食育受けてない奴って好き嫌い多い上に
1 名無しさん@おーぷん ID: KXx
嫌いなことをやたら誇らしげにアピールしてくる
おかしいって思わないのかな・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:BNt
1つのご飯しか知らない→ご飯しか食べないと思う
いろんなご飯を知ってる→比較対象があるので好き嫌いが自然と生まれる
グルメの結果なんだよなあ
7 名無しさん@おーぷん ID: KXx
>>4
違うと思う
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
6 名無しさん@おーぷん ID:gZO
ワイは多分舌バカやけどだいたいのもの美味しく感じるで
10 名無しさん@おーぷん ID:fga
ワイも子供の頃からレバーが苦手でね
大人になっても克服できんかったな
14 名無しさん@おーぷん ID:i2b
子供の頃から唯一牡蠣がアカンかったけど30過ぎてから食えるようになったな
18 名無しさん@おーぷん ID:YWs
アピールは嫌だけど食事行くとき嫌いなものは教えてほしい
無理に食べさせて残すのが一番だめ
20 名無しさん@おーぷん ID: KXx
好き嫌いや苦手なものがあるのはいいんだよ
明らかに食育うけてねーこいつって人間がいるんだ
上手く言えないけど
21 名無しさん@おーぷん ID:TkE
子供←好き嫌いしないで食べろ
大人←好き嫌いしてうまいものだけを選べ
おかしいですよ…
26 名無しさん@おーぷん ID:PBv
食育って言うのは子供のうちにある程度上手に料理されてれば基本なんでも食えると覚えることであって
行儀とかはカンケイナイ
28 名無しさん@おーぷん ID:p4j
なんでも食えればバカ舌なんか?
30 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>28
いや、刺激の強いもの以外まずいと認識し始めたらバカ舌
ラーメンハゲの捨て客みたいなの
29 名無しさん@おーぷん ID:fga
よくわからんがそういう事は教わらなくてもわかることじゃないのか
31 名無しさん@おーぷん ID:YWs
食育って聞いてイメージしたのが学校で自分達が食べる豚を育てるやつなんやけど
37 名無しさん@おーぷん ID: KXx
食育ってあんまり認知されてないんやな
39 名無しさん@おーぷん ID:Nfr
ファストフード美味しくないとか言ってる層はなんや?
41 名無しさん@おーぷん ID:PBv
食を倫理と結び付けて考えるのがまず良くない
好き嫌いがないことと品行方正なことは分けて考えるべき
43 名無しさん@おーぷん ID:Cqu
ワイ、ものすごく不味い物以外は美味しく感じる貧乏舌
46 名無しさん@おーぷん ID:TkE
>>43
わかる
回る寿司より回らない寿司のほうがうまいけどどっちもうまいと感じるわ
54 名無しさん@おーぷん ID:PBv
食育を理解したければ、まず現代日本の最低ランクの食育を下回る状況を知ればいい
その逆が食育や
つまり、イギリスがそれやな
やつらは味が無くなるまで野菜を煮た後栄養やダシが染み出したゆで汁をシンクにブチ捨て
スカスカになった具だけを食い物として出す。
それを食った子供はどう思う?野菜=まずいものと認識し、
野菜を食うことは健康に至るための苦行であると認識するようになる
これが食育の失敗や
57 名無しさん@おーぷん ID: KXx
まあ簡単な話やね
いろんな物くわせて偏食じゃなくそうってレベルやし
60 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>57
まずく食わせたら結果として大人になると食わなくなるからアカンねん
59 名無しさん@おーぷん ID:B3v
食育受けてベジタリアンに
63 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>59
ベジタリアンになるやつは食育の失敗例の一つや
さっき言ったみたいに野菜を食う=苦行と認識した子供は大人になって二つに分かれる
自分を押さえ込む大人から解放されて肉ばっかり食うようになるやつと
野菜を食うことを自分の徳を高める苦行と信じて食いまくり他者に対してマウントを取るやつ
どっちもアカンねん
61 名無しさん@おーぷん ID:YWs
食育は、生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり 、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです。
by農林水産省
65 名無しさん@おーぷん ID: KXx
食育受けてない代表的なのが嫌い嫌い言うのがおおいけどファーストフード大好きやからな
74 名無しさん@おーぷん ID:nkg
なんかふわふわした話やなあ
何がいいたいねんこのイッチは
82 名無しさん@おーぷん ID:rIL
実際嫌いなもん食わんほうがええことも多いで
カニが臭くて食えんかったけど、後々アレルギー発覚したし
最初に食ったのがマッマの糞不味い料理とかでもなければ、体質に合ってないとかあるし
83 名無しさん@おーぷん ID:YWs
>>82
これ
残すのが一番最悪やと思うわ
100 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>83
残すのが駄目って風潮も問題はあるで
残すのは駄目→残さず食ってるから足りなかったんやろ→残すのは駄目→足りなかったんやろ
のループで肥満児になる場合もあるし
86 名無しさん@おーぷん ID: KXx
>>82
食育とは別なそれ
87 名無しさん@おーぷん ID:EgD
体が欲してるから食べたくなるって言うしな嫌いなもんは無理して食わんでええ
92 名無しさん@おーぷん ID:lmP
好き嫌いと美味い不味いをごっちゃになる奴多いよな
自分が嫌い=不味いと勝手に定義して大声で叫ぶ奴がうざいな
97 名無しさん@おーぷん ID:7dE
>>92
好き嫌いは個人的嗜好で美味い不味いは普遍的嗜好ってやつ?
