ビールのうまい飲み方を教えてやる(家の缶のはなし)
1 名無しさん@おーぷん 7s5
缶とコップを冷凍庫で冷やす
ビールが凍らん程度にな
缶のまま飲むのでなくコップに入れて飲む
よく見る店のコップで生中ってやつ出来た状態みたいに上部分に泡ができるように入れる
馬鹿うまいで
2 名無しさん@おーぷん ID:giM
ピルスナーに限りそう
4 名無しさん@おーぷん 7s5
それとな
ちょい飲むんじゃなくてなけっこうゴクゴク多めに飲んだほうがええ
コーラみたいな感じで
ちょっとずつ飲んだらにがいけどよく冷やして多めに飲んだら苦くないで
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
5 名無しさん@おーぷん ID:h5e
飲まんからええわ
11 名無しさん@おーぷん 7s5
>>5
ワイも好きじゃなかった
飲んでも月一くらいやし寒い時は一切飲まんかった
けどハマりそうや今日2缶飲んでもあたし
冷蔵庫じゃなく冷凍庫で冷やしてさらに缶のままじゃなくコップに入れて飲むとマジで世界変わるから
6 名無しさん@おーぷん ID:Ugc
なんやきめ細かい泡作る注ぎ方の話やないんか
8 名無しさん@おーぷん ID:Ugc
イッチ素人か?もっとうまい注ぎ方教えたろか?
13 名無しさん@おーぷん ID:Q1E
冷凍庫でおおよそ何分が目安なんや?
17 名無しさん@おーぷん 7s5
>>13
んなもん知らんがな適当や
とりあえず凍らん程度に
30分くらいちゃうか?コップはもったも長めに
15 名無しさん@おーぷん ID:d9g
上手いこと泡作るには最初に泡作ってからグラス傾けて泡の下に滑り込ませるとかでええんか?
19 名無しさん@おーぷん ID:Ugc
コップも冷蔵庫でええで冷凍庫やと冷えすぎてまうで
21 名無しさん@おーぷん ID:giM
冷やすほど香りは立たなくなる
24 名無しさん@おーぷん ID:giM
甘みも感じにくくなるな
冷やすほどに
25 名無しさん@おーぷん 7s5
とりあえずコツ
缶のままじゃなくコップに
よく冷やす
冷凍庫で冷やす凍らん程度にな
コップも冷凍庫で
んで上部分に泡ができるように入れてちょっとずつじゃなく多めにゴクゴク飲むコーラ飲むときみたいに
そしたら世界変わるから
ビール苦手だったやつは試してみてくれ
26 名無しさん@おーぷん ID:0Mn
日本のピルスナーはたしかに冷やせば冷やすだけ美味い
でもヴァイスとかは喉越しと同時に口当たりとか香りも楽しむものやから適度に冷やすくらいがちょうどええで
31 名無しさん@おーぷん 7s5
いやマジやからな
2缶買ったがまぁ一応ってくらいで全部飲むかわからんかった
けどなコップに入れてみようかーと思ってついでに冷やしてみたんや
最初冷蔵庫に入れたけどやっぱ冷凍庫にしてみてついでにビールも冷凍庫に入れたんや
んでしばらく待って
凍らん程度にくらいのときに取り出してコップに入れて泡ができるように入れたんや
んで最初少し飲んだけど飲みやすかったから多めに飲んだら馬鹿うまくてな
2缶目もよく冷やして最初からゴクゴク多めに飲んだほうが馬鹿うまかった
2缶すぐなくなったで
41 名無しさん@おーぷん ID:Q1E
最近コンビニとかでも見る沖縄オリオンみたいなやつ美味かったで
43 名無しさん@おーぷん 7s5
なーんか役一名か2名へんなんがおるなー偉そうな空気読めん系のやつ
52 名無しさん@おーぷん ID:Ugc
>>43
すまんな
第三をキンキンに冷やしたのが一番うまいと思ってるイッチが可愛くてな
44 名無しさん@おーぷん ID:0Mn
ぶっちゃけサッポロクラシックで大喜びワイ
46 名無しさん@おーぷん ID:PAi
冷やした方が苦味と香りを感じにくくなるのは分かる
むしろ当たり前やろ
53 名無しさん@おーぷん 7s5
>>46
いやちゃうねん冷やすだけじゃなくてなちょっとずつじゃなくて多めにゴクゴク飲んだほうがええでコーラ飲むときみたいにな
そのほうが苦くないし馬鹿うまいで
ポイントは冷やす、コップに入れる、多めに飲む
やね
49 名無しさん@おーぷん ID:Wkt
風呂入る前に冷凍庫にほりこむんや
缶が爆発すんのと競争で体洗うんやで
50 名無しさん@おーぷん ID:d9g
カシスが入った奴は美味かったわ
51 名無しさん@おーぷん ID:giM
嗜好品でうまいは人によって違う定期
57 名無しさん@おーぷん ID:PAi
今思えばスレタイからして酔っ払い感ある
58 名無しさん@おーぷん ID:giM
苦いのが嫌ならカシオレでも飲めばいいんじゃね?という疑問
ビールにこだわる必要ないような…
60 名無しさん@おーぷん 7s5
>>58
売ってないやろ
それ店の
59 名無しさん@おーぷん 7s5
冷蔵庫じゃなく冷凍庫で冷やしてコップも一緒に それでコップに入れて多めにコーラと同じ感じで飲むんや
できれば喉は乾いた状態にしておくとさらにええで
64 名無しさん@おーぷん ID:0Mn
