運動神経の良し悪しで陰キャか否かが決まるという事実
1 名無しさん@おーぷん 05V
もう学校の体育教育無くそうや
自由に体動かす休み時間の延長ぐらいの位置付けにしようや
2 名無しさん@おーぷん ID:25J
>>1
小学生かな?
3 名無しさん@おーぷん ID:uHK
万理ある
運動音痴はほぼ間違いなく劣等感抱いて陰キャになる
8 名無しさん@おーぷん 05V
正確に言うと球技苦手な奴やな
球技苦手やと剣道とか弓道できてもほぼ陰キャ
- 日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ“美”」って感性がマジで理解できないんだが
- 【画像】ABCテレビさん、深夜に海の家のビキニ女子のデカ乳をモロ映し
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 田中みな実(39W杯日本代表 中村敬斗(25)にメロメロ 「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 「狙ってないからね?」
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【動画】世界一手の速い男、レベチw想像以上にレベチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がか...
9 名無しさん@おーぷん ID:7yA
運動神経と言うか球技やね
中学くらいから男女別授業だったりするし
つまり体育祭とかで女子の御前でいかに活躍出来るかが全て
10 名無しさん@おーぷん ID:vHS
まあ陽キャは運動神経良いやつ多い気がする
中学高校くらいになるとあんまり関係ないけど
13 名無しさん@おーぷん ID:7kk
>>10
中学高校でも陽キャは球技をそつなくこなしてて陰キャは球技うんこやぞ
ソースはワイの学生時代
12 名無しさん@おーぷん ID:7yA
陸上や剣道はどっちかと言うと陰キャだろ
陽キャは基本球技
ただし卓球は陰キャ
19 名無しさん@おーぷん ID:FHn
>>12
陸上は陰陽入り交じる奇妙な部活やろ
14 名無しさん@おーぷん ID:s1P
小さい頃に成功体験つめる意味では運動神経のあるなしはかなりでかいな
15 名無しさん@おーぷん ID:Oxa
陸上競技で県大会上位に入るレベルなのにめちゃくちゃ気が弱い人おったわ
16 名無しさん@おーぷん ID:5oi
どのみち休み時間に引きこもってる奴が女子にモテるとは思えんのやが
17 名無しさん@おーぷん ID:mZ8
笑いがとれればどうにかなる
18 名無しさん@おーぷん ID:7yA
陽キャ率の高さ
バスケ>サッカー>野球>ラグビー>>>>>陸上>>>>>陽キャの壁>卓球
くらいはある
20 名無しさん@おーぷん ID:8aa
テニス部でそこそこの成績残しても陰キャは陰キャやったぞ(小声
25 名無しさん@おーぷん ID:JJN
水泳部やけど男女比半々だったから陰陽関係なく全員青春してたわ
28 名無しさん@おーぷん ID:7yA
>>25
水泳部は中立って感じ
陰でもないし陽でもない
なんか普通の奴が多かったイメージ
あとかけもちな
29 【27】 ID:EzN
サッカー部は今でも戻りたくないというかイヤーな感じの集団心理
働いててきついわ
31 名無しさん@おーぷん ID:sWy
卓球部=陰キャみたいな風潮あるけど
実際卓球部って大体がB、Cランぐらいのやつだよな
37 名無しさん@おーぷん ID:1c7
少なくとも部活でいい成績残してる奴はインキャだろうがイジメられることはなかったわ
39 名無しさん@おーぷん ID:7kk
学校の体育の球技とか下手くそすぎてほんまに申し訳ない気持ちしかなかったわ
あの時間はクッソ苦痛やったわ…
43 名無しさん@おーぷん ID:sWy
サッカー部は陽さんとオラついてるDQNに二分されるイメージ
45 名無しさん@おーぷん ID:7yA
>>43
サッカーとラグビーはオラついたOBがしょっちゅう着て暴れてるイメージ
44 名無しさん@おーぷん 05V
ワイは乳児から人生やり直したいわ
小さい頃全然外遊びとかせんかったし
多分その時点で同級生と運動能力に大きな差がついてたと思う
46 名無しさん@おーぷん ID:mZ8
>>44
遺伝だぞい
51 名無しさん@おーぷん ID:mZ8
中堅以下の高校の野球部のDQNっぷりはやばい
52 名無しさん@おーぷん ID:7yA
>>51
OBが好き勝手してるからな
顧問もただ役割として顧問してるだけで好きにやってろって感じで無関心だから尚更酷い
55 名無しさん@おーぷん ID:J7l
球技ダメな奴は例えイケメンでもインキャやからなあ
57 名無しさん@おーぷん ID:1c7
子供の時に足の裏に刺激を与えると運動神経良くなるんだっけ?
