割とマジで自分の人生はゲームだと思うと上手くいく説
1 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
なお、ゲームが下手な奴は
2 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
結局、今のステータスと環境でどうやってクエストクリアするかってだけの話なんや
3 名無しさん@おーぷん ID:HgM
低スペックな奴はなにしたらええんや
8 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>3
ゲームの目的にもよるやろな
超絶強いラスボス倒すって意味では低ステキャラは向いてへんけど、アイテムコンプとかならいけるやろ
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- 【ニュース】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
クソステキャラでもクソステキャラなりに役割作れる程度には自由度高いゲームやしな
10 名無しさん@おーぷん ID:av0
一旦リセットしとくか
12 名無しさん@おーぷん ID:E94
自分のパラメーター可視化できたらいいのになっていつも思うわ
筋トレ勉強で能力1でも上がってるの見えたら相当やる気でるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>12
このゲームステ変動激しいからなぁ
HPとかMPも時間帯で変動するし
加齢システムで歳食うと基本ステ下がってくのもちょい辛い
13 名無しさん@おーぷん ID:Yz8
ゲームには他人のステータスアップを邪魔するキャラはおらんでな
15 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>13
そのキャラ倒すのが1番経験値上がるらしいで
16 名無しさん@おーぷん ID:M5J
ローリング移動してたら職質くらった
17 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
猫飼うとMP自動回復するで
19 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
このゲームのめんどいところは
・キャラ放置してるとあらゆるステータスが低下する
・パーティ作成して維持するのが面倒い
・加齢システム発動するとLv30超えたあたりから大体のステータスの限界値が下がる
・たまにクリアできないイベントが発生する
この辺かな
20 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
あとはキャラの個体値のバラツキがハンパない割にリセマラできないって点でクソゲー認定するやつ多いよな
21 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
でもまぁどんなにゲーム下手くそでも、
日本サーバーなら50年くらいはゲームオーバーにならないし割と遊べるゲームだとは思う
22 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
大体のやつが
¥数値増やすのと、恋愛系のクエスト消化に時間費やしてるけどたまに面白い遊び方してるやつもいるよな
23 名無しさん@おーぷん ID:ERd
確かにワイよりずっと能力あるのに
なんでこんな人生送っとるんやろってやつたまにおるわ
24 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>23
ステータスだけで決まらないのがこのゲームの面白いところなんやなぁ
キモはイベントの偶発性とステータスの自動低下機能や
25 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
ワイも30年近くこのゲームプレイしてるんやが
このゲームの法則性としてアクションしなければ基本的にイベントが発生しないんや
まぁ、ひたすら動かないことで発生するイベントもあるんやけど、その手のイベントは大概ろくなことが無い
26 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
あと、このゲームで大事なのがコツコツ経験積む事なんやな
なにせ放置すると自動的にステータス下がるからな
このゲーム強い奴は大概コツコツステ上げするのが得意な奴や
27 名無しさん@おーぷん ID:T70
どのゲームもレベリングや素材集めは面倒いけどコツコツやらなあかんしな
28 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
コツコツ経験値積んでると自然と偶発的に色んなイベントが起こるんや
むずいのが良いイベントと悪いイベントを選べへんとこなんやけど
隠しスキルでイベント回避スキルがあるのに最近気づいたんや
発生するイベントの良し悪しは選べへんけど、経験値積むと悪いイベントを途中で回避できるようになってくる
29 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
ただたまに、どんなにイベント回避スキル高めても回避できない嫌なイベントも発生するんだよなぁ
クソゲー認定する奴はだいたいこういうイベントに当たった奴が多いけど
たまにクソイベントと思いつつイベント進めてみると、実はいいアイテム手に入る良イベントだったりするから奥深いと思うわ
30 AI ID:u6p
ワイ将、ゲーム画面つけっぱなしにして放置
33 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>30
俺も一時期放置してたけどステータス下がりまくってて、
再プレイした時めっちゃキツかったわ…
面倒いけど定期的に経験値積んだ居た方がええで
31 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
ワイはゲーム機が壊れてる
32 ■忍法帖【Lv=20,しびれあげは,8BD】 ID:sRk
自分はどのステータスが成長しやすいのかわかれば楽なのにね
34 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>32
ステータス画面は見れないけど
周りのキャラのセリフとかからだいたい自分のステータスとスキルは予測つく
あと、自分のスキルを教えてくれるアイテムとかあったりするから探してみるといいよ
35 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
そうやって人生は素晴らしいものだと思わなければ気が正気を保てなくなるくらいまでイッチは狂ってしまたんか
断言する人生はクソゲーや
36 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>35
たしかにこのゲームって根強いクソゲー派も結構いるんだよなぁ
わいはそれなりにハマっとるんやけど
39 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
ジョブ選択もどのキャラでもだいたい自由に選べるらしいし
まぁ一部のスキルはキャラ選択の時点で無理だったりするらしいけど
40 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
ワイはバグ起こしたせいで最近までまともにゲームできんかった
47 名無しさん@おーぷん ID:c0p
鬱っていうバッドステータスになったかも知れん
このゲームバッドステータスも鑑定しなきゃ分からんのが面倒いわ
48 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>47
そのステ異常なる奴って日本サーバー多いらしいな!
