ワイ「釣り始めたろ!竿と糸だけでええから安上がりな趣味やな!」
1 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
ロッド「安いとすぐ壊れるぞ!海か?川か?釣り方で使う竿違うから何本か揃えろよ」
リール「高いの買わないと絡むぞ」
糸「安物はすぐヨレヨレになるよなぁ?」
仕掛け「根掛かりとか糸切れでなくすからいっぱい買っとけ」
ルアーオモリ天秤「俺たちもな!」
フィッシングジャケット「普段着で行くのはダサいぞ」
車「俺がいなきゃ不便だろ?」
釣り船「沖に出て大物バンバン釣りたいよな?」
お金「さよなら…」
- 【速報】ベネズエラ、M7.2の39秒後にM7.5地震連続発生「1万人以上死亡」これが首都の姿なのか→
- 【悲報】夜の国道で軽自動車とバイクが正面衝突をしてしまった結果・・・・
- 【速報】FANZAの同人祭り とりあえず全部買っとけwww
- 【悲報】フランス、全土で炎上状態wwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- デリヘル呼んだけどなんで自分に彼女いないのかがよく分かってしまうwww
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【まーた始まった】れいわ奥田「緊急事態対応についてですが、この国はもうとっくに違う意味で緊急事態なんです。戦争ガー!」テーマお構いなしに憲法審で...
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
3 名無しさん@おーぷん ID:LqT
ロッドもリールも糸も一番安いやつや
釣りもゴルフやカメラと同じで下手糞ほど高い道具にこだわる
12 名無しさん@おーぷん ID:7rq
ルアーフィッシング始めたいワイ、震える
14 名無しさん@おーぷん ID:5BP
漁協「渓流釣りは金払え」
31 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>14
川こわい
地元とかベテランの釣り人が変なルール作って仕切ってるイメージ
あとやたら長い竿が必要そう
18 名無しさん@おーぷん ID:oAE
管釣りなんかそんな金かからないけどな
1日で4500円ぐらいだし
35 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>18
十分高いやんけ!
釣り堀は練習にはいいができれば大自然と触れ合いたいんや
19 名無しさん@おーぷん ID:xZO
釣りなんて枝に糸巻き付けて水に突っ込んどけばええだけやろ
中国の仙人だってやってたやん
簡単簡単
20 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>3
下手糞が安竿使ったらなおさら釣れへんやんけ!
24 名無しさん@おーぷん ID:5RQ
ファミリー堤防釣りセット2000円弱
手を汚さずに使えるチューブタイプのサビキエサ500円ぐらい
100均保冷バック&ジップロック
氷(現地コンビニで一袋)
移動費用
気楽に構えてりゃ5000円もかからんくね?
25 名無しさん@おーぷん ID:yTG
ウシガエルとかいう赤い画用紙で釣れるアホ
28 名無しさん@おーぷん ID:ZKE
イカ釣りは楽しいゾ
32 名無しさん@おーぷん ID:Ewv
一から手作りフィッシングして動画上げろ
33 名無しさん@おーぷん ID:6Bx
手軽な爆弾作ってポイーで魚プカーよ
38 名無しさん@おーぷん ID:gEt
そら人さまの竹林よ
43 名無しさん@おーぷん ID:d7L
ワイ「マラソン始めたろ!ランシューランユニだけでええんやから安上がりな趣味やな!」
ちょっと高くてカッチョイイランシュー「ワイ使うと走りやすいで」
スマートランニングウォッチ「走った距離、速度、心拍数とか教えたるで!」
グラサン「ワイ着けると真夏でも眩しくないで!」
ワイ「安ゥイ!」
45 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
釣りに自信ニキおらんのか?
理想はポケモンの竿みたいに携帯便利でどこでもなんでも釣れる釣り道具や
51 名無しさん@おーぷん ID:5gR
>>45
初心者用の「ちょい釣りセット」ってのが2000円くらいで釣具屋とかで売ってるから
最初はそれでじゅうぶんだろ
海の堤防とか漁港みたいなとこから釣る様のセットな
53 名無しさん@おーぷん ID:gEt
竿がよくても素人は釣れないんやないか
56 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>53
竿がよければ自分の実力不足を素直に受け止められる
竿が悪いと道具のせいなのか腕のせいなのかわからんやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:yxF
ここまで読んでイッチが何釣りしたいかが見えて来ん
最初は一本に絞った方がええで
62 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>58
それよく言われるわ
オールマイティな竿が一番やが
釣りやすくて食える魚が一番釣れそうな竿を教えてチョンマゲ
61 名無しさん@おーぷん ID:B6H
糸と針だけでええやろ
67 名無しさん@おーぷん ID:gEt
竹は絶対におれないぞ
68 名無しさん@おーぷん ID:jjR
池の鯉釣りならパワフルで楽しいし安上がりやで
竿もホムセンの2000円未満でも壊れんし最高や!
79 名無しさん@おーぷん ID:iG2
竿選びの基準は魚の餌の食い方と引きの強さやで
どの竿が良いかは釣り具屋さんに相談するといいで
今どれくらい釣れてるか、ポイントはどこがいいか教えてくれるから贔屓の店作ってるといい事尽くめや
83 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>79
ワイ小心者、釣り具屋に行っても質問できずに立ち去る模様
独特の雰囲気あるよな釣り具屋って
81 名無しさん@おーぷん ID:5gR
本当は経験者の友人とか父親と一緒に行っていろいろ教えてもらうのが一番早いと思うが
今は釣りのユーチューバーもたくさんいるから初心者向けの動画見たら参考になるんちゃうかの
83 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>81
釣り好きの友人に今度連れてってもらうで!
いずれは1人でふらっと行けるようになるのが理想
84 名無しさん@おーぷん ID:yxF
本気で釣りにのめり込むまでは釣り堀行ったらどうや?
貸し竿も餌もあるから手ぶらで行けるで
まあ持ち帰り制限あったりする所多いけど
85 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
>>84
それも考えとる
やっぱ実際にお魚と触れ合う回数を増やした方がいいよね!
89 名無しさん@おーぷん ID: 1ec
栃木の釣り堀行ってみることにしたで!
釣竿はとりあえず借りるわ
アドバイスありがとナス!
91 名無しさん@おーぷん ID:cKD
これは好判断
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555474753/
ワイ「釣り始めたろ!竿と糸だけでええから安上がりな趣味やな!」
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【速報】FANZAの同人祭り とりあえず全部買っとけwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】「サイバーパンク エッヂランナーズ2」、6/29に情報公開www
- 【画像】内田梨瑚の裁判に乱入した配達業のおっさん(48)、顔面開示されるwwwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 伊メディア「メルセデスとラッセルが契約延長に合意」「F1オーストリアGPの週末に発表の可能性も」
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww


























コメント