【朗報】絶対安全運転マンぼく、今日も今日とて色んな車に激しく煽られるも安全運転
1 名無しさん@おーぷん ID: wHo
道交法遵守でヨシッ(`・ω・´)σビシッ
4 名無しさん@おーぷん ID:iYX
まあ安全運転してるんやったらええわ
大体トロトロ走ってる車って 一時停止とか信号とか無視したり 運転スキルが低すぎる だけのやつが多い
9 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>4
速度だけ守って他はガバガバってなんか年寄りに多いよね(´─ω─`)
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【は?】 NHK古賀経営委員長、受信料について「本当は値上げの時期だと個人的に思う」 ※月2回の委員会出席で年収600万円
- ZARDとかいうグラビアタレント
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
8 名無しさん@おーぷん ID:iUE
60キロの所を40キロで走ってそう
13 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>8
速度制限あるとこは標識の速度で走るし標識ないとこはちゃんと57〜59キロで走ってるよん(`・ω・´)
10 名無しさん@おーぷん ID:TJC
法定速度どおりに走って信号と一時停止守ってくれればよし
12 名無しさん@おーぷん ID:ulh
運転のうまさってよく聞くけどなんなんや?
大前提として道交法を守るってのはあるわけやし
技術的な面なんてただ運転するだけであるんかる
17 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>12
ドライバーがいう運転上手いってのは主観だから道交法遵守してればいいのよ
18 名無しさん@おーぷん ID:iYX
>>12
単純に 通行の妨げにならなくて 対向車や横にいる車に不安を与えない運転をすることが 運転のうまさやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:ffN
>>12
他の車にこれからの行動を示せることやろな。
ウインカーを出す前にチラ見するとか、ウインカーを出して周囲をもう一度確認するとか
14 AI ID:yM9
ワイランドクルーザー、一度もあおられたことが無い?
23 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>14
SUVとか外車高級車はほとんど煽られないけど、ぼくは何故か煽られるんだよなぁ(´─ω─`)
15 名無しさん@おーぷん ID:MZ0
運転なんて普通に流れに乗るだけやで
20 名無しさん@おーぷん ID:Upc
ワイ「法定速度内のスピードで走るわ」
後ろの奴「」イライラクラクションプップクプップップー!
なぜなのか
29 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>20
ホーンコーレイトン教授
69 ■忍法帖【Lv=3,バリイドドッグ,Dgd】 ID:iUE
>>20
他が全部速度無視しとるんならむしろ自分だけ守ってた方が事故りやすいんやないか?
21 名無しさん@おーぷん ID:Wy5
ちゃんと道交法遵守しても年明け早々信号待ちで追突されたで
結局おかしい奴らがいなくならんとな
24 名無しさん@おーぷん ID:aUa
後ろ詰まってきたら避けて流してくれるんならええんやけどな
25 名無しさん@おーぷん ID:e1A
ワイ慎重派
直線で飛ばすもカーブでガッツリ減速
28 名無しさん@おーぷん ID:aUa
煽るやつほど煽られたらキレる
30 名無しさん@おーぷん ID:u9i
運転の上手いのは助手席座ってるとわかるわ
ストレスが一切ない運転してくれる人が運転うまい
31 名無しさん@おーぷん ID:hxe
流れに乗って事故る確率と法定速度守って煽られて事故る確率ってどっちが高いんやろな
34 名無しさん@おーぷん ID:ffN
ウインカー出したらいれてもらえる
こんな勘違いガイジが多すぎやねん。
いれてもらえる状態でウインカー出せや。
>>31
多くの事故は低速域で発生しとるんやで
残りについてはまあ速度超過の方が多いやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:u9i
>>31
ぶっちゃけ速度ではほとんど変わらん
高速道路ですら車間距離が全てや
33 名無しさん@おーぷん ID:myN
細い道から大通りに出る時に一時停止せんやつ怖すぎィ!
いつか歩行者轢くで
39 名無しさん@おーぷん ID: wHo
>>33
わかる!一時停止もしないどころか減速しないウィンカーも出さないでノータイムで出てくるキ*ガイ地元にいるわ
37 名無しさん@おーぷん ID:sdc
ワイの横で煽り運転やめてクレメンス
結局信号で追いつくし…
42 名無しさん@おーぷん ID:ffN
夜の一時停止では必ずパッシングしとく。
特攻チャリがおるからな。
53 名無しさん@おーぷん ID:u9i
>>42
教習車乗ってる時に路地の停止線で待ってたら真っ暗なトンネルから無灯火でチャリが出てきたときは轢き殺すかと思った
教官もクソビビって口数めっちゃ増えてた
46 名無しさん@おーぷん ID:Gde
ワイ仕事で高所作業車乗ってるけど、この時期は滑るのもそうやけどわだちが怖いわ
56 名無しさん@おーぷん ID:ZAm
止まれの停止線で一旦停止せんやつはマジで糞
見えるとこまで出たい気持ちはわかるけどとりあえずそこで停止してからゆっくり出てこいや
こっちからは突っ込んでくるのかどうかわからんねん
74 名無しさん@おーぷん ID:DXT
世の中頭のおかしい奴が多いからあまりふたしてるとからまれるで
法律は権利を守ってくれるけど命は守ってくれないから気を付けや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547701522/
【朗報】絶対安全運転マンぼく、今日も今日とて色んな車に激しく煽られるも安全運転
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























このイッチは違うみたいだけど
安全運転っぽい運転してるだけのへたくそが多すぎなのも事実だよなぁ
国道を20kmで走ってるかと思えば
10m手前で赤になった交差点にそのままノーブレーキで突撃とか
交差点で一時停止すらしないとか
ええこと言うやんけ
日本は特に加害者の人権が第一、被害者泣き寝入りの国だから
絡まれて刺されたらそこで終わりや
気をつけるんやで
速度を絶対に守る
↓
メーターを凝視しないと不可能
↓
脇見運転という立派な違反
イッチは直ちに免許を返納してきなさい。法を守れよなクズ
※3
凝視しなくても普通に出来るよ。
運転したことが無い又は思いっきり下手くそな人の感覚で物を語られても困る。
自分が安全運転をしていれば安全というわけではないのが怖いよなぁ
やっぱり違反者からは即免許取り上げたり、そもそもDQNに交付しないことが大事だと思うわ
煽り運転とか一生免許取れなくすればいいのに
常に監視されて生きていけばいい
本当に法定速度厳守で安全運転してるだけなら滅多に煽られない。
そのつもりで、絶対にやらかしまくってるわ。
※1
ノロノロ走るのを安全運転と思い込んでる阿呆もいるな。
そのくせ黄色信号ギリギリを渡ったり曲がったりしよる。もちろんウィンカーはまともにつけない。
※7
法定速度守って安全運転してるつもりの奴に限って
信号赤に変わっても行ったり停止線越えたり
ウィンカー曲がる直前に出したりクソみたいな運転が多い
規制速度+10キロが常態化してるし警察も見て見ぬふりやなあ……。
自分が加害者になりさえしなければいいなら、しっかり法令順守すればいいけど、結局のところ事故自体起こしたくないならある程度周りに合わせるのもやむなし。
でも規制速度で煽ってくるようなアホは+10キロでも煽ってくるやろな。
+20キロでやっと納得するかな。でもさすがに+20キロは見通し良い道じゃないと危険やな。
周りをイラつかせる運転は安全運転とは言えない