ワイニート、働くの怖すぎて泣く
1 名無しさん@おーぷん 9iO
一日12時間くらい寝ててもしんどいのに8時間拘束されると考えると
4 名無しさん@おーぷん 9iO
サラリーマン凄すぎやろ……
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】エアコン取り付け屋さんワイ、「9月」まで休みが無い
- フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難
- 【は?!】中国、日本行き団体旅行再開の動き 政府が黙認
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
23 名無しさん@おーぷん ID:fJR
>>17
ブルーカラーの中にはびっくりするほどガバガバな会社もあるんやで
やることさえやってればサボってても何も言われなかったり、頻繁に好きなタイミングでウンコ行けたり
6 名無しさん@おーぷん ID:Ld9
そら毎日寝てたら怠くなるやろ
適度に疲れて寝るのがええで
7 名無しさん@おーぷん ID:K6w
もう生きる希望は無いんだぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:nTz
営業経験あるならNTTおすすめやで
残業に対して厳しいから基本定時やで
契約社員スタートやけど
15 名無しさん@おーぷん ID:ux3
どんなに短くても1日8時間労働
それを週に5回とか正気の沙汰じゃないで
19 名無しさん@おーぷん ID:KB8
>>15
なんかこうやって文章にするととんでもないことやってる気分になるな
プラス残業もあるし
16 名無しさん@おーぷん ID:ux3
その間怒られないように周囲の目を気にしてずっと気をはった状態で過ごさなあかんのやろ?
できるわけ無いやん
18 名無しさん@おーぷん ID:5yg
ニートはよくバイトから始めようとするけどバイトはなんの責任感もないしいつでも飛べるから正社員なった方がまだ更生しやすいで
22 名無しさん@おーぷん ID:9ii
金を手にする快感を味わえば頑張れるやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:ux3
人と話すのが怖い怒られるのが怖い呆れられるのが怖い見下されるのが怖い
怖いものばかりなのに働けるわけ無いやん
27 名無しさん@おーぷん ID:BrG
在宅スキルを身に着けろ
ワイのトッモはたくさん寝たい好きな時に寝たいという理由で
在宅スキル身につけて楽しく生きとるぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:Dq2
ワイは元ニートやけどなんとかなるもんやしへーきへーき
34 名無しさん@おーぷん ID:kE4
仕事なんて家から出るまでが辛いだけで仕事始まれば楽しいもんやで
36 名無しさん@おーぷん ID:ux3
学校も部活も楽しめなかったワイが働けるわけ無いやん
国はワイみたいな無能こそ保護しろよ
38 名無しさん@おーぷん ID:IpV
バイトで10万稼ぐ労力を10とすると
正社員で20万稼ぐ労力は15くらいやで
42 名無しさん@おーぷん 9iO
(辛うじて)今持ってるスキルと楽しい事が違うときって、どっち採ればいいんやろうな
43 名無しさん@おーぷん ID:IpV
>>42
そらスキルよ
楽しい事は仕事にしないほうがええで
45 名無しさん@おーぷん ID:BrG
>>42
5年後や10年後を想像しステップを考えてバランスを取るんや
楽しいことを仕事にしないほうがいいというのは
典型的な世の中の誤解やぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:kE4
>>42
ワイは圧倒的に楽しい方やな
自分に合わないことしても続かない
49 名無しさん@おーぷん ID:IpV
>>45
>>46
ほーんそんなものなのか
ワイの会社こだわりもっとるベテランほど結果も出せずに腐って文句ばっかいっとるわ
割きりのある若手がどんどん上に行く
51 名無しさん@おーぷん ID:kE4
>>49
ワイは上を目指してないからそう言えるのかも
44 名無しさん@おーぷん ID:waH
8+12=20
まだ4時間もあるやん余裕余裕
48 名無しさん@おーぷん 9iO
大学でやってたようなことを復習しないとあかんなぁ
50 名無しさん@おーぷん 9iO
昔少し働いていた時、職場から電話がかかってきただけで動悸がとまらんかった思い出
就業時間以外も緊張して疲れが取れず
しんどかったわぁ……
58 名無しさん@おーぷん ID:BrG
>>50
焦らんでいいよ
仕事なんてくさるほどあるんやから色々やってみればええんやで
目の前の行動する痛みより、未来のやらなかった痛みのほうが
圧倒的にヤバイからそれだけは気をつけなきゃあかん
ハッピーになっろうや
52 名無しさん@おーぷん 9iO
まぁスキルといっても客観的にどんなもんなのかはわからんけどな
あと楽しい事っていうのも実は厳密にわかっているわけでもないし
分からんことだらけヤァな
53 名無しさん@おーぷん ID:ux3
働いたら嫌な思いをすると分かりきってるのに働くとかドMかな
54 名無しさん@おーぷん 9iO
このスレにいる人間だけでもこう意見が分かれてるんやから世間っていうのはわからんものなんやろなぁとしみじみ思うやで
62 名無しさん@おーぷん ID:BrG
>>54
それやから自分の感じている感覚や持っている常識も
180度間違っているってこともあるんや、疑ったほうがええ
色んな可能性を踏まえて世の中を見るようにしたほうがええよ
そして一番おいしいところだけ持っていくんや
55 名無しさん@おーぷん ID:6Zb
なんとかなるやろ
64 名無しさん@おーぷん 9iO
皆レスありがとうやで……
65 名無しさん@おーぷん 9iO
夢中とか好きとかってどんな感覚なんやろう、わからんわ
って言ったら恋愛体質の女みたいやなって言われたことがあって草
67 名無しさん@おーぷん 9iO
ワイは本を読んだり、モノを観察したりするのは割と好きなんやが
漠然としてる上に、まぁ趣味ということもあって、その過程がコンスタントじゃなくて数字にするのが困難でな……
あと絵も少し描けるが、描きたいときに描くものが好きって感じで、締め切りを設定してそれに合わせて描こうとすると一気に筆が鈍ってしまうんよな
71 名無しさん@おーぷん 9iO
気楽に……気楽にいかなきゃ心が折れる……
73 名無しさん@おーぷん 9iO
人の役に立つことの方はどうなにゃろうか
介護とか
74 名無しさん@おーぷん ID:vL8
イッチは深いこと考えて石橋を叩き割るタイプか
76 名無しさん@おーぷん 9iO
>>74
否定できないのでもっと軽い感じで考えるやでwwwwwwwwwww
楽で楽しくてやり甲斐のある仕事したいやでwwwwwwwwwwwwwww
80 名無しさん@おーぷん 9iO
あ、間違えた
休憩するやでwwwwwwwwwwww
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514117556/
ワイニート、働くの怖すぎて泣く
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
ランダム記事紹介
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」


























コメント