なんで漫画のパクリは文句言うくせにポテチの味パクリには文句言わんねん
1 名無しさん@おーぷん ID: ytS
おかしいやろお前ら
コンビニの奴ら名のあるブランドの味パクリまくってるやんか
とんだ乞食やな、あ?
安く売ってりゃなんでもええんかボケェ
2 名無しさん@おーぷん ID:Fjh
なんか面白くて草
3 名無しさん@おーぷん ID:GSf
味パクりってなんやねん
6 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>3
セブンの「うまくて辛いチリ味のポテトチップス」なんて
カラムーチョのモロパクやんけ!!
もう漫画のパクリが可愛く見えるわ
味ってたった一つの取り柄を自分らのブランドで安く売るためにパクる
最低の行為やろ
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
4 名無しさん@おーぷん ID:gh0
一理ある
5 名無しさん@おーぷん ID:NRu
あれはジェネリックみたいなもんでしょ(適当)
8 名無しさん@おーぷん ID:NRu
言うてファミマのパクリは話題になったやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:GoO
ケンタッキーがマックのパクリ並みの暴論
11 名無しさん@おーぷん ID:fWz
駄菓子とかにコーラ味とかあるけどあれってコカコーラに許可とってるの?
12 名無しさん@おーぷん ID:LJW
パクってええものとあかんものがあるんやもんな
指輪とかアクセサリーもデザイン全く一緒にしても問題ない不思議
ブランド名だけはパクったらあかんけど
13 名無しさん@おーぷん ID:NRu
>>12
アクセサリーってセーフやったんか
デザイン権的なものは存在しないんか
16 名無しさん@おーぷん ID:LJW
>>13
おかしなもんでアクセサリーはセーフやねん
詳しくはここやわ
http://copyright-qa.azurewebsites.net/Qa/0000004
20 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>16
身に着けるものはパクってもええんか
これまた酷いな
15 名無しさん@おーぷん ID: ytS
コレのなにがヤバイって
ウチにはこのパクった商品あるからもうアンタの所から卸さんでええわってなるねん
漫画のパクリなんて精々コマが似てるだけで本家が蔑ろにされるわけじゃないやん?
これ比較にならんくらいヤバイやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:3VH
いうてセブンオリジナルのとか買うか?
普通にカルビーとかの方買うやろ
スーパー行けば安いし
23 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>21
コンビニ深夜行くやろ?
あぁカルビーののりしお食いたいなぁってなっても置いてないんや
代わりにいっちゃん目立つ所に自社ブランド(パクっただけの偽物)ののりしおが置いてあんねん
22 名無しさん@おーぷん ID:LJW
まあイッチのいうことがまかり通るなら
モヤシドカ盛りのラーメンインスパイア店はだいたい死ぬな
24 名無しさん@おーぷん ID:GSf
うまくて辛いチリ味のポテトチップスとカラムーチョやったらカラムーチョ買うやろ
28 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>24
せやろ!?
ワイもそう思って探しても無いねん
カラムーチョ食いたいなぁってなっても自社ブランド(パクっただけの偽物)のカラムーチョ(偽)しかないんや
25 名無しさん@おーぷん ID:aoe
要するに普遍的なデザインをパクリって事にするのどうなん
って話なんやね
27 名無しさん@おーぷん ID:GSf
言うて豚カツ定食を一号店しか食えないってなったら困るやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:swy
カルビーよりコイケヤの方がすこ
34 名無しさん@おーぷん ID:GSf
ワイは自社ブランド製品買わんからセブンイレブン行かんしそこまでなってるのは知らんかったわ
35 コソボ式チングリ返し◆TIMPOw7fxY ID:urc
裏見てみ
パクリかと思いきやちゃんとそのメーカーで作ってたりするで
37 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>35
「うまくて辛いチリ味のポテトチップス」カルビーが作ってて草
カラムーチョは湖池屋や
益々悪質やんけ!!!!
http://koikeya.co.jp/karamucho/
38 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>37
おいカルビー!パクった商品で貰う星5はうれしいか?
セブンプレミアム うまくて辛いチリ味のポテトチップス 163g
セブンプレミアム
うま味とスパイシーな辛さ
メーカー名
カルビー
レビュー
5つ星のうち 5.0 5.0点 1件のレビュー
http://iyec.omni7.jp/detail/4901330404994
40 名無しさん@おーぷん ID:rhj
近所のセブンやサンクスは大体自社ブランドと一緒に普通の商品もあるけど
普通のとこは違うんか?
43 名無しさん@おーぷん ID:itR
プライベートブランドって言ってもその企業だけで作ってるわけちゃうぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:pAM
味に特許はない
あるのは製法特許のみ
51 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>49
漫画は似てるだけで叩くやん?
だったら。。。って話や
ワイのは法的罰則求めてるんやなくネットの風潮的なのに対しての発言や
50 名無しさん@おーぷん ID:NRu
少し話逸れるけど100円均一のポテチって有名メーカーの商品とまったく同じっての思い出したわ
子供の頃にテレビで見て未だ理屈が良く分からん
55 名無しさん@おーぷん ID:kNU
消費者からすればパクリはありがたいけどな
安全で安くて美味いならそっちを買うわ
57 名無しさん@おーぷん ID: ytS
>>55
結局自分らが得すればパクってもOKって事かいな!!
漫画は漫画家が得するだけだから騒ぐ
カー!人間って卑しいわ!!
58 名無しさん@おーぷん ID:LJW
でも、それ言い出したら
コカ・コーラとペプシってどうなるんやって話になってこん?
67 名無しさん@おーぷん ID:LJW
なんとなく言いたいことはわかるで
コーラはジャンルやから良し
コーラ - レモン味 はパクるなってことやな?ちゃう?
68 名無しさん@おーぷん ID:Eg5
じゃあモスバーガーはマクドナルドのパクリなんか?
70 名無しさん@おーぷん ID:Hvm
結構味違うし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546825946/
なんで漫画のパクリは文句言うくせにポテチの味パクリには文句言わんねん
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????


























なるほど・・・って思ってしもうた。とてもいい視点だと思う
オムニ7って汚鮮されてんだろ名前が
上手いこと言ってるようで何も言っていない、実におーぷんらしいスレだ
※3
的確な疑問だが上手く言えてないが正解やろ
お前も全く同じようだがな
やっぱり障害者って生きてくの大変なんだな