クマバチとか言うハチのイメージから乖離している奴
1 名無しさん@おーぷん ID: r7q
群れは作らず働きバチは存在しない
毒針を持たない
人間を襲わない
ほぼ唯一といえる特技が「怪力」
2 名無しさん@おーぷん ID: r7q
人間によってくる理由が攻撃ではなく、視力が悪すぎるのでメスと勘違いして求愛しているという説がある
3 名無しさん@おーぷん ID: r7q
黒と黄色というハチっぽいカラーリングではあるが
よく見ると縞模様ではなく黒いボディに黄色のフサフサが生えてるだけ
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:lFt
クマンバチちゃうんか?
6 名無しさん@おーぷん ID: r7q
春先の山道や林道では、オスが交尾のために縄張り内の比較的低空をホバリングし、
近づくメスを待つ様子が多数見られる。
また、オスはメスに限らず飛翔中の他の昆虫や鳥類など接近してくる対象のすべてを追跡し、
メスであるか否かを確認する習性がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/クマバチ
11 名無しさん@おーぷん ID:Lmy
方言によっては、連濁に伴う入り渡り鼻音を挟んでクマンバチとも呼ばれる
ショック!
16 名無しさん@おーぷん ID:9yq
>>11
ま!?
方言やったんか!
17 名無しさん@おーぷん ID: r7q
食性は、他のハナバチ同様、花蜜・花粉食。初夏から秋にかけてさまざまな花を訪れるが、
頑丈な頸と太い口吻を生かして花の根元に穴を開けて蜜だけを得る盗蜜もよく行う
作物を受粉させず蜜だけ取って行くやつ
18 名無しさん@おーぷん ID:Ugw
うちの地域ではドングリバチって呼んでた
19 名無しさん@おーぷん ID: r7q
フジの仲間の花はクマバチに特に好まれるが、とても固い構造で蜜を守っており、クマバチの力でこじ開けないと花が正面から開かない。
また、クマバチが花に止まって蜜を飲もうとすると、初めて固い花弁が開いて隠れていた花柱と葯が裸出し、クマバチの胸部や腹部に接する。
このことから、フジはクマバチを花粉媒介のパートナーとして特に選んでいると考えられる。
フジ選手、意地でも受粉させる
20 名無しさん@おーぷん ID:UUs
フワッフワな見た目やから英語ではバンブルビーていうんやで
21 名無しさん@おーぷん ID: r7q
>>20
それは親戚のマルハナバチやぞ
コイツの英名はcarpenter bee(大工蜂)
23 名無しさん@おーぷん ID:CRo
もの投げると追っかけていくのすこやで
28 名無しさん@おーぷん ID:0RV
普通にかわいいという個性があるだろ
32 名無しさん@おーぷん ID:DBE
近くに飛んでるとうるさすぎる
33 名無しさん@おーぷん ID: r7q
その夏のうちに羽化する子供はまだ性的に未成熟な亜成虫と呼ばれ、しばらく巣に残って親から花粉などを貰う。
また、その際には亜成虫が巣の入口に陣取ることにより、天敵の侵入が若干だが防がれる。
こうした成虫の姿での母子の同居は通常の単独性のハナバチには見られない行動であり、亜社会性と呼ばれる。
これはまた、ミツバチやマルハナバチなどにみられる高度な社会性(真社会性)につながる社会性への中間段階を示すものとも考えられる。
若いクマバチは自宅警備員の時期があるらしい
35 名無しさん@おーぷん ID:iKm
正直ハエたろうがハチだろうが後ろから羽音がしたら猛ダッシュで逃げるわ
36 名無しさん@おーぷん ID:GXc
10数年前まで、この体型で何故飛べるのかが科学的に説明できなかったんやろ?
「DNAレベルで、自分は飛べると思い込んでるから飛べるんや!」とかいう学説もあったとか。
43 名無しさん@おーぷん ID: r7q
>>36
リフティングボディやぞ
48 名無しさん@おーぷん ID:8ne
>>36
クマバチをモデルにした旗が
不可能を可能にする、みたいな理由で採用してたな
38 名無しさん@おーぷん ID:Moz
クマバチとかミツバチはかわええよな
40 名無しさん@おーぷん ID:pUV
河川敷走ってるとすぐ体当りしてくるのやめーや
あれほんまビビるわ
51 名無しさん@おーぷん ID:xrP
クマバチ可愛いよな
花に止まりにいくだけやし
人間にちょっかいかけてくるスズメバチ系ほんまひで
53 名無しさん@おーぷん ID:27r
イルカさんかわいい
http://i.imgur.com/DmM8fYC.jpg
54 名無しさん@おーぷん ID:hsL
>>53
攻撃力8000のイルカやめろ
55 名無しさん@おーぷん ID: r7q
おんJ民
声だけは無駄にでかい
親に寄生している
男だろうが女だろうが発情する精液スプリンクラー
クマバチ
飛行音だけは無駄にでかい
若い成虫は巣に引きこもって親に花粉をもらう
動くものには何でも近づいてメスかどうか確認する習性
60 名無しさん@おーぷん ID:xrP
>>55
ワイ等はかわいいかわいい熊蜂さんだった?
ブンブン!飛行音ブンブン!
57 名無しさん@おーぷん ID:peI
春しか飛んでないのはなんでなんや?
62 名無しさん@おーぷん ID:gEZ
去年仕事で山奥のお家の写真とりにいったンだわ
スズメ蜂がまぁ飛んでて、顔から1mないくらいで蜂さんが滞空して🐝カチカチwwってやっててめっちゃビビって逃げた
子供のころ図鑑で見たことあるけどほんとにスズメバチさんてカチカチすんやなって
64 名無しさん@おーぷん ID:Unw
>>62
最終警告してもらえて良かったな たまにカチカチしないらしいからな
63 名無しさん@おーぷん ID:27r
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556934043/
クマバチとか言うハチのイメージから乖離している奴
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























毒針はあって強面だがアシナガバチも性格的にはクマバチに負けず劣らずかわいいぞ
子どものころ山登りで上を通り過ぎるときホバリングしながらクルって振り向くからめっちゃ怖かった。毒針なかったんかー。
リフティングボディーとかじゃなくて空気の粘性を考慮してなかったからじゃなかったっけ?