ボカロも歌ってみたも批判するやつってなんなの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
ボカロが聴きづらい人にとって歌ってくれる人がいるのはいいことだと思うんだが
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:q9v2BzRJ0
歌っただけで調子乗られてもな
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>3
でもランキング上位のやつは上手いじゃん
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TmGBpkhO0
どっちも気持ち悪い
以上
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>5
俺はそうは思わないよ
以上
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370164052/
ボカロも歌ってみたも批判するやつってなんなの?
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 【悲報】ブルーロック作者「川島(ミス)すんなよ~?www」←これ
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【辺野古転覆】武石知華さんの遺族「現時点で、学校、校長、教員、旅行会社は、いずれも被疑者として扱われていない!学校側の責任は船長と同等では?」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+Yt4qJ25O
わかったから歌い手(笑)はボカロだけ歌っといてくれよ
検索の邪魔なんで
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ani3eEyCO
YouTubeにまで来ないでください
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kLwlcg6AO
>>1
人が歌うとボカロ声的な嫌悪感はなくなるけど今度は素人の下手歌が嫌になるんじゃないのか
いや何年か前にちょっと聞いた事があるだけだからよくわからんけど
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4oa2U8Gu0
正直素人の聞いてもね
やっぱプロとは違う何かがあるよね
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>36
仕事として歌ってみたしてる人もいますが笑笑
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:41vYCe+W0
カラオケで自己満足でもしてろよってこと
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NKMk63GY0
歌ってみた←なんか上から歌われても
歌わせて頂きました←なんか好感持てる
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>20
めんどくせぇwww,
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CV+PWcGV0
まあ実際音楽は幅がある方がいい事なのは間違いないよそういう意味じゃとてもいい事
ただ著作権とかは守らないといけないけどな
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>21
ニコニコの中ならいいんじゃないんだっけか?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1nq/E13c0
俺は機械音が好きだからな・・・
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnqOYue60
どっちも不快極まりない
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SZy0kl2zO
Q.ボカロも歌ってみたも批判するやつってなんなの?
A.VIPPERです
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>34
このくさった風潮をぶちこわす!
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oBO0+VsyO
ボーカロイドは人形でいう不気味の谷越えてないし楽器だから歌じゃなく曲だし大半が他人の褌相撲
歌ってみたに関しては全て他人の褌相撲
ダサイクルに引きこもってろよと言いたい
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iLBB4v7O0
歌ってみたは検索妨害
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7s29I5dQP
最近批判すらされないような
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MbiMCzS60
ボカロPが頼んで歌ってもらってるのは好きだが、それ以外は検索妨害
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IzyNLW6I0
歌ってみたはV系っぽい自分に酔った歌い方が好きじゃないだけかもしれないな
探せば優しく歌ってる人もいそうだ
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZzT8j7tr0
いい曲を押し付けるなよなぁ・・・
俺にだって他に聞きたい曲はあるんだから
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WbpSB1xR0
歌ってみた探すぐらいなら
普通にインディーズあさったほうがいいだろう
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UBChVhVK0
お前ボカロ以外に聴かないの?
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4/D0v7xd0
普通に歌詞と曲が嫌いなだけでは?
ボカロの歌詞は物語形式か単語羅列してるだけだから
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jec+rIdX0
本物が聞きたいのに素人が調子こいて歌ってるのがようつべとかでhitしたらイラッとする
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jKHovJ9sO
全部俺はいいと思う
あと_(アンダーバー)やいさじとかみたいにネタに走ってるのも実質歌ってみたじゃないしいいと思う
96猫とかはマジで無いわ
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HQOD/QiX0
みんなが同じ感性なわけでば無いのでしかたないとおも
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします wq9pI98c0
>>61
でも叩かれる風潮にあるのがきにくわない
87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oBO0+VsyO
>叩かれる風潮にあるのがきにくわない
「叩くな!賛美しろ!褒め称えろ!叩かれるのがきにくわない!」へーなるほど
批判されたくなきゃ自分の世界から出てこなきゃいいのに…批判されなきゃ良い悪い無くただそこにあるだけだし世間からしたら無だけどな
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zOb04x8l0
批判するのが悪いの?
