ワイ有能、新卒で入った会社を1年で退職予定。
1 名無しさん@おーぷん ID: aQR
いかんのか?
3 名無しさん@おーぷん ID: aQR
この会社あともってあと20年やと思うわ
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: aQR
ベンチャーの世界に飛び込むンゴ!w
8 名無しさん@おーぷん ID: aQR
ワイを雇ってくれる会社ないんか?
9 名無しさん@おーぷん ID:s6p
ベンチャー企業がホワイトで数年後も存続しているってマジ?
11 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>9
ビジネスモデルが魅力的なところは続くんやない?
それにグレーレベルの会社でええわ
今が真っ黒やから
13 名無しさん@おーぷん ID:s6p
グレーでもええなら大手とは言わないまでもその辺の会社いくらでもあるやん
あとは給料どの程度欲しいかの話やな
14 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>13
30で650万行けたらええな!
無形商材扱う営業を経験してみたいんや!
15 名無しさん@おーぷん ID: aQR
次の会社にずっといるわけにはならんやろなあ
一度転職したらあとは修羅の道になるやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:JnF
真っ黒のとこも労基につんつんされたら変わったりするで
17 名無しさん@おーぷん ID:s6p
ガチの有能は転職ごとに年収がアップする
無能は転職するたびにどんどん下がる
21 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>17
自分が有能かどうかどう判断すればええんや?
23 名無しさん@おーぷん ID: aQR
エージェントの大手はワイはポテンシャル高いとか言うけどほんまかよ
24 名無しさん@おーぷん ID: aQR
エージェントの大手やない
間違えたンゴ
25 名無しさん@おーぷん ID:usG
リップサービスだろ
まあ一部上場企業で第二新卒(ありえないが本当だと仮定)という時点でポテンシャルは高いという見方は出来るだろうし
26 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>25
売上高3000億の大手やぞ
ワイ自身の数字ではないから誇れへんがな
業界変えるからこの1年の知識も意味なくなるわ
27 名無しさん@おーぷん ID: aQR
転職サイト今はリクナビとキャリトレメインやけどなんか使ったほうがいいのあるか?
37 名無しさん@おーぷん ID:Y1L
石の上にも三年おじさん「3年はその職場に居なきゃ駄目だゾ(過労死含む)」
40 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>37
3年後ワイはお墓の上に座ってるよ…
43 名無しさん@おーぷん ID:hns
辞めてないなら、なぜ辞めるスレ立てるるんや
45 名無しさん@おーぷん ID:qgd
このままでは過労死するという要素を具体的に言ってくれ
49 名無しさん@おーぷん ID:uIG
ホンマに有能ならそもそもそんな会社入らんやろ
54 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>49
それはいえとるかもしれんな
でも世間一般では大企業で就職偏差値的なやつでも上位なんや
そして四季報でも数字が良かった
見抜けなかったワイは無能かもしれんな
53 名無しさん@おーぷん ID:h0Z
こんなん親に相談するまでもないやんけやめろよ無能
57 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>53
お金がないんやで
無収入なるくらいならと思ってやってるだけやで
59 名無しさん@おーぷん ID:xaV
サビ残がすごいな
就職偏差値高いところって激務でもその分見返りはあるイメージやけど
61 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>59
古い体質やから出世すれば出世するほど金はクソみたいにもらえるで
そして内勤になったら天国や
そこに辿り着くまでがキツイんやと理解したわ
60 名無しさん@おーぷん ID:pi2
大手からなら転職楽そうやな
62 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>60
ネックなのは1年未満で辞めることに対してなんだよなあ
それさえなければ受けれる会社ももっと増えるんや
63 名無しさん@おーぷん ID:hns
どうしても辞めたいなら
精神的にやられる前に早急に働きながら転職活動して条件のいいところを探してから辞めたらええと思う
時間との勝負や
65 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>63
せやな
ちょこちょこやって業界とかも定まってきたんやけど不安は残るわね
次は書類作成のステップに移る予定やで
67 名無しさん@おーぷん ID:GJc
営業の深夜って
接待かなんか?
