ワイ新任中学校教員、やめたすぎる
1 名無しさん@おーぷん ID: fIz
ブラックとか言う次元じゃないぞオォン!?
2 名無しさん@おーぷん ID:iSS
そらそうやろ…
お疲れ様やで
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
10 名無しさん@おーぷん ID:iSS
>>8
なんで教員になったんや
5 名無しさん@おーぷん ID:sxw
中学は働く場所によるからな
7 名無しさん@おーぷん ID: fIz
当たり前のように日付跨ぐのやめろや
管理職の誰か何か声あげろや
13 名無しさん@おーぷん ID:X1o
中学≧小学>高校>>>>>>大学と何度言えば
14 名無しさん@おーぷん ID: fIz
教員目指すおんjの民おるか?
中学校はやめとけ
17 名無しさん@おーぷん ID:e0j
担当教科は?
18 名無しさん@おーぷん ID: fIz
社会や!
19 名無しさん@おーぷん ID:gQM
中学とか一番やばそう
中三の担任とか精神的にやばそう
20 名無しさん@おーぷん ID:mM4
ワイ元小学校教員でしんどくて辞めたけど
中学とか死んでも嫌やわ
21 名無しさん@おーぷん ID:JBb
部活の顧問とかしてる?
27 名無しさん@おーぷん ID:e0j
先生って生徒が帰ったあとは
どんな仕事してるの?
28 名無しさん@おーぷん ID: fIz
普通にクラスのグループラインで
死ねとかうざいとか言われとるやろーなぁ!
こっちは死ぬ思いでやっとるがな
31 名無しさん@おーぷん ID:gQM
>>28
お前も中学生のころやってたやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:mM4
教員「残…業…代…??」
38 名無しさん@おーぷん ID: fIz
残業代なんか一円も出んぞ
ソースは教育公務員特例法
42 名無しさん@おーぷん ID:gQM
一番楽しいのは高校の先生やろな
偏差値60ちょいのところは安心できそう
44 名無しさん@おーぷん ID:e0j
イッチはクラスもってるん?
生徒たちの雰囲気はどうなん
47 名無しさん@おーぷん ID:JBb
義務教育なんて制度ある割に教師の待遇悪すぎやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:FZI
でも教員なんて超年功序列なイメージあるしだんだん楽になっていきそう
中高の時は年寄り先生5時頃帰ってた記憶がある
56 名無しさん@おーぷん ID:mM4
>>52
ベテランの教師は口をそろえて「昔は気楽だった、今は物凄くしんどい」って言うんやで
59 名無しさん@おーぷん ID:3uR
大変ですね
でも昔は今の倍は受け持たされてもっと大変だったんだと
63 名無しさん@おーぷん ID:gQM
昔の方が先生の仕事は楽やったやろ
先生は神様の時代やし
64 名無しさん@おーぷん ID:JWi
はい精神的に病んで辞めたわいがとおりますよー
75 名無しさん@おーぷん ID:VmZ
公立学校はキツいってよく聞くわ
ワイの行ってた私立の中学の先生は週3休めてたで
76 名無しさん@おーぷん ID:wvy
適当にやってたら好かれるで
77 名無しさん@おーぷん ID:pM1
中学の時が一番先生バカにするやつ多かったンゴねぇ
78 名無しさん@おーぷん ID:XNe
中3の時の担任が新任やったわ
今考えると副担任が補助についてるとはいえいろいろ大変だったんだろうとは思う
85 名無しさん@おーぷん ID: fIz
>>78
副担任なんか文句しか言ってこんで
この前朝の会が原因で30分説教されて反省文書かされたわ
83 名無しさん@おーぷん ID:b5O
中1の頃、赴任してからたった2ヶ月でメンタルやられて精神病院入った先生おったわ
84 名無しさん@おーぷん ID:1Bl
中坊が一番乱暴やろし大変やろな
86 名無しさん@おーぷん ID: fIz
この前まで大学生やったんに
いきなり担任やって授業やって生徒指導やって
事務作業やれなんか無理過ぎて草
死にますよぉ
87 名無しさん@おーぷん ID:PB2
>>86
教職うつ病たしか多いから無理なら無理でリタイアしなさいな
89 名無しさん@おーぷん ID:DjE
中学が一番大変そう
91 名無しさん@おーぷん ID: fIz
>>89
トッモも教員やけど特別支援学校は新任は5時に帰れる言うてた
地域差あんのかな?(血涙)
90 名無しさん@おーぷん ID:9RH
学級崩壊なんてほんまにあるんか?
