気なさ過ぎてすぐやめた
二人なら3万くらいがちょうどいい
最近は、外食や買う弁当はどこ産(国)の材料が使われてるのかの方が気になるから、自分で材料選んで自炊する方がすっかり楽になったなあ
一人なら、月2万は割りと余裕だよ。光熱費込みで。
そりゃ高い外食には敵わんけど、
そのへんのコンビニレベルなら余裕で自炊のがうまいわ
6万使ってた人間が2万になる魔法は見たことない
昼代も弁当持参なのか、夜だけの食費が6万→2万になるのか
夜だけの食事なら2万でもおかしい
全食費なら6万も使ってた人間が2万にはならない
調味料とか店並みに揃えたり使ったりすると月2千円くらいは飛ぶ
米も月1500円から2千円くらいは消える
腹一杯が少ない量ならわかるが、それなら6万は使わないはず
夢みてるのかも
別に毎日自炊、倹約!なんて考えなくていいけど
自然な感じで自炊楽しめて食費も下がった奈良いいことだろうね
浮いた4万のうち2万くらいで高いもの食べに行ってもいいしね
金持ちは使いまくって経済回してください
金が余ってるわけじゃないのに月3万以上使う奴は知能が足りない。