嫁さんの料理センスが無さすぎて困る
1 名無しさん@おーぷん dpK
不味いっていう訳じゃないんだが、簡単な料理できないのにやたら応用したり、食材の組み合わせも考えずにオリジナル料理作って、何とも言えない料理ばっかりで釈然としない
ちなみに言ったら言ったで、文句言うなら作らないと言われてしまう
2 名無しさん@おーぷん ID:71A
嫁いるだけで幸せなのにふざけんなハゲ
ワイはこの2日だれとも一言も話してない一人身やぞ
3 名無しさん@おーぷん dpK
>>2
もちろん幸せだ
だがな食の問題はかなり大きいぞ
4 名無しさん@おーぷん ID:kpp
じゃあお前が作ればいいじゃん
6 名無しさん@おーぷん dpK
>>4
俺何年か料理の仕事してたからできるんだが、専業主婦だから作るのが嫁になるんだわ
休みの日は俺が作る番やる
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
7 名無しさん@おーぷん ID:kpp
>>6
嫁さんからしたら料理人に文句言われると説教されてるみたいで嫌なんちゃうか?
それとなく本とかおすすめしてみたらどや
13 名無しさん@おーぷん dpK
>>7
文句のつもりではなくアドバイスと思ってやんわり教えてるんだけどな…
14 名無しさん@おーぷん ID:kpp
>>13
上から目線になってないか?
嫁さんも勉強不足っぽいが
16 名無しさん@おーぷん dpK
>>14
嫁の料理に限らず、本当に旨くないと旨いって俺は言わないから、何も言わないと向こうからどう?聞いてくるんだ
だから、これはもうちょっとこういう風にすれば良くなるよって言うんだけど、それは聞かずに旨くなかったんだって急に怒る
10 名無しさん@おーぷん ID:hlG
今までにつくってもらった中で美味しかった
食べ物は??
15 名無しさん@おーぷん dpK
>>10
それは結構あるが、クックパッド通りのレシピ用に買い物をした時は美味しい。
ただ、冷蔵庫の中に余ってるもので作る状況になるとリジナリティ出してくる
中でも一番は、カボチャの煮物に一緒にマイタケを煮込んであったやつ
冷蔵庫にあったから、私が好きだからっていう理由だけで入れて、エグみ臭みがガツンと出て最悪だった
12 名無しさん@おーぷん ID:gSF
味見をしロッテ
46 名無しさん@おーぷん dpK
料理ある程度できるやつならわかると思うが
食材の組み合わせとか、その食材に適した調理法とか、ある程度セオリーさえ分かれば料理は簡単なもんなんだわ
48 名無しさん@おーぷん ID:kwf
初心者にありがちな創作思考なんか?
52 名無しさん@おーぷん dpK
>>48
創作というか恐らく深く考えずに作業で作ってるから、どうやって味付けたのかも説明できないんだろうなぁ…
51 名無しさん@おーぷん ID:xwu
別に嫁さんはプロやないんやから、「普通」で十分なんちゃうの?
イッチの旨いのハードルも高そうやしな
ていうかアドバイスしてなんか言われるんやったら濁すしかなくないか?
54 名無しさん@おーぷん dpK
>>51
食べるのが好きだからやっぱり美味しいの食べたいんだ
濁すのもなぁ…
56 名無しさん@おーぷん ID:xwu
せやったらイッチが休みの日に家庭内で料理教室でもするしかないんちゃう
60 名無しさん@おーぷん dpK
>>56
俺がやってる時に見てくるから教えるんだけどな
基本的にはシンプルな味付けとかしないから、それだけしかしないの?とは良く言われる
57 名無しさん@おーぷん ID:l3c
ワイのカッノは腹に入れば一緒思考&濃い味志向のせいで料理も味もくっそシンプルなもんしか作らなくて悲C
料理にやる気があるならまだ教室通ってもらうなり修正効きそうなもんやけどな
59 名無しさん@おーぷん ID:GSu
いつも思うんだけどメシマズ嫁っていうのは自分でそれを食べてもうまいうまい言って食べてるのか?
