リサイクルショップ店員なんだけど愚痴聞いて
1 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
出来る限り他の事で発散してたんだけど
今日色々あり過ぎてなんか誰かに聞いて欲しいんや
よかったら聞いてくれ
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【炎上】「カードゲーム大会の優勝を辞退したことにされ、優勝記念品『シリアルヤマト』を2位の人に発送すると言われた。こんな酷いことした人誰ですか?...
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【恐怖】台風7号が『猛烈な勢力』に発達した結果・・・・・・
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 【朗報】キオクシア、1日で1「1万→9万2000円」へ
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
とりあえず溜まってた分1個ずつ書くわ、遅くてすまんな
まずブランド品を持ってきて鑑定したら
偽物ってケースが結構あるんやけどそれは
本人が注意せず買った訳じゃん?んで
出来る限り柔らかい伝え方をするんだけど
大体の客がキレる「そんなわけないでしょ!!」って
感じのキレかた、挙句の果てに警察沙汰
月に2回くらいこれがある
13 名無しさん@おーぷん ID:8XT
そんなもん死ねよって言って強制退店だろ
クズ相手にぺこぺこするな
17 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
あとよくあるのが買い取れない物を持ってきて
すいませんそれは買い取れませんって言うと
当たり前のように「じゃあそっちで捨てといて」って
これが出来たらまぁ苦労しないし出来る事なら
やってやりたいけど無理だから無理ですって
言うとキレるor駐車場に放棄していく、これも
警察沙汰、土日によく起こる奴
20 名無しさん@おーぷん ID:dUE
>>17
ハードオフは処分してくれたけど
怠慢じゃないの
19 名無しさん@おーぷん ID:BtO
だから廃棄料を実装すればいいとあれほど言ったのに
22 名無しさん@おーぷん ID:QFh
さらっと言うとるけど鑑定できるんか
イッチすごいな
27 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
査定の待ち時間を早くしろとかいう人も多い
土日とか休日ぐらいしか来れないのはわかるけど
みんなそうなんだよ、お前が遠いどこから来たか
知らんしどんだけ少ないもんでも時間はかかる
待ってほしい
28 名無しさん@おーぷん ID:MxJ
ストレスを発散できる場所があると
ため込むようになるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:iSz
客が持ってきた中で一番どうしようもないゴミってなんや?
36 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>30
一番売れないしリサイクルショップに持ってきても
無駄なのはよくわからん陶器とかあと五月人形みたいな
完全に蔵から出したようなもんかな、売れない
31 名無しさん@おーぷん ID:8XT
ストレス発散相手はその客だ、思い切り食らわせろ
33 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>31
前に似たような事してワイの上司はクビんなった、殴ってはないのに
38 名無しさん@おーぷん ID:PmA
たまにリサイクルショップにアニメのフィギュアとかが似合わず置いてたりするけどあれ売れるんやろかね?
41 名無しさん@おーぷん ID:BtO
陶器とかその手の人が見てもわからんやつ多いからな
価値があるのは書名ある木箱の方
44 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
結構高額な商品(中古)を壊したりして弁償等の話をすると
「けどこれどうせ売れ残りでしょw」とか言った奴もおったわ
普通に通報したからよかったけど
47 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
他にも細かく書けばいろんな奴おるけど
思い出したら書くわ、今は一旦落ち着けた
すまんな
49 名無しさん@おーぷん ID:Uts
バカ友「エーケービーのCD同じの70枚買ってクレメンス! 半額でよろwwww」
52 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>49
たまにくるけど実はこれも買い取れないんだよね
53 名無しさん@おーぷん ID:T0M
>>52
握手券CDはってこと?
56 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>53
いやだいたい同じCD買っても開封しないやろ?
未開封の商品は基本買い取れない、盗品の可能性があるから
あと同じ物は最低でも5個しか買い取れない、だから
未開封の商品を5個持ってこられたら持って来た本人が
その場で開封しないと買取が不可なんや
69 名無しさん@おーぷん ID:Uts
>>52
なおバカ友、握手CDを店に買い取れないと言われ、
「これは最低でも開けてないから新品価格で当然のところを半額で良いと言ってるのに買い取り不可とはなにごとか! 店長を呼べ!エリアマネージャを呼べ!ふざけかゆ)なか!」
で、最終的に警察のおロープ頂戴したもよう
ちなこいつは、マーチ卒でそれなりに大企業に現在勤めてるもよう
71 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>69
うちのシステムだとたとえ新品だろうがバーコードを読み取ると
過去の買取データが出てきてその値段でしか買い取れないので無駄です
大手企業だろうとうちではデータがすべてや、すごいなその友達
58 名無しさん@おーぷん ID:beX
未開封って買い取れないんか
たまに中古の未開封買うけどアレはグレーなんやな
59 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>58
まぁ買った証拠(レシート)とかあれば話は別なんじゃない?
しらんけど
60 名無しさん@おーぷん ID:Itl
>>58
違うよ中古も扱ってる小売店が新しくラッピングしてるだけだよ(建前)
61 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
極稀やけどうちで買った新品の商品をその場で売る客もいるわ
あれが正直一番闇深いと思ってる
64 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
とりあえずこんな感じやな、すまんな口悪くなったりして
多少はすっきりしたわ
65 名無しさん@おーぷん ID:0bX
ワイの店も少々買い取りやってるけどゴミ持ってくるのやめてくれねえかなぁ
あと態度デカくくるけどこっちかいとってる側だから対応にも困る
70 名無しさん@おーぷん ID:PmA
この前デカイテレビ買わせてもらったわ
古いけど安くて良かったわ
73 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>70
大型テレビは買い取るこっちとしても
大物だからよく売れるんよね、ありがとう
74 名無しさん@おーぷん ID:Czd
ブランドのカジュアルウォッチをリサイクルショップで買ったんだけど
メタルバンドとかの調整とか頼んだらやってくれるんか?
この前買った奴は無調整でジャストフィットだったからよかったけど
75 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>74
うちだと無理やね、技術もパーツもないから
そのブランド店に行くか時計屋にもってくのがベスト
76 名無しさん@おーぷん ID:Czd
調整無理なんかー近場に時計屋ないから次買うか悩むなー
あとスイッチ売ろうと思うんだが箱はあるが内側のビニール包装が一部ないんだが査定下がるやろか?
77 名無しさん@おーぷん ID: 6jD
>>76
本体各種と箱が揃ってるならなくても安くならん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540203496/
リサイクルショップ店員なんだけど愚痴聞いて
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 早川聖来、薄着でパシャリwww...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- サッカーでこれ言っとけば通ぶれるっていうワードある?
- 全ツ福井のケータリング動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 食材を大量購入した件を追求された某野党議員、「食材が余ったらどういう扱いに?」と問い詰められると……
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】恵体ママのミルクタンクwwwwww
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…


























サービス業はストレスあるけど中でもこっち系はアレな客が多いからストレス半端ない。
質屋の大手チェーンとかだとこれに借金の話が・・・