田舎住み俺、とうとう消防団の勧誘が来る
1 名無しさん@おーぷん eCU
どうにかして断りたいんだが知恵を貸してくれ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
10 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
仕事の都合で無理というのは?
15 名無しさん@おーぷん eCU
>>10
「俺らだって仕事してんだぞ」って言われるの確実
とりあえず「都会の方に転職しようかと……」を言い訳に考えてる
13 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
どうせ本当に火事になったらけつまくって逃げるんだろうに
結局ただの飲み会下っ端要員
絶対やめとけ
18 名無しさん@おーぷん eCU
>>13
マジで素人が集まって何できるのって感じ
必要性を感じない
23 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
田舎はまだ消防団とかあるのか
面倒くさいなあ
まじで都会に逃げろ
25 名無しさん@おーぷん eCU
>>23
漠然と考えてた程度だけど
今回の件でマジで田舎出て行こうと思った
24 名無しさん@おーぷん ID:NmM
田舎に住んでても一軒家と賃貸なら賃貸には誘いこないんじゃね
25 名無しさん@おーぷん eCU
>>24
賃貸でも誘いには来るんじゃない?俺の住んでる所に賃貸物件はないけど
27 名無しさん@おーぷん ID:OrP
消防団とかマジやめとけやw
酒飲んで下らん話でマウント大会だぞw
29 名無しさん@おーぷん eCU
>>27
陰口悪口自慢話以外を地区の大人やジジババから聞いた試しがない
28 名無しさん@おーぷん ID:yo9
まあこういう濃い付き合いが嫌いなら田舎の生活は向いてないんじゃない
>>1 は東京か大阪か名古屋で仕事しなよ
29 名無しさん@おーぷん eCU
>>28
そら田舎の若者減って一極集中するわなと思った
31 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
というわけでそこに住んでる限り入らないのは無理
住人が若者は入って当然みたいな考えに支配されてるからな
だから都会に引っ越せ
仕事は何してるのか知らんが転勤希望出すとか
引っ越して遠方から通勤するとか
そういうのすらだめそうなら転職するとか
32 名無しさん@おーぷん eCU
>>31
とりあえず引っ越しする方向で断るわ
だが変える職も住むところも現状何も決めてない状態だから
それで通るのか不安ではある。田舎離れる意思はあるんだけど
33 名無しさん@おーぷん ID:OrP
まあ、支配エリアは町会レベルでも
田舎のクソみたいなコミュニティは無駄に発達してるからなw
郊外とか田舎に一戸建てとかこういう淘汰圧あるから冗談じゃないわw
都会住みか賃貸に限るなw
34 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
都会が一番よ
賃貸で学生なんかが
多いマンションやアパートだと
本当に何もない
35 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
コンビニとかスーパーなんかがあれば大抵なんとかなるし
安くてうまい定食屋なんかがあれば最高だけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:fRs
家族がいたらとばっちりがいかないといいな
引っ越ししてもグダグダなとこあるし
38 名無しさん@おーぷん eCU
>>37
まぁ引っ越しても間違いなく
「あの家の息子さんは地域に貢献しないダメな若者」と言われるだろうけど
39 名無しさん@おーぷん eCU
とりあえず引っ越しする前提で入れないって言って断ってみるわ
40 名無しさん@おーぷん ID:OrP
引っ越せるならそれに越したことない
俺の聞いた話じゃ、嫁さんまでベルマーク集めにノルマ課されて
うつ病みたいになってローン中の家手放したとか中世みたいな話もあるしな。
アイツらイジメとかパワハラぐらいしか娯楽無いんだろうし。
42 名無しさん@おーぷん ID:yo9
>>40
わかる
それが田舎の現実だよな
田舎はみんな仲良さそうでいいねとか都会人は言うけど
裏では悪口嫉妬自慢マウントしかしてないんだよなあ・・・
43 名無しさん@おーぷん ID:Hc2
本当のど田舎なんて観光でも行きたくない
なんだかんだで結局都会のほうが住みやすい
44 名無しさん@おーぷん ID:6m9
田舎で同じ状況だけど仕事の都合で無理で通じてるぞ
適当に緊急の呼び出しあるからって言ってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518329141/
田舎住み俺、とうとう消防団の勧誘が来る
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























田舎は都会と違って消防や警察の手が回らない所が多く、地域の住民が協力しないと災害や事故、火災の時に迅速な対応が出来ないので、こういう集まりに参加するのは当然の義務。
こういう集まり参加せずに何かあったら助けてくれと言うのは身勝手な意見でしかない。
因みに海外でも田舎ではこういう集まりは幾らでも有るから日本特有の悪習ではないよ。
うちの所は公務員系なら強制だわ。
入っとけばいいのに 普段は忙しいからってあんまり顔出さなくても大丈夫だし 何か有っても助けてくれるぞ いろんな職業のやつが居るからけっこう楽しいよ
ちな 消防団員!
持病だの宗教上の理由だの言って酒だけ断わりゃいい
同調圧力って本当に世知辛いねえ。
田舎住みだけど入らん方が俺の場合は正解だったな
TVなんかで見る消防団員の訓練がなんとも気恥ずかしくて
想像するだに身震いする(((;>_< )))
新潟に転勤した時、地元の高卒のやつが土日消防訓練あって休めないとすごい嘆いていたわ
内容聞いたけどひどすぎww ホントでないとその家の事いわれるから渋々でるみたい
今の北陸大雪みたいの時は除雪土日ただ働きで終わるだけ かわいそう
年寄りの屋根雪下ろしず-っとやらされるらしいわ
そんな陰湿な田舎文化だから若いのが離れるのだと認めたくないのが、消防団を熱くやるのが当然みたいに考えてる元ヤンのクソ中卒野郎や、それと同レベルのジジババ共ばかりだからな。
自分で自分の首を絞めてるのを認めたくなくて、そういう付き合いを苦手としてる人間を悪く言う。そら分かり合えないし更に田舎から人が居なくなるわな。
つーか、仕事でもない給料も辞めなきゃ出ないし出ても端た金にもならん消防団なんかやる価値ないだろ。
なんで休日返上してまで活動なんかやらされにゃならんのだ?おまけに飲みは強制参加、参加すればつまらん話や他人の悪口ばかりだからな。下手をすれば自分がバカにされる標的だからな。あー辞めて引っ越して正解だったわ。
何で嫌がるんや?
田舎であればあるほど女回してもらえるのにw
風.俗崩れみたいな汚い女や、バツイチバツニみたいな人格に問題ある女、BBAやクソみたいに貞操観念が低いのばかりだろ?クソ食らえだわな。だって中卒ヤンキー上がりが手をつけたようなゴミ女ばかりだからな。
あー、あまり酷い田舎は女なんかいねーから。出会いもなけりゃ土日祝日返上で活動すっから外に出会いも求められねーからな。本当やめて正解だったわ。転職して引っ越して都会に行ったら、結婚できたし円満な家庭築けたし、最高だわ。
自治体によって差があり過ぎるからん何とも言えない
まともな人が仕切ってて真面目に消防訓練するところとか
地元に何十年も土着してるDQNのたまり場になってるのとか