93 名無しさん@おーぷん ID:mqQ
ワイはマズいけど嫌いではないから食うのが多いな
流石に食って体調悪くなるものは嫌いや
103 名無しさん@おーぷん ID:MO6
食育受けてないけど好き嫌い少ないしアレ嫌いコレ嫌いアピールとか言わないぞ
そういう奴らは食育云々やなくて単に性格悪いだけやろ
108 名無しさん@おーぷん ID:rIL
妊婦が特定の物を食いたがるように、本能に従って好き嫌いしたほうがええと思うんやけどな
特定の成分ばっかり不足してるとかあるし
ワイはマッマにずっと同じ料理出されてたら不調になって、その後好きなもんばっかり食うようになったら体調良くなったし
116 名無しさん@おーぷん ID:lmP
大抵の人間は好きなもんだけ食ってたらダメになるから栄養学が成立してるんやけど
まあ個人差って大きいからな
119 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>116
栄養学が発展したのは好きなもんだけ食ってたら駄目になるからではなく、
とりあえず腹を満たせればいいからと一種類だけ食う貧民の間に満腹まで食っても栄養失調になる症状が蔓延してたからやで
全然レベルの違う話やねん、現代の生活習慣病とは
栄養学はあくまでビタミン欠乏で洋上死しないための学問やから
122 名無しさん@おーぷん ID:PBv
例えば江戸の町民は白米ばかり食ってたけど
それが好きだからってわけでもなくそれ食ってれば死ぬことはないと思ってたからやで
当然脚気になるが当初は感染症と間違われてた
123 名無しさん@おーぷん ID:lmP
ワイそんな昔の話してないんやけど急にどうしたんや
なんか怖いわ
124 名無しさん@おーぷん ID:PBv
>>123
栄養学がどの人間にも均等に適応できるのはそのレベルでしかないってことや
現代の栄養バランスは微調整なんでそうもいかん
125 名無しさん@おーぷん ID:enc
今なんてビタミン剤飲んどけばいいじゃん
52 名無しさん@おーぷん ID:Nfr
自分の好きなもん頼んで食ってる奴にもケチつけ始めたら終わり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551837449/
食育受けてない奴って好き嫌い多い上に
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- ドラゴンクエスト8←これが全く語られない理由
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw


























食わず嫌いとか、特定の調理方法でないと認めない、みたいなやつは下品だなーと思うけどなぁ
俺も小さい時から生煮えのタマネギと火の通った牡蠣が、えづくくらい嫌いだったが、大人になってからも駄目だった
調子悪いと、マジで吐く
あれ、なんだろうな。生理的に受け付けないものは流石に勘弁して欲しい
1がバカ
食育って言葉を漠然としたイメージで捉えている しかも間違って
だから具体的に説明できないし 他の人とも意見を交換できない
正解はこいつの中にしかない 付き合うだけ無駄
食育って言うか
異様に好き嫌いが多い人って発達障害に多い
だから、面接の時に食べ物の話しを振って様子を見る
おかげで発達障害の子の入社は減った。
人事の方はお試しあれ。
結局、「食育」とかって人を殴る為のポリコレ棍棒でしかないよな
そんなご立派な事言ってる国が世界一の食糧廃棄国で
そんなご立派な事言ってるヤツがやる事は「コイツは育ち悪い」「アスペ」などのマウンティング
イッチの言葉を借りるなら、その方がよっぽど「おかしいって思わないのかな・・・」だけど
自分だけはマトモな事言ってると思ってるからな
>>90→>>94の流れが秀逸やな
俺の知り合いの事だけどいい歳して野菜全般食えない奴が居る
調理が悪いのか単なる好き嫌いなのか
…皆でどっか食べに行く時苦労するよ
※2が全てだと思う。初めて知った単語を使いたかったように見える。