ワイ、3時間半かけてカッメを洗う
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【動画】中日ドラゴンズ、華麗すぎる挟殺プレーを披露 守備の連携が美しすぎるwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
6 名無しさん@おーぷん ID:nS8
ラックがサビサビで汚い
洗い直し
8 名無しさん@おーぷん ID:z1Z
優C
13 名無しさん@おーぷん ID:OCE
カメはめちゃくちゃ長持ちするぞ
19 名無しさん@おーぷん ID: cSC
ちょっとグロいけどフィルターの中とポンプやで
一週間でこんなんや
http://i.imgur.com/sjZgKne.jpg
http://i.imgur.com/9ewmAVj.jpg
http://i.imgur.com/Vz2s6Je.jpg
21 名無しさん@おーぷん ID:IK6
なつくならええけど亀の知能ってどんなもんなんやろ
スッポンみたいに食えるわけでもないし亀好きでも大変やな
22 名無しさん@おーぷん ID:tK2
>>21
オブジェ登って脱走するだけの知能はある
24 ■忍法帖【Lv=14,バンパイア,Mho】 ID:tVN
今週?のチコちゃんでやってたけどカメの脈拍って7やてな
25 名無しさん@おーぷん ID: cSC
フィルター、ポンプ、ケース、亀を全部洗って大体2時間やな
小さい方が脱皮中やったから甲羅丸々一個分ぐらいむけたンゴねえ
裏表で模様ちゃうのも改めてみると中々面白いもんや
http://i.imgur.com/MTqcb67.jpg
http://i.imgur.com/150JZu9.jpg
37 名無しさん@おーぷん ID:tK2
亀の皮って日々向けるから蛇みたいに形にならん
39 名無しさん@おーぷん ID:TMu
飼いきれなくなって放してしまう人もいるのにちゃんと面倒見てるイッチ偉いな
42 名無しさん@おーぷん ID:4bh
ワイもすっぽん育ててすっぽんスープを作りたいンゴ!
45 名無しさん@おーぷん ID: cSC
ラックごと屋内に移動して水を入れるで
大体カメの甲羅が全部つかるぐらいやな
屋内時は後でバクテリア入れるんでカルキ抜きもしとくやで
http://i.imgur.com/rx8k8oA.jpg
http://i.imgur.com/F2OB4ju.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:Vzj
亀ってなつかなそう
47 名無しさん@おーぷん ID: cSC
次は陸地づくりや
レンガ積んだりコルクボード浮かばせたり色々やったけど
最近は百均のキッチン棚と人工芝をしばって上から吊るす形で落ち着いたわ
http://i.imgur.com/TkOI2AR.jpg
http://i.imgur.com/elj62sH.jpg
http://i.imgur.com/oi3tmla.jpg
49 名無しさん@おーぷん ID:arj
世話大変そうやな〜
53 名無しさん@おーぷん ID: cSC
>>49
クッソめんどくさいで
まあ今回みたいな月一の大掃除以外は
週一でフィルターマット取り換えと水を半分入れ替えやから30分かからんけどな
あともっと小型のカメなら掃除も少なくて済むやろな
52 名無しさん@おーぷん ID:IK6
何十年もこのケースで生きるのか
娯楽もないし
54 名無しさん@おーぷん ID: cSC
>>52
ちな10年前は40cmケースにこの2匹が同居してたんやで
正月に大きい方が小さい方を噛む流血沙汰になって別飼いや
一昨年くらいからちょっとはええ環境にしたるかと70cmケースやら陸地やら整え始めたんや
55 名無しさん@おーぷん ID: cSC
フィルターの設置や
マットやろ材は色々こだわりが出るんやろけど
ワイはシンプルにマット→ろ材→炭の流れやね
屋外時はすぐ緑になるから炭要らんけど屋内やと炭入れんと水が黄色くなるんや
http://i.imgur.com/5IwnKRY.jpg
http://i.imgur.com/n7vUi2U.jpg
http://i.imgur.com/3038Fhg.jpg
56 名無しさん@おーぷん ID:H1E
