こどおじとか言う言葉作った奴って相当罪深いやろ
1 名無しさん@おーぷん ID: sYS
地獄の最下層で永遠に業火に焼かれていいレベル
3 名無しさん@おーぷん ID:6N0
悔しかったら自立しろ
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【悲報】飲酒ひき逃げ執行猶予中の在日中国人、また無免許運転で再逮捕 →「二度と運転しない」の嘘に騙された裁判官の責任を問う声が殺到 ………
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:R75
こどおじがいつの間にかニートの意味になってて草
7 名無しさん@おーぷん ID:cNM
パラサイトのはずなのにな
11 名無しさん@おーぷん ID:KTV
レッテルをシールのように作っては相手に貼る世の中
13 名無しさん@おーぷん ID:gkM
壁ドンと同じで作った時の意味から変わって高齢ヒキニートの代名詞になったからもう許されてるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:sw6
>>13
狭義のこどおじは働いててマウントがとれないからねしょうがないね
15 名無しさん@おーぷん ID:gkM
女は子供部屋おばさんで牽制して子供部屋未使用おばさんという脇差しで刺せる
18 名無しさん@おーぷん ID:N4V
最初実家にいるニートがこどおじ定義やったのに
だんだん実家にいるやつ全員こどおじになったよな
44 名無しさん@おーぷん ID:d4f
>>18
いや違うだろ
最初は実家暮らし社会人を揶揄するのがこどおじだったけど、
最近は寧ろ無職を指すようになってる
実家暮らし社会人が言うほどマウント取れる対象じゃないからなんだろうけど
19 名無しさん@おーぷん ID:Npa
アダルトチルドレン(誤用)→こどもべやおじさん(誤用)
氷河期の20年がこれだけで説明できるという事実
20 名無しさん@おーぷん ID:lv5
子供部屋未使用おばさんの意味ってもしかして処女ってこと?
そうだとしたら高度な煽りやわ
30 名無しさん@おーぷん ID:gkM
>>20
膜破っただけの奴にも使えるから殺傷力が高いんや
34 名無しさん@おーぷん ID:B67
まぁここらの言葉って全部
ロストジェネレーションで終わるよな
もしくは見殺しにされた世代
37 名無しさん@おーぷん ID:Npa
>>34
ワイがそうやけど氷河期ロスジェネの自己評価高すぎて草生えるで
47 名無しさん@おーぷん ID:B67
>>37
ロスジェネ世代って有能だった奴は多いとは思うよ
しかしもうアカンのもわかるんだ、、、、腐った肉なんだよ・・・
上手くいけば熟成肉になれる奴もいるかもだが大多数はもう腐肉や
51 名無しさん@おーぷん ID:Npa
>>47
どの世代にも同じくらい有能な素地のやつはいるとして氷河期が特別優れてるとは思えんやろ
氷河期が見にくいのは自分の世代が特別有能やと信じてるからや
56 名無しさん@おーぷん ID:B67
>>51
他世代と比べて自分を磨く事で何とか生き残ろうとしてたのは事実だと思う
そういう意味では研磨はされていたと思うよ
素地は同じでもその磨き具合が就職時点である感じ
ま、それも社会に出て経験値が積まれれば逆転されるわけですが・・・
氷河期世代:初期レベル10 その他世代:初期レベル5 バブル世代:初期レベル1
こんな感じじゃね?
なお社会に出たら経験値補正10倍なので今の氷河期は個々の成長率が高い奴くらいしか
救済できないだろうけど
36 名無しさん@おーぷん ID:Eck
出稼ぎ賃貸おじさん
41 名無しさん@おーぷん ID:N4V
実家から通えるならそっちのが効率よくない?
2000万貯めないと老後過ごせないんやで
42 名無しさん@おーぷん ID:Npa
ワイも実家住み煽りになんの合理性もないと思うで
煽っとるのはどういう人なんやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:Npa
子供部屋おじさん→こどおじ→子供おじさん という変化やな
46 名無しさん@おーぷん ID:6hd
子供おじさんなんてあるんか
初めて聞いたわ
50 名無しさん@おーぷん ID:wuD
働いてる事でマウント取るなよ情けない
子供でいうところの毎日通学してると同じやぞ
57 名無しさん@おーぷん ID:JCE
そら経済的にはいろいろ浮くやろけど
実家住みは実家住みで負い目やコンプがあるだろ(ない人もいる)
頑張って働いてても実家に住んでたら真の意味では自立できてない、大人になれてない
そこをうまく突いたから爆発的に広まった
58 名無しさん@おーぷん ID:d4f
>>57
不動産業界が流行らせたんかね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559792047/
こどおじとか言う言葉作った奴って相当罪深いやろ
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww


























たいして流行らんと思う
介護してると自動的に実家住みになるんだぞ
親が定年してて自分が独身だから実家に住んで
金銭的に家計を支えてるんだが心に刺さるレッテルやめーや
仕事は家で出来る。都心も近い。住環境も良い。
何よりクソ不動産に金払わなくてすむ
出て行く理由が無いな
大手子会社勤務やが氷河期世代は大概ばけもんやな。
偏差値60なのに偏差値50の大学におるようなもんやからな。
わいは売り手準ゆとり世代やが不毛の世代と呼ばれとるわ。
偏差値40なのに偏差値50の大学におるようなもんやからな。
>どの世代にも同じくらい有能な素地のやつはいるとして氷河期が特別優れてるとは思えんやろ
いや、そうじゃねーんだよw
優秀な奴が一段下に落ち全ての人が一段下に落ちたんだよその世代。優れているとかそういう話じゃないの。
だから一番下に収まるはずだった奴や優秀だったけど10人分の仕事をやって壊れた奴が引きこもりになっている。
収入も他の世代に比べて一段下がってるぞ。
色んな世代別グラフを見たら色々分かって面白いぞ。人口ピラミッドでさえ不思議な形になっている。
年金の重負担などの逆進性のある労働状況と、高止まりしている賃貸料金の価格や、求人状況を見てから、もの申せっていってんだよなあ
イキった男がつけた名称について語るスレのはずが女を叩き出す人って誰と戦ってるの?
そのうちさらに意味が変わりそう
※6
そういう客観的なデータも第三者の統計もまったく無視して努力不足と自己責任と無能連呼の三本立てでマウント取ってくるのが努力厨だぞ
一人暮らしのナマポよりも「こどおじ」の方が屈辱的だからな
働いて家に金入れてても実家に住む奴は基本「こどおじ」だし
俺の知り合いは実家の横に親の金で新居立てて「こどおじ」卒業したよ
※8
そりゃあ女とだろ
どっかのまとめサイトでまんさんにバカにされたんだろうよ
こどおじ激オコでワロタw