ワイ自営業専務、親である社長からワイの持ってる株を売れと言われ困惑
1 名無しさん@おーぷん ID: GUN
その株を弟に渡すと言われたンゴ
対抗手段はなんかあれへんか
4 名無しさん@おーぷん ID:FL8
弟に株を渡されそうな時点であんまり先がない気が
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時か...
- 【画像】ポテチの白黒袋、絵師たちの手でプリキュア仕様になってしまうwwwww
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
5 名無しさん@おーぷん ID:hWq
ちな株ナンパー持ってんの?
6 名無しさん@おーぷん ID: GUN
家業始めてからずっと真面目にやってきたのになんでこんな仕打ちを受けないといかんのか
悔しくて眠れん
7 名無しさん@おーぷん ID:hWq
大株主って言われるほど持ってるならパッパ消せばいいだけやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:rJs
家族経営は経営が傾きだしたらほんま修羅場やで
12 名無しさん@おーぷん ID: GUN
今のところそんなに経営は傾いてはおらん
要は生前にある程度の財産分けをしたいらしい
27 名無しさん@おーぷん ID:hWq
別の会社あるならそっちを弟にくれてやりゃええのになんでイッチが6わり株握ってる会社渡さにゃならんの?
29 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>27
シラネ
出来の悪い弟への親心いうやつやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:8U4
ワイ自営副社長、肩書きのみの雑用係兼実務部隊のもよう
37 名無しさん@おーぷん ID:Otg
・イッチには議決権がない
・残りの株はパッパが持っててそっちは議決権がある=パッパの独裁
これで合ってんのか?
なら売った方がええやろ
増資して弟に新株発行されたら損にならんのか
38 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>37
だいたいそれで合ってるで
こっちで増資しても増資合戦になるだけやろしなあ
そもそも取締役会で親が認めてくれんと話にならんわけやが
39 名無しさん@おーぷん ID:8U4
まぁさっさと株手放して将来的な損切りをしたと思えばええんやないか?
パッパのやりよる会社の相続にオトウットが絡んできても別の会社の株を生前贈与されとるやんけ、の一言で済むし
42 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>39
生前贈与つうか弟がワイの今持ってる株を買うって構図やな
40 名無しさん@おーぷん ID:hWq
パッパの言いなりになって株を差し出す若しくは株放出して引き抜かれるしか選択肢なくないか?
みんなが平和で幸せになる選択肢なんかないぞ
42 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>40
まあ穏便にいきたいわけよワイはね
41 名無しさん@おーぷん ID:Otg
ちなみに売るとどうなるん
イッチは会社追われんの?
議決権がない株を失うと会社の運営にどう影響あるんや
42 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>41
ワイはもう一つ持ってる会社の運営を任される
元の会社にはなんも影響はない
ワイに売った株の金が入ってくるだけ
46 名無しさん@おーぷん ID:8U4
イッチ最悪独立してええんちゃう?
48 名無しさん@おーぷん ID: GUN
弟にある程度財産やるのはそれはもう最悪ええんやけど
なにぶん弟は世間知らずやから親が死んだ後に会社をこかしそうでなあ
んでワイもずっと携わってきただけに少しは会社を監視しとかんとアカンのかなって思ってるんやわ
52 名無しさん@おーぷん ID:FL8
議決権のある株をもらうまでは下手に出ておいて
もらった瞬間に行動を起こせばええやん
今もってる株はお金以外何にも役に立たんのやろ?
53 名無しさん@おーぷん ID:6DO
ぶっちゃけ今持ってる株は金に換えるくらいしか使い道ないし売っても何も問題ないやろ
というか売る以外の選択肢が今んとこないやん
61 名無しさん@おーぷん ID:G96
議決権制限株式言うても特定の事項についてのみ議決権行使できんやつと完全無議決権のやつがあるやん
全部の議案について議決権行使できんやつなん?
じゃあ定款変更して別の種類株式に変更しようにもイッチはなんもできんのやな
64 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>61
たぶん完全無議決権の株式やったはずやから今のままのワイは無力なのはなんとなく理解はしとるやで
62 名無しさん@おーぷん ID:Otg
議決権がある
↓
株主総会で会社の意志決定に関与できる
↓
取締役を選任できる
↓
何でもできる
パッパの株がどうなるのかが全てやな
64 名無しさん@おーぷん ID: GUN
>>62
まあこれやな
どうなるかが将来全然見えないから不安なんやで
66 名無しさん@おーぷん ID:Otg
将来オトウットが議決権を独占した場合
こうなると会社は少しヤバイんやろ?
売り抜けるっていうとアレやが今売るより安い可能性がある
弟が議決権を独占しない場合
つまりイッチが議決権の全部または一部を持つんや
どっちにしても今持ってる60株にこだわる必要は無い
売っちゃえ売っちゃえ
67 名無しさん@おーぷん ID: GUN
そんな株拘らずに売ってしまえって意見はなんとなく分かるやで
問題はその後なんだよなあ
68 名無しさん@おーぷん ID:Otg
自分の会社の株売った結果wwwwwwwwww
スレ期待してるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545137021/
ワイ自営業専務、親である社長からワイの持ってる株を売れと言われ困惑
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…


























株は売るけど、今の会社にも籍を残す
主要な取引先と従業員とは懇意にしておく
おとうっとがアレな奴なら、代替わりの際にいいとこだけ引き抜いてしまえばええ
金貰って他の会社も貰えるのに何が不満なのか
自分に経営能力あると思ってるなら貰った会社を育てりゃいいやん
創業者ならまだしも、譲ってもらった株に対しての執着と言うか、頭の中で損得ばかりが先に立ってる状態だから親父に対策打たれたんだろう。今やるべき事は将来の資産の心配よりも、親父からの信頼と代替わりした時に困らない能力を培う事だと思う。兄が信用出来る人物なら弟の補佐として席置いておく。期待して60株譲渡したけど全部他に渡せって事は期待外れな上に関わらせたくないって事。
議決権ない時点でどうしようもない