日本ってマナールールにこだわり過ぎやない?
1 名無しさん@おーぷん 07w
そら大事やとは思うけど
過剰にやってもストレス溜まるだけや
4 名無しさん@おーぷん ID:HAS
不文律はもっと破っていいとおもうな
ま、別に日本に限った話ちゃうけど
5 名無しさん@おーぷん 07w
細かすぎる戒律や過度な緊張感は逆にミスに繋がるだけや
7 名無しさん@おーぷん ID:ZCn
応用力がない国民性やから今のままでええよ
- 【悲報】ラサール石井氏、国旗損壊罪法反対「心のない社会つくる足がかり。モノ言えなくなる」
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 北朝鮮の金正恩総書記、日本を名指しで「軍事大国化」を批判!
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】“バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告 彼女の体調気遣えず…「お、俺、お金はあるんだよ」必死の説得も「友達に戻ろう」
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【速報】闘病YouTuberサニージャーニー、定期検査でまさかの事態が発生してしまう!!!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
8 名無しさん@おーぷん ID:MFp
日本で幸せな奴もおればアメリカで不幸な奴もおる
結局本質的に重要なのは本人次第なのでは?
10 名無しさん@おーぷん ID:a9u
朝の通勤電車は時刻通りに到着しなければならない
遅れたら客に謝罪しろとか
11 名無しさん@おーぷん ID:7vl
そういう国民性やから
13 名無しさん@おーぷん ID:wjC
マナー講師が根拠もなく勝手にマナー作るのは如何なものかと思う
14 名無しさん@おーぷん ID:azE
わかる
ただ騒音とか景観の汚さに関しては野放し状態
17 名無しさん@おーぷん ID:Nz9
マナールールにこだわる割には犯罪者にも人権があるとか言っちゃう
21 名無しさん@おーぷん ID:HAS
>>17
犯罪者にも人権があるのがルールですしおすし
23 名無しさん@おーぷん ID:sDo
二回ノックはトイレノックとか言い出したやつ死んでくれや
25 名無しさん@おーぷん ID:PWS
そうして秩序が保たれてるからよかった部分もある
それをインバウンドのチンキーな奴らに壊されたくないわ
30 名無しさん@おーぷん ID:hqm
マナーにこだわるのは良いけど
あんまりなぁ
31 名無しさん@おーぷん ID:7vl
ハンコ押すとき目上の方に傾けるとかいうやつ
あれは無意味やわ
32 名無しさん@おーぷん ID:HAS
37 名無しさん@おーぷん ID:qqM
そういう習慣を持って秩序を保ちこの国は生きてきたんや
一種の知恵と思えばええ
43 名無しさん@おーぷん ID:Miu
>>37
西洋の文化入ってくるまでは土人の村社会だったんだよなぁ
アニミズムw
40 名無しさん@おーぷん ID:Jzv
欧米のがマナーはうるさいてか常識て言われるで
知らない方が悪いてなる
トイレの2回てのも欧米のや
48 名無しさん@おーぷん ID:hqm
>>40
あくまで貴族階級とかはね
41 名無しさん@おーぷん ID:g6K
だってもう日本のいい所なんか礼儀正しい?のとサブカルしか残ってないし...
45 名無しさん@おーぷん ID:aZc
マナー講師同士でバトらせたい
50 名無しさん@おーぷん ID:HAS
>>45
最強マナー講師を決めるトーナメントしたいな
武器使用禁止以外すべてありで
54 名無しさん@おーぷん ID:g6K
>>50
1on1だと結構先行後攻で得手不得手ありそう
53 名無しさん@おーぷん ID:aMU
>>45
マナー講師の胡散臭さが出るだけだろうな
46 名無しさん@おーぷん ID:sDo
乾杯は目下の者がグラス下に当てるとかほんまいらんわ
なんやそれ!!!
47 名無しさん@おーぷん ID:185
マナー講師「実は〜はこうした方がよくて〜」
大衆「はえーほなそうするか」
若者「はえーほなそうせなハブられるやん」
学者松「実際はその辺どうでも良かったけどそれが慣習になってしまったぞ」
64 名無しさん@おーぷん 07w
何事も力を抜いて大雑把なくらいが丁度ええんや
69 名無しさん@おーぷん ID:qqM
>>64
同い年や目下相手ならそれでもいいかもしれんが、
目上やお客相手だとそうも言えないだろ
68 名無しさん@おーぷん ID:WVQ
テーブルマナーは過剰なのが多すぎる
74 名無しさん@おーぷん 07w
ロボットが台頭しだしたらある程度変わらないかな
細かい面はAIに任せて仕まえばええ
76 名無しさん@おーぷん ID:aZc
マナー講師「多くの人が知らないマナーがあるんですよ!(ワイが考えたから誰も知らんで)」
77 名無しさん@おーぷん ID:aMU
ご苦労様とかもこの類やな
78 名無しさん@おーぷん ID:mAH
ノック2回はトイレ!
