上司と意見が合わなくて辛い
1 名無しさん@おーぷん ID: HYv
俺 業務上で分からない、いつもと違ったことがあれば上司や責任者に相談するべき
上司 業務上でわからないことがあっても自分で解決すべき 失敗したら自己責任 他の人に聞くのは素人 意識が低い
俺 間違ってないよね・・・?
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
5 名無しさん@おーぷん ID:FPe
できる人は相談するときにレコメンドを用意する
もっとできる人は正解を選択して相談自体も不要
そんなことかなあ
9 名無しさん@おーぷん ID: HYv
>>5
俺 あれ、相反する指示が書かれてる どっち優先だよこれ 聞くか
責任者 なにこんなこと聞いてくるんだ 何年働いてるんだよ
上司 お前バカじゃねぇの 自分で考えろよ
俺 えー・・・ 同僚くんこれわかる?
同僚 わかんね 見たことねぇし
昨日あった話です
6 名無しさん@おーぷん ID:FPe
相談と称して自分で考えることを放棄するような人だと
ちょっとは自分で考えろって言われるやろね
10 名無しさん@おーぷん ID:P1s
業務上でわからないこと、のレベルによって分岐が発生する
上司に解決できるかどうかによってまた分岐が発生
って感じ?
13 名無しさん@おーぷん ID:FPe
うまいことやれ
って指示かな^_^
14 名無しさん@おーぷん ID:pDH
同僚とか他の上司の意見は?
17 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
使えない奴ってこういう思考なんだな。
勉強になった。
21 名無しさん@おーぷん ID: HYv
ただ働いてる場所的にクソな責任者と上司に聞くしかないのがほんと辛い
27 名無しさん@おーぷん ID:bWm
>>21
上司がいらないくらい知識を蓄積するしかなさそう
何年かかるかわからんけど
23 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
どうせ何にも考えずにどうしたらいいですか?とか聞いてるんだろ
24 名無しさん@おーぷん ID:7tU
指示AとBがあって、こういう理由でBの方が優先度高いと判断したのでこっちやりますね
って感じでGOサインだけ貰えばOKって状態で聞けば?
勝手にやるけど責任は共有してねスタンス
26 名無しさん@おーぷん ID:0U2
社会に出るいうことは、周りに合わせていけるようにならなあかんのやで
30 名無しさん@おーぷん ID: HYv
上司「んー?それでいいの?えーいいの?」
「あーあーあー いや知らんけどさぁ」
32 名無しさん@おーぷん ID:7tU
>>30
上司めっちゃ煽ってくるやんwww
36 名無しさん@おーぷん ID:f12
嫌われとる
諦めて他の人に聞け
37 名無しさん@おーぷん ID:FPe
責任持ちたくないって人なら
Your own riskで良いのでアドバイスください
って聞くのかな
喫煙所で^_^
38 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
自分で考えて効率的にやればいいじゃん。
41 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
指示待ち人間って部下に持つとだるいよねぇ
42 名無しさん@おーぷん ID:P1s
ちなみにワイの職場にいる「あ、こいつ仕事できねーな」と思うやつの行動
>わからないことが生まれた時点で聞きに来る
ある程度は進めてわからない分はまとめて聞きにこいよと
いちいちこっちの作業の手をとめさすな
自分のこだわりの進行じゃなく効率考えて動いてくれよと
43 名無しさん@おーぷん ID:FPe
>>42
それは注意せんと
44 名無しさん@おーぷん ID: HYv
指示待ち人間だるいというか指示しない上司っている意味あんのかね
1日の仕事の中で数件不明な点があって聞いただけで小言言うとか器小さすぎやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:P1s
>>44
上司は指導者って訳じゃないし
お前のお守りでもないだろ
上司は上司で仕事してるはずだがなにいってんの
50 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
>>44
自分で処理しろよ。
お前は何のためにいるんだ?って思っちゃうね
56 名無しさん@おーぷん ID:7tU
>>44
指示しないって言うけど指示書はあるんだろ?
指示書に矛盾がある以上それは答えにはならないけど、限りなく答えに近いヒントな訳じゃん
そこらへん紐解いて整理するのもお前の仕事なんじゃねーの・・・?
>指示しない上司っている意味あんのかね
逆に答えあげなきゃ動けない部下になんの意味があるん?って話になるし、そういう考えは捨てた方がええで
気持ちは分かるけど・・・
46 名無しさん@おーぷん ID: HYv
まーいいや口言えたし 少しスッキリした
暴言はボイレコで撮ってるし胃が限界きたらやってやるわ
51 名無しさん@おーぷん ID: HYv
なんかもう意思疎通出来ない奴らバカりでつかれた
放置でいいや
55 名無しさん@おーぷん ID:FPe
>>51
上司がかわいく見えたなら
良かったのかも^_^
52 名無しさん@おーぷん ID:bWm
頑張ってねくらいしか言えないけどがんばって
54 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
使えなくて辞めてく奴ってこんな感じなんやなw
しかもすぐパワハラってね。
57 名無しさん@おーぷん ID:Hzu
上司を先生と勘違いしてる奴って未だにいるんやな
58 名無しさん@おーぷん ID:bVz
別に間違った思考ではないと思うけどな
それが通るかどうかは業種によるんだろうけども
上司が役職手当てを貰っているなら部下に対する管理責任はあるから全部自己責任は通らないだろうな
まぁそういう思考の人間は「それが当たり前」が最後の砦だからそこ崩せばどうとでもなる
59 名無しさん@おーぷん ID:0U2
こうやって会社辞める人はどこ行っても同じこと繰り返す
本当に優秀なら起業して成功するし、ダメダメなら引きこもる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540941429/
上司と意見が合わなくて辛い
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- マーラータン←これ美味いんか??
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























1の文章見てる限り、相当頭悪そう
>業務上でわからないことがあっても自分で解決すべき
>自己責任
こういうこと言うやつに限って、トラブルになると
「なんで勝手に判断するんだ。上司に確認するものだろ。」とか
「自分じゃ責任取れねーだろ!自分で判断するな」とか言うんだよな。
え?上司がめちゃくちゃ無能じゃ無いの?これ
AとBで本当に矛盾した指示が飛んで来ていたら なんでそんな事になったのか確認取るよね? もし、その確認が取れない立場に居るのならソレを回してきた奴にどっちが正しいのか確認取れたら教えてくれそれまで手つけないから って伝えて放置すりゃいいじゃん。自分でボールを持ち続けない事が大事。
主は当たり前のことしか言ってないのによくこれだけ叩けるな
いつまでも聞いて回る立場に甘んじる事なく
聞かれる立場になろうと思わないの?
上司が典型的無能だな、責任を負いたくないタイプ(つまり自分で判断できない、したくない)
こういう上司は本スレ24のように常に責任に巻き込んでいくしかない
「それでもお前がそうしたいならそうしたら」→「お前のせいでこうなったんだ、お前の責任だ」のコンボには
「あなたの許可はとった」「あなたが反対しなかった以上あなたも責任ある」で対抗するしかない
※7
ついでに言うなら その上司の無責任さ を「更に上の派閥の違う人」に伝えておく事も大事だよね。 xxは△△にちゃんと確認とってからやったにもかかわらず問題が起こった時に△△はxxに責任を擦り付けて逃げたただの無能だ と経営陣に知らしめる事は重要だわ △△の許可は取ったは 口約束では証拠残す事が重要なのでレコーダー用意する必要がある。できればmail 等、勝手に証拠残る物が望ましい。