あと「食べたくないなら食べなくていい」とか「なら自分で作れ」って卑怯な言い訳だよな
67 名無しさん@おーぷん dpK
>>59
食うんだよなぁ…
62 名無しさん@おーぷん ID:51z
イッチが育てたらええやん
ワイの妹はワイの味で料理覚えて軽々と超えてったで
79 名無しさん@おーぷん ID:TGq
料理の基本は分量
これさえ守れんならオリジナルなんて以ての外やで
88 名無しさん@おーぷん ID:eMG
普通の家庭料理作って微妙な味なら別にええんやけどな
テレビや雑誌のクソゴミ創作料理作って不味いとほんま腹立つわ
91 名無しさん@おーぷん dpK
>>88
わかるわ
それなら修正なんぼでもきくしな
食材との相性も考えずに定番料理の定番食材に、個人的に好きだからという理由で訳わからん食材入れて台無しとか週1でやるわ嫁
117 名無しさん@おーぷん ID:HJS
仕事で得たレベルのことを一般人に求めるのもどうかと思うけど
最低限食えるモノ出てくるならええやん、世の中には米を洗剤で洗う人間もおるんやぞ
118 名無しさん@おーぷん dpK
>>117
仕事で得た技術があるから、一般的なレベルかどうかも分かるんだ
自分の親方と、かーちゃんの料理は明らかに別物だからな
ただ、仕事目線で考えるからこそ、かーちゃんは料理ちゃんと作ってくれてたということが分かるんだ
125 名無しさん@おーぷん ID:4y3
うーんこれは嫁さんの料理がイッチの口に合わないだけで
気にしない人は気にしない部類だな
イッチが元料理人ということで招かれてる問題や
センスがないならしゃーないやんけ自分で作れとしか言いようがない
129 名無しさん@おーぷん ID:vuB
>>125
イッチの嫁だけが特殊ではないと思うで
割とどこでも見られる問題や
132 名無しさん@おーぷん dpK
>>125
>>129
相手が美味しいって言ってくれないなら、言ってもらえるように相手好みの味付けに合わせるけどなぁ俺は
嫁は俺が食べるのが大好きなことを知ってるが上に、そこの努力をしてくれないのが気になってしまうんや
133 名無しさん@おーぷん ID:vuB
嫁に明日仕事でしょって、ヒョイとスレ見られて怒られたンゴ・・・
やけん今から押し倒してくるで、ほな・・・
136 名無しさん@おーぷん dpK
>>133
ヒェ…
遅くまでサンキューな!
vuBと嫁さんに幸あれ
135 名無しさん@おーぷん ID:vuB
すまんな
99 名無しさん@おーぷん ID:NFE
なんで二キらそんな地雷と結婚しちゃったんや…
103 名無しさん@おーぷん ID:vuB
>>99
愛してるからに決まっとるやろ
言わせんなや
104 名無しさん@おーぷん dpK
>>99
基本的には愛想もいいし家事育児はほぼ完璧だから問題ないんだ
ただ、料理だけが難癖ある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511095785/
嫁さんの料理センスが無さすぎて困る
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!


























オレん家のヨメもそうやわ!
自分のメシは自分で作る!
ヨメと競争して自分の分だけ作って速攻食べる!
いい旦那さんなのかもしれんけど、
ただ、性格だけが難癖ある
プロとくらべなくてもかーちゃんとくらべるのは可哀そうだよ
何十年もキャリアの違いあるのに
うちの妻もそんな感じ
なんで妙なアレンジするのかな。それで美味しくないって自分でも言うくせに何度でもやる。
まずレシピ通りに作ってみてくれよ
マズイ飯作る一番は「味見しない」だ
おでん作るにしたって「おでんの素」みたいな出汁に材料ぶっ込んで煮るだけなのに「余るから」とかの理由で分量無視してぶっ込んで煮る
出汁足りん言うて水入れて…
そりゃ薄いだろバカ
そりゃ煮詰まるだろアホ