店員「いらっしゃいませ」ワイ「えーと」店員「いつもので?」
1 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
ワイ「?!?!!!?!?!?!」
店員「いつものでいいです?」
ワイ「はい…」
気に入ってた店に通えなくなる瞬間
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
5 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
店員「いらっしゃいませ」
ワイ「(今日は普通盛りにしとくか…)天丼ひとつ」
店員「はーい天丼大盛りですねー!天丼大盛り入りましたー!」
ワイ「?!??!?!?!?!!!!」
二度といかない
6 名無しさん@おーぷん ID:6Ia
サービスを求めてるんじゃなくて商品を求めとるんやから必要以上に関わらんでクレメンス…
8 名無しさん@おーぷん ID:v4z
言うほどいつもの認定されるほどずっと同じもん頼むか?
9 名無しさん@おーぷん ID:CYC
???「あの人いつも唐揚げ買ってて気持ち悪かった…」
11 名無しさん@おーぷん ID:7e1
これマジクソ
てめーのような店員風情が客に口出してんじゃねえよ。今日はあれ食べたいなーとかこれ食べたいなーとか、色々な料理を試したい客の感情を踏みにじる冒涜行為に他ならない
12 名無しさん@おーぷん ID:GT3
常連のくせにいちいちメニュー見んなボケ
14 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
いつものでいいです?→今日はちょっと迷いたい気分です!
とかなんか返せないの?
会話が無理なの?
19 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
>>14
まず顔覚えられてるもんやと思ってないし
マニュアル外の対応される想定をするほど自意識過剰やないからなぁ
15 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
ワイ「日替わり弁当ください」
店員「はーい!日替わり大盛りと焼きそばですねー」
ワイ「!!?!?!?!!!?!?!!!????!!」
好きな弁当屋だったのに
17 名無しさん@おーぷん ID:ENu
イッチの覚えられてるメニューが軒並みデブセットで草
18 名無しさん@おーぷん ID:ctg
ワイ行きつけのラーメン屋入店
店長「いらっしゃーい、いつものでいい?」
ワイ「今日○○足しといてー」
店長「はいよー」
いかんのか?
21 名無しさん@おーぷん ID:v4z
お前らってマジでずっと同じもんばっか食うの?
26 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
ワイ「日替わりと…」
店員「焼きそばですねぇ!?」
ワイ「びゃあっ?!そうでしゅっっっ!?!!!?!」
この時点で通うのやめたらよかった
36 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
なんか頭の良さそうな言葉並べとけばかっこつくと思ってそうだけど
ダサいよなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID:ENu
行きつけの店で決まったものしか食べない人は孤独のグルメとか絶対に楽しめないやろな
50 名無しさん@おーぷん ID:ctg
>>37
冒険するのも楽しいけど安定をとるのも考えの一つやけどな
その人の性格で変わるわ
45 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
でも店員側も良くはないんだよなこれ
客の話を聞かない、知っているから「今回もこうだろう」と先回りして言ってしまう
よかれと思ってやってるけど、接客の基本として考えると
一番やっちゃいけないことしてるよね
48 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
ワイ「(うまい)」モグモグ
店員「お客さんそれ好きだねぇ」
ワイ「?!?!!!?!?!?!」
店員「実はメニューに書いてないんだけど、キス天丼とかもあって良かった」
ワイ「は、はい…(驚きすぎて食欲なくなったンゴ)」
二度とそこの天丼食えんようになった
49 名無しさん@おーぷん ID:ENu
>>48
もうそこまでいくと集団生活向いてないやんけ・・・
51 名無しさん@おーぷん ID:9lw
イッチがあまりに特徴的なクソブサイクだからすぐ覚えられるんだよなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:VA6
店員「いつものですか〜」
ワア「(今日は控えめにしようと思ったけどまあ店員が勧めるからええか)はい!」
ってことはよくある
58 名無しさん@おーぷん ID:NO3
常連になるとサービスつくからええやん
61 名無しさん@おーぷん ID:BRg
でもイッチの話しもちょっと分かるのが
わいの行きつけのラーメン屋にスタンプカードあるんだけど
あそこに日付書くのやめて欲しい
63 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
店員「これオマケ」ゴトッ
ワイ「えっ(怯」
店員「良かった食べてよ」
ワイ「(嫌いなものしか入ってないンゴ)」
69 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
>>63
あるあるあるあるあるあるあるあるあwww
好き嫌い多いから同じモンしか頼まないのであって
急にされるとどうしようってなる
70 名無しさん@おーぷん ID:ZeE
こういうコミュ障神経質インキャやたら多いよなぉ