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lCZYRA/J0
YouTubeまでくんなよホントに邪魔なんだよ
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:41vYCe+W0
こえ部→自信をつけてニコニコヘ→フルボッコ
この流れが大好き
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:T8QyF4DX0
ニコ厨きもいとかファッションで音楽聞くなとか言われるけどさ
むしろニコ動だからってだけで無条件に叩いてる奴のがよっぽどファッションで音楽聞いてると思うわ
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
俺は歌ってみたとか見ないけど、本来は動画共有サイトってそういうカラオケだのなんだのの動画上げるようなところだったんだよね、忘れがちだけど
少なくとも著作物を丸まるアップロードするような場所ではない
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jKHovJ9sO
自分でボカロ曲upして自分で歌ってみたやってるやつもいたなぁ
たしかすこっぷのアイロニ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UBChVhVK0
ボカロとか有りがたってる視野の狭いゴミは低学歴しかいねえだろ
まともな感性してるならな
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:A5pbewe80
人気歌い手と日本人プロ歌手を比較してみた (22:53)
http://nico.ms/sm20319925
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LOsSYJFu0
別にニコニコでもボカロでも歌ってみたもいい
ただし声をデカくするな
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
ボカロは初期は見てたよ
粗製濫造状態になってからは見る気なくしたわ
みんな違いがわからんような曲しか作られなくなったし
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0FwG2UrA0
ボカロはまだいい
だが歌ってみたてめーは駄目だ
108 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9m9N7k63O
>>84
完全にこれ
キモいんだよ
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CV+PWcGV0
著作権に違反しなきゃ好きにやればいいさ
そういう物だしなぁ
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
VIPがニコ厨云々言うのもなんか違う気がするんだよなぁ
開設最初は植民地にしよう云々やってたし、ニコ厨の根底にいる層はVIPからの移住組じゃねーの
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zc8Sejwz0
>>89
もうほとんど生き残ってないだろ
91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zBVJMAUQ0
ちょまいよだけは好き
他はやだ
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UBChVhVK0
ネット覚えたてのゆとり真っ盛りのネットリテラシーも無いゴミだろ
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3I0JNQKE0
ボカロと歌ってみた自体は嫌いじゃないが
取り巻きの信者どもがくそうぜえ
95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nfgtlPJw0
ボカロは音楽として糞
歌ってみたは音楽とか以前にそういうコミュニテイがキモい
これ
96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zc8Sejwz0
パクって曲作って商業で売ってるような奴もいるしな
作ってる本人は意味分からん痛い発言して信者にかばってもらって逃げてるし
98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HvN1Yduq0
技術的に上手くてもニコ視聴者様は興味なけりゃキモイで一刀両断だから(笑)
有名なのは生放送やネタが上手いので、下手な有名歌い手様(笑)は多い。
なお有名なのに上手い奴もいる(小声)
99 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IzyNLW6I0
ボカロ自体は過去形となったジャンルのアマチュアアレンジに興味があるからきいてるがな
日本音楽のプロか知らないけど鼻そうめんとか
101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pQmOs/WQ0
音楽の事なんも詳しくない奴が歌い手とかボカロ批判してる気がする
104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ggDVGsXPP
ボカロは自分の作った曲を晒してるだけならまだ分かる
歌ってみたは素人のカラオケなんて興味ない
その上youtubeの検索にもひっかかるから性質が悪い
107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sRveCq/+0
素人が作った曲を素人が歌うんだから嫌いな人はどちらも批判するでしょうね
113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Hz8ZIrW40
デビューした歌い手ってさ、
今は稼げるからいいけど、将来とかどうするんだろ。
40とかまで歌で稼げるとは到底思えないしさ。
ぽこたとかって会社やめてまで歌い手になったんだろ?
ってふと思った
115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GeCWtqLv0
声が嫌なんじゃないんだ
歌詞がキモい
116 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eetSmjpwi
>>115
それ言う奴いるけどさ、普通のロックの歌詞とか改めて読んでみ
気持ち悪いから
119 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IzyNLW6I0
週刊ぼからんによく出てくるのが聞くに堪えないのはわからなくもないな
120 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Vb82k0nf0
元々動画共有サイトは素人が自作曲とかカラオケとかうpするところだったじゃねーか
ボカロと歌ってみた死ね
124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
>>123
でもその頃の価値観を引きずったままの奴も未だにいるしなぁ
俺自身、ボカロも歌ってみたも見ないけど、やってる人らとそれを楽しんでる人らを批判するのは筋違いだと思うわ
126 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zc8Sejwz0
>>124
楽しんでるというか完全に商売になってるけどな
こないだアルバムのオリコンでボカロが1位だったんだろ?
130 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Vb82k0nf0
>>124
ある意味では動画共有のあるべき姿なのかもしれんけど単純にキモいんだよ
キモいもんをキモいと言ってるだけ
127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
>>126
今そんなことになってんのか
某アイドルグループのビックリマン商法といい、日本の音楽業界いろいろと終わってるなぁ
129 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zc8Sejwz0
>>127
てかボカロからラノベ、漫画、演劇とかにも派生してるぞ
今年中かわからないけどまたボカロ曲発のアニメ化やるし
122 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z1LPmFij0
おまえがニコニコ好きでもボーカロイド好きでも
どうでもいいけどvipでスレたてんなよ、場所をわきまえろks
125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OpE416ukO
ボカロ曲はつまんない糞曲だと思うしボカロの合成音声は不快感を掻き立てる
でも歌ってみた含むボカロ関係全てが嫌いなのはボカロ厨が総じてウザいゴミだから
132 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ImU6qZsX0
ボカロはゴリ押しする奴がウザい
音楽の店でかかってるのもウザい
ボカロ()はアニメショップだけで流しとけよ
133 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:D9/LQfLu0
別にボカロも歌ってみたも良いけど原曲聞きたいのに検索結果に歌ってみたとか初音ミクとか出てくるのはうざい
137 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Vb82k0nf0
>>133
まずつべだかニコだかで曲を聞くってこと自体おかしい
公式なら検索したら最初に出るだろ
135 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BLcq5ocOO
どっちも気持ち悪いからに決まってんだろ
ニコ厨が気持ち悪くなかったらボカロは受け入れられてたかもね
あ、歌ってみたは擁護無理なんで
136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:V7yacJhg0
そもそもボカロ開発者の想定は「自作曲のテストテープ作成(演奏と歌声を合わせた感じはどうかの確認)」とかじゃなかったっけ
あくまで「楽器のひとつ」みたいな
いろいろと違う方向に突っ走ってるみたいだけど
110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wtzU8rSI0
ボカロに苦手な奴がいるのはわかる
歌い手が苦手な奴もわかる(大体下手でドヤ顔な奴が多い)
全部わかる!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【画像】MARVEL「韓国のスーパーヒーロー?まぁこんな感じでええやろ」
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























コメント