まあ新発見して周りに広めたくてしょうがないんやろ
分かるでイッチ
コーラみたいに一気に飲まないとな
67 名無しさん@おーぷん ID:Ugc
世界を変えたいならまずはビール飲め
71 名無しさん@おーぷん 7s5
>>67
だから飲むようになったつて今日は涼しめやったらしいけどワイは午前中から用があって外歩きまったんや夜まで
やから疲れて酒のもかーてなってからビールにしてみたんや
今まではビールも飲んだことはあったけど酒自体微妙でたまに梅酒飲むくらいやった
チューハイは体がだるくなるねん
んでコップでのもかーついでに冷やして冷凍庫でってなってからんで、缶のままじゃなくてコップで冷やしたのを入れて飲んだら世界変わったってはなし
やからこれからビール飲むようになると思うで
68 名無しさん@おーぷん ID:Q1E
わかった。
冷蔵庫やなくて冷凍庫でコップと一緒に冷やして飲むんやな。
んでコーラと一緒の感じな
わかったでぇ
69 名無しさん@おーぷん ID:d9g
冷凍庫やなくて冷蔵庫で冷やしてからコーラ飲めばええんやな
今日にでも試してみるわサンガツ
72 名無しさん@おーぷん 7s5
74 名無しさん@おーぷん ID:giM
多分Ugcニキが言いたいのはビール風味飲料やなくて
ビールを飲めと言いたいんやと
76 名無しさん@おーぷん ID:d9g
マジでイッチベロベロでワロタ
クッソ楽しい酔い方してるみたいで羨ましいわ
78 名無しさん@おーぷん 7s5
>>76
いや今は布団おるよ
ゴロゴロしとる真っ暗やしな
79 名無しさん@おーぷん ID:4Zo
わざとやってるのかまじなのかやな
多分、まじやろなあとワイは思うんやけど
96 名無しさん@おーぷん ID:M3P
飲みたい時に飲んだらうまいで
それ以外の時に飲んでもおいしくない
98 名無しさん@おーぷん ID:eLL
ワイ居酒屋定員やけどたまにビール泡多めでっていうやつおってびびるわ
102 名無しさん@おーぷん ID:M3P
正直泡はいらん
いいの見栄えだけやろ
104 名無しさん@おーぷん ID:4Zo
泡欲しいやろー
あれで空気に触れないでいれるから劣化もしなくて済むんやで
105 名無しさん@おーぷん ID:giM
原材料からホップ抜けば泡はすぐ消えるようにはなるで
なお苦味も消える模様
106 名無しさん@おーぷん 7s5
とりあえずポイントはよく冷やすことと缶のままじゃなくコップに入れることなんやが、外でよくおるやん缶のまま飲んどる人ら
あれキチガイやろクソまずいであんなん
だってよく冷えてないし、コップじゃなく缶のままやし
あれは無駄やもったいないで
107 名無しさん@おーぷん 7s5
缶の買ってビールを飲む奴に言っとくが
コンビニスーパーで買ってすぐにあの温度で缶のまま飲むのはまずいし無駄や
それがうまいと思っとる奴おるとしたらな、とりあえず一回コップと一緒に冷凍庫で冷やしてからコップに入れて飲んでみろ
マジで世界変わるから
108 名無しさん@おーぷん ID:4Zo
やっぱまじで言ってるやろこれは
113 名無しさん@おーぷん ID:PAi
やっぱり子供が酒飲んだらアカンな
114 名無しさん@おーぷん ID:NiJ
別にそんな飲み方しなくても
普通に一緒にいて楽しい人と飲んでたらおいしいと思うわ
一人で飲んでる時の二日酔いのしやすさとみんなで飲んでる時の酒を飲める量の違いビビるで
120 名無しさん@おーぷん ID:Q1E
冷やすことに絶対の自信があるんやな
121 名無しさん@おーぷん ID:giM
真冬になったら今度は日本酒で熱燗verのスレ立ててクレメンス
128 名無しさん@おーぷん 7s5
寝すぎた
そこまで二日酔いしてなくてよかった
やっぱりよく冷やしたおかげなんかな
ただしばらくお酒はいらない
132 名無しさん@おーぷん ID:JQn
全然飲んでなくて草
133 名無しさん@おーぷん 7s5
また寝ちゃってた。
酒やべえw
しばらく飲むのはやめとこう
134 名無しさん@おーぷん ID:YHq
これは覚えたてのキッズ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534621687/
ビールのうまい飲み方を教えてやる(家の缶のはなし)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww


























夏…はもう過ぎようとしているぞキッズ
次は日本酒覚えような
なんというか、覚えたての頃の中2ぐらいのキッズ臭がプンプンする
昔「おでんの上手い作り方教えます(2千円)」って巻物売ってるオジサンがいてさ。
買って中身見たら「大きな鍋で炊け」って書いてあっただけっていう話があって。
それに近いな。金騙し取ってないだけマシだけど。
この子プロが入れた生ビール飲んだら、旨くてションベン漏らすんじゃね
缶ビールグラスに注いだら香りが飛ぶからやめとけ