フィギュアを売られた。
1 名無しさん@おーぷん ID: qAt
話を聞いてほしい
2 名無しさん@おーぷん ID: qAt
高校の時にラブライブにハマっていた。
μ'sに落ち込んでる時に救われたことは数え切れない。
6 名無しさん@おーぷん ID: qAt
バースデーフィギュアプロジェクトってのがあって、金出して受注生産してフィギュアがキャラの誕生日付近に届くってやつ
10 名無しさん@おーぷん ID: qAt
それは1体1万ちょい。9人メンバーがいるから9万か10万だった
当然高校生にそんな金はない。ばあちゃんとかお年玉とか貯まってたのを全部崩して買った。
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →…嫌いな女先輩3にだけ配らなかったらwwwwwwwww
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これ
- 【議論】朝日新聞社「記事批判は受け止めるが、記者の属性攻撃は看過できない」→ ネットで反応割れる
- 【BAN祭り開催】政府、偽情報対策を事業者に要請したことを明らかに「真偽不明の情報や虚偽情報の流布、決して許されず」
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
13 名無しさん@おーぷん ID: qAt
でも肝心なのは飾る場所がなかった。そんな高いフィギュアを部屋に普通に置くのに抵抗があったので、宅配で届いてもダンボールすら開けていなかった。
14 名無しさん@おーぷん ID:RI6
てかそういうのって訴える事が出来るんじゃなかったっけ
15 名無しさん@おーぷん ID: qAt
僕は社会人になって一人暮らしをしたらアクリルケースを買って飾ろうと考えていた。
16 名無しさん@おーぷん ID:4Ps
まぁマニアックなところやし理解できない人もおるやろうけど自分が必死で買ったものをなんかされるとね…
18 名無しさん@おーぷん ID:u24
人形に10万とか頭おかしい
そんなもの買うために金渡したんとちゃうやろ
23 名無しさん@おーぷん ID: qAt
>>18
今考えたら高すぎるとは思う。だけどその時は家庭環境もぐちゃぐちゃで学校もつまらなかったからそれがすべてやったんや。高校生であんま世界が見えてなかったのもあると思う。
19 名無しさん@おーぷん ID: qAt
ただダンボールが9個となると当然邪魔になる。
スペースのある祖母宅の物置に入れさせてもらった。
22 名無しさん@おーぷん ID:XlZ
貰ったなら自由に使えばええやろ
風俗でヌくのに使ってもいいし参考書買ってもいい
26 名無しさん@おーぷん ID: qAt
この間、弟が反抗期に入り家出をしていた。家出をしていたが、祖母宅に泊まっているだけだった。だから特に気にしていなかった。
33 名無しさん@おーぷん ID: qAt
その祖母も数年前に認知症になり、母が成年後見人になった。この時期になると裁判所に収支報告を出さないといけない。そのため祖母宅に行ったらダンボールの空箱がいくつか出てきた。
37 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
なんでおばあちゃん家にフィギュアあるかと思ったら要らんから持ってったんか
残当やんけ
39 名無しさん@おーぷん ID: qAt
昨年9月に家出をしていた時に弟がダンボールを開けていくつか売っていたことがわかった。弟はそれが明るみに出たのは一週間前だったのだが被害者の僕には今日はじめて聞かされた。
明日どれが残っているか確認しに行くんだが、確認に行くのが怖い。
40 名無しさん@おーぷん ID:RI6
弟にもう一度買わせよう☆
41 名無しさん@おーぷん ID: qAt
自分の中で大学生になって、いろんな世界が見えて大したことないと思っていたがとんでもない空虚な気持ちになってる
話はこれで終わり
42 名無しさん@おーぷん ID:8rn
フツーおばーちゃんが勝手に売るとは思えなかったけど売ったのは弟か
なるほど
43 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
そもそもフィギュア自体あってないようなもんやからそんなん売られてたって大してダメージないやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:8rn
>>43
人の形したものを勝手に処分されるっていうのは結構堪えるものらしいで
44 名無しさん@おーぷん ID:pBV
オトウットは売った金で旅に出て視野を広げてイッチみたいにならないように頑張ったのか
46 名無しさん@おーぷん ID:XlZ
現在の価格で金で返せって言えばええやん
弟に
48 名無しさん@おーぷん ID: qAt
弟はまだ中学生。 全部友達と遊ぶのに使ってもう金もないらしい。
49 名無しさん@おーぷん ID:RI6
弟はその事についてどういうスタンスなんや?
57 名無しさん@おーぷん ID: qAt
>>49
弟は悪いなと思いながら売ったって行ってたけど自分の遊ぶ金にして何ヶ月も黙ってたし悪いと思ってないんじゃないかな
52 名無しさん@おーぷん ID:8rn
交遊費に消えたとかなんともクズな・・・
53 名無しさん@おーぷん ID:XlZ
金が無いなら貯金崩させりゃいい
それか新聞配達でもしろって言えば?