なるべく子供には不自由をさせたくないンゴねぇ
59 名無しさん@おーぷん ID:sWy
美術部はリア充も陰キャも関係なくどっか変な奴しかいない
美術部が事実上の「アニメキャラおえかき部」になってなかったらの話やけど
61 名無しさん@おーぷん ID:7yA
球技センスがあるかないかが結局全てやね
あとは持久力
そもそも授業でやるのは大抵球技や持久走なので、
そこで活躍出来なきゃね
水泳は夏限定でみんなやりたくないから誰がめっちゃ泳げるとか誰も興味ないしな・・・
62 名無しさん@おーぷん ID:7kk
球技ダメな奴にも救いの手があればええのにな
人間得意不得意は色々あるからもっと寛容になろうや…って言っても子供だからそれを理解できない模様
63 名無しさん@おーぷん ID:7yA
>>62
何がって足引っ張るのがダメなんやろうな
お前のせいで負けたわーってなるからあかんねん
66 名無しさん@おーぷん ID:Knu
運動神経は関係ないで
ただコミュ力で分かれる気がする
陽キャは球技みたいな集団競技
陰キャは陸上や自転車みたいな個人競技
あくまでワイの偏見や
69 名無しさん@おーぷん ID:7yA
>>66
まぁコミュ力ある奴は下手でも許されるからね
レギュラーは張れないけど愛されてるムードメーカーキャラは存在する
71 名無しさん@おーぷん ID:7yA
エースが王様でレギュラーが貴族
準レギュラーが平民で補欠は奴隷だからなw
73 名無しさん@おーぷん ID:fUu
でも学校生活で集団生活を教えることが目的だろ
個人の運動能力を伸ばすことが目的なら学校でやる必要ねー
77 名無しさん@おーぷん ID:uHK
>>73
そらそうやけど球技やと容易に戦犯探しとかに発展するやん
特にスポーツって盛り上がるし負けず嫌いの子とかもおるし
みんなでアイデア出しあって出し物するとかでええやん
80 名無しさん@おーぷん ID:X1v
マニアックなオタクはそういう連中でグループ作って楽しんどるし
なんの趣味もなくジャンプ読むかドラクエポケモンみたいな有名なゲームはまあプレイするくらいしか楽しみないコミュ障空気陰キャが一番悲惨やぞ
ワイのことや
81 名無しさん@おーぷん ID:RRj
>>80
陰キャグループにも入れないのが真のガチ陰キャやね
87 名無しさん@おーぷん ID:4tN
>>80
ぼっちって言うのが一番辛いと思う
83 名無しさん@おーぷん ID:RRj
いじめられるのは結局そう言う孤立したガチ陰キャだからな
オタク同士で固まって女子に白い目で見られようが気にせず教室でカードゲームしてるような連中は、
軽んじられてもいじめられは中々しないからね
85 名無しさん@おーぷん 6W2
球技クソ雑魚のワイからしたらバスケ部がサッカーも普通にできてサッカー部がバスケも普通にできる光景が不思議でしょうがなかったわ
お前らできる競技多すぎやろって思ったわ
92 名無しさん@おーぷん ID:S9e
インキャでも別によくね?最悪いじめられなければ
93 名無しさん@おーぷん ID:4tN
>>92
いじめられはしなかったけど未だにコミュ障やし色々な面でコスパ悪い人生歩むことになるで
94 名無しさん@おーぷん ID:raf
悔しかったら努力しろ!とかいうけど
たかが体育の授業でそんな必死に努力したくねえよな
95 名無しさん@おーぷん 6W2
>>94
ワイは下手くそやから練習しようって思ったけど練習相手がおらんかったわ
103 名無しさん@おーぷん ID:uhU
そんなん気にするの学生の時だけやで
117 名無しさん@おーぷん ID:Kpe
学生時代の人格形成ってめちゃくちゃデカイからな
ここでうまくいかないとなかなか厳しい
119 名無しさん@おーぷん ID:uhU
>>117
わかる
学生の頃は相手が集団だという意識が強いからな
ワイは学生抜けて出会った人たちに救われたのかもしれんな
121 名無しさん@おーぷん ID:nyw
なぜ運動神経を伸ばすという発想にならないのか
全部を下に合わせたら人間として劣化するで
122 名無しさん@おーぷん ID:4tN
>>121
もう遅いわ
10年前に戻ってその発想に至りたかった
124 名無しさん@おーぷん 6W2
>>121
伸ばそうとしても練習相手はおらんし道具もないしどうすりゃええねん
ワイの家貧乏やから習い事も出来んかったわ
126 名無しさん@おーぷん ID:nyw
ワイらはもうしゃーない
諦めろ時間は戻らん
ワイも部活で嫌な思いは何度もしたが、だからこそ次の子供達に環境を与えてあげるしか無いんやで
128 名無しさん@おーぷん 6W2
>>126
せやな
球技上手な子が優しく球技苦手な子をサポートしてみんなで上達していける優しい世界になることを願うわ
130 名無しさん@おーぷん ID:raf
陽キャが遊んでる間に必死に努力してやっと半人前なんやぞ
138 名無しさん@おーぷん ID:HqW
〇ボールをキャッチできない
〇ボールを相手の手の届く範囲にすら投げられない
〇2人同時に「ヘイ!」て言われるとキョドる
〇というかもうボールを怖がる
この辺までいくともう球技以外にかけたほうがええわ
139 名無しさん@おーぷん ID:raf
ミスを恐れるな!とかいうくせにミスしたら叩いたり蔑むのやめーや
142 名無しさん@おーぷん ID:pN4
孤独に慣れすぎてこれから始まる社会人生活が不安だわ
144 名無しさん@おーぷん ID:5sz
お勉強は出来ない子もできるように教育するのに
運動神経は悪い子が良くなるような教育ってせんよね
せんってかそもそも効果的な方法がない気もするけど
145 名無しさん@おーぷん ID:raf
陽キャは勉強の要領もええんやないの
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511447520/
運動神経の良し悪しで陰キャか否かが決まるという事実
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【画像】ABCテレビさん、深夜に海の家のビキニ女子のデカ乳をモロ映し
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】 ケロロ軍曹新作映画、新ケロロが登場しないことを誰も話題にしない
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変


























>>37
そうか?成功体験ある人ほど妬まれるような気がするけど。
ワイの中学のクラスの陽キャもみんなリレセンやわ
もちろんリレセンじゃないやつでも陽キャはおる
球技できたけど持久力が絶望的だったから魅せ場が一瞬しかなくて陰陽キャしてたぞ