プリン勝手に食べて激怒みたいな展開あるけど
1 名無しさん@おーぷん ID: G6Y
言うほどプリンってそんなうまくないやろ
この世から消えたとしても別に構わんわ
あったら食べるけどわざわざ買わない
2 名無しさん@おーぷん ID:Xhc
あっても食うな
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:44d
プッチンプリン美味いやんけ
8 名無しさん@おーぷん ID:V9G
怒ったふりして絡むための口実やろ
構って欲しいんや
10 名無しさん@おーぷん ID:6kI
流石に晩飯に使おうと思ってたニラ食われたときはさすがに激昂したわ
11 名無しさん@おーぷん ID:ikt
でも食いたい時に取られたら何か腹立つやん
13 名無しさん@おーぷん ID:zit
イッチがプッチンプリンみたいな安物しか食ったことないだけやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:khM
自分の金で買ってきた楽しみにしてたもの食われたら凹むかもな
なめらかプリン食われたら凹む
20 名無しさん@おーぷん ID:zd7
人によるし物によるな
22 名無しさん@おーぷん ID: G6Y
とりあえずみんなプリン好きそうやからそういう展開にしたろ
みたいな感じなんかな
実際プリンとかそんな愛されてないやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:Fyy
子どもの頃に幼稚園から帰って来たらオカンがワイのプッチンプリン食ってて
めちゃ怒ったことあるわ
「また買うやん」って言ってなかなか買ってくれんかったし
26 名無しさん@おーぷん ID: G6Y
>>23
まあ子供の頃ならしゃーない
25 名無しさん@おーぷん ID:MFq
食いたい時になかったら嫌やん
38 名無しさん@おーぷん ID:m8Y
なんというか昔からのテンプレとしてあるんやと思う
だからセンスが昭和というかなんか古く感じる
48 名無しさん@おーぷん ID:aIR
お前らの言うプリンって3個で100円とかのでしょ?
世間知らず
55 名無しさん@おーぷん ID:Zwy
「プリン好きじゃないから
プリン食べられて怒るのが分からない」
これサリーとアンのテストみたいなアスペ診断に引っかかりそう
62 名無しさん@おーぷん ID:Ei6
http://i.imgur.com/lb96lFk.jpg
http://i.imgur.com/ztaP3aW.jpg
http://i.imgur.com/8JWtruA.jpg
http://i.imgur.com/YvZugrp.jpg
66 名無しさん@おーぷん ID:L6p
玉華堂のプリン
すこ
68 名無しさん@おーぷん ID:DXD
そのあとに「そのぐらいのことで怒るなよ」ってセリフを言わせたいから「それぐらいのこと」にプッチンプリンが適してる
ドラマの「ひとつ屋根の下」でもそのシーンがあったが、そのあと「プリンのことでプリプリしてるんじゃねーよ」ってセリフもあったからやはりプリン在りき。
75 名無しさん@おーぷん ID:SvU
アイスならガチギレする
86 名無しさん@おーぷん ID:5Cc
多分ね、プリンっていうと一般的に小さくてアイスより値段がしないことが多いやろ?
だから、ささやかな楽しみってニュアンスを一言で伝えられる
それをアイスで伝えたいならハーゲンダッツとかの方がいい
88 名無しさん@おーぷん ID:khM
>>86
そんな事ないと思うが
91 名無しさん@おーぷん ID:5Cc
>>88
あるやろ
だいたい「アイス」じゃどういう味でどのくらい大きさのアイスを指してるのかよく分からないやんけ
それに比べてプリンなら一言でどういう味でどのくらいの大きさかもだいたい伝えられる
89 名無しさん@おーぷん ID:TZ2
>>86
プリンが定番化したのはこれが理由やと思うで
95 名無しさん@おーぷん ID:Ei6
http://i.imgur.com/95R3BAS.jpg
http://i.imgur.com/3VN5hJV.jpg
http://i.imgur.com/EdRASw5.jpg
http://i.imgur.com/qX6cJRv.jpg
110 名無しさん@おーぷん ID:5Cc
あれや
傘をパクられたって言ったらビニ傘かな?って思うやろ
そういうとっても大丈夫な安いものってニュアンスとしても有効なんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554679685/
プリン勝手に食べて激怒みたいな展開あるけど
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント


























つーか、プリンに限らず自分のものを他人が勝手に処分したら、怒るわ普通
怒らないけど料金を頂きます、買いに行くので
庶民の安価なデザートの定番として長いこと定着しているので、
「ちょっとした揉め事あるある」としてどの年齢層でもイメージしやすいことに加え、
3個パック売りが主流なのも理由の一つだと思う。
これはよく知られている通り、最初に冷蔵プリンを販売した森永乳業の販売戦略。
特に昔は3人家族は少なかったので、
3個パックでは大抵の場合、家族全員分には足りないという状況になり、
冷蔵庫ガタッ⇒「あっ、私のプリンがない!」になりやすい。
この点が、4個パックが主流のヨーグルトや、1個毎のアイスやケーキと違う点。
※3
あのさぁ、普通は例えば4人家族なら、人数分カバーできるようにしか買ってこないから、余ることはあっても足りなくなるなんてことはないんだよ。。。。?
勝手に食うな、食べたいなら自分で買ってこいや
プリンはトリガーってだけで、それまでに怒りの燃料を投下し続けてたってだけの話だろ
燃料が溜まれば溜まるほどくだらないことがトリガーになるって例えであって
プリンが原因だってほんとに真に受けるヤツはヤバイと思うよ。。っていうマジレス
よく考えたらそれ以外で怒ったことないな
人生で2回だけ
BYよつばと
あさぎ かあちゃんのアイス勝手に食う かあちゃんマジ切れw
よつば とうちゃんと食う予定のエクレア一人で全部食ってしまう
食ってから後悔 とうちゃんに怒られる思ってガクブルw
ベソかいてかあちゃんに相談に行く。かあちゃん風花のプリンを勝手
に提供してしまうw
プッチンプリンだからプッチンするんやろ
滑ってるぅ