正直チェーン店以外こないで欲しい、ネットのレビューとかで文句つけてるのもこういうおかしな連中やし
74 名無しさん@おーぷん ID:ENu
>>70
そういう人ほど食べログとか2chとかTwitterでイキり散らかすねんな
反撃されない場所から一方的に攻撃するのが気持ちええんやろうな
75 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
>>70
レビューとか書いたことないわ
78 名無しさん@おーぷん ID:wrO
大学卒業してからいつも通ってた店行ったら「卒業したんじゃないの?」って言われた時はなんかイラっとした
そらクッソ汚い店やが学生以外が来てもええやろって思った
86 名無しさん@おーぷん ID:BRg
わいの友達「ここの店の料理美味しいンゴねぇ、わい常連になったンゴ」
数ヶ月後、店主「ソバも始めたンゴwww」
わいの友達「あああああああああああああ(ソバアレルギー)」
ちょっと可哀想やった
89 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
>>86
おお…かわいそうに…
127 名無しさん@おーぷん ID:9Yg
陽キャ「マジっすかww覚えてとんのですかwwwあざーすwwじゃあそれで」
これくらい言えんのか
131 名無しさん@おーぷん ID:7e1
>>127
おい陽キャ、なんでお前おんJにいんの? タピオカでも貪ってろ奴隷が
128 名無しさん@おーぷん ID:q9l
いつも同じメニュー食ってる奴にも多少問題あるやろ
139 名無しさん@おーぷん ID:HWi
>>128
店によって外れメニューとあたりメニューがあるから
アレ食うなら、ここ行くかみたいになってくるからな、なんか同じメニューになっちまうんだ
135 名無しさん@おーぷん ID:ENu
初めて行く地元密着系の居酒屋で「いつもの!w」って言うの楽しすぎワロタw
瓶ビールともつ煮を恐る恐る持ってくる店主wwww
142 名無しさん@おーぷん ID:wrO
>>135
良い趣味してて草
141 名無しさん@おーぷん ID:Zgb
これだから接客業はめんどくせーんだよ
150 名無しさん@おーぷん ID:IiH
ドライブスルーワイ「えーとメロンソーダとチリドッグ」
店員「はい、いつもありがとうございます!」
ワイ「」
これで通うのやめたわ
155 名無しさん@おーぷん ID:3vZ
>>150
ただの挨拶だぞ
店員はなんも思ってないぞ
151 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
コンビニ店員「あっ」
ワイ「?」
コンビニ店員「この間の(コンビニ受取の)荷物、重かったですよね?大丈夫でした?」
ワイ「?!!!?!!?!!?!!?!」
コンビニ店員「すごく重たくてあたし持てなかったから…お客さん持って帰れたか心配で」
ワイ「ア、ハイ。ダイジョブスハイ(無事じゃなきゃ今ここにおらんやろがい)」
コンビニ店員「良かったです〜!」
ワイ「ア、ハイ(どういう会話やねんこれ)」
もうそのコンビニ使えん
153 名無しさん@おーぷん ID:9Yg
>>151
お前の陰キャ自慢とかもうええぞ
154 名無しさん@おーぷん ID:wrO
個人の店やとそもそもその当たりメニューの質にもアタリハズレの日があるからひで
結局チェーン店が最強やなってなる
159 名無しさん@おーぷん ID:g10
こういうの気にする人って正直友達とかいなさそう
160 名無しさん@おーぷん ID:ENu
ダイドーの自販機「おはようございます!今日も元気に行ってらっしゃいw」
ワイは朝帰りやwwwwwww
165 名無しさん@おーぷん ID:wrO
>>160
わかる
「今から寝るんや…すまんな…」ってなる
168 名無しさん@おーぷん ID: IdZ
>>160
徹夜明けに鞭打つの草
161 名無しさん@おーぷん ID:ign
店員に会話持ちかけられるのがなんでそんなに嫌なんや?
163 名無しさん@おーぷん ID:Nrr
前からなんでこうなるのかしりたかったが
このスレ見てなんとなくわかったわ
179 名無しさん@おーぷん ID:HWi
話しかけられまくれば慣れてくるんじゃね?
181 名無しさん@おーぷん ID:ENu
牛丼チェーンとか「お疲れ様wまだ山崎さんがバイトリーダーしてんの?」とか適当に言っとけば元先輩だと思って接してくるぞ
誰だよ山崎って
194 名無しさん@おーぷん ID:fGv
ワイいつも違うの選ぶから顔覚えられててもそういうの言われたことないわね
196 名無しさん@おーぷん ID:ENu
>>194
自分でも気づかぬうちにパターンがあってそれを店員と読みあいしようやで
206 名無しさん@おーぷん ID:ctg
今日の昼めし何にしよかな…
近場の適当な定食屋にでも行こうかしら
223 名無しさん@おーぷん ID:H7e
ワイは行きつけのコンビニの副店長にバイト先まで割れてるんやが
ちな言った覚えはない
226 名無しさん@おーぷん ID:uvL
?
ワイいつもコーヒーシェイクだけ頼んでたから覚えられたけど苦やないぞ
なんか不都合あるんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560909880/
店員「いらっしゃいませ」ワイ「えーと」店員「いつもので?」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























またこの手の嘘松かよつまんね
生きづらそうな性格しとるなぁ。
強く生きろよ。
同じものを頼む常連さんはいたけど
自分が同じものを頼むかっていうと頼まないし、通わないな
「顔覚えられるの嫌勢」と「客の顔と買うものくらい覚えて当たり前勢」
は潰しあって生き残ったほうだけ来て(店員視点)
どの店でも三回くらい行くと覚えられてしまうのでもう諦めた
コンビニで常連ムーブする人には驚く