けど、割とそのステ異常治りやすいらしいから安心するんやで
57 名無しさん@おーぷん ID:7cO
ワザップ!とかにクレジットカードとか連帯保証人とかの裏ワザが書き込まれてそう
61 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>57
裏ワザやないけど
俺のキャラ、初期のコミュ力値クソやったからコミュ力値にステ振りしたら割と面白くなってきたわ
59 名無しさん@おーぷん ID:c0p
そういえばフランスサーバーは今集団PvPが流行ってるらしいな
65 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>59
そう思うとワイら日本サーバーで良かったよな
まぁ、これからクソ鯖化するって説濃厚だけど
ちなみに、本気出せばサーバー変更もできるらしいで?
60 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
こんなクソゲー作る会社はつぶれろ
62 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
そもそも経験値が溜まらないのだが??
66 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
人生楽しんでるやつらにとったらワイは良いおもちゃやったんだろうな
68 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>66
だいぶクソイベント踏んじまったっぽいな
まぁたまにクソイベント踏みまくると逆に能力値上がるイベント発生する奴もいるから落ち込んどらあかんで
75 名無しさん@おーぷん ID:7m4
人生はゲームやぞ
序盤からコツコツと経験値あげるやつと
そのままダンジョン潜るとじゃ
難易度が変わる
79 名無しさん@おーぷん ID:Hhx
まぁでもゲームって考えたら面接とか楽かもな
感情を持たないってのはいいこと
85 名無しさん@おーぷん ID:gdc
低スペって言ってる奴らは不具合じゃなくて縛りプレイやろ?
マイナスからのスタートも楽しめばええやないか
86 名無しさん@おーぷん ID:Qq8
強制クソイベある時点でクソゲー
89 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
たまに何にもしなくても¥増えるジョブ持ってる奴いて羨ましくなるよな
91 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
このゲームってどんなに長く続けてもだいたいLv100位が限界らしくて
どんなにうまいプレーヤーでもその辺のレベルになると強制終了イベントが発生するらしい
92 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
しかもこのゲームって客観的なクリア条件があるわけじゃなくて、
自分で自己満できればええらしい
まぁ、そもそもゲームやし自己満は当たり前やが
93 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
だいたいこのゲームのルールのとしては
・何かしらの行動(特に他キャラとの交流)をするとイベントが発生する
・イベントの良し悪しは基本ランダムだがスキルやステータスによって割合は変わる
・基本的に「イケメン」とか「楽観」とか良スキル保有してるかコミュ力値たかいと良イベントの割合が増える
・基本的に良イベントが増えるとスキルやステータスが増え、更に良イベントが発生する割合が増える好循環が生まれやすい。ただしその逆もしかり
94 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
なので、ステ振り考えながら経験値積むのと、良スキル獲得した上で、できるだけ他キャラと交流してイベント発生させるのがこのゲームの王道の遊び方
ただ、他の遊び方してる奴も多いし自由度は高い
95 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
ただ、加齢システムのせいでLv40位になると発生しなくなるイベントも多いから、
だいたいの奴はそれ見越してLv30位から結婚イベント発生させて子育てゲーする奴多い
38 名無しさん@おーぷん ID:JHq
ミニゲームに夢中になりすぎてコミュ全く進展しないままクリアしそうンゴ
41 名無しさん@おーぷん ID: 7Jt
>>38
それ俺もよくなるわwww
けど、ミニゲームやり過ぎるとコミュ力値がだだ下がるのほんまやめてほしい…
本編進めた方がええでwwww
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547439201/
割とマジで自分の人生はゲームだと思うと上手くいく説
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























毎朝かーちゃんに弁当作ってもらってコツコツスライム潰してレベル99になってから旅に出るのがええな
経験値も大事だが愛とかいう隠しステータスが超大事だぞ
目に見えるステータスを追いかけるヤツ程そんなもんないって言うが確かにあるぞ
ステータスが可視化されてないから面倒なんだよ。
ほんとこのとおり、
ただ「人生はゲームだ」の真逆で
案外ゲームも現実のシステムを踏襲?したものなんだなぁとおもうわ
↑一番言いたいのぬけててワロス
現実のシステムを「「本当によく」」踏襲?したものだと思うってこと
ゲームは現実にもおとらないのは事実だと思うね(ほぼ金にならないが