女だけどお局のタイプと攻略法教える
1 名無しさん@おーぷん B40
元派遣で色んなの見てきたけど、経験則だから偏見だらけやけど
2 名無しさん@おーぷん B40
悲劇のヒロインタイプ
お局界では一番の人畜無害。
プライベートや仕事のこと、人間関係のことでも全部私可哀想、か弱いのアピールをしてくる。
単純にこういうタイプは同調して、優しくしておけばOK。
時々「手伝いましょうか?」「やりましょうか?」と声をかけて理解者を装うと良い。
お姫様タイプ
お局界の王道。
入社当時に他に若い女がおらず、チヤホヤされていたタイプ。
世代交代(若い女の入社)が受け入れられないお局が多い。
若い女を理不尽にいじめることが多く、バレないように若い女子社員の味方でいれば、
若い子ともお近づきでき、波風も立たない。
自称:社長より権力あるタイプ
50代くらいに多いお局。
立ち上げの頃から勤め上げている、ある意味社長すらも文句が言えないタイプ。
ある意味、一番味方にすると強いけれど、あまり深入りしすぎると敵が増えてしまうから注意。
事あるごとに影で「怖くて刃向かえない」というスタンスをとっておくと良い。
無能な働き者タイプ
無能だけどとにかく声だけ大きく、言うことだけは一丁前。口癖は忙しいだけど要領よく仕事はできないタイプ。
「そんなことできません」「分かりません」をハッキリ言う。
知らないことはしない、できることしかしない。覚えれば効率が上がるのに覚えるという一手間をしない。
それでも自分は仕事をできると思っているので、お局界の中でも厄介なタイプ。
知っていることでもあえて質問して、天狗にしておくと良い。
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 【愕然】嫁がデリ嬢やってたからwwwwwwwwwwwwwww
- 【大荒れ】ディズニーシー、地べたカップ麺客がまた出現 →「もう夢の国じゃない」と嘆きの声
- 【緊急】オールドメディアさん、ついに『大バトル』を開始してしまうwwwwwwwww
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【悲報】ウズベキスタン代表、日本の真似をして掃除をしてしまうwwwwwwwwwwww
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
3 名無しさん@おーぷん B40
主にタイプはこの4つ
まあお局四天王やな
4 名無しさん@おーぷん ID:qXp
お曲ってなんや?
6 名無しさん@おーぷん B40
おつぼねや
社内に一人はおるやろ
8 名無しさん@おーぷん B40
偉そうな女社員のこと
お局様言わないんか
10 名無しさん@おーぷん ID:Ow8
お局様一番下のタイプしか出会ったことなくて泣きたくなりますよ〜
12 名無しさん@おーぷん ID:CsV
更年期ババア怖いから少し為になる
14 名無しさん@おーぷん B40
更年期ババアが一番怖い
なにしても面白くないからな
女社員の化粧から身だしなみ、顔にまで文句つけとるからな
16 名無しさん@おーぷん ID:MZF
お局の拗らせは異常
まだオッサンの方がまし
17 名無しさん@おーぷん ID:D2B
どのタイプにも当てはまらんお局がおるなあ
クソ害悪
18 名無しさん@おーぷん ID:MPI
まじでうまくやっていくほうほうがあるなら知りたい
19 名無しさん@おーぷん ID:0WY
知っていることでもあえて質問して、天狗にしておくと良い。
くさ
23 名無しさん@おーぷん B40
>>19
これはマジ
働き者だから質問してくれるとまんざらでもない顔して教えてくれるで
21 名無しさん@おーぷん B40
更年期ババアが一番味方につけると一番強いのも確かなんや
22 名無しさん@おーぷん ID:Wf7
お局はなんでクビにならんのかなあ
26 名無しさん@おーぷん ID:0WY
お姫様タイプ1番面倒やん
こんなん若い女社員どうしようもないやん
回避方法ないで
29 名無しさん@おーぷん ID:Wf7
年齢の上から順に筋を通すのが良いって聞いたんだけど本当?
32 名無しさん@おーぷん B40
言っておくけどお局様も悪人じゃないで
そこは勘違いしたらあかん
お局様とも腹割って話せば意外に良い人なパターンもある
34 名無しさん@おーぷん ID:MPI
新しく入ってきた人を使えない扱いして仕事に慣れる前に辞めさせないようにするにはどうしたらいいですか?
35 名無しさん@おーぷん ID:D2B
ワオの職場にもう10年ぐらいバイトしてる28ぐらいの女おる
女が入ってくれば問答無用で虐めるし男が入ってくればイケメンもしくは面白い奴なら弄ぶしブサイクなら虐める
ワオは社員で入って4年ぐらいやが人間扱いされた事ない
43 名無しさん@おーぷん ID:MZF
>>35
こういうこと言いたくないけどバイトの癖にって思うよな
36 名無しさん@おーぷん ID:MZF
いい人ならお局って呼ばれないんちゃうか
45 名無しさん@おーぷん ID:0WY
イッチもいつかお局様になるん?
