コンビニ「綿密に売上情報分析して商品仕入するで〜」
1 名無しさん@おーぷん mO3
コンビニ「売れてへん商品はバンバン棚から排除や!」
店員「クリスマスケーキ、おせち、恵方巻きが売れてません!!」
コンビニ「は?お前が買えよ」
3 名無しさん@おーぷん mO3
実質売れてないんだからやめりゃいいのに
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:Bp5
あの大量の恵方巻どうしたんやろな()
5 名無しさん@おーぷん ID:XWq
バイトにノルマとかネタかと思ったら本当にあるみたいやな
9 名無しさん@おーぷん ID:QVx
>>5
マジやで、入って1ヶ月も経ってない高校生が買わされてたわ
6 名無しさん@おーぷん ID:Bmf
郵便局もそうだけどあの手の自爆営業ってなんでもっと公に問題にならないんやろな
8 名無しさん@おーぷん ID:mP9
恵方巻きは結構売れてるで
おせちは壊滅的やけど
11 名無しさん@おーぷん ID:fJb
コンビニにそんなん求めてへんのにな
12 【1370円】 ID:EFI
いやもうほんまノルマとかいう言葉太鼓の達人以外から消えてなくなれや
13 名無しさん@おーぷん ID:PL2
牛カルビ弁当の底上げ具合がひどすぎる
16 名無しさん@おーぷん ID:fJb
声出しとかされた方も嫌やからやめて欲しい
クレーム入れたろか声出しうるさいって
18 名無しさん@おーぷん ID:dRu
オーナーやけど今年も高校生にクリスマスケーキ買い取ってもらうことになりそうや
42 名無しさん@おーぷん ID:XWq
労基だけでええやろ
ノルマみたいのが明記されてる文書があれば勝ち確や
45 名無しさん@おーぷん ID:bLv
>>42
労基かて万能やないからな
いきなり行っても「まずは会社と話し合ってください」ってこともある
22 名無しさん@おーぷん ID:35U
恵方巻きなんて地方の風習なのになんで全国でやっとるんや
26 名無しさん@おーぷん ID:weI
需要にも限界があるんやで
32 名無しさん@おーぷん ID:MwP
正直コンビニなんかでクリスマスケーキとか買おうと思わないよな
最低でもスーパー使うわ
36 名無しさん@おーぷん ID:fJb
>>32
まあ結局これやな
そもそもの需要がないねんな
33 名無しさん@おーぷん ID:nmH
なんで恵方巻なんやろな
他にもっと推せそうなんありそうやけど
材料費とかやすいんやろか
46 名無しさん@おーぷん ID:dRu
言っとくがノルマ達成できなかったやつ押し付けるのって違法でもないやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:9Ga
昨日コンビニの店員に説教することあるって言ったら叩かれて意味わからんかったわ
49 名無しさん@おーぷん ID:zJX
ノルマやなくて成果報酬にしてくれたらええんやけどな
ケーキ予約1個100円くれたら頑張ってチラシ配るは
51 名無しさん@おーぷん ID:maU
>>49
これ
やりがいがどうとかいうならやりがい感じさせる環境作るべきやわ
50 名無しさん@おーぷん ID:MwP
いっそ今なら録音してネットに流した方が早い気がするわ
53 名無しさん@おーぷん ID:Cfl
なぜコンビニでケーキを買わなければならないのか
57 名無しさん@おーぷん ID:zJX
>>53
ワイバイトで試食貰ったりしてたけど、スーパーでヤマザキのケーキ買うならコンビニオリジナルの方が遥かに美味いぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:fJb
そもそもクリスマスケーキは自分で作るわ
56 名無しさん@おーぷん ID:9Ga
バイトとはいえ給料発生してるんだから仕入れたものは工夫して売る努力しないとダメに決まってるだろ
59 名無しさん@おーぷん ID:Km7
ブラックな行為するとこって自分たちがやり返されること考えないのかな
バイトも客側になるのに
61 名無しさん@おーぷん ID:dRu
>>59
嫌なら買わなきゃいいだけ
客なんざ他にいくらでもいるやろし
63 名無しさん@おーぷん ID:fJb
>>59
このご時世横暴なんは叩かれるのにな
66 名無しさん@おーぷん ID:MwP
>>59
実際やり返されてるから何も知らん店員に買わせて問題になってるんやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:fJb
ぼっち→ホールはでかいから買わない
彼女と→しっかりしたケーキ屋のを買う
家族→しっかりしたケーキ屋のを買う
70 名無しさん@おーぷん ID:Km7
ブラックな行為したら中にはブラックな行為でやり返そうとする人もおるって考えないんやなあ
ホットスナックに洗剤でも混ぜたりパンに針入れられたりしてようやく気付くんかな
76 名無しさん@おーぷん ID:dRu
>>70
それは法廷闘争に持ち込んでしまえばええやん
71 名無しさん@おーぷん ID:2I1
ケーキに限らず、特別感というかお祝い事の食い物をお手軽なコンビニで済ませようという層はあまりいないよな
寿司しかりおせちしかり
コンビニで買うくらいならってなるやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:MwP
>>71
コンビニに頼らないかんほど夜中になるド底辺はそもそもそんなの祝わないしな
74 名無しさん@おーぷん ID:zJX
ウチの店ケーキ100個くらい売るけど・・・
82 名無しさん@おーぷん ID:Pt2
ヨモギ大福撤去するなよ恵方巻より欲しいんじゃ
99 名無しさん@おーぷん ID:AbQ
季節物が売れないは店員による販促不足
現に声出し徹底してる店は売上出してる
by地区担当
103 名無しさん@おーぷん ID:QVx
まぁ恵方巻きやおせちとか買わされそうになったら嫌と言えばええよ
121 名無しさん@おーぷん ID:7vI
自爆営業させること前提だからな
126 名無しさん@おーぷん ID:Km7
放っておけば真綿で締められるようになっていくやろ
実際現状人出不足でコンビニどこも困ってるし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514169604/
コンビニ「綿密に売上情報分析して商品仕入するで〜」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう





![クリスマスケーキ チョコレートケーキ ボヌール・カレ 30年変わらぬおいしさ[凍]ココア生地とガナッシュクリームの8層サンドxmasケーキ](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61EsMCvYjzL._AA240_.jpg)




















本部は分析なんてなんもしてねーよ
思いつきの企画だせと上に言われて、本当の思いつきのアホかというのを出して上がそれやれってだけだ
どうせフランチャイジーオーナーの店に無理やり押し付けたら後は知ったことっちゃ無いがセブン・ファミマ本部のやり方