68 名無しさん@おーぷん ID:k58
今から公務員志望とかは無理なんやろか
71 名無しさん@おーぷん ID:he7
建築系は大手ほどブラックやから怖いよな
75 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>71
よくわかってるやん
大手ほど死ぬんや
無茶振りをふってくるんや…
73 名無しさん@おーぷん ID:he7
安倍「来年から残業時間40時間以上は違法な」
安倍「でも中小は1年、建築系は5年猶予出すで」
この話からも建築系のヤバさがわかる
74 名無しさん@おーぷん ID:Wuh
ワイ10ヶ月で辞めたけど立派に働いとるしなんとかなるもんやで
まぁちょっと特殊な転職やけど
80 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>74
技術系の仕事やったら大丈夫やと思うけどワイはコミュ力しかないカスやから…
77 名無しさん@おーぷん ID:FDu
ワイだって
1社 2日でバックレ
2社 入社日に行かない
3社 4日で退職
4社 半年で解雇
就労移行支援←今ここ
78 名無しさん@おーぷん ID:xaV
エージェント使っての転職やと動き出したら決まるまで進むから
次が本当に入りたい会社かよく見極めながら応募するんやで
81 名無しさん@おーぷん ID:JnF
ワイのとこ残業時間が法に触れそうになると架空の人物が働き出すけどお金はなぜかワイに入るで
88 名無しさん@おーぷん ID: aQR
やっぱ自力で募集見つけて応募した方がええんか?
エージェント使うとキツイんか?
89 名無しさん@おーぷん ID:jXR
退職金を受け取るまでが退職です
いやほんと退職実務って言葉があるの初めて知ったわ
戦略的にやれ
90 名無しさん@おーぷん ID:fZg
ワイも新卒やけど良いところにはいまの段階で無理やぞ
96 名無しさん@おーぷん ID:cLN
流石に1年未満やと中々取ってくれへんで
退職理由を聞かれるしそれに対する答えも考えないとあかんからな。面倒くさいシュウカツになるで
99 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>96
せやけどさすがに70時間サビ残はしゃーなしな理由にならんか?
心が病むわ
101 名無しさん@おーぷん ID: aQR
人材とか広告やりたいンゴねぇ
建築系なんかクソ食らえや
102 名無しさん@おーぷん ID:jXR
五輪終わったら景気悪なるからな歴史的に
思い立ったが吉日やで
103 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>102
それな
ちょうどワイが心病む時に景気悪くなったら泣きたくなるで
106 名無しさん@おーぷん ID: aQR
ワイに有能エージェントついてくれ!
108 名無しさん@おーぷん ID:jXR
有形無形ではカテゴライズせんほうがええかもしらんけどな
隣り合ってよく似た業種でもビジネスモデルぜんぜんちがうで
エージェントはピンキリや
109 名無しさん@おーぷん ID: aQR
>>108
うーん、難しいンゴねぇ
人材系とか広告系とかリクルートの仕事ええやんと思ったからそれに近しいことやりたいンゴねぇ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545446318/
ワイ有能、新卒で入った会社を1年で退職予定。
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























35歳にして初めての転職活動中のワイもここにおるしなー
職務経歴書頑張って書いたら
突破率が25%が相場と言われて43求人募集したら
いまのとこ50%通ってて
面接の日程調整に苦労しとる。
なお、ウルトラ大手にはきっちり落ちる模様
営業なんて休みないだろ
会社の規模がどうとかいうより職種がダメ
人間好きな人向けよ
月25日勤務なら、毎日3時間程度の残業ならホワイトじゃん、
定時が17時ならあがりも20時で全然終電には間に合うやん、
と思ってしまうワイは社畜なんやろうか?
まあ建設なら土日無の70時間程度のサビ残普通やろうなw
しかし朝7時現場は絶対に嫌だなw