AT免許ザコ「ああっ!津波が来るけどMT車しかない!」
1 名無しさん@おーぷん ID: Vmt
MT免許ぼく「あわわわわわわ」プスンプスン
これが現実よ
2 名無しさん@おーぷん ID:oQL
しゃーない
(来世に)切り替えていけ
3 名無しさん@おーぷん ID:zAC
分かる
4 名無しさん@おーぷん ID:7oG
別に運転できるやろかなりヘッタクソでも
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
5 名無しさん@おーぷん ID:C7s
わいMT免許もっとるけどもう運転出来ないぞたぶん
6 名無しさん@おーぷん ID:aEK
津波来たら車で逃げるのはアウトやで
9 名無しさん@おーぷん ID:J5d
そもそも今時mtなんてねぇよ
13 名無しさん@おーぷん ID:7oG
>>9
これはエアプ
17 名無しさん@おーぷん ID:ZzT
>>9
ネットでMTは1%っての見て言ってるやろ?
エアプって言うんやで
10 名無しさん@おーぷん ID:nYn
AT免許ザコ「ああっ!津波が来るけどMT車しかない!あわわわわわわわわ」
MT免許ザコ「よっしゃ!これで…渋滞やんけ!波来とる!あわわわわわわわわ」
ワイ「こんな時に車乗るとかアホやん…ワイは山の方に逃げる…土砂崩れやんけ!」
詰み
11 名無しさん@おーぷん ID:NON
大渋滞「いいよ!こいよ!」
12 名無しさん@おーぷん ID:KTT
ホラー映画主人公「エンジンがかからないンゴ」
15 名無しさん@おーぷん ID:nYn
津波来たら高台に走る以外になんかないんかな
ビルの屋上で飲み込まれたの見るとあれもアカン気がする
18 名無しさん@おーぷん ID:8IP
ワイの職場
ペーパー2年のワイに
初日からマニュアルトラック運転させる
22 名無しさん@おーぷん ID:7oG
>>18
ワイも中型の仮免で既に4tワイド乗らされてたからセーフ
19 名無しさん@おーぷん ID:g1G
田舎の軽トラしか走ってない地域ならまだしも大衆車はほぼATなのは間違いないやん
27 名無しさん@おーぷん ID:S9v
>>19
田舎でも軽トラと乗用車の二台持ち多いしセーフ
20 名無しさん@おーぷん ID:dQP
自動運転の時代になんでまだMT存続させる必要あるんや?
25 名無しさん@おーぷん ID:7oG
>>20
まだその時代やないからやと思う
28 名無しさん@おーぷん ID:ZzT
>>20
趣味性が強いからまだまだ無くならんやろなあ
30 名無しさん@おーぷん ID:O7Y
MT免許ぼく「頭真っ白で何もわからないよ!あわわわわわ」
31 名無しさん@おーぷん ID:jBs
パッパも渋滞の時の不便さヤバいから3つ目でat車にしてたドミねぇ
33 名無しさん@おーぷん ID:FcN
そもそも鍵ないんじゃ
35 名無しさん@おーぷん ID:7oG
>>33
地震の非難の時は車に鍵さしっぱにしとけって言われるけどまあしないわな
40 名無しさん@おーぷん ID:ZzT
>>33
今はプッシュスタート式多いしな
42 名無しさん@おーぷん ID:UNp
がしゃーん 「あわてて踏み間違えました」
どかーん 「あわてて踏み間違えました」
きゃーうわー「あわてて踏み間違えました」
ぐしゃぐしゃ「あわてて踏み間違えました」
50 名無しさん@おーぷん ID:bcJ
球体の津波用一人乗りシェルターってあるけど人数分用意するの大変やろな
51 名無しさん@おーぷん ID:KTT
洋画でよくある犯人追いかけてる刑事が「車借りるぞ」言うて持っていくシチュ実際あるんやろか
53 名無しさん@おーぷん ID:qni
>>51
アメリカではかなりあるらしい
55 名無しさん@おーぷん ID:C7s
>>51
出会ったら断れるんやろか
タクシーで前の車を追ってくれは
知り合いが乗ってるんであの車についていってって
興信所の人が言うパターンはあるらしい
60 名無しさん@おーぷん ID:ZzT
>>51
車は知らんけど重武装してた強盗にけん銃では対抗できないから
警官が近所の銃砲店でライフル借りてきて対抗したことはあったらしいな
64 名無しさん@おーぷん ID:UNp
>>51
なんの映画か忘れたけど「保険は入ってるか?」って訊いてたのあったな
56 名無しさん@おーぷん ID:FcN
あの球体シェルターってどこに置くんや?
まさか室内じゃないがかといって屋外に置けるスペースある家って限られるやろ
70 名無しさん@おーぷん ID:bcJ
>>56
嵩張るから駐車場でもキツいやろな
自治体で買って人数分の保管スペース確保出来ればええ税金の使い先やと思うんやけど
58 名無しさん@おーぷん ID:R0h
MTだと踏み間違えても事故らないらしいしもっと普及させた方がええやろ
59 名無しさん@おーぷん ID:7oG
少しでもドライブを楽しみたい気持ちがあるなら一度はMTに乗って欲しい
62 名無しさん@おーぷん ID:xLQ
やめなさい彼は車の免許しか誇れるものがないのよ
77 名無しさん@おーぷん ID:C7s
ATでも法定速度でも道が広くて天気が良ければ運転は楽しい
83 名無しさん@おーぷん ID:Fkp
ATの方が車内で会話しやすいからええで
85 名無しさん@おーぷん ID:dQP
ATやけどタクシーみたいなスーって停まる運転したくてギア切り替えはする
88 名無しさん@おーぷん ID:UNp
実際のところMT車のメリットってなんやろな
押しがけとセル発進ができることくらい?
90 名無しさん@おーぷん ID:8IP
>>88
燃費がいい
カッコいい
眠くならない
こんなとこか?
92 名無しさん@おーぷん ID:FjX
>>88
燃費がいい、車両価格が安い、修理代が安い
95 名無しさん@おーぷん ID:bsT
>>88
MT乗りだが、車種によるぞ
ワイのMTはカタログスペックでリッター16km、実際は10〜12km
価格もMTAT同額
97 名無しさん@おーぷん ID:Fkp
まぁ楽しいとかカッコイイとかそういうのは分からんでもないわ
98 名無しさん@おーぷん ID:UNp
下手のMTはATより燃料食うぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560580999/
AT免許ザコ「ああっ!津波が来るけどMT車しかない!」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」


























津波来る時は車で逃げれないよ。混み合うから。
車を捨てた人が生き残っている
運転してはいけないだけで、手順を知ってたら運転できるやろ
津波や地震で道路に車置いて逃げるときは鍵指す以上にNTにしといてくれって感じ。
MT乗ってるんだが、一昨日もらい事故でディーラー預ける時、「相手の保険で出るから高いのでもいいからMTの代車用意しといて」と頼んでたのに、結局ATのSUVになった
用意できる車にMT無いんだってさ
MTのスポーツカーの試乗車はあるけど、事故の代車はレンタカーで用意する事になってんだと
今の時代にいきなり津波来ないから
早めに非難するかそもそも津波被害のないエリアに住めばいいだけ
いざっちゅう時は
バイク運転できる方が実用的やね
特に自然災害から逃れるならその方がいい