ワイ障(7)
カメとベタを一緒の水槽に入れる
朝起きて見て大泣きした
59 名無しさん@おーぷん ID: cSC
>>56
タンクメイトにならんかとメダカやタニシやドジョウやエビ試したけど
大体ご飯になるンゴねえ…
冬の食欲落ちたときならヤマトが一冬持ったけど
春になって暖かくなったら一晩でいなくなってたわ
57 名無しさん@おーぷん ID: cSC
この上部フィルターは熱帯魚用でセットのポンプは水位高くないと使えんから
別売りのポンプ使うやで
ホースで繋ぐ分万一ホースずれたら玄関先水浸しやからフタとホースも固定しとくやで
http://i.imgur.com/fdimY1l.jpg
http://i.imgur.com/90EWPS7.jpg
58 名無しさん@おーぷん ID:IK6
すごいハイテクやな
冬眠中凍ってたカメ二郎とは環境違いますわ
61 名無しさん@おーぷん ID: cSC
>>58
冬眠は楽らしいけど20年飼って冬眠失敗でグッバイは流石にね…
ちな東北やけど毎回冬に死んでたのがヒーター入れるといいと聞いて
導入して大きい方が一冬越えたのが運の尽きよ
62 名無しさん@おーぷん ID:H1E
カメとかの生き物は基本懐かないと思うけど老夫婦並みに長く長く連れ添うと何か互いに感じるものはあると思うで
64 名無しさん@おーぷん ID: cSC
排水側もセットのエルボでは位置が高くて着水音が大きいのと
水を循環させたいからレールを吊ってポンプの対角に水を落とすやで
http://i.imgur.com/djaEaaV.jpg
http://i.imgur.com/f9lSN6g.jpg
66 名無しさん@おーぷん ID: cSC
実際このフィルターで使ってるの本体の箱部分だけなんよなあ…
工作に自信ニキはプラケース買って作れるんやろな
69 名無しさん@おーぷん ID:qt3
>>66
プラ版を水槽用シリコンで固めるだけだから割りと簡単だけど一番のネックは1mm板でもなかなか切れない
水中ポンプ型の底面あるからそれもラクやで
67 名無しさん@おーぷん ID:4r0
カッメ「眠らせて…眠らせてクレメンス…」
71 名無しさん@おーぷん ID: cSC
全部終わってこんな感じやね
組み立て自体はそう時間かからんのやけど
レールの着水音やポンプの駆動音が小さくなるよう調整で
なんやかんや1時間半や
玄関とは言え案外音は響くもんなんよね
http://i.imgur.com/S4HQ27d.jpg
http://i.imgur.com/ugZyOQG.jpg
http://i.imgur.com/yjmvbMB.jpg
http://i.imgur.com/t3SiiZV.jpg
72 名無しさん@おーぷん ID: cSC
全然関係ないけどカメのヒーターって
最近のは安全のため空気中で稼働して高温になった時
ヒューズ飛んで自動で止まる=ぶっ壊れて動かなくなるんやけど
買った次の日帰ったらカメが蹴とばしてヒューズ飛ばされてたのはげんなりやったで
3000円返して
75 名無しさん@おーぷん ID: cSC
3時間ほど経って問題なさそうやったんで
バクテリア入れて終了や
去年はカメ元気からこれに変えてみたら中々良かったンゴ
http://i.imgur.com/1qWslbQ.jpg
77 名無しさん@おーぷん ID: cSC
と、こんな感じで終わりやで
ワイのが最適な飼い方とはいえんけど
どんな飼い方にしろ半水棲ガメも中々手間がかかるから
飼おうとしてるニキらはじっくり考えてから飼い始めて欲しいやで
ちなワイはワイが死んだらカッメは冷凍庫に入れて安楽死させてくれるよう頼んであるで
家族にこの手間は流石にね
78 名無しさん@おーぷん ID: cSC
ほな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540114571/
ワイ、3時間半かけてカッメを洗う
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
ランダム記事紹介
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w

























???「外来種です。」