入室時は3回!
じゃあトイレも3回ノックしたら入ってっていいの?
85 名無しさん@おーぷん ID:wjC
>>78
せやで
知らんかったん?
82 名無しさん@おーぷん ID:5LH
ノックの後相手の了解を得てから入室するマナー
もっと広まれ
98 名無しさん@おーぷん ID:185
世論「適当で良いんだよ」
ワイ「ほーんほな接客も適当でええのんか?」
世論「ガイジ!クソ!安くてサービス良くないと嫌だ!おもてなし精神出せ!非国民!奴隷みたいに働け!」
101 名無しさん@おーぷん ID:HAS
>>98
コンビニとかアメリカの映画みたいに別に椅子に座りながら新聞読んでガム噛んで接客してもよくな〜〜い??
っていっつも思ってるわ
116 名無しさん@おーぷん ID:zRM
自分らのことを棚にあげて若者を批判しまくるのが団塊世代
119 名無しさん@おーぷん 07w
時給800そこらでホテルマンみたいなマナー求められたらいやーキツイっす
135 名無しさん@おーぷん ID:00n
サービス過剰は国民気質やぞ
公務員だって海外の公務員と日本とで比べれば天地のサービス差なのに叩きまくるからなお前らは
139 名無しさん@おーぷん ID:Miu
働いて笑おうの精神
大切にしたい
143 名無しさん@おーぷん 07w
日本社会はすごいガラパゴスやからな
海外の良いところはどんどん取り入れるべき
144 名無しさん@おーぷん ID:aZc
>>143
Metooとか議員の男女比を同じにするとかはどんどん取り入れてるな
146 名無しさん@おーぷん ID:185
そもそもお客様は神様って間違った意味で捉えられたのを、
ガイジが「客が神様なら金払えば何でもするんだな?」みたいなクソ理論振りかざしたのが問題
そして未だにそれを信じてるのが老害
149 名無しさん@おーぷん ID:BB2
いくらコンビニやからってガム噛みながら接客はちょっとなあ...
154 名無しさん@おーぷん ID:Miu
>>149
むしろ匂いのエチケットやん
業務に支障ないし
168 名無しさん@おーぷん ID:BB2
>>154
クチャクチャしながら話されるのはキツイわ...
酷いようならマスクとかでよくない?
158 名無しさん@おーぷん ID:aZc
>>149
まぁコンビニ店員がガム噛んでタメ口で接客するべきとかは極端よな
店員とか客とか関係なく初対面でガムクチャクチャしながらタメ口とかガイジだし
165 名無しさん@おーぷん ID:DiT
世間がルールを作るんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528899025/
日本ってマナールールにこだわり過ぎやない?
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
ランダム記事紹介
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 白人「はっきり言う、白人が最も美しい。白人は最高」
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】


























ハンコの斜めに対して文句いう前に 印鑑 という印影から完璧なコピー品を量産できてしまう完全にオワコンな存在価値にいまだにすがりついている無能な奴らをどうにかしなくてはな
マイナールール守りたい人は勝手にどうぞと思うが、それを外野にも強要するのがアカン。
印鑑はもういらねぇなぁ
あんなもん凡苗字なら100均で売ってるぞ
マナーを守るのは良いことだよ。
そのマナー自体が一部おかしいのが日本。
まあ問題ないなら破ってもいいんだけどさ
今度はそれを逆手に取って時代遅れとか言い出すからなあ
なんでも新しいもんが正義とちゃうぞと
※4
同感
勝手に変なマナーを作る連中がいたり、自分の嫌いなものを批判するための理由づくりにマナー違反だと言い出す連中がいるからおかしくなってる
結婚式久々に出るから改めて服装マナー調べてるとき、今まで守ってる人見たこともないようなマナーたくさん出てきてイライラしたわ
ネットのおばさんたちはそれで知恵袋でマウント取りまくってるし
良し悪しだけど大抵良しだから問題にされてないだけ
マナー講師とリクルートは根絶するべき
マナーのせいで争いがおきるならそのマナーはいらない
とりあえず食事時のマナーが最悪な人は本当に無理