ラーメンっていうほど美味くないよな千円も払うのバカらしくなってきた
1 名無しさん@おーぷん Jv3
結局は生麺の風味と食感に金払ってるだけ
麺は自分で作れる
だからラーメン屋に行く必要はない
2 名無しさん@おーぷん ID:1rh
スープに鶏やら野菜やら大量に使わなあかんから個人でやるには面倒やろ
鰹節やらこんぶやシイタケや煮干しで済むうどんやそばとは違うで
店には意義あると思うで
4 名無しさん@おーぷん ID:vWf
チェーン店じゃなくて個人でやってるうまいとこ行ってみろ
ラーメン食べて感動したことあるか?
29 名無しさん@おーぷん ID:90A
>>4
なんでラーオタってみんなチェーン店を敵視してんの
- 報道「日本のネットユーザー、韓国大学教授の「旭日旗応援告発」に中傷コメントで攻撃」日本人が加害者されてて草
- 築地銀だこ、創業時は420円も「700円の壁」突破…
- 【速報】高市首相に『とんでもない疑惑』が浮上してしまう!!!!!!!!
- 【悲報】立憲・杉尾秀哉議員、ネットの風刺コラ画像にマジギレ「トンデモないこんなフェイク画像を流している輩がいます!よほど焦っているんでしょうね!...
- 【悲報】サブウェイのピザ、ちょっとしょぼい お前らの想像の1.2倍しょぼい・・・
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 柴田柚菜が面積が少ない服を着た結果ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【画像】臭そうな女の子たち、集結してしまうw
- 【衝撃】逃げ場なしの殴り合い “電話ボックスファイト”が海外で大反響「これはイカれてる」
5 名無しさん@おーぷん ID:z4N
インスタ映えの店行った時の情報食ってる感
7 名無しさん@おーぷん ID:yl3
こういうスレ立てる奴って自分の味覚の方がおかしいとか思わないん?
自分が絶対に正しいんか?
8 名無しさん@おーぷん ID:yCP
1000円の価値がないラーメン屋が多いのも事実だからなぁ
安くて美味いラーメン屋に巡り合わないとそういう感覚になるのかもね
10 名無しさん@おーぷん ID:1OT
やろうと思えば300円前後で出来るけど
チャーシューは安い肉の薄切りで紙みたいになるし
トンクラスで大量生産してコスト切り下げないとダブルスープできなくなるし
ベースの味噌塩醤油は安物の醸造モノになるし
メンマは中国産になるし
トッピングも薬味くらいしか載せられないし
なんやかんやそういう問題点排除していくと600円くらいに落ち着く
飲食業界厳しすぎて結構金取らんと先がない
1000円台まであるから生き残って
隙間縫って不当に儲けてるようなのまで出てくる
11 名無しさん@おーぷん ID:nde
長文の奴めんどくせぇな
一から作ったら手間だよで済む話だろ
15 名無しさん@おーぷん ID:nvJ
嫌いなわけではないけどなんでみんなそんなラーメン好きなのか疑問には思う
17 名無しさん@おーぷん ID:5NH
>>15
美味しんぼによればグルタミン酸の味が日本人の暗い情熱を呼び起こすかららしい
19 名無しさん@おーぷん ID:2Fa
ラ王5食入りで300円で売ってたで
問題はトッピング代やな
20 11 ID:cbZ
思うんやけど、あんなにスープにこだわってるのにスープ全部飲まないのってアホちゃう?
味噌汁の具だけ食べて汁残すのと同じやん。
と思いながら、スープを全部飲んでる。
22 名無しさん@おーぷん ID:5NH
>>20
それ単に不味いんやと思うで
塩分や脂を薄くしても味が薄くならん良いスープだと皆つい飲んでまうと思う
近所にそういうええラーメン出す店あるで
23 名無しさん@おーぷん ID:nck
ワオはラーメン食べへんけどすごいと思うわ
旅行スレとかでも大体ラーメンの話してるし
大体受け入れられてる
やきうとかアニメはすまんなワイ興味ないねんって返してるの見るけど
すまんなワイラーメン興味ないねんていうレスは見た事ない
25 名無しさん@おーぷん ID:HLp
ワイ福岡民、近所の290円のラーメン屋で満足してしまう
26 名無しさん@おーぷん ID:nK1
値段は味への対価やなくて満足度への対価やしな
見あってないと思うなら頼まん方がええ
30 名無しさん@おーぷん ID:WOb
具や量に拘るなら自分で作った方が良い
外食はただの手間賃
34 名無しさん@おーぷん ID:DzH
>>30
二郎は店行く方が安いらしいで
自作はにおいの問題もあるンゴね
31 名無しさん@おーぷん ID:vMr
ラーメン「850円!ライスおかわり自由!麺大盛り無料!トッピング無料!!」
パスタ「1500円な。スープ別売りな。パン別売りな」
33 名無しさん@おーぷん ID:vMr
パスタ「量はマンさんに合わせて少なめな」
32 名無しさん@おーぷん ID:3F1
そんなケンモ理論ばっかり振りかざしてたら人生詰まらんぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:pVK
お前がそう思うならそうなんだろう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536933108/
ラーメンっていうほど美味くないよな千円も払うのバカらしくなってきた
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】臭そうな女の子たち、集結してしまうw
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】逃げ場なしの殴り合い “電話ボックスファイト”が海外で大反響「これはイカれてる」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】サブウェイのピザ、ちょっとしょぼい お前らの想像の1.2倍しょぼい・・・
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 柴田柚菜が面積が少ない服を着た結果ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【祝】 猿渡哲也先生、本日68歳のお誕生日
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW


























袋麺最高!
並んでまで食べるのも馬鹿らしい
ひねくれたうんちく君はほっとこう。
油そばや焼きそばで良いかぁってなる500〜700円だし
1000円やるから店レベルの作ってって言われても絶対嫌だし
>>1
そう思うのは勝手だけど同意を求めんのはやめてくんないかな、気持ち悪いから
オタクって異常にラーメンを持ち上げてる気がするわ