でなきゃ利子をつけて将来返せってことで
54 名無しさん@おーぷん ID: qAt
返させればいいってそういう問題じゃないんだよ。
俺の気持ちとか思いとかそういうのが箱に詰まってたんだよ。
辛い時があってもそれ考えて頑張れたし、受験勉強の時もこれを開けられるように頑張ろうって思えてやってきたのに勝手に開けられて売られてどれがあってどれがないかもわかんないんだよ。
未開封だから価値が〜とかいう話ではないんだ。
笑われるかもしれないけど。
58 名無しさん@おーぷん ID:RI6
可愛そイッチ、、、
62 名無しさん@おーぷん ID:4Ps
その憤りってのは今はどこに向かっとるんや?
73 名無しさん@おーぷん ID: qAt
>>62
憤りはないんだよ。
聞いた時怒ったりとか呆れたりとかもなかったんだ
ただ心が空っぽになって今反動がきてる。
どうしたいかも分からん
64 名無しさん@おーぷん ID:8rn
レコードが好きなやつがレコードブーヤーを勝手に売られてスマホでダウンロードすればいいじゃんといわれても
納得するわけがない
67 名無しさん@おーぷん ID: qAt
こういう考えって思ったより受け入れられないんだな...
ここだと分かる人いるかと思ったけど
69 名無しさん@おーぷん ID:RI6
フィギュアが入って開けてなかった段ボール含め
イッチの気持ちの拠り所になってたんや、、、
わからんけど
70 名無しさん@おーぷん ID:Ppx
人の持ち物を勝手に売るとか可愛げの欠片もない弟やわ
金の為なら何でもヤる腐れ外道だわな
71 名無しさん@おーぷん ID:XlZ
思い入れは帰ってこないんだからじゃあどうして欲しいのか
76 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
まぁ弟に落ち度はあるんやけどフィギュア自体どうしようもないからなぁ
また買う予定は?
77 名無しさん@おーぷん ID:8rn
コンプリートしてるコレクションが欠けることになったんだからまあ心情は察する
79 名無しさん@おーぷん ID: qAt
買うにしても受注生産品だからもう新品未開封はないんや。
多分駿河屋とか行けば未開封品はあると思うけど、手元にあったのとは違うしな...
80 名無しさん@おーぷん ID:8rn
>>79
危険を承知でオクとかアマとかで再度そろえるのを試みるか・・・
次のシリーズで埋めるかだな
85 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
>>79
今ちらっとオク覗いてきたけど1万で新品結構あるぞ
81 名無しさん@おーぷん ID: qAt
推しがそもそも残ってるかも分からんから明日確認しに行くんだけど何体売ったかも弟は覚えてないらしいんで確認しに行くのが怖い。
82 名無しさん@おーぷん ID:an2
中学生って物売れるのか?
店じゃなくて友人?
90 名無しさん@おーぷん ID: qAt
推しがあれば友人オタクに他キャラ譲るか、残ってるキャラ数多ければ日本橋とか行った時に買い直すかどっちかやな
明日確認せなわからん
91 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
サンシャインの方は少しプレ値で動いているけど初代の方なら定価以下で仕入れられるぞ
良かったな
97 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
思春期のオタクってこんな心情なもんかね...
98 名無しさん@おーぷん ID: qAt
寝られんからスレ立てたんや みんな聞いてくれてありがとう
絵里があるように祈っといてくれ。
それから公式が早くベストアルバム出すように祈ってくれ
100 名無しさん@おーぷん ID:4Ps
まぁイッチの気持ちはワイは経験したことないし想像もできないけど強く生きるんやで
102 名無しさん@おーぷん ID:SrT
兄弟にやられるとかキツいな
夫が嫁にやられるパターン多いけど
103 名無しさん@おーぷん ID: qAt
今着いて見た。
三体しか残ってなかった。
104 名無しさん@おーぷん ID: qAt
もう終わりや
106 名無しさん@おーぷん ID:Q0I
6体買えば解決や
111 名無しさん@おーぷん ID:NNj
弟ぐうクズやね
詫びとか埋め合わせとかされん限り将来なんかあっても絶対に助けるなよ
113 名無しさん@おーぷん ID:eqE
売られないように綺麗に飾っとかないから…
114 名無しさん@おーぷん ID:9SY
フィギュアにしろプラモにしろ思い出の品を捨てられるのは辛いわな
物置にあったら要らんものと思われても仕方ないけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550248191/
フィギュアを売られた。
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 美味しいと言われたので姜葱醤買ってみたよ
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww


























>>79
受注生産にしたってオーダーメイドなわけじゃないんだから同じ物は同じ物だろう
ずっと身につけて愛用して傷やすり減りの歴史があるとかならともかく箱から開けてすらいないものを手元にあったものとは違うとして受け入れられないのは理解出来ないわ
人形やぬいぐるみだと生物みたいに個体として認識しやすいってことなのかな?
※1
>>54読んでも理解できないの?
ワイは逆に売りたいわ。
もうすぐ40やし・・・・でも店もってくの恥ずかしいしめんどくせw