92 名無しさん@おーぷん ID:mM4
ワイ最初は講師やったけど
水曜日に電話かかってきて「産休の先生の代わりなんですけど月曜日からこれますか?」って言われて
金曜日に40分ぐらい引継ぎ会議して月曜日からスタートしたわ
頭おかしくなりそうやったで
っていうかなったで
93 名無しさん@おーぷん ID: fIz
意外と教職おんj民多くて草
やっぱり子どもはかわいいからね、しょうがないね
96 名無しさん@おーぷん ID:SOU
有能中学生ワイ、当時14にして中学校教員の大変さを悟りなるべく先生を労るようになる
なお同級生からの評価
102 名無しさん@おーぷん ID:3uR
いいなあ
嫌われてたからきっといつまでも記憶とどまってるてるだろうな
ブラックリストのトップだったもん
109 名無しさん@おーぷん ID:7tR
結局就活失敗の負け組ってことなのか
でも他にはないやりがいだよなー
111 名無しさん@おーぷん ID:YzM
教職とか地獄やろ
112 名無しさん@おーぷん ID:B1U
ワイが中学1年生の頃英語の新任で女性の先生がいたんやが
一年でやめてたわ
やっぱ辛かったんやろうな
一応陸上部の顧問だったんやが知識も何もないし無理やりやらされたんやろな
118 名無しさん@おーぷん ID:ud6
校長になったって労働環境そう変えられないやろ
なるなら政治家や
119 名無しさん@おーぷん ID:mM4
教師は子供の為なら自分の生活捨てるのが当たり前って思ってる奴いっぱいおるからな
ワイには無理やった
122 名無しさん@おーぷん ID:7tR
やっぱ社会経験って教師自身の将来の為にも必要なんじゃないか
123 名無しさん@おーぷん ID: fIz
まぁ授業は楽しいけどな
それ以外が
127 名無しさん@おーぷん ID:tFW
元同職やけど授業→部活→生徒指導やってたら8時になっとる
ここから翌日の授業準備と特活関係の準備とか頭おかしなんで
まあ、慣れてくれば例年通りで通る世界なんやけどね
132 名無しさん@おーぷん ID:fOc
教員で楽なのは担任持たない非管理職だけや
139 名無しさん@おーぷん ID:c0Z
どこら辺の中学や?
141 名無しさん@おーぷん ID:tFW
イッチあれやったら小免取って小学校に異動しろよ
小学校はまた別みたい楽やから
150 名無しさん@おーぷん ID:FtY
ワイ小学校事務
本来でやっちゃいけないはずの部活顧問をやらされ
中学校から無事逃亡
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556853415/
ワイ新任中学校教員、やめたすぎる
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める


























もしも〜私が、社会科の教師だったら
1 塾の問題コピペ(70%)
+
2 教 科 書(10%)
+
3 雑 談(20%)
こんぐらいでええやろ。
教科書代などの金銭的な問題も含めて、これぐらいが妥当だと思ってるぐらいな
by 馬鹿orアホ
部活だって、キャプテンおったら、あとは、たまに顔出すぐらいでいいと思うけどな
ガチ勢教師は、錆びた鉄アレイとか
謎のトレーニング器具でも飾ったり
タイヤとか置いて、何に使うか?様子見てたりする人もおる感じだったけど〜
大半は、仲間割れ起こさなければ、どうでもいいだろ。