48 名無しさん@おーぷん B40
>>45
いつかはお局様になるやろうな
年寄りが厄介者扱いされるのと一緒
だけどその年寄りの中でも好かれるかどうかが問題だから、そこは肝に銘じとるわ
56 名無しさん@おーぷん ID:CsV
見極められなかったらとりあえず持ち上げときゃええんかな
58 名無しさん@おーぷん B40
>>56
むしろ最初に見極めることが大事や
タイプと扱いを間違えると、それはまた厄介だから
63 名無しさん@おーぷん B40
お局様を攻略するとき
まずその人を好きになろうという気持ちが大事や
こっちがお局を受け入れる気持ちがないと、どかで必ずボロが出るからな
65 名無しさん@おーぷん B40
さっきも書いたけど
お局様=悪人じゃない
お局様が新人女を嫌いな理由を聞いてみるのが一番やな
ちゃんと嫌いになった理由がしっかりしてるお局様はまだ人間の心を忘れてないで
71 名無しさん@おーぷん B40
お局が新人女を嫌いな理由
・学生気分が抜けてない、ぶりっこ、化粧が濃い、くさい → 手の施しようがない
・仕事ができない、物覚えが悪い、返事がない、挨拶がない → 手の施しようがある
87 名無しさん@おーぷん ID:XWn
おまえかてやがてそーなるやんか
88 名無しさん@おーぷん B40
ちなみに男版のお局様もおるから要注意や
時たま女が腐ったような男がおるけど、そういうやつの質の悪さは女を遥かに超える
90 名無しさん@おーぷん B40
この攻略方法はあくまで自衛方法
例えば他の人がいじめられてるのをどうこうしようと思った時は使えないから注意してくれや
92 名無しさん@おーぷん B40
あと、前提として
お局様に好かれるように動くということは、必ず誰かに嫌われる
それを理解して、ちゃんと秤にかけてくれや
95 名無しさん@おーぷん B40
攻略難易度で言うなら
悲劇のヒロイン<<<自称:社長より権力ある<無能な働き者<<お姫様<
だと思われる
98 名無しさん@おーぷん ID:0WY
女の人ってそういう絶妙な距離感うまいよな
100 名無しさん@おーぷん B40
時々男性社員で「俺は上手くやってるわ」って信じてる奴もおるけど
バレてるパターンが結構な率である
子供に飴やってる感覚で甘やかして、上手くやってると信じちゃアカンで
女子中学生から高校生の感覚くらいでいかんと駄目だわ
105 名無しさん@おーぷん B40
お局様の中でも仕事態度やスキルとかで悪口を言ってるタイプっていうのは救いようがある
それが坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、顔とか私物とか洋服のセンスとかまでいくと終わり
106 名無しさん@おーぷん ID:fBx
ワイには猫撫で声で接してくるお局さんが女性パートさん虐めてるのつらンゴ
108 名無しさん@おーぷん B40
一番可哀想だなって思うのは
経験や勤続年数が人一倍あるけど言葉がきつくて、思ったことをハッキリ言うタイプの人
よくお局様と勘違いされてる
110 名無しさん@おーぷん B40
今更だが
男性社員には難しい攻略法だったなと反省
無理言ってすまんかったわ
115 名無しさん@おーぷん B40
一度嫌われた人間が好かれるという挽回のチャンスが訪れることはなく、
一度嫌った人間は何をしようと嫌うっていうのが女の世界
男はどうか知らんけど
もうあとは、どういじめられないようにするかを考えて生きるしかないんや
117 名無しさん@おーぷん B40
いじめられている人間を助けて、無理に会社に縛り付けるように頑張らせては駄目やで
最初にも言ったけど、優秀な人ほどこんなお局様をのさばらせておくような会社には早々見切りをつける
それができずにいじめられている人間は、自分の中で仕事能力の限界を知っているか、会社条件と秤にかけて残ってる人が多い
そこをどうするかは本人次第。
118 名無しさん@おーぷん ID:8BS
独身限定なんか?
スピーカーobsnが一番手ごわいんやが
120 名無しさん@おーぷん B40
>>118
そんなこたぁない
家庭の鬱憤の憂さはらしを会社でやってる人もおるし
121 名無しさん@おーぷん B40
経験則では自称:社長より権力あるタイプのお局が一番厄介だった気がする
育休産休、パートに社員にするかどうかまで全部意見してる人見たことあるし
一度でもお局が育休なんていらんと言うと、その後の若い人は大変やと思うわ
123 名無しさん@おーぷん ID:8BS
>>121
異動して課が変わったのにワイの勤怠監視してくるのやめーや
122 名無しさん@おーぷん ID:bY3
病気やんその会社
124 名無しさん@おーぷん B40
>>122
そうなんだよ
だからお局様がのさばってるのには多少なりとも会社が原因なところもある
だから優秀な人材は逃げ出すんや
129 名無しさん@おーぷん B40
まあ今までダラダラ書いたが、お局様というより女全体に当てはまることも多いわ
ワイも気をつけんとアカンな
131 名無しさん@おーぷん ID:MPI
基本女は根っこから信じちゃだめそこだけは押さえとけ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533170723/
まんだけどお局のタイプと攻略法教える
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」


























敵に回すと面倒臭いが、味方にしても頼りないよw